住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 00:56:08
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 4751 匿名さん

    >>4750 匿名さん
    あと4年は無理だと思います。

  2. 4752 通りがかりさん

    >>4750 匿名さん

    事前でNGでしたか?

  3. 4753 匿名さん

    事前でNGでした。

  4. 4754 匿名さん

    フラットNGだったけど、ろうきんでOKてことはありえますか?
    フラットNGならもうどこでもダメなんでしょうか?
    夫か私どちらか通れば…

    また、異動発生から1年以内でローン通った人いますか?

  5. 4755 匿名さん

    >>4754 匿名さん
    フラットが1番審査がゆるいので、無理かとおもわれます。

  6. 4756 通りがかりさん

    >>4754さん
    信用がないんだから諦めなさい。

  7. 4757 匿名さん

    一応、異動についてですが、異動になるのは支払日に支払いができない場合、連絡せず放置したり払込用紙が来ても払わなかった場合、異動になるパターンが多いです。
    こんな時は借入先に遅れた理由や今払えない理由を切実に説明すれば異動を待ってくれる場合が多いです。と言っても一か月や二か月でしょうけど。
    私も独立したての頃、資金振りが厳しく支払い当日に支払えない場合が何回かありましたが必ず電話連絡をしていました。
    そこでちゃんと事情を話し、どういう状況になれば異動になるのか聞いたり、いつまでに必ず払うから異動はしないで欲しいと打診すれば考慮してくれる場合が多いです。
    少なくとも銀行やクレジットカード会社はそうです。求められるのは支払えない場合の切実な対応です!
    なので私の信用情報はとても綺麗でした。

  8. 4758 匿名さん

    >>4754匿名さん
    現在、クレジットカードは作成できますでしょうか。
    簡単にWEBで審査できますので、やってみてください。
    カードを新規に作れず、異動の内容に異議申し立てができる内容でないのであれば、
    残念ながら、金融機関に何かしらのコネや担保がない限り難しいと思います。

  9. 4759 匿名さん

    >>4758 匿名さん
    クレジットカードは当てにならないと思いますよ。
    ブラックでも楽天カード作れますから、

  10. 4760 匿名さん

    住宅ローン厳しいでしょうか。
    年齢 33
    性別 男
    家族 妻、子2人(小6小4)
    貯金 50万程
    会社 トヨタ系部品メーカー
    勤続 1年3か月
    年収 2019年度350万円
       (今の会社に転職後の1年間で430万円)
       妻:パートで90万円
    借金 自動車ローン 120万円(月1万円返済)
       銀行カードローン 50万円(月1万円返済)
       クレジットカード2枚 分割、リボ、キャッシング枠なし
    個信 CIC等確認はしてないですが、支払いの遅れは一切なしです。
    借入希望額 2700万円(新築戸建2490万円+諸費用分)
    頭金 0円(手付金はなんとか出せる予定)
    補足 ろうきんのおまとめローンを検討しています。
       労働組合員ではないので、
       生協会員になって審査を受けようかなと考えていますが、  
       やはり厳しいでしょうか?
       ご教授お願いします。
       

       








  11. 4761 匿名さん

    こんにちは
    ろうきんの労働組合員だとおまとめろーんは難しいとか・・・
    生協の会員だと誰でもなれるので・・・
    他でおまとめローンも通りやすいところがありますので、そちらで検討されては?

  12. 4762 販売関係者さん

    ろうきんの組合員じゃないとおまとめローンはかなり厳しいようです・・・
    生協会員は誰でもなれるので・・・
    審査基準が低いおまとめローンもございますので、そちらを検討されては?

  13. 4763 販売関係者さん

    >>4754匿名さん
    異動の発生状況次第では借り入れできる銀行もあるみたいですよ

  14. 4764 匿名さん

    >>4760 匿名さん
    ろうきんのおまとめのハードルは結構高く、4%計算でも返済率オーバーとなり、難しいかと思います。

  15. 4765 匿名さん

    こんにちは。
    戸建て検討中で
    KSC、CIC、JICCから
    信用情報取り寄せました。
    結果、CICに異動履歴あり。
    異動発生日 平成29年8月25日
    延滞解消日 平成29年11月13日
    平成30年3月に一括返済しました。(150万)
    この異動履歴がある取引は
    取引自体はKSCにも記載がありましたが
    事故扱いにはなっていませんでした。
    念の為KSCにも確認しました。
    異動になった経緯は
    郵便局の口座で学資保険の引き落としを
    していて同口座から借入の利息分(2000円程度)
    も引き落としされていたのですが
    別居離婚のゴタゴタで学資保険の解約や
    取引口座の変更が上手くいかず
    また担当者とも行き違いがあり・・・
    というものでした。
    属性は
    正社員勤続25年
    年収700万弱
    社内貸付制度で借入あり(残90万)
    正常なら80歳までローン組める企業
    事故歴あれば属性関係なく
    住宅ローン審査は通らないのは
    重々承知していますが
    抜け道はないかと模索しています。
    車の保険の12回払い有り
    自動車ローンの保証人(2台)
    以前の住宅ローン一括返済済み(2000万)
    異動履歴がある取引先に
    ①別の信用情報機関の履歴と差がある旨
    伝えて登録が正しいか確認する。
    ②銀行のローン相談窓口で経緯を正直に話し
    取り合ってもらう。
    以上2項目を考えていますが
    どなたか詳しい方アドバイス
    いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。
    また希望が持てる金融機関など
    御教授いただけますでしょうか。

  16. 4766 匿名さん

    >>4760です

    >>4762>>4764
    ご返答ありがとうございます。
    おまとめローンはきびしいですか、、残念です
    他に自分でも通りそうな住宅ローンはありますか?
    信用金庫だったりフラット35はどうでしょうか?
    よろしくお願いします。

  17. 4767 異動あっても家買ったマン

    >>4765 匿名さん
    匿名さんの情報が確かであれば、理由もしっかりしているので何行かいけると思いますよ、
    私も異動情報出ていましたが不動産業者さんに銀行を紹介されて無事家買えましたので、


  18. 4768 販売関係者さん

    >>4766 匿名さん
    信用金庫は各信用金庫で、金利が違うので保証会社に行く前の社内審査から審査基準が変わるみたいです。4760さんがどちらにお住まいか分かりませんが、一応信用金庫もどの信用金庫が使用可能か調べてから挑戦した方がよろしいかと思います。
    また、フラットさんであればおまとめローンが可能なノンバンクもありますのでそちらを検討してみてはいかがですか?

  19. 4769 匿名さん

    遅延履歴1年前の方で住宅ローン通った方いますか?

  20. 4770 匿名さん

    >>4769 匿名さん
    通った方は多数いらっしゃいます。
    ただし、年収、物件価格、担保価値、クレヒス、HWのコネクションなど総合的な金融機関の判断になるためそれがそのまま参考になることはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸