福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト本原グレースコート(旧:(仮称)ファーネスト本原町)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 本原町
  7. 岩屋橋駅
  8. ファーネスト本原グレースコート(旧:(仮称)ファーネスト本原町)ってどう?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-12 15:27:11

ファーネストプロジェクト第2弾のファーネスト本原グレースコートについて
みなさんで情報や意見交換しましょう。

所在地:長崎県長崎市本原町292外3筆(地番)
交通:「長大裏門前」バス停から 徒歩6分(長崎バス)
長崎電気軌道本線 「岩屋橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.09平米~83.52平米
売主・事業主:ファミリー

施工会社:株式会社 池田工業
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-26 23:57:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト本原グレースコート口コミ掲示板・評判

  1. 14 物件比較中さん

    最近長崎市内のマンション購入を検討しだしたものです。

    こちらの物件は、学区が良くまた大通りからも適度に
    離れていることから、立地が良いように感じたのですが、
    既に完売しており、キャンセル待ちするかMJR他に
    するか迷っています。
    一般的にキャンセルされる例は多いのでしょうか?

    また、この物件にはドックランがありますが、既に犬を
    飼うことを決めている入居予定者の方はいらっしゃいます
    でしょうか。我が家は犬を飼う予定は有りませんが
    他の方が楽しそうに遊んでいるところに子供がお邪魔
    できればいいかなと思っています。まだキャンセル待ち
    するかどうかも決めてませんが・・・

  2. 15 サラリーマンさん

    キャンセルはよっぽどの事(急な転勤等)がないとあまり考えられませんね。
    ただ、市内なら本原交差点から少し上がった処に芦塚不動産がマンション建設予定です。
    あと、住吉のチトセピア駐車場入り口側の有料パーキングも更地になっていますので、もしかしらマンションが建つかもしれません。

  3. 16 物件比較中さん

    >>15さん
    情報ありがとうございます。ホームページ見たらキャンセル募集も終了したようです。教えていただいた新規物件含め、検討してみます。

  4. 17 サラリーマンさん

    先日近くを通ったところ、外観が見れるようになっていました。

    入居予定日等の調整にも入りましたね。
    一斉入居なので、他入居者へご迷惑をお掛けしないよう、気を付けたいと思います。
    当方一般サラリーマンなので、土日のみ希望で出しているのですが、契約者の皆様もやっぱり土日希望ですかね?

  5. 18 サラリーマン

    チトセピア駐車場口の更地ですが、三菱電機さんの社宅とのことでした。
    一応お知らせしておきます。

  6. 19 入居予定さん

    私もいちサラリーマンですが、土日は込むと思い、敢えて平日にしました。会社を休めるかどうか分かりませんが、一生に数度と無いイベントですから輻輳しないことを優先しました。

    入居予定の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
    建物はほとんど完成し、後はロビー他1階や庭、駐車場等の周辺だけに見えます。
    あと2ヶ月が長く感じますね~。

  7. 20 入居予定さん

    今日の写真です。
    そびえてたってますね。

    1. 今日の写真です。そびえてたってますね。
  8. 21 サラリーマンさん

    NO19入居予定さん
    やはり土日は込み合いますよね…
    引越しは幹事会社へ任せますか?
    当方引越しを業者に頼むのは初めてだったのですが、他の入居者の方々へ迷惑をかけないことを第一にし幹事会社へお願いしました。
    最初の見積もりが高くてビックリしましたが…

    NO20入居予定さん 
    情報ありがとうございます。
    今日夜にでも見に行ってみます^^

  9. 22 入居予定さん

    >サラリーマンさん
    No19です。引越は、日時決定の連絡があったら直ぐに複数の会社に見積をとる予定です。
    幹事会社のみからと高止まりしそうですので。繁忙期でもないですし、少し競わせるつもりです。

  10. 23 入居予定さん

    周りの整備も進んで来ました。いよいよですね~。
    入居が待ちきれません。

    1. 周りの整備も進んで来ました。いよいよです...
  11. 24 サラリーマンさん

    No22 入居予定さん
    >幹事会社のみからと高止まりしそうですので。繁忙期でもないですし、少し競わせるつもりです。
    まさにその通りだと思いました…
    最初は結構な値段を言われ、最終的には半額くらいまでなりましたが…
    早く引越し日の確定をしてほしいですね。

    先日行われたフロアコーディングやインテリアオプションの説明会に参加された方はいかがでしたか?
    仕事の都合で参加できなかったのですが…

  12. 25 入居予定さん

    No24 サラリーマンさん
    先日のオプション説明会に参加しました。インターネット、インテリア、蛇口の使い方他、一気に説明を受け少しパンク状態でした。一部は内覧会の時にも相談できそうでしたので、もし気になるようでしたらご相談されてはと思います。
    価格的なメリットはあまりなく、我が家はインターネット(BBIQ or NTT光 or 長崎ケーブル)を検討する位です。

    さて、後10日程で内覧会ですね。楽しみでなりません。先日現地前を通りましたが、ほぼ完成に近いところまで来ていました。道路に面した植栽ですが、生育前とはいえ、大きく育ってくれそうな木の本数がパンフレットと比べ明らかに少ないのですが、これから植えるんでしょうか…

  13. 26 サラリーマンさん

    No25 入居予定さん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね…
    先日火災保険の説明を聞きにモデルルームに伺った際に、内覧会の際にも話は聞けるとのことでしたが…
    もう聞かないでもいいのかなと思いました笑

    引越し日も確定し、いよいよですね^^
    待ち遠しいです。

  14. 27 内覧会前

    バルコニーを隔てる板(隔て板というのでしょうか?)の上部に空間があるようなのですが、パンフレットを見ると上までふさがっているように見えます。モデルルームがどうなっていたか覚えていらっしゃる方はいませんか?上まで伸びていた方がプライバシーの点から好ましいと思っていたのですが。

  15. 28 内覧会前

    27です。隔て壁上部の空間ですが、今日塞ぎ工事がされてました。施工業者さん、ファミリーさん、失礼しました。
    内覧会迄後3日、楽しみです。

  16. 29 入居予定さん

    内覧会に参加してきました。難点か手直しをお願いしましたが、概ね満足できる仕上がりでした。

    ガーデンがパンフレットのイメージと違い、傾斜がついていましたが、それはそれで良さげでした。

    1. 内覧会に参加してきました。難点か手直しを...
  17. 30 サラリーマンさん

    私も内覧会に参加してきましたが…
    数点手直しがある分はまだ良いのですが…
    どうしてもリビングが狭くなった印象が拭えません…
    和室の壁等の問題も有るかもしれませんが、大きなショックを受けてしまいました…

  18. 31 入居予定さん

    >サラリーマンさん
    >どうしてもリビングが狭くなった印象が拭えません…

    何か特別な設計変更をされたのでしょうか。

    リビングであればABC3タイプともそんなに広さは変わらなかったかと思いますが、
    私も想像したより狭いと感じたものの、家具を置く前は狭く感じると事前に聞いていた為、
    そんなにショックは有りませんでした。

    照明・家具・電化製品が入ればきっと十分に生活できるはずと、前向きに捉えています。

  19. 32 私も入居予定さん

    立体駐車場前の道幅が狭かったです。馴れるまで時間がかかりそうです。

    玄関前の横断歩道には、乾く前に作業車が通ったと思われるタイヤ痕がくっきり。階段も2階の踊り場に小さなヒビが。占有部にはそこそこ満足していますが、共用部でも再内覧会で指摘してもいいのでしょうか?

  20. 33 サラリーマンさん

    >立体駐車場前の道幅が狭かったです。馴れるまで時間がかかりそうです。
    入居して5日が経ちますが、立駐から車を出すのが大変ですね。
    思ったよりはゲートが開くまでに時間はかかりませんが、狭いし出しづらいし…平置きの方がうらやましいです。
    まあ、私が契約するときには、すでに立駐上しか空いてなかったのでしょうがないのですが。


    ところで1階のエントランスには、今後ソファとかテーブルとか設置されるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レジデンシャルメゾン住吉

長崎県長崎市中園町103番

3,680万円~5,490万円

3LDK・4LDK

70.60平米~83.54平米

総戸数 33戸

オーヴィジョン大学病院前

長崎県長崎市川口町30番2

2,680万円~5,780万円

1LDK・2LDK・3LDK

37.96平米~72.06平米

総戸数 40戸

ポレスター道ノ尾駅前

長崎県長崎市赤迫3丁目

2,690万円~4,690万円

2LDK~4LDK

51.27㎡ ~ 79.15㎡

総戸数 30戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ビバシティ桜町公園ブルームス

長崎県長崎市上町2番7

3,490万円~5,150万円

2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.21平米~82.84平米

総戸数 39戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ブランシエラ ディライト万屋町

長崎県長崎市万屋町121番

3,048万円~9,880万円

1LDK~4LDK

41.12平米~105.27平米

総戸数 52戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

2,990万円~3,960万円

2LDK~4LDK

60.77平米~81.10平米

総戸数 110戸

デュオヒルズ出島水辺の森

長崎県長崎市梅香崎町30番2

4,598万円~6,998万円

2LDK

50.26平米~65.03平米

総戸数 44戸

レジデンシャル浜の町 THE SUITE

長崎県長崎市油屋町51番1

4,780万円~7,580万円

4LDK

81.20平米~99.99平米

総戸数 48戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ビバシティ南山手七番館 Plaisir

長崎県長崎市松が枝町38番

2,810万円~4,990万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.12平米~81.56平米

総戸数 53戸

アルファステイツ大村駅

長崎県大村市東三城町21-1

3,100万円~4,550万円

2LDK、3LDK

65.38平米~81.22平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸