住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材のアクリアてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材のアクリアてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-01 13:21:31
【一般スレ】一戸建ての断熱材| 全画像 関連スレ RSS

断熱材のアクリアてどうですか?
http://www.afgc.co.jp/aclear/

工務店さんがこれ使うみたいなんだけど

[スレ作成日時]2013-08-23 12:20:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

断熱材のアクリアてどうですか?

  1. 83 匿名

    3.5寸 厚85
    2×4 厚90
    4寸 厚105

    かなぁ…。
    詳しく人いたら、お願いします。

  2. 84 匿名さん
  3. 85 不動産購入勉強中さん

    所詮 グラスウールw  湿気 カビ ダニの温床

  4. 86 匿名さん

    >85
    それってロックウールやセルローズも一緒だよw
    カビに関してはウレタン系も生えるの知ってる?
    もっと勉強してね。

  5. 87 匿名さん

    >85 
    また不毛な話始めるの?

  6. 88 匿名さん

    24K以上の設定すら無いアクリアは安物です。

    マグや太陽SUNでもっとマシなもの選びましょう。

    どうせ安い袋入りGWだからって安物過ぎます。

  7. 89 匿名さん

    >76
    >88
    なぜ低密度な高性能GWは熱抵抗値の数値が良いのでしょう?
    逆にアクリアよりは高密度な40k-150kのロックウールの方が劣るのはなぜでしょうか?
    十分な厚みをとることが良いと思いまが。

    >低密度では想定通りの熱抵抗値が発揮出来ません。

    なぜ低密度だと想定通り熱抵抗値が発揮できないのでしょうか?

    そろそろデータ出せますか?

  8. 90 匿名さん

    >>86
    ぷっw

  9. 91 匿名さん

    耐火性能で低密度は劣ります。
    吸音性能で低密度は劣ります。
    蓄熱性能で低密度は劣ります。
    断熱材のλ値は想定通りが前提です。
    小屋裏など低密度で対流が起こる状況は想定されていません。

    簡単な話です。
    耐火や吸音は質量で決まるのです。
    安物のグラスウールは質量が少ないのです。
    工務店の軽トラで容易に運べてしまえます。
    断熱材が少ない上に軽いのです。
    絶対量が乏しいことをあろうことか得意気にサイトに上げる硝子繊維協会は施主の方を向いていません。
    客である業者、いかに断熱材のコストを下げるかしか興味のない業者の方しか向いていません。

  10. 92 匿名さん

    結局データは出ないねぇ

  11. 93 匿名さん

    しょうもない次世代省エネとかを数値上クリアーすればよいのだから安いアクリアで十分です。

  12. 94 匿名さん

    >91
    まずはデータ出して下さいなリンク貼りでも可。話はそれから。

    それから断熱材を選べないメーカー少ないですが。

  13. 95 匿名さん

    断熱材が選べるのに、
    わざわざ安物の袋入りで
    わざわざ低密度の安物のGWを
    積極的に使いたがる施主が本当にいるのですか?

  14. 96 匿名さん

    ロックウールを使う人がいませんね。
    売れないのはなぜなんでしょうね

  15. 97 匿名さん

    そりゃーいるだろ。

    で、あなたは何者?

  16. 98 匿名さん

    >95へのレス。

    てかほんとに「安物」ってワード好きだねー上から読んでくるとずっと書いてるもん。他のスレでもロックウール推ししながら「安物」と「低密度」連発だ。
    「安物さん」って呼んでも良いですか?

  17. 99 匿名

    >95安物さん

    住宅用RWは大半が袋入りですが何か?

  18. 100 匿名さん

    大半が安物です。
    大半が安物の業者だから仕方がありません。

  19. 101 匿名さん

    安物っていう言葉がはじめて覚えた日本語だったんじゃないかな

  20. 102 匿名さん

    値切ってくる客は袋入りGWをぶち込んでやるw

  21. 103 土地勘無しさん

    アクリアに限らないけど、袋入りの耳って粘着するんじゃないの?
    現場見たらビラビラだったけど気密大丈夫ですか?

  22. 104 匿名

    まずManual読みましょう。

  23. 105 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 106 匿名

    >105
    計算上の気密基準ってなに?
    >よく復旧したなぁ

    何から復旧した?

    うーん…

  25. 107 匿名

    壁 アクリアマット14K 厚105

    天井 アクリアウール16K 厚155

    Ⅳ地域です。

    どうでしょうか?

  26. 108 匿名

    ↑訂正

    壁 アクリアウール14K 厚105

    天井 アクリアマット16K 厚155

    Ⅳ地域です。

    どうでしょうか?

  27. 109 匿名さん

    エアコン使うなら十分。

  28. 110 匿名さん

    24K未満の16K以下のGWは性能を発揮しません。高性能とまやかしで名がついていても。

  29. 111 匿名さん

    素直にGWよりRWを使ってください。お願いしますって営業頑張ればいいのに。

  30. 112 匿名さん

    ふんわーりふわふわ
    かるーいだんねつざい
    すいーとなせいのう

    さいふにやさしいー
    ぎょうしゃのさいふ

  31. 113 匿名さん

    >110-111
    アクリア14Kとロックウール24kで同じ100ミリ厚なら熱抵抗値もほぼ同じなのに何言ってんだお前等w

  32. 114 匿名

    >108です。
    ありがとうございます。

    天井は
    アクリアマット16K 厚155

    アクリアウール14K 厚105×2
    では、どちらが良いですか?

  33. 115 匿名

    厚みがある方が断熱性は高いので後者ですが、105+155マットも事例あったと思います。

  34. 116 匿名さん

    >114
    天井断熱か、アクリアサンカットってのはどうだろう?

  35. 117 匿名さん

    ロックウールに24kなんて低密度のものはありません。

  36. 118 匿名さん

    縦読みか

  37. 119 匿名さん

    おっとGWとRWがゴッチャになってしまった。

    アクリア14k105mm = 熱抵抗値 2.8

    GW24K100mm ≒ RW40K100mm = 熱抵抗値 2.6

  38. 120 デベにお勤めさん

    HMがアクリアのメーカーだけしか対応できないならアクリアマット24kの2枚重ね(100mm相当)使えばいいんだけと思うけど・・?

  39. 121 匿名

    >115さん
    GWの二枚重ねは、よく聞きますけれど、マットの二枚重ねも良いですか?

  40. 122 匿名

    >120さん
    アクリアマット24K 厚50×2 より アクリアマット14K 厚155 の方が、熱抵抗値が大きいですよ。

    ちなみに、
    アクリアマット14K 厚155 熱抵抗値4.1

    アクリアマット24K 厚50 熱抵抗値1.5×2 となります。

  41. 123 匿名さん

    厚みが違うのに当たり前だろう。何が言いたいのかわからない。安上がりだと?

  42. 124 匿名さん

    >>123
    1枚ばかりで議論してるから2、3枚重ねでいーんじゃないの?って話

  43. 125 匿名さん

    そもそも袋入りって重ねてもいいのか??防湿層が2カ所?間で結露とかしないか?どうせ適当だからどーでもいいのか?

  44. 126 匿名

    ↑袋からだして裸で使うのだよ。筋交い周りなんかもそうで裸で気密テープ、シートを使う。

  45. 127 匿名

    断熱材を、アクリアネクストとフォームライトSLのどちらが良いかで、悩んでいます。

  46. 128 匿名さん

    あまりにも情報が少ないので答えられないです…アクリアネクストだけ使うのですか?マットやボードは使わない?フォームライトにしたら金額はいくらアップですか?

  47. 129 匿名

    >128さん

    アクリアの場合
    壁 アクリアネクスト14K厚85
    天井 アクリアマット14K厚155

    フォームライトSLの場合
    壁 厚80
    屋根 厚160

    尚、床はどちらもMSフォーム3種 厚80 です。

    アクリアからフォームライトSLに変更した場合、約40万円アップとなります。

  48. 130 匿名さん

    >>126

    袋から出すのをさも当然のようにやや得意気に語ってる理由がよくわからないけれど、袋入りを二枚使って大丈夫ですかの問いに対してその回答はないように思う。
    だったら最初から裸を使えばいいのでは。
    なぜ袋入りを二枚使うのか?

  49. 131 匿名さん

    グラスウールですが、同じ旭ファイバーグラス社のマットエースや、パラマウントのハウスロンといった断熱材も多く見かけますし、値段もそちらの方が少し安いと聞きます。
    あえてアクリアを指定する事の良さは何なのでしょうか?

  50. 132 匿名さん

    129さん 断熱性はあまり変わらないですが気密はフォームライトの方がとれますよ!ですが換気システムはどうなってますか?気密をとるなら換気も大切になります。

  51. 133 匿名

    >132さん
    換気システムは、第3種換気システムです。
    ちなみに、地域はⅣ地域となります。

  52. 134 匿名さん

    第3種でいいと思いますか?第1種にした場合の金額も聞いたうえでフォームライトにするか考えた方がいいです。

  53. 135 匿名

    >133さん
    高気密なら、第3種換気システムで良いと思いますよ。
    ちょっと調べれば、わかる事です。惑わされないで下さいね。

  54. 136 匿名さん

    どちらが正しいかは自分で勉強して判断してくださいね!ちなみに私の家はアクアフォームで断熱材の厚さはまだありますが第1種ですよ。

  55. 137 匿名

    アクアフォームって、一番質が悪い泡断熱と聞いてますが…。

  56. 138 匿名さん

    どういう意味でしようか?質が悪い理由はなんですか?

  57. 139 匿名

    >134さん >135さん

    ありがとうございます。
    ちょっと調べてみたら…。高気密高断熱で、1種が良いか、3種が良いかは、プロの方々でも意見が割れていますね。
    もう少し勉強してます。

  58. 140 匿名さん

    結局理由もなく悪い断熱材ですか…まぁ本当に詳しい人ならば断熱材は一長一短だということは分かるでしようし、それに対しての対策ややり方次第では安くていい家づくりが出来る様な気がしますよ。私がアクアを勧めてる訳ではないですし、案を言っただけです。建主が選ぶ権利がありまのでじっくり考えて下さい!

  59. 141 匿名

    >140さんの言う通りです。
    断熱材は、メリット・デメリットがあり、これが一番良いというのはありません。
    また、換気システムについても同様です。

  60. 142 匿名さん

    >>140

    >>137 は、他スレでも見かける、アイシネン>フォームライト≧アクアフォーム、といった発泡系の順位付けからきた発言じゃないでしょうか。
    アイシネンは生涯保証付きとか、フォームライトやアクアフォームは吸湿性が高くて湿気が抜けないとか・・・そういった話を読んだ覚えがあります。
    後は値段もほぼこの順らしいので、それで判断する人もいるようですが、吹き付けも袋入りのグラスウール等も、おっしゃるように一長一短と思います。
    地域の断熱基準に合っていて、施工法と価格に納得できれば、どのような断熱でも良いと思うのですけれどね。

  61. 143 匿名

    そうですね。
    断熱材にしても、換気システムにしても、こちらよりあちらが良いという極端な議論は、乱暴だと思います。
    施主が、メリットデメリットを良く理解して、選びましょう。

  62. 144 匿名さん

    生涯保証を使った人はいないですよね?アイシネン、フォームライト、アクア実際全てサンプルをもらいましたがバーナーで焼いたり、水をかける、水につけるなどしましたが対して変わりません。ですかアイシネンは高いだけありフォームライトやアクアと比べ粒子が細かいの分かります。正直アイシネンにするかアクアにするか迷いましたがアクアにして他にしたい事があったのでそっちにお金をかけました!

  63. 145 匿名さん

    アクアって実績これからしかわかんないし、現場発泡って倍率怪しいし、地震で割れるとか柱と隙間できたら復元しなさそうとか、15年後にまだアクアが多く施工されてたらありかな、って思った。

    いろいろわかってすでに対策がわかってるグラスウールのほうがいいと思った。

  64. 146 匿名さん

    グラスウールでもいいと思いますよ。実際に気密で1.0以下の家も知っています。正しい柱の太さにもよりますが。

  65. 147 匿名さん

    失礼しました。正しいではなく但しです。

  66. 148 匿名さん


    発泡系は揺れによって吹き付けが剥がれると隙間が元にもどらない・・・など聞きますが、袋入りのグラスウールも揺れたら下に沈下しないんでしょうか?
    また、吹き付けと違い断熱材の素材自体は袋内で自由に動くと思うので、揺れなくても経年で下に下がったりする事は大丈夫なんでしょうか。
    アクリアは特に密度が低いので経年による沈下が気になります。やっぱり上下で密度が変われば部分的な断熱性能も落ちますよね?

  67. 149 匿名さん

    吹付断熱が剥がれる位の揺れを躯体が受けたなら、気密を確保しているテープのほうが剥がれやすい気がするが、どうだろう?

  68. 150 匿名さん

    気密テープの耐久年数はかなり長いとどこかで読んだ気がしますが探せなかったので
    気密について参考サイトを張っておきます。
    http://dannetu35.blog90.fc2.com/blog-entry-303.html

  69. 151 匿名さん

    グラスウールにせよ吹き付け断熱にせよ地震など起こると剥がれたりずれたりしますよ。ですが地震や火災などを考えていたら家なんで建てない方がいいと思いますし、建てるとするなら妥協しないと無理です。

  70. 152 匿名さん

    >149

    気密テープが剥がれても、断熱材の耳を柱にタッカーで打ってあれば断熱材は剥がれ落ちないでしょう。
    それに、耳の部分をちゃんと重ねて留めていれば、テープの有無はあまり影響ないように見えるよ。
    むしろ>148 が言うように、袋の中の断熱材が揺さぶられて下に沈殿する事の方が嫌かな。

  71. 153 匿名さん

    住宅の建築をみかけるとグラスウールには同じ旭ファイバーのマットエースや、パラマウントのハウスロンといった断熱も多く見かけます。
    カタログをみると値段もそちらの方が少し安いし、密度も高いのですが、あえてアクリアを指定する事の良さは何なのでしょうか?
    このスレにコメントをしている人で、アクリアを指定した人とかホントに居るんですかねぇ・・・

  72. 154 匿名さん

    >>153
    チクチクしない
    これは大きい!

  73. 155 匿名さん

    所謂、高性能GWと呼ばれるものは繊維が細い。
    アクリアもGWに過ぎないが、繊維はこれまでの高性能より更に細い。
    そのため低密度でも多くの空気層を作り、断熱材としての性能は高くなる。
    言わば高性能の上を行く超高性能GW・・・だとぱっとしないので別ブランドで展開していると思われ。

  74. 156 匿名さん

    >>154
    現場で作業している人は助かるだろうけれど、施主にはまったく関係無いんじゃない?施主にも明らかに得がある、といった事で金額高いなら納得できるけれどさ。

    >>155
    ペアガラスの説明も、対流の無い空気層が一番の断熱層、といった感じに書いてあった。でも袋入りのグラスウールで内包されている素材が少ないって事は、防音には良くない、って感じにみえる。音を防ぐのは密度だか重量比だからしいね。
    でもなんだが、中身が少なくて金額高いのって、損じゃない?
    って思うのは単に貧乏性かなぁ。。。

  75. 157 匿名さん

    >現場で作業している人は助かるだろうけれど、施主にはまったく関係無いんじゃない?施主にも明らかに得がある、といった事で金額高いなら納得できるけれどさ。

    作業するのは人
    可能性として、チクチクする→やる気なくす→施工不良 なんて事も無きにしも非ずだ!

  76. 158 匿名さん

    ペアガラスの説明にあるように対流の無い空気層・・・対流を極力なくすために空気層を細かく区切る必要があると同時に、
    多くの空気を内包するためには繊維系断熱材では太いより細いほうが有利になる。
    繊維が太くなれば厚みでカバーできない事は無いが、今時、使われなくあるGW10kにして厚みを増せばオトクって訳でもないだろうw

  77. 159 匿名

    断熱材のCMてアクリア以外見た事無いけど、それなりにいいの?

  78. 160 匿名さん

    1種地域だと殆ど見ません。
    せいぜい吹き込みで使うくらい。

  79. 161 匿名さん

    質量が不足しています。
    低密度では高性能足り得ません。
    24K以上の商品に対しては一切何の利点もありません。
    24K以上の商品設定を殆ど行わないメーカーが旭硝子であり、その主力商品がアクリアです。
    旭硝子はあの繊維硝子協会でも最大の会員メーカーにして売上もおそらく最大と思われます。
    残念ながら施主のメリットとは全くもって直結しません。
    ビルダーやHMの利点とは別物です。

  80. 162 匿名さん

    アクリアブローの吹込みも吹込みなので断熱欠損が出ないメリットはありますが吹込み材としては比較的低密度です。特に小屋裏への使用は避けた方が良いかと。

  81. 163 匿名さん

    >161
    だとしたら、ハウスロンの24k-t100でイイじゃん。アクリアの14k-t105より高密度だし断熱抵抗も少し高い。
    なによりカタログ価格で坪/1000円も安いしさ。

  82. 164 匿名さん

    >161
    またか・・・
    あなたが出てくる必要はない。
    アクリアしか選択できない注文住宅はないのだから好きな断熱材選べば良い。

    あなたはロックウールを選択したのだからそれでいいだろう。

  83. 165 匿名さん

    >>163

    それでいいと思いますよ。
    メーカーとしてパラマウントの方がAGCより遥かに姿勢がまともですから。
    ただハウスロンはマイナーでシェアは低いですが。
    毎度ですが24KGWならRWとの価格比較も有効です。
    RWなら勝手に40Kです。

    >>164

    低密度しかないAGCのアクリアに拘る理由が逆にわかりません。
    何か利害関係があるのですか?
    163さんの言うように、アクリアより安価で24K品も設計価格ながら存在しているわけです。

  84. 166 匿名さん

    >>163

    蛇足ながらt100やt105前提でこういった場でお話しするのは必ずしも適切ではないと感じますが。

  85. 167 匿名さん

    先程、パラマウントはまともと言いましたが
    Ⅰ地域にも強く商品力があるためですが、
    Ⅳ地域以南向けにソフールなる廉価品(アクリア同等品)を最近売ろうと遅ればせながら広告宣伝活動に躍起になっています。
    アクリアとAGCの弊害はそれだけ大きいということです。

  86. 168 匿名さん

    >166
    全ての柱が4寸角材、なんて住宅より3.5寸の方が多いんじゃないか。壁の厚さを考えても100mmや105mmは普通の話でしょ。
    それに断熱施工の地域で最も広い3-4地域の例としても、断熱材のサイトでは、それに適した厚さとして100mm程度の話が最も一般例になってるよ。

  87. 169 匿名さん

    あなたがそう思っているだけで単にあなたのレベルを物語っているだけで普遍的ではありません。軸組もツーバイもある中で軸の3.5寸をベースに語るのはあなた方と住友林業ぐらいです。

  88. 170 ビギナー

    RWさんお疲れ。

    利害関係があるのは、ずっと粘着してる161の方だろ。
    164のどこを読むと拘りがあると読めるん?

  89. 171 匿名

    土台、構造体は4寸がデフォだろ。
    断熱材ケチって、柱も3.5寸ってなによ。

  90. 172 匿名さん

    170のビギナーさん

    利害関係を問われたらビギナーで登場ですか。呆れます。
    24K(以上)の繊維系断熱材なんて普及品の範疇でメーカー問わず山ほどありますからどこに利害関係を見出せるのか理解不能です。
    しょうもない「アクリアはどうですか」なんてスレを立てる低レベルかつ姑息な人間と一緒にされたくないですね。

  91. 173 匿名さん

    171さん

    柱をケチり、断熱施工を袋入りGWでケチり、その中でも安価で低性能なアクリアでケチる。首尾一貫しています。

  92. 174 匿名さん

    >171
    土台は4寸でも柱は105mmの集成材というのが、地場の建築業者じゃ最も多い仕様です。
    業者のホームページでのうたい文句は、上級仕様の内容で坪単価にしても高額となるモデルなので、結局は、柱は105mmの集成材で金具のジョイントも通柱の部分のみ・・・というところに落ち着きます。

  93. 175 匿名さん

    そもそも、読めるん?とか、アクリアて?とか、あなたの言葉遣いは特徴的すぎてバレバレです。臭います。

  94. 176 匿名

    さすが水曜日。何人の業者が粘着中?

  95. 177 匿名さん

    タマホームはオール4寸です。

  96. 178 匿名さん

    >169

    製品カタログやサイトをみたことないだろうな。ツーバイだの4寸だの建築様式は色々あるけど、そうしたそれぞれの仕様は表でも載っている事で、大きく見出しに書かれるのは3や4地域の断熱仕様が多いよ。
    でっ、大抵はそのうたい文句にあがっているのは100mm前後の品だし。

  97. 179 匿名さん

    アクリアだから大きく見出しに書いているんですよ。見るもののレベルに合わせてくれているんです。理解できませんか。
    低レベルで過去の遺物のⅣ地域次世代省エネ4等級、なかにはそれ以下の遺物の遺物を見出しに謳うメーカー、商品しか見ていないのでしょう。
    それに、最低必要厚みと、実際使用する仕様とは何の関連性もないのが本来です。最低仕様にするからそうなるだけです。

  98. 180 匿名さん

    カタログより抜粋して張り付けると以下だったんですよ。
    それで、私としてはハウスロンが良いと思ったんですが、ここのスレの方はナゼアクリアが良いとソコまで推せるのでしょう。。。

    1. カタログより抜粋して張り付けると以下だっ...
  99. 181 匿名さん

    >179>180
    スレタイ読んでここへ書いているか?ここはアクリアのスレ。
    だからアクリアをベースで話しが進んでいるのがスレ的に合っているだよ。

  100. 182 匿名さん

    ・・・ハウスロン24kよりアクリア14kの方が熱抵抗値いいですね。
    それと施工坪数で言えばアクリアの方が断然安い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸