管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 3044 評判気になるさん

    >>3043 新米理事さん
    大規模修繕を実施するか決めるために、おおまかには三パターンあります。
    ①専門家によるたてものの劣化診断の実施
    劣化診断をしたとして専門家でない理事が見てもさっぱり分からず結局工事することになるかもしれませんが…
    ②長期修繕計画どおりに実施
    国土交通省はガイドラインで大規模修繕工事を12~15年の実施を目安としています。しかし、必ずしもその範囲で実施する必要はありません。
    ③漏水や外壁、塗装の剥離が発生するまで待つ
    実際に外壁や屋上等から漏水が発生していたり、外壁が剥離し落下している或いは落下しそう、塗装の剥離が目立つなどの状況であれば実施の検討を開始します。

    漏水事故などがまだなければ、長期修繕計画書と見比べながらどのパターンとするか決めればいいと思います。

  2. 3045 新米理事

    >>3044 評判気になるさん
    ご意見ありがとうございます。焦らず熟慮して決めたいと思います。
    劣化診断は日ハウが行いました。

  3. 3046 評判気になるさん

    >>3045 新米理事さん
    劣化診断は実施しているんですね。
    よくわからない指標を持ってきて何点だから実施しないと~って言って、素人の理事達では判断できないので言われるがままになりやすいのでご注意下さい。

    工事費は上がり続けていますので、おっしゃる通り焦らずしっかりと吟味しないと修繕積立金はいくらあっても足りないですし、毎月の積立金がとんでもない金額に値上げしなければならなくなってしまいます。

  4. 3047 マンション検討中さん

    嫌われているのをわかっているね

    リロと合人社の二股が物語る
    リロは未だに嫌っている
    今だに新宿御苑の場末
    なぜ高田馬場に事務所があるのか?

    総花的にやってもダメ

    掃除だけでも
    入れ替え激しくても
    株価上昇 売上上昇
    何とかなるって台は
    言っていた

  5. 3048 購入経験者さん

    こちらの口コミを拝見しましたがどこも同じなのですね。関われば関わるほどそちらの次元に引きずり込まれると判断しすぐに関係を断ちました。わかる人は初めから何かを感じると思います。音声や動画の記録は大切ですよ~

  6. 3049 マンション掲示板さん

    大型物件解約の影響あるのか
    ないだろう
    ビル不動産は今後も増収・増益だ

  7. 3050 マンション検討中さん

    不動産業で目立ち信用を得るには
    どうすれば良いか

    不動産は売買価格が高価で
    薄利多売が効かず
    商品開発が同業とほとんど同じであるから
    デベロッパー無しは非常に不利

    台はマンション管理の長年のノウハウがあるから信用されているとするが
    果たしてどうなんだろう

  8. 3051 匿名さん

    日本ハウジングという管理会社はマンションの管理数が
    多いんだね。
    ビックリした。

  9. 3052 匿名さん

    >>3051 匿名さん
    分譲だけに絞ればダントツです。
    分譲管理は手慣れている。

  10. 3053 検討板ユーザーさん

    こちらのレスは
    日本ハに批判的、バカにしている投稿が全てだが、日本ハの経営者や社員はそれに対して 怒らなくなったね
    それは、相手にしてないんでなく
    もはや、レスの通りだ、日本ハなんか
    たいした会社じゃないとの開き直りと
    それを認め、諦め始めたと云えよう
    この会社、今勤めているのも、辞めたいと転職活動をしてるのがほとんどらしいが、ここまで来たか。

  11. 3054 口コミ知りたいさん

    管理会社社員は不動産業についていけない無能者
    の集合体。むしろ、ある程度ましな会社を定年し
    て働いている管理人は社員よりは優秀かもしれない。
    学歴から見ても現役の社員の学歴よりも管理人の方
    がいい学歴を持っている。学歴を調べましょう。

  12. 3055 口コミ知りたいさん

    私は最大手の管理会社の管理人です。
    出入りする本社の坦当等や月例会等での面識の中で
    今までに一地方の公立大出が最高学府卒だった。
    聞いた事の無い大学や専門大学卒が殆どであった。
    主に専門学校は経理関係の卒業生が多いようです。
    三井、住友、三菱、野村、の財閥系は東大出もい
    ました。
    管理業関係にはいい大学を出て希望して就職する
    人材はいません。
    定年退職後の管理人はそれなりに優秀な人材を見
    ますがしばらくすると離職しる人が多いようです。
    将来は人材不足で業界も大変だと思います。

  13. 3056 eマンションさん

    日ハは社長も大した大学で無いし
    社員も専門学校出身者が多かった
    今でも学歴は名の知れない大学や専門学校で占められている
    これは変わらないだろう その理由は
    入っては辞め、入っては辞めが常識となり、勤続年数は伸びず、長く勤めて役職が付いても、バカにされているようである。ココ金が全てだから、致し方無いのだ。

  14. 3057 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 3058 よしかわたもつ

    ここの会社って仕事できないのが多い。電話対応も、マンション管理も何一つとしてやらない。管理人も寝てばっかりで何もしない。

  16. 3059 匿名さん

    管理会社は、三井、住友、三菱、野村、
    以外はどこも同じで人材不足。
    起業遺伝子を調査(歴史)。

  17. 3060 匿名さん

    別の居住者さんが、清掃員がだめなので、変えてほしいという、提案があったが、
    あなたは、どう思いますか?と聞かれました。

    私は、どうも思っていない、

    人を大事にしないと(やめさせる)ことはしないほうがいい、といいましたら、

    ハウジング営業「それを、今度の理事会で、お口添えください」と言われました。

    なんて、いわれたので、いいきになっていましたが、

    私に意見をいう、時間も与えられませんでした。

    ハウジングの営業さんは、
    リップサービスで、そのようなことをいったのではないかと思いました。

    むしろ、清掃員をやめさせようと同意してくれる理事かどうかの、確認の意味も含めて、探りをいれてくる、

    不穏な社員だと感じました。

    みごとに清掃員はやめさせられ、新しく入った方は、悪い方ではないが、おとなしく、言うことを聞くような人に見受けられました。

    結局、おとなしく、はいはい、言う人、で、固めたようです、とわかりました。

    「お口添えください」なんていうセリフは、上司が都合のいい、セリフとして、覚えさせたんだと、勘ぐっています。

  18. 3061 評判気になるさん

    >>3060 匿名さん
    いい加減にも程がある管理会社です。
    住民たちがマンション規約を守るよう尽力を尽くせと要求するも
    「皆さんで決める事だから」とか言って逃げるし、
    下手したら「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な事を、やんわりと勧められたこともあります。
    マンション規約なんか何のその、みたいに勝手な住民が多いので管理が大変な事も
    理解できないではないけど、それにしても毎月10万円以上の委託管理料を
    受け取っているくせに管理がいい加減過ぎです。

  19. 3062 マンション検討中さん

    批判されても反論しなくなったね
    以前は頑張ってたけど

    プライド無くなっちゃんたんだね
    いろいろやり方に無理、無駄があるんだよ 

    認めたってことね

    管理戸数、Tとの差 
    相当付いたからもう諦めたってことね

    新年の挨拶
    ホームページに記載しないのね

    会社紹介ビデオ
    古いけど更新しないのね

    やる気無いのね

  20. 3063 プーさん

    やり過ぎだと思うが、管理人の気持ちも分かるなあ。腹立つならルールを守らない住人を恨みなさい。管理組合でルールを守らない住人に注意してから、文句ゆうべきでしょう。
    管理人の費用がどれだけ安いか調べた事ありますか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸