住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 3284 30歳

    >>3282 口コミ知りたいさん
    ご返答ありがとうございます!!
    前、ハウスメーカーに聞いたところ一括返済しないと厳しいと言われた事ありまして。

    工務店さんは、審査通るように頑張ります!と言われて。

    どっちなんだ?って思ってたので

  2. 3285 匿名さん

    工務店とか不動産屋が保証人になるわけでも貸すわけじゃないからね。
    融資する金融機関及びその保証会社のスコラーで決まる。すでに残債あるなら本来の融資可能額からその残債額分が減額される可能性はあるので算段しておく事ですね。あと不要なクレカは解約しておく事。キャッシングしていなくても限度額を使った想定で審査されますよ。

  3. 3286 匿名さん

    修正
    ×スコラー
    ○スコアー(審査はスコアーリング制)

  4. 3287 30歳

    >>3285 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!!
    クレカ早急に解約します。

    借金残高、一括返済は厳しいので
    減額ですよね。

  5. 3288 匿名さん

    一馬力?二馬力で借りるのかわからないけど、属性が良ければ年収の6倍位は融資してもらえるはず。そこからの減額。
    また1割でも頭金入れた方が印象はいいはず。
    尚、審査スコア項目はローンの金融事故有無、借入及び完済年齢、勤続年数、勤務形態、会社規模、収入との返済比率、物件評価、健康状態など。Good Luck!!

  6. 3289 戸建て検討中さん

    お詳しい方にご相談です。
    ただ今戸建新築(土地所有)を検討している者です。

    下記条件で住宅ローン審査は通りますでしょうか?

    年収800万
    借り入れ金額(予定)4500万
    頭金100万
    ローン年数35年
    カードローンショッピングリボ残高90万、キャッシングリボ残高40万

    お恥ずかしい話で妻に内緒でカードローンを利用しております。
    可能であればカミングアウトせずに審査をパスしたいのですが、そんな都合の良い話ないですよね。。。

  7. 3290 匿名さん

    詳しくはないけど、安定収入でその年収の5.6倍なら融資されるはず。無担保ローンは融資先が嫌がる項目ですが、遅延なく返済されていれば大丈夫。最悪はその残債分が減額されるかもね。

  8. 3291 購入経験者さん

    奥さんと銀行に行かなければいいだけ。

  9. 3292 通りがかりさん

    年収380万
    借入希望額2100万
    マイカーローン270万ありましたが昨日一括完済しました。
    その他カードローンなし、支払いの延滞もありません。
    2ヶ月前イオンカード審査落ちしたのでCIC開示したところ、
    ドコモで異動発生していました。異動発生日時は平成30年2月1日で、支払い状況はずっとAが続いています。延滞料は千円未満と書いてあります。
    異動があれば住宅ローンはまず組めないですか?
    ちなみにろうきんを予定していて、ろうきんの労働組合員です。

  10. 3293 匿名さん

    審査で機械的にやられたらアウト。千円未満を考慮してくれるなら通る気がしますが、、

  11. 3294 通りがかりさん

    3292です。
    ありがとうございます。
    まだローン審査は通していないのですが、仮審査の時にその旨伝えても通らないですよね。
    たった300円…

  12. 3295 匿名さん

    >>3294 通りがかりさん

    300円を完済してからろうきんの窓口で相談してみてはいかがでしょうか?
    ドコモで千円未満を何故遅延していらっしゃるのか理由がわからないのでなんとも言えませんが、端数ですし、理由によっては大丈夫かもしれません。

  13. 3296 通りがかりさん

    >>3295 匿名さん

    ありがとうございます。
    平成25年にDCMXカードというものを作っており、翌年に引っ越してドコモの方には住所と引き落とし口座の変更をしましたが、カード会社にはしておらず、カードの年会費が引き落とされないまま、手紙なども前住所に送られていた可能性が高そうです。
    てっきりドコモと一緒に引き落としになると思っていたのと、カードの存在を忘れていました。
    カードの有効期限は平成30年で、信用情報を見るとおそらく会社側から解約されています。カード会社の方で調べて請求書を送りますと言われました。
    未払いは1年半以上続いている状態ですが、この状況を説明して汲んでもらえますか?

  14. 3297 匿名さん

    >>3296 通りがかりさん

    延滞されていたのが年会費だという事と、カードの存在を忘れていたということは促されて作っただけの一度も使用されていないカードだったのでは?と推測します。
    ドコモの方はご自身で変更されてますし、未払いの対象が年会費なので、未払いになった経緯をそのままお話しされれば見込みありだと思います。

  15. 3298 住宅ローン

    将来ローンを考えている方々。払うカネは有るのにケアレスミスから属性が悪くならないために、引き落とし料金は給与が振り込まれるメインバンクでする事。また、月頭にはネット等或はATMで残高を確認する癖を付けること。また、使っていないクレカは解約すること。または、初めからキャッシング枠をゼロで申請しておくこと。

  16. 3299 通りがかりさん

    >>3297 匿名さん

    ありがとうございます!
    仰る通りで、促されるままに作ったようです。またドコモの引き落とし口座とクレジットカードの引き落としが同じだと勘違いしており、ドコモしか変更していませんでした。他には延滞やローンはないのでその旨伝えて上手く行くことを願いたいです。

  17. 3300 戸建て検討中

    年収:550万(妻300万だが合算せず)
    借入希望額:3,400万
    自己資金:300万
    クレカ2枚所有/残額:ショッピング 25万、キャッシング 2万
    解約済みクレカ1枚/残額:ショッピング(リボ) 8万
    車のローンなどはナシ

    新築戸建て(諸経費込みで3,700万程)を購入希望。
    念のためCICとKSCを開示したところ、CICで4年ほど前のドコモにAが1つありました。
    それ以外はKSC含め遅れなどなし。
    不動産営業のすすめで、地銀で事前審査予定です。

    ・消費者金融ではありませんが、少額とはいえキャッシングがあるとマズいのでしょうか?
    ・4年以上前とはいえ、ドコモの支払い遅れは厳しいでしょうか?

  18. 3301 匿名さん

    >>3300 戸建て検討中さん

    大丈夫だと思います。

  19. 3302 通りがかりさん

    ただ今育児休業中
    主人は無職からの先日職についたばかりです

    わたし自身
    専任社員18年目 年収280万から300万満たないくらいですが
    住宅ローン難しいでしょうか
    ちなみに貯蓄は450万から500万くらいです

  20. 3303 匿名さん

    質問なのですがもうすぐ喪明けするのでマンション購入を検討しているのですがFPさんをつけた方が色々有益なのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸