注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-28 17:13:32

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2282 e戸建てファンさん

    この家寒い

  2. 2283 匿名さん

    どんな業界でもそうだけど、急成長した会社は客の事なんか考えてないよ。

  3. 2284 匿名

    >>2283
    本当そぉですよね
    対応の悪さがものすごく酷いです。
    本社からの謝罪もないですし。
    この会社は契約の時の約禊すら守れませんからね。

  4. 2285 匿名さん

    以下ポイントをまとめて見ました。

    展示場スタッフ★★★☆☆
    知識のないスタッフ多すぎ。
    (恐らく)施主に渡されてるのと同じ資料しか配布されていない。
    そこに暮らす家族構成や、こだわったポイントなど何もわかってない。
    少しひねった質問をして反応を楽しみましょう♪

    設計担当★★☆☆☆
    斬新を通り越して呆れる間取りを提案してくれます。
    後々そこへ暮らす人の配慮に欠けた提案に関しては天下一品!
    打合せ回数も限られてるので最終的に妥協せざるを得ません。
    内覧に行く方はその辺をポイントにご覧下さい♪

    IC★☆☆☆☆
    提案力無さすぎ。派遣?と疑うほどに自社の家の事をわかってません。
    全て素人の施主の意見に右ならえ。
    出来る家は色配色もバラバラ、テーマもバラバラ。
    毎回打合せは話の前後の荒探しが面白い♪

    金銭に関わる事の横連絡は完璧です!
    業務に関わる事の横連絡は皆無です!

    現場~アフター編へ続く。。。

  5. 2286 戸建て検討中さん

    利益優先だからな。
    たとえ他のハウスメーカーより安かろうと、こっちからしたら一生に一度の買い物だから後悔したくないのには変わりない。客ごとの要望に応えず自分たち本位で淡々と進めていくのが通常業務のようになっている会社なんて駄目だわ。

    今思えばハーバーのオープンハウスに数回足を運んだけど自分たちの会社のオープンハウスなのに、どの展示場でもちょっとした質問にすら答えられないスタッフばかり。
    「パンフレット差し上げますので、詳しくは営業所で聞いてください」って、この会社のオープンハウスどうなってんだよ。

  6. 2287 名無しさん

    もう他で建ててますがハーバーハウスはプランを1つ出してもらった時にお断りしました。
    当時はまだ漠然としたこだわりしかなくて、とりあえず「リビング階段はNG」という1つだけの希望でプランを作ってもらいました。
    出来上がったプランを見たらリビング階段でした・・・。
    土地的にリビング階段じゃなければ設計出来ないとのことでしたが、他十社近くからもらったプランはリビング階段では有りませんでした。

  7. 2288 匿名さん

    ハーバーハウスってあんまり良くないんですか?良い書き込みが少ないと感じてるんですが・・・
    私は今ハーバーハウスとディティールホーム、ニコハウス、ユースフルハウスで検討しようとしてます。この中で良いところどこですかね?まだハーバーハウス 以外はHPでしか見たことないんですが・・・
    予算は土地代・諸経費・税込みで2500万以内と考えてます。一応秋葉区で検討中です。

  8. 2289 通りがかりさん

    >>2288 匿名さん
    ハーバーは以前消費税も含めて全てコミコミでこの価格!的な謳い文句で販売してたのに実見積もりで消費税がきっちり乗ってるって状態が数年続いてて虚構広告だって結構叩かれてたからな

    価格的にほかメーカーと比べて高くは無いのですがカタログ通りの金額では基本的にできないと思ったほうがいいです。むしろあのカタログの価格での見積もりはどうやったら出てくるのかと…

    一度希望伝えて見積もりまでいって希望に沿わないようなら別ハウスメーカーで見積もり取って検討したほうがいい。
    同じ価格帯でのライバルはベタ基礎のイシカワやステーツ
    価格少し上げてもいいならトリプルサッシのディティールホーム彩かな

  9. 2290 評判気になるさん

    >>2289 通りがかりさん

    コメントありがとうございます。
    なるほど、やはりカタログ通りにはいかないですよね。
    イシカワやステーツは候補になかったので合わせて検討しようと思います!

  10. 2291 匿名さん

    >>2288
    どこがいいもなにも その予算ならば、建売一択では?
    パパまる Z空調つけて 土地50坪で諸経費込みでそれくらいの予算。

  11. 2292 マンション比較中さん

    土地をどれだけ安く買えるかが
    ポイントだと思うけど

    秋葉区っていってもピンきりだし、
    建物価格なら仮に35坪だとしても
    よほど贅沢しなければ
    税込み1800~2000万くらい。

    銀行ローンなら保証料などの100万ほど
    登記費用が30万ほど
    土地代を300~400万ぐらいで済ませられるなら
    全然いけるとおもうよ

  12. 2293 匿名さん

    イシカワでもハーバーでも予算に収まるような土地はありますね。

    県外の方にはわからないんじゃないですかね(笑)

  13. 2294 通りがかりさん

    一つ言えるのはハウスメーカー選びを、○○が一番安い!と固定観念で一社の見積もりだけで決めることが一番良くない

    ハーバーハウスは業界全体だとローコストの分類に入るけど、ローコストの中だと突出して安い訳でもないからね

    メーカーごとにオプションの費用がだいぶ違うから最低でも三社に同一オプションで見積もり貰わないと実際の相場見えてこない

    最終的に建てたいハウスメーカーでもらった見積もりを値下げ交渉の材料にするのがいいよ

  14. 2295 匿名さん

    皆さんご存知ないようですね、自分の年収の低さです。
    新潟県の年収の低さは全国的にも最低に近いレベルです。
    それなのに何を勘違いしているのか、自分は普通のレベルだと勘違いしてミニバンに乗り新しい家に住みたいと思う、奥さんはおしゃれにお金をかける。
    材料の値段は所得の多い東京も新潟も変わりません、むしろ東京のほうが安い位です。
    材料を安く買える工務店は年間に3000棟以上建ててそれでも難しいのです。
    ローコストを建てるという事はただ単に従業員や職人をいじめているだけにすぎません。
    良い家に住みたいのであれば少なくとも家を買うと思う人の平均年収位稼ぎましょう。

  15. 2296 匿名さん

    どの業種もそうだけど、大きい会社は経費がかかる。
    安く建てるにはかなりの無理をしている
    もともとハウスメーカーは儲からない仕事だからすぐ倒産する。
    安くて造りの良い家を建てたいのであれば、大工が一番。
    個人の設計士に頼んでも、安く建てるには無理をしています。

  16. 2297 通りがかりさん

    材料は東京の方が安いとしても、地下が何倍、何十倍も違ったりするけどな

  17. 2298 匿名さん

    土地の広さも建物も通勤時間も全然新潟は恵まれている。

  18. 2303 戸建て検討中さん

    上越柏崎ならアットホームラボも比べてみて!
    似たような家がつくれます!

  19. 2304 匿名さん

    オープンハウスの紹介文
    困った時の決め台詞
    「家事ラク動線」
    今週もこれで行きましょう
    的な

  20. 2305 匿名さん

    >>2304 匿名さん

    家事楽って何?
    洗濯と炊事は重ならないと気づいた令和の春。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸