管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2222 某管理員

    >2221 匿名さん
    マンションを管理しているのは管理組合で、
    管理会社は委託契約によって管理を代行しているだけです。

    マンション管理の責任は管理組合にあります。

    違法駐車を取り締まるのは、警察と交通指導員です。

    契約外のことをフロントや管理員や清掃員に要求する居住者は、
    どのマンションでも一定数いらっしゃいます。

    理事長がフロントをいじめ、退職寸前にまで追い込んだのも見てきました。

    管理会社:悪玉
    のお話はいい加減にしていただけますか。

  2. 2223 eマンションさん

    >>2221 匿名さん
    レベルの低い人が住むマンションにはレベルの低い管理会社が似合う
    自分の家を良くするのに他人に頼るってどうなの?

  3. 2224 匿名さん

    >>2222 某管理員さん
    フロントには広い知識が求められます。他業界のように商品が介在しないからです。経験や法律の知識がコンサルやサービスを成立させるのです。あなたは理解していません。朝起きたら管理委託費が満額あなたの管理会社に振り込まれている重さに。そのお金に見合う情報を提供していますか?いつも同じことの繰り返しでは?顧客満足度を理解していますか?あなたは自分の仕事が合格ラインに達している前提で話をしている。(笑)いじめ?悪玉?片腹痛いです。金を出して選択肢もなくあなた方程度をフロントとして取引しなければならない理事長の気持ちは考えませんか?あなたが言う契約外のことこそを必要としているのに、気づかない又は気づいても契約を変えない鈍いフロントを相手にしなければならない絶望的な理事長の気持ちは理解できませんか?

  4. 2225 匿名さん

    >>2222 某管理員さん
    管理を代行しているだけ?
    入居者の信用を逆手にとって工事を欲しがるじゃないですか?管理以外に金になる工事や契約にくちばしを突っ込むじゃないですか?代行だけの契約が解約になりそうになったら急に入居者の味方ヅラしだすじゃないですか?

  5. 2226 匿名さん

    >>2222 某管理員さん
    違法駐車の仕事の人に謝らないとね。
    特定の仕事に絞りたい管理会社の勝手な論理ですよね。では敷地内の違法駐車の注意をする契約を入れたらどうですか?どうせ理屈をつけて入れないでしょう?恥ずかしい契約ですもんね。結局やりたくないからやらない契約にあなたがしているんですよ。
    他の管理会社は注意してくれてますよ。だって共用部の管理に関わるから。セコい仕事をしてますね。

  6. 2227 マンコミュファンさん

    契約外のことをやれって言ってる人達、何かあったらあなた達が責任持って担当を守ってあげるんですよね。金銭面でも精神面でも。さすがですね!

  7. 2228 某管理員

    >2224 匿名さん
    >あなたが言う契約外のことこそを必要としているのに
    契約以外の仕事を要求し、しないと管理会社を悪く言うわけですね。

    >2225 匿名さん
    >管理以外に金になる工事や契約にくちばしを突っ込むじゃないですか?
    実力の有る管理組合なら、業者と直接契約することも可能です。

    >2226 匿名さん
    >他の管理会社は注意してくれてますよ。
    注意してくれる他の管理会社と契約してください。
    管理会社の変更って大変ですよ。
    ネットで悪口を言っているだけの人にできますか。

    生産性の無い悪口の羅列でマンションが良くなりますか?

  8. 2229 匿名さん

    >>2228 某管理員さん
    幼稚な返しでがっかりしました。
    もう少しできるフロントかと思いました。
    他の管理会社に変更して下さいと言いながら
    変更するのは大変と言う。笑いますよ。
    こんなサイトでさえ保身ですか?(笑)
    その程度では違法駐車の注意は相手が怖くてできませんよね。ゴメンネ無理言って(笑)

  9. 2230 匿名さん

    >>2227 マンコミュファンさん
    何かあったらって何があるんですか?
    敷地内違法駐車の注意に。実力が無いから大袈裟にリアクションするんですねーセミプロですね。

  10. 2231 匿名さん

    >>2228 某管理員さん
    管理会社の業務の話をしているのに、悪口の羅列でマンションが良くなりますか?大丈夫ですか?スレの管理会社。フロントに改善してほしい点を言っていることが伝わらない?まぁこんなんだから入居者とも噛み合わないんでしょうね。要求されていることも悪口と捉え被害妄想なんでしょうね。金を出して下らないフロントと関わらなければならない入居者こそが不幸です。入居者個人が管理会社も担当も選べない制度こそが、あなたの管理が継続している理由なんだよ。ちなみにフロント担当について変更アンケートを実施してほしいといったらやってくれるの?業務外?

  11. 2232 匿名さん

    >>2228 某管理員さん
    言いたいことはわかったけど、顧客が希望する内容が契約内容にないからできないのなら、入れてやれば良いのでは?違法駐車の注意でしょ?問題があるの?

  12. 2233 匿名さん

    >>2228 某管理員さん
    どーでも良いけど、参考になるの評価がつくのが早過ぎない?(笑)ファン?自演?タイミングを考えてね。

  13. 2234 マンコミュファンさん

    >>2230 匿名さん
    何も無いと言い切るのならばご自身でどうぞ。わざわざ管理会社に言う時間すら勿体ないですよ。
    簡単なルールすら守らない人に注意するとどうなるか、分かりそうなものですが?

  14. 2235 匿名さん

    >>2234 マンコミュファンさん
    怖かったからなんだ。やっぱり。
    辞めたら?管理会社。
    ちなみに俺管理会社勤務20年以上。
    同業者としてお前恥ずかしすぎる。

  15. 2236 匿名さん

    >>2234 マンコミュファンさん
    お前未収督促業務もまともにやってないだろう?電話したことにして半年の期間が過ぎるのを待って正式に督促期間が経過したとして業務放棄してるだろ?違法駐車注意できない奴が督促なんてできないもんな。

  16. 2237 匿名さん

    >>2234 マンコミュファンさん
    相変わらず参考になるが早いね(笑)

  17. 2238 某管理員

    >2229 匿名さん
    >もう少しできるフロントかと思いました。
    管理員とフロントの区別ぐらい付けてね。

    >他の管理会社に変更して下さいと言いながら
    >変更するのは大変と言う。笑いますよ。
    日本語は理解できますか。
    他の管理会社に変更するのは大変と言っているだけです。

    >その程度では違法駐車の注意は相手が怖くてできませんよね。
    怖くないならご自分で注意してください。

  18. 2239 マンコミュファンさん

    >>2235 匿名さん
    管理会社の質が低いと言われるのはあなたみたいな人が多いからでしょうね。
    余計なことして余計なトラブルを増やし、挙げ句逃げ出すのでしょう。責任ある大人になって下さいね。全ての管理会社のため、マンションに住む人達のために。
    ちなみに私は管理会社の人間ではありません

  19. 2240 某管理員

    >2232 匿名さん
    公道の駐車違反注意は警察と交通指導員の仕事です。
    交通違反の注意を管理契約に記載する管理契約が有ったら見せてください。

  20. 2241 匿名さん

    >>2240 某管理員さん
    文盲ですか?敷地内ですよ?
    敷地内は管理者権限ですよ。
    管理組合に権限があるなら管理会社が代行できるでしょ。何よりわざわざ契約書に記載しなくて実施している管理会社は普通にあります。

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