管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 04:08:27

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 1518 評判気になるさん

    >>1514 匿名さん
    私は別に咎めるつもりもありませんが、我々がどのような思想がありどのような理想を描こうとも、法がそれを許さないという事実があるわけですので、最低限防御策を取っていった方がいいんじゃないかなと感じています。
    おっしゃるとおり、このスレッドの事ではありませんが、中には罵詈雑言のような書き込みもありますね。同業同士の足の引っ張り合いもありでしょうし、なりすましもあるでしょうね。

  2. 1519 口コミ知りたいさん

    >>1512 匿名さん

    前半は私も同意見ですが、後半の痴呆症マンション向けというのは違う気がします。

    役員が輪番で回ってくる煩わしさを感じている組合員はどこのマンションにもいるはずです。

    私は管理者方式は良い制度だと思っていますが、確かに合人社の提案する管理者方式の管理規約は管理会社の都合のいいようになっているような条項もありますね‥

  3. 1520 匿名さん

    >私は管理者方式は良い制度だと思っていますが、確かに合人社の提案する管理者方式の管理規約は管理会社の都合のいいようになっているような条項もありますね‥
    それは仕方がないですよ。
    合人社さんに管理をお任せするのでしょ。
    合人社が自分に都合よく管理規約を定めるのは常識的な範囲です。
    >後半の痴呆症マンション向けというのは違う気がします。
    一般人としての自分たちの区分マンション所有者としての責務を放棄するわけですから、痴呆症と揶揄されても仕方ないですね。
    今は共有部分だけの管理に関しての管理者方式ですが、その内、専有部分につても介入してきますよ。
    一般人と違って、痴呆症の住民はそれをありがたかる。
    その内、住民の個人財産にまで介入してくる。
    一般人と違って、痴呆症の住民はそれもありがたかる。
    破産するまでは、まさにアリ地獄。
    マンション自体が負債で破産して初めて合人社は去っていく。
    収入源がなくなりますからね。
    彼らだって慈善団体ではない。

  4. 1521 匿名

    >>1520 匿名さん
    大切な資産をボロボロにする管理会社だという事ですね。

  5. 1522 匿名さん

    >1521 匿名
    >大切な資産をボロボロにする管理会社だという事ですね。
    見方からすればそうなるが、そうさせているのは痴呆症住民。
    住民一人一人が自覚を持てば、痴呆症マンションから抜け出すこともできる。
    まずは、理事会を設け、自分たちの財産を自分たちで管理することだ。

  6. 1523 ご近所さん

    >>1522
    悪いけど、うちのマンションも理事会もないような存在しないようなクラスのマンションではない このスレを最初から読んだらいかがですか
    この管理会社がどんな手口を使うか 自分も最初は信じられなく、デマだと思っていたが、実際に経験してわかったよ 今はあらゆる手段を用いて、この管理会社を早く追い出すつもり

  7. 1524 匿名さん

    >1523 ご近所さん
    >このスレを最初から読んだらいかがですか
    それほど暇人でもないですよ。
    >今はあらゆる手段を用いて、この管理会社を早く追い出すつもり
    好きすればいい。
    関知するつもりもない
    あなたにそれだけの力があるの?

  8. 1525 ご近所さん

    >>1524
    アンカーの付け方も知らないくせに大口を叩かないでもらえませんか(嘲笑)
    あなたには関係ないし、有用な情報の無い書き込みは、読む必要なし

  9. 1526 匿名さん

    >有用な情報の無い書き込みは、読む必要なし
    有用かそうでないかは人によって違う。
    「それだけの力」のない人間が発する言動を〇け犬の遠吠えと言うらしい。
    吠えるだけの人っていう意味なのかな?
    吠えるだけで満足する人間もいるからね。

  10. 1527 ご近所さん

    >>1526
    アンカーの付け方も学べない無能な人間は何言ってもムダ(笑)

  11. 1528 匿名さん

    >1527 ご近所さん
    結局はそれで満足なの?

  12. 1529 通りがかりさん

    >>1523 ご近所さん
    具体的にどんな手を使って追い出すのですか?それこそこのスレに来た人達が知りたいことだと思います。

  13. 1530 匿名

    東京で合人社利用中(立川支社)だけど、お世辞にもまともな会社とは言えないので絶対にやめた方が良い。
    担当と連絡つかず、折り返し依頼しても連絡ナシのシカト運用。
    電話番女性は居留守ウソ事由を次から次へと言い間違えるオバカぶり。
    階下工事騒音が酷すぎるので苦情っているさなか、日曜日は法律で工事ナシなのに、「相手も都合があるから」と、工期50日内で調整させるど0ころか、居住者無視で業者側に立ち法律違反助長で知らん顔の厚顔無恥。
    到底、マンション管理する資格など値しない。
    本社に苦情メールしても、これまた謝罪以前に返事すら皆無の仰天。
    まともな会社じゃない。

  14. 1531 口コミ知りたいさん

    >>1530 
    約15年前の訴訟事件ですが、その後、企業体質改善努力を全くしなかったのでしょうか。 業界では有名な事件らしいですね。ネットで手際よくまとめられた情報サイトを見つけました。貴殿がこの掲示板に広島高裁の判決と似たような感想を書かれているので、コピペしました。

    理事長は名誉・信用を毀損せずと広島高裁
    ― 合人社計画研究所の控訴を棄却 ―

     広島に本社を置く合人社計画研究所(代表取締役福井滋)は、管理業務を受託した管理組合の理事長が自社の名誉・信用を毀 損したとして1千万円の損害賠償と謝罪を求めて提訴し、一審で敗訴し控訴していましたが、2007年2月15日、広島高裁はこの管理会社の控訴請求を棄却しました。
     理事長が組合員に配布した総会資料などに、管理会社を「不明経理」「何ひとつやってくれない」「納品書より4割高い領収書」などと書いたために、管理会社が名誉・信用を毀 損されたとして、この理事長を提訴した事件です。

    しかし、管理会社が修繕積立金を管理費の赤字補填に用いたことや納品が4割高いことは事実であり、2年目点検によるベランダ塗装を管理会社は修理しないといったのに管理組合が直接建設会社に交渉して実現できたことなどから、「資料の表現自体は、激越で品位 に欠ける点もあるが、公共の利害にかかる事実であり、専ら公益を図ることを目的とするものと認められ、指摘した事実も重要な部分が真実であり違法性はない」として、損害賠償等の請求をしりぞけました。

    「合人社は管理を受託する者としての適格性を批判されても仕方ない」

     判決文では「管理会社は業務の委託を受けた立場であり、意見や批判は相当程度これを甘受すべき立場にある、管理会社の管理組合への回答は申入れをはぐらかし、揶揄するかのような口吻、相手方からの批判に真摯に答えようとしていない、説明をすれば事足れりとする応答からしても、合人社はマンション管理の受託を業とする者としての適格性を批判されても仕方がないところである。」と手厳しく述べています。

  15. 1532 匿名

    >>1522 匿名さん
    痴呆症ではなく、情報弱者ですよ。
    gを追い出す時に痛感しました。
    こういうネットを駆使する事が本当に大切だと実感しました。

  16. 1533 匿名さん

    >1532 匿名
    >痴呆症ではなく、情報弱者ですよ
    自分の財産を自分で管理することが疎くなるわけですから、やはり、痴呆症だと思いますよ。
    自己財産管理意識欠落症とでも言いましょうか。

  17. 1534 匿名

    >>1533 匿名さん

    1532です。
    自己財産管理意識欠落症(笑)
    正に。YouTubeの両学長の話もこの症状改善を強くすすめてますね、納得です。

    このサイトは本当に症状改善に役立ちますよ。

  18. 1535 匿名

    >>1531 口コミ知りたいさん
    このマンションの人間関係をgにボロボロにされたのも有名な話。

  19. 1536 物件比較中さん

    >>735 匿名さん
    見積もり書と請求書の金額が違うことを指定すると「ついでのとき確認します」という返事に理事長も怒っていました

  20. 1537 通りがかりさん

    「法令違反が露骨にひどくなり」
    ここの退職理由の一文
    無茶苦茶

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸