住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6158 戸建て検討中さん

    さ来年ブラック消えたら、住宅ローン申し込みたいのですが、ブラック消えた後なら、特にメーカーや営業マン等に言わなくても大丈夫ですよね??誰か教えて下さい。

  2. 6159 通りがかりさん

    >>6158 戸建て検討中さん
    異動になった金融機関など外してくれるんで、
    伝えた方が楽です。

  3. 6160 戸建て検討中さん

    >>6159 通りがかりさん
    異動になった金融機関以外で申し込むなら、伝えなくても構わないでしょうか?必要ないなら営業マンにはなるべく知られたくないです。。

  4. 6161 口コミ知りたいさん

    >>6155 戸建て検討中さん

    ならないですよ

  5. 6162 匿名さん

    ここのジンクスにあやかりにきました。

    中古タワマン
    7000万購入検討中です。

    年収  1030万
    希望額 7250万 (250万は諸経費。理想はリフォーム代込みで7500万円希望)
    頭金は無し

    キャッシング1社合計200万(月2万返済)
    金融公庫1社100万(月2万返済)
    マック分割ローンあり(返済可能)
    クレジットカードでの分割ローンあり(返済可能)

    cic→2年前に1つAマークあり。その他の延滞なし

    こんな自分でもマイホーム購入の可能性はあるでしょうか。
    担当の銀行さんは大丈夫でしょう、とのことでしたが…

  6. 6163 匿名さん

    正社員 38歳年収600万 勤続2年半
    信用情報ブラックなし

    妻 38歳派遣社員 年収103万 勤続2年8ヶ月
    カード延滞3年前に数日遅れ入金。
    4年前に4.5回10日遅れ入金

    車のローン、キャッシングなど他にロールはなし。

    今ろうきん事前審査を申し込んでいるのですが、数日おきに、給与口座指定できますか?とかカード限度額は??と何度も電話が入り審査がどの程度進んでいるのか不明。。現在持っているクレジットカードの作成日を調べるように月曜日に依頼があり、火曜日水曜日休みのため木曜日にまた連絡しますとのことでした。

    都内、新築戸建て土地込み
    5800万円。自己資金200万

    フラット35だと通りますか??

    あと、カード延滞については、ろうきんさんにあまり記憶にないので、、と伝えていたのですが不安だったのでカード会社に電話したときに上記の延滞を確認できました。木曜日の電話が来たときに、こちらから延滞してた旨伝えるべきですかね??


  7. 6164 匿名さん

    フラット事前審査通過。
    信用金庫、銀行は転職後のため減額承認でした、、、
    本審査落ちることありますか?

  8. 6165 通りがかりさん

    >>6164 匿名さん
    減額承認であれば、未申告の借入等無ければ問題ないかと。最終的には住宅支援機構の判断ですが。

  9. 6166 通りがかりさん

    >>6163 匿名さん
    正に今審査中かと。外信取りより寄せて、延滞履歴と申告内容をマッチングしてる。
    ざっとみた感じ他に借入なければ単独でもローン通りそうでが、逆に連帯保証人のネガ、信用懸念で審査落ちることもあるので。

  10. 6167 本業

    >>6162 匿名さん
    返済可能は返済予定で銀行に伝え済であれば、いけそうですが、会社員か自営とか、勤続年数にもよりますが。
    特にキャッシング残が気になりますね。

  11. 6168 匿名さん

    >>6166 通りがかりさん
    ありがとうございます!実はカードの作成日を確認するときにカードの延滞情報を聞いたらこんな感じでした。延滞情報をまだ、ろうきんさんに伝えられていないんですが今日電話来るので自己申告したほうがいいですよね?

  12. 6169 戸建て検討中さん

    夫:31歳、会社員で今月転職、見込み年収300(ボーナス含まず)、ローンや借金なし。30までクレジットカードなしで、今は細々と使用し延滞等なし。
    妻:30歳、今月まで会社員(看護師)、来月から地方公務員予定。年収は大体400程度かと。10年前よりクレジットカードを4?5枚所有し、1年前より整理してきましたが、それまでは毎月のように残高不足で再振替、ショッピングローンも引き落とし日過ぎて振り込み用紙が届き振り込んでいました。カードローンもありましたが、全額返済し先月解約済みでこちらも多々延滞あり。クレジットカードの更新料も払わず転居し、気づいて支払いそのまま強制解約されたこともありました。

    妻の私は異動がついてるんだろうなあと思い、CIC等の情報を取り寄せて確認しようと思っているのですが、試しにアルヒクイックで審査してもらったら、審査落ちとならずでした。こちらとしてはすぐに審査落ちと判断されると思っていたのですが。この場合、住宅ローンを組める希望があると思っていいのでしょうか。夫1人では難しいので、合算してと思っています。

  13. 6170 匿名さん

    >>6169 戸建て検討中さん

    クイックでもCICの情報は見ているようです。
    しかしながら信頼度は少し低いようです。

    私もクイックをやった後に適当に物件を選んでウェブから、
    より詳しい内容を入力して事前審査を行いました。

    結果事前審査は承認
    本審査で減額承認となりました。

    参考になれば幸いです

  14. 6171 マンコミュファンさん

    >>6170 匿名さん
    1年前より支払いの遅れはないんですが、その前は延滞履歴だらけのCICでもいけたのが謎すぎて。。。
    私も希望に似た物件で事前審査やってみようと思います。

  15. 6172 口コミ知りたいさん

    >>6149 です。

    本日HMから承認の連絡ありました。

    自己破産から約6年でフラット35s通りました。
    皆様も諦めずに頑張ってください。

    注文住宅
    申し込み2250万円フラット35s
    金融機関 全宅住宅ローン
    勤続7年 年収380万円

    本審査申し込み2月17日
    在籍確認 2月26日
    機構送付 多分2月26日
    承認日 本日3月4日
    その他、機構からHMに質問が1回ありました。

    参考になれば幸いです。

  16. 6173 評判気になるさん

    >>6172 口コミ知りたいさん
    おめでとうございます!
    頭金はいくら入れましたか?
    それと質問とはどの様な内容でしたのでしょうか、、

  17. 6174 匿名さん

    金余りで貸せるだけ貸したいのが実状
    結果、金融機関の審査も甘く返せない額でも審査通している
    借りられるか否かよりも
    返せるか否か能動的に判断したいものである

    1. 金余りで貸せるだけ貸したいのが実状結果、...
  18. 6175 口コミ知りたいさん

    >>6173 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    頭金は入れてません。
    別に諸費用ローン250万円組む予定です。

    質問は、戸建建設予定地の周辺の道情報との事でした。

  19. 6176 匿名さん

    >>6171 マンコミュファンさん
    希望物件が決まっているならその物件で出してみてはどうでしょう?

  20. 6177 通りがかりさん

    >>6171 マンコミュファンさん

    アルヒクイック、事前審査はあてにならないですね。
    アルヒクイックは借入可能みたいな感じで、事前留保、本審査否決でした。(1年ほど前)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸