前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
標準管理規約に従う必要はない。
各マンションの独自の規約を造ればいいよ。私のマンションは理事の資格は組合員でなければなれないことのなっている。外部の組合員も本人の都合を聞いたうえで対処している。
目黒区某所の物件ですが、クレーマー対応で双方の言質もとらず一方的にクレーマーの言いなりに警告文をピンポイントでポストに突っ込むような管理で、「注意文を出しました」の証拠作りに長けているだけの酷い対応しかできない業者です。
週3半ドンの管理人もどきの清掃員は共用部の照明が点きっぱなしでも関係ないという有り様で、文字通り昼行灯とはこう言うことかと感心するばかりです。
そもそも声の大きい投資物件として購入した奴が連れて来た業者なので、我田引水 裏がありそうで、コンプライアンス的にもヤバいです。
管理会社NHの従業員による横領事件がこんなに多発しているのならば、
具体的な再発防止策くらいは明らかにする責任と義務があるのではないかと思うが…
ついに上場廃止!
井上家を斬り、リロ、合人も使い捨て
業務提携廃止のお知らせを出せ
当社のサービス提供体制に影響が出ることはございませんだと
へー 株式分割したが全く効果が上がらなかった
誰も興味無し
こんな相手にされてない会社に将来はないのは
子供でも分かるが
今後は同族会社として
一般社員は減退し、定着率は当然に下がる
高齢者、障害者、外国人を増やし
非正規雇用で繋ぐんだろう
新しいことやると失敗の連続だから
開発営業、リニューアル、リゾート、フィリピン、沖縄、渋谷
さあ、顧客満足度は上がったのか
頑張れハウズ、闘えハウズ
>>3280 匿名さん
横領事件判明は、氷山の一角。 その下に、不正が限りない。 売上ノルマを持たせて扱き使う悪徳企業なのです。 フロントマンが毎年変わる。 移動させて隠蔽を図る。
Gとの提携関係を解消して以来、NHは誠実な管理会社になったって
コンサルから聞いていたけど、あれは都市伝説だったのだろうか…
>>3287 匿名さん
分譲マンションの管理業は商売の宝庫としては有料。大手の関係者は欲しがる。ほとんどの管理会社は非上場なのが証明されている。親には建設や不動産業が多いので理解できる。上手の経営すれば甘い商売にはなる。素人の組合員を操りやすい。組合員にしてみれば買収されるのは良くない。
管理人、管理会社ともにコンプライアンス、個人情報保護の認識が低いようです。
清掃、巡回も管理人まかせで、意識が低く、まかせられません。
お客様センターに何回も電話しました。管理人業務も清掃は改善されず。
環境は悪化するばかり。
>>3273 購入経験者さん
国土交通省の2016年「マンション標準管理規約」の改正
外部の専門家に管理組合の運営を委託する「第三者管理方式」に関する条文が追加されています。
「理事・監事外部専門家型又は理事長外部専門家型」は、マンション管理士などの外部の専門家にマンションの理事や理事長に就任してもらう形式です。 外部専門家が理事会の構成メンバーとして、区分所有者である他の役員とともに管理組合を運営します。
と、言う事のようです。理事会に入り込んだ不動産会社と理事会との間で、どのような契約がなされたかはわかりませんが、不法行為ではないのかもしれません。
今年も「蜘蛛の巣祭り」。
蜘蛛の巣を掃除しない管理人。
蜘蛛の巣を放置する日本ハウズィングの管理。
日本ハウズィングのお客様相談センターは、取り次ぐだけと、無責任。
日本ハウズィングの言いなり、全く気にしない理事会。
荒れていくマンション。一見してわかるほど。
下がる資産価値。
日々大きくなる廊下天井の蜘蛛と蜘蛛の巣。
日々多くなる蜘蛛と蜘蛛の巣。
日本ハウズィングとその管理人には、何を言っても暖簾に腕押し。