マンションなんでも質問「マンション前の道路で犬友の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション前の道路で犬友の騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 23:46:40
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎市の(新百合近く)桜並木沿いにマンションが数件あるのですが、
そこの年配女性6〜7人くらいで小型犬を連れて散歩している集団が居ます。

小型犬で歩くペースが遅いので、わーわーキャーキャーとの話し声に
犬の鳴き声が重なり(また、叱る声も大きい!)かなりの騒音です。

今日は我が家のあるマンションの前で15分止まって騒ぎまくっていました。

この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

ちなみに当マンション住民も知っているかぎり1名はその集団に居ます。

同じ様な経験をされている方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-09-08 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション前の道路で犬友の騒音

  1. 2 匿名さん

    諦めなよ、世の中そんなもんだ。

  2. 3 匿名さん

    >この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

    スレ主本人が、迷惑行為をしてると思う集団の方々へ訴えるのが、大人の正解です。

  3. 4 匿名さん

    犬ならいいんじゃない。
    隣人が六匹飼っている訳でもないんだし。
    集団散歩楽しそう。おばさんの自由を奪ったら怖いかも。

  4. 5 匿名さん

    私のところもすさまじい騒音です。

    いい歳してはしゃぎまくって大声出して、騒音を撒き散らしていますよ。

    「○○ちゃ〜ん♪!!!」(犬の名前)を連呼とか、
    バカじゃないか、と思いますね。

    家庭内でよっぽど不満があるのか集団で犬可愛がって
    騒ぎまくって発散してるんでしょうね。

    ご主人・子供さんはこんな母親はずかしいでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    モノは見方だな・・・。
    15分やそこらの事で胃を痛める様にはなりたくないもんだ。

  6. 7 匿名さん

    >>01さん

    ギャーギャー声が近づいてきて、15分大騒音聞かされて、また段々と騒音が小さくなってくってことですよね?

    おばはんのはしゃぎ声ほど聞き苦しいものは無いし、辛いだろうな〜

    こちらは主婦軍団の立ち話ですが、内容まで聞こえますね。

    声って下からのは良く聞こえるってこと知らないのかな?
    4,5人集まれば、立派な騒音ですよ。

    うるさいったらありゃしない!

  7. 8 匿名さん

    窓を閉めればいいじゃん。

  8. 9 サラリーマンさん

    なんで、そんな昼間に家にいるんだろう....働くとか友達作って外出すればいいのに。

  9. 10 匿名さん

    そんなお前が一番友達いなくてサビシイ人間。

  10. 11 匿名さん

    スレ主さんの気持ちは分かりますね。

    ここで意地悪な事を書き込んでる方たちは、ワンちゃんを飼っているか騒音まきちらして
    おしゃべりするタイプかでしょうね。

    ママ軍団等の立ち話の苦情ってよくある話ですし、同じ事でしょうね。

    >>08さん

    窓閉めればいいじゃん!って、お宅は普段から窓を開けられないような環境なんでしょうね。
    この時期、さわやかな風が入ってくるのをバカ犬友オバサンに邪魔される筋合いは無いでしょう。

    私のところはマンション前が散歩道のようなところで、普通に話し声や子供の騒ぐ声は聞こえます。

    たまに子供同士待ち合わせなのか、マンション前で奇声をあげてさわいでいますが、
    それでも5,6分がたま〜にあるくらい。

    それが良い歳したオバサン軍団であれば、軽蔑しますし、これが立ち止まって15分やそこらでも
    ギャーギャーされたら文句も出るでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    きたきた(笑
    いつもの奇声オバサンが(笑

  12. 13 匿名さん

    >>11
    08 ではないですが、
    >窓閉めればいいじゃん!って、お宅は普段から窓を開けられないような環境なんでしょうね。
    >この時期、さわやかな風が入ってくるのをバカ犬友オバサンに邪魔される筋合いは無いでしょう。
    他人の家の環境なんかどうでもいいじゃん。あなたがうるさいと思うんだったら、その
    15分間「さわやかな風」をあきらめればいいだけだよ。自分の権利だけ主張する人は
    正常な社会生活が営めなくなりますよ。

    >それが良い歳したオバサン軍団であれば、軽蔑しますし、これが立ち止まって15分やそこらでも
    >ギャーギャーされたら文句も出るでしょうね。
    おそらく御自分のことは棚に上げていると思いますが、文句を言うのは止めません。
    でも相手に「自分が悪かった」と思わせるようにしないと、後が怖いかもね。

  13. 14 匿名さん

    スレ主って、ちょっと常識足りないんじゃないですか?

    「この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?」って
    その集団が騒いでいる時に、丁寧にやんわりと当人達に注意すれば良いでしょう。
    それ以外、誰も相手にしてくれませんよ。

    マンションの敷地なら組合、公道なら市町村に言うのも手ですが、
    はっきり言ってその程度のことでは相手にされません。
    つまり、相手にされないほど些細なことなのです。
    常識で物事を考え、判断しましょう。

  14. 15 匿名さん

    >その集団が騒いでいる時に、丁寧にやんわりと当人達に注意すれば良いでしょう。
    >それ以外、誰も相手にしてくれませんよ。

    その通りだと思います。

    ただ、私も女性集団の立ち話は不快に思います。
    小さい声でコソコソとなら通行人の邪魔になっていなければ良いとは思いますが
    大声で奇声を上げながら騒いでいるのを見るとイラっとしますし。

    うるさければ対処すれば?っていうのは分かるけど、
    騒音主がちょっと気をつければいい事だと思いますよ。

    朝夕関係なく自分宅前で騒ぎ立てられたらみなさん嫌じゃないですか?

    私はやっぱり本人たちにやんわりと苦情は言いますね。
    こればっかりはやられた事が無いと分からないでしょうね。

    うちはマンション内駐車場でママ友集団が子連れで騒いでいますよ。

    それこそ30分弱ですが、ちょうど声が響く場所もありとってもうるさいですね。
    これは管理組合からの通達で少しは良くなりましたが、
    これをリビングの近くでやられて(1回だけ)今度同じ事があったら注意しますよ。

    結局、常識が無い人間には教えてあげないと駄目ってことですよ。

  15. 16 匿名さん

    >>13

    >15分間「さわやかな風」をあきらめればいいだけだよ。自分の権利だけ主張する人は
    >正常な社会生活が営めなくなりますよ。


    騒ぐバカ騒音主軍団は騒ぐのはかまわないって事?

    常識範囲内の話し声・笑い声じゃない場合の事をスレ主は言ってんじゃないのかな?

    ましてや子供じゃないんだし、自分たちがどれだけ騒音出してるかってこと
    考えれば良いだけなんだよな。

    騒いでる人間には常識が無いって事だよ。

    スレ主、自分で対処するか我慢するかだな。

  16. 17 いつか買いたいさん

    とりあえず、ヒステリー症の方が、ここに集まってきていることはわかった。

    となりのスレから、ギャーギャー騒ぐなとクレーム受けないようにしてください。

  17. 18 匿名さん

    え〜〜!?どこがヒステリーなの?実際怒鳴ったわけでもないのに。

    毎日同じ時間にうるさくされたら嫌でしょ、普通。
    いい大人が騒いでるのを微笑ましく思えますか?
    無神経としか思えません。

  18. 19 匿名さん

    窓を閉めたくないなら耳栓でもしてればいいじゃん!
    それぐらいの事で苦情なんて入れてたらクレーマーになっちゃうよ。

  19. 20 匿名さん

    ああもう!うっさいなぁ。

    とか何とか言いながら洗濯なり食器洗いなり料理の下拵えでもしてりゃ
    15分やそこらすぐに経ってしまうのでは?
    毎日同じ時間に通る訳でもないでしょうし、仮にそうなのだとしたら対策も容易な筈。
    直接文句を言いに行く程の事でもなけりゃ、管理組合に駆け込む様な話でもない。
    てか、実際スレ主さんはどうしたいんだと。
    相手にデリカシーが無いのは事実なのだから、そこをどうにかして貰うしかないだろうけど
    実際、イイ歳したオバサンを一から再教育する事なんか出来っこないでしょう。
    法律や規則に違反してる訳でもなし、受忍限度を明らかに超えていると主張する根拠も無い。
    世の中にはどうにもならない事はあるし、取るに足らない事はスルーする度量も必要。
    「ホントに無神経ですよね〜」という同意だけ得たいのであれば板が違ってると思う。

  20. 21 ワンワンさん

    桜並木沿いに安っぽいマンションが建っていると目障りですよね。
    私の愛犬との楽しい散歩の時間が台無しです。
    この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸