マンションなんでも質問「マンション前の道路で犬友の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション前の道路で犬友の騒音

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-13 23:46:40
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎市の(新百合近く)桜並木沿いにマンションが数件あるのですが、
そこの年配女性6〜7人くらいで小型犬を連れて散歩している集団が居ます。

小型犬で歩くペースが遅いので、わーわーキャーキャーとの話し声に
犬の鳴き声が重なり(また、叱る声も大きい!)かなりの騒音です。

今日は我が家のあるマンションの前で15分止まって騒ぎまくっていました。

この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

ちなみに当マンション住民も知っているかぎり1名はその集団に居ます。

同じ様な経験をされている方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-09-08 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション前の道路で犬友の騒音

1. 2 匿名さん

諦めなよ、世の中そんなもんだ。

2. 3 匿名さん

>この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

スレ主本人が、迷惑行為をしてると思う集団の方々へ訴えるのが、大人の正解です。

3. 4 匿名さん

犬ならいいんじゃない。
    隣人が六匹飼っている訳でもないんだし。
    集団散歩楽しそう。おばさんの自由を奪ったら怖いかも。

4. 5 匿名さん

私のところもすさまじい騒音です。

いい歳してはしゃぎまくって大声出して、騒音を撒き散らしていますよ。

「○○ちゃ〜ん♪!!!」(犬の名前)を連呼とか、
    バカじゃないか、と思いますね。

家庭内でよっぽど不満があるのか集団で犬可愛がって
    騒ぎまくって発散してるんでしょうね。

ご主人・子供さんはこんな母親はずかしいでしょうね。

5. 6 匿名さん

モノは見方だな・・・。
    15分やそこらの事で胃を痛める様にはなりたくないもんだ。

6. 7 匿名さん

>>01さん

ギャーギャー声が近づいてきて、15分大騒音聞かされて、また段々と騒音が小さくなってくってことですよね?

おばはんのはしゃぎ声ほど聞き苦しいものは無いし、辛いだろうな〜

こちらは主婦軍団の立ち話ですが、内容まで聞こえますね。

声って下からのは良く聞こえるってこと知らないのかな?
    4,5人集まれば、立派な騒音ですよ。

うるさいったらありゃしない!

7. 8 匿名さん

窓を閉めればいいじゃん。

8. 9 サラリーマンさん

なんで、そんな昼間に家にいるんだろう....働くとか友達作って外出すればいいのに。

9. 10 匿名さん

そんなお前が一番友達いなくてサビシイ人間。

10. 11 匿名さん

スレ主さんの気持ちは分かりますね。

ここで意地悪な事を書き込んでる方たちは、ワンちゃんを飼っているか騒音まきちらして
    おしゃべりするタイプかでしょうね。

ママ軍団等の立ち話の苦情ってよくある話ですし、同じ事でしょうね。

>>08さん

窓閉めればいいじゃん!って、お宅は普段から窓を開けられないような環境なんでしょうね。
    この時期、さわやかな風が入ってくるのをバカ犬友オバサンに邪魔される筋合いは無いでしょう。

私のところはマンション前が散歩道のようなところで、普通に話し声や子供の騒ぐ声は聞こえます。

たまに子供同士待ち合わせなのか、マンション前で奇声をあげてさわいでいますが、
    それでも5,6分がたま〜にあるくらい。

それが良い歳したオバサン軍団であれば、軽蔑しますし、これが立ち止まって15分やそこらでも
    ギャーギャーされたら文句も出るでしょうね。

11. 12 匿名さん

きたきた(笑
    いつもの奇声オバサンが(笑

12. 13 匿名さん

>>11
    08 ではないですが、
    >窓閉めればいいじゃん!って、お宅は普段から窓を開けられないような環境なんでしょうね。
    >この時期、さわやかな風が入ってくるのをバカ犬友オバサンに邪魔される筋合いは無いでしょう。
    他人の家の環境なんかどうでもいいじゃん。あなたがうるさいと思うんだったら、その
    15分間「さわやかな風」をあきらめればいいだけだよ。自分の権利だけ主張する人は
    正常な社会生活が営めなくなりますよ。

>それが良い歳したオバサン軍団であれば、軽蔑しますし、これが立ち止まって15分やそこらでも
    >ギャーギャーされたら文句も出るでしょうね。
    おそらく御自分のことは棚に上げていると思いますが、文句を言うのは止めません。
    でも相手に「自分が悪かった」と思わせるようにしないと、後が怖いかもね。

13. 14 匿名さん

スレ主って、ちょっと常識足りないんじゃないですか?

「この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?」って
    その集団が騒いでいる時に、丁寧にやんわりと当人達に注意すれば良いでしょう。
    それ以外、誰も相手にしてくれませんよ。

マンションの敷地なら組合、公道なら市町村に言うのも手ですが、
    はっきり言ってその程度のことでは相手にされません。
    つまり、相手にされないほど些細なことなのです。
    常識で物事を考え、判断しましょう。

14. 15 匿名さん

>その集団が騒いでいる時に、丁寧にやんわりと当人達に注意すれば良いでしょう。
    >それ以外、誰も相手にしてくれませんよ。

その通りだと思います。

ただ、私も女性集団の立ち話は不快に思います。
    小さい声でコソコソとなら通行人の邪魔になっていなければ良いとは思いますが
    大声で奇声を上げながら騒いでいるのを見るとイラっとしますし。

うるさければ対処すれば?っていうのは分かるけど、
    騒音主がちょっと気をつければいい事だと思いますよ。

朝夕関係なく自分宅前で騒ぎ立てられたらみなさん嫌じゃないですか?

私はやっぱり本人たちにやんわりと苦情は言いますね。
    こればっかりはやられた事が無いと分からないでしょうね。

うちはマンション内駐車場でママ友集団が子連れで騒いでいますよ。

それこそ30分弱ですが、ちょうど声が響く場所もありとってもうるさいですね。
    これは管理組合からの通達で少しは良くなりましたが、
    これをリビングの近くでやられて(1回だけ)今度同じ事があったら注意しますよ。

結局、常識が無い人間には教えてあげないと駄目ってことですよ。

15. 16 匿名さん

>>13

>15分間「さわやかな風」をあきらめればいいだけだよ。自分の権利だけ主張する人は
    >正常な社会生活が営めなくなりますよ。

騒ぐバカ騒音主軍団は騒ぐのはかまわないって事?

常識範囲内の話し声・笑い声じゃない場合の事をスレ主は言ってんじゃないのかな?

ましてや子供じゃないんだし、自分たちがどれだけ騒音出してるかってこと
    考えれば良いだけなんだよな。

騒いでる人間には常識が無いって事だよ。

スレ主、自分で対処するか我慢するかだな。

16. 17 いつか買いたいさん

とりあえず、ヒステリー症の方が、ここに集まってきていることはわかった。

となりのスレから、ギャーギャー騒ぐなとクレーム受けないようにしてください。

17. 18 匿名さん

え〜〜!?どこがヒステリーなの?実際怒鳴ったわけでもないのに。

毎日同じ時間にうるさくされたら嫌でしょ、普通。
    いい大人が騒いでるのを微笑ましく思えますか?
    無神経としか思えません。

18. 19 匿名さん

窓を閉めたくないなら耳栓でもしてればいいじゃん!
    それぐらいの事で苦情なんて入れてたらクレーマーになっちゃうよ。

19. 20 匿名さん

ああもう!うっさいなぁ。

とか何とか言いながら洗濯なり食器洗いなり料理の下拵えでもしてりゃ
    15分やそこらすぐに経ってしまうのでは?
    毎日同じ時間に通る訳でもないでしょうし、仮にそうなのだとしたら対策も容易な筈。
    直接文句を言いに行く程の事でもなけりゃ、管理組合に駆け込む様な話でもない。
    てか、実際スレ主さんはどうしたいんだと。
    相手にデリカシーが無いのは事実なのだから、そこをどうにかして貰うしかないだろうけど
    実際、イイ歳したオバサンを一から再教育する事なんか出来っこないでしょう。
    法律や規則に違反してる訳でもなし、受忍限度を明らかに超えていると主張する根拠も無い。
    世の中にはどうにもならない事はあるし、取るに足らない事はスルーする度量も必要。
    「ホントに無神経ですよね〜」という同意だけ得たいのであれば板が違ってると思う。

20. 21 ワンワンさん

桜並木沿いに安っぽいマンションが建っていると目障りですよね。
    私の愛犬との楽しい散歩の時間が台無しです。
    この苦情はどこに、どのように訴えたら良いのでしょうか?

21. 22 匿名さん

>>21
    その皮肉(?)にはムリがあるだろw
    他人に迷惑をかけてはならん、という意識だけは必要だ。
    中高層マンションが近隣に迷惑を及ぼす事はあるだろうけれど
    犬の散歩で通るだけの人から何か言われる筋合いはあるまい。

まぁでも、実際スレ主が取り沙汰してるオバサン連中のうち
    ひとりでも「北側近隣住民」だったら、下手に文句でも言いに行ったら
    厄介な事になるかもね。

22. 23 匿名さん

要するに、犬を飼ってるオバハンはつるむと常識のかけらの無い
    害虫と化すという事だ。

っていうか、女ってなんで集まるとあんなにうるさいんだろうね。

特に足腰弱った歳のオバハン軍団は歩くの遅いし立ち止まって騒音撒き散らす。

ついでに犬のオシッコも撒き散らしっぱなし。

見たかぎり犬がオシッコした後にペットボトルの水を掛けるってオバハン
    見た事無し。

犬飼ってる人ってサイテー。

23. 24 匿名さん

あなたも別の意味でサイテーですよ。

24. 25 匿名さん

↑迷惑被った事が無いヤツのたわ言。

25. 26 周辺住民さん

>↑迷惑被った事が無いヤツのたわ言。

っという人に限って、自分が周りに迷惑かける行為には無頓着だったりする。。。真実なり。

ともあれ、自分のためにもヒステリーや毎日閉じこもった生活は治したほうが良いだろう!

26. 27 匿名さん

集団に言いに行く勇気が無いのなら、こちらも集団で言いに行ってみたらどうですか?

それも無理なら諦めるしかないのでは?

川沿いや湖など、眺望重視の家を選ぶ際、ある程度下調べ等も重要ですね。

27. 28 匿名さん

スレ主さんもワンちゃんを飼ってみてはいかがですか?
    あなたの荒んだ心をきっと癒してくれると思いますよ、ワンワン。

28. 29 匿名さん

話し声が聞こえるような低層階に住んでいるのだから仕方がない。

29. 30 匿名さん

道路沿いの宿命だわな。

30. 31 匿名さん

騒音オバサン、迷惑って事学んでクダサイ。

家庭円満に努力して、外での発散は止めましょうね。

31. 32 購入検討中さん

それって犬の散歩だけじゃないと思うのだが。
    毎朝幼稚園のバスが、マンション前に止まるところは、マンションの親子、近所の親子が10組ぐらい集まって、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ騒々しいの良く見かけるよ。
    子供がバスに乗っていっても30分ぐらい井戸端会議している人たちもいるね。
    通勤でいつもあれをみていると、角部屋であっても玄関側とか、ロビー近くになっている部屋は買わない方がいいと思っているよ。

32. 33 匿名さん

神経質なのに何も考えずに買っちゃう人っていますよね。
    安い買い物じゃないのに不思議・・・

33. 34 匿名さん

確かに。
    しかし、気になる人って大変ですよね。何もかも気になる。一体どこに住んだら気にならなくなるのでしょうかね…
    田舎って必ず言う人いますけど、畑が多いとまた違う問題が。
    野焼きにトラクター、虫等も気になりますね〜

難しい。

34. 35 匿名さん

私もマンション前の道路での騒音に悩んでいます。

歩道の無い車2台がぎりぎりすれ違えるような幅の道路で、
    赤ちゃんや幼児を連れたママ友集団やワンちゃんお散歩集団の立ち話などです。

ママ友の騒音問題ってよく問題になっていますよね?
    結局、騒音主に自覚して頂かない限り直らないと思って諦めています。

が、ワンちゃんを好き勝手に吠えさせて叱る事もせず、
    または大声で怒鳴って叱りながら立ち話に興じる大人集団には理解しかねます。

ワンちゃんを飼っている方に質問ですが、
    ご自分のペットが大声で吠えるのは迷惑だとか思わないのでしょうか?
    しかも立ち話等で長時間吠えさせる事に。

当たり構わず吠えさせる飼い主ばかり目に付き、正直これが五月蝿いと感じる
    自分の方が悪いのかとさえ感じてしまいます。

35. 36 匿名さん

結局、犬の方も騒音主に自覚して頂かない限り直らないでしょうから、
    五月蝿いと感じる方が神経質過ぎるんだなと諦めた方が、
    精神的には良いかもしれません。
    世の中そんなものです。

36. 37 匿名さん

たかが最長15分くらいのことで、いちいちスレ立てるなよ!

スレ主、これまでまったくコメントもしないし。
    計画的な愉快犯か?

警察か市町村に行けよ。
    まあ、相手にされないと思うけどね。

ちょっとした騒音くらいどこにでもあることだよ。
    上階の騒音、エントランスでのママ友のおしゃべり、救急車、電車、幹線道路と、
    ここで話題になっているネタはごまんとある、ということで、

ーーーーーー終了ーーーーーーー

37. 38 匿名さん

>37さん

スレ主です。
    コメントをせず不快な思いをさせていた様で申し訳ありません。

皆さんのコメントを見て、同じ様な考え・批判的な考えも
    真剣に読ませて頂いています。

後出しになりますが、もちろん犬を飼っている集団の騒音だけでなく、
    ママ友集団の長時間にわたる騒音(子供たちを道路で騒がせながら)などが殆ど毎日で、
    他にも色々あってのスレでした。

一戸建でも良くある事の様で、家の前やリビング横の道路で集団で騒ぐ事に
    悩む方も多いと思っていました。

私は安いマンション住民で道路横に建っています。

6階建ての4階ですが、ヒソヒソ声まで聞こえる環境で、
    下階の方も同じ事で悩んでおりました。

どうしてよその家(マンション)前で大騒ぎできるのかが不思議なのです。

もちろんママ友や犬の飼い主にも当マンション住民は少なくとも1人はおります。

その方が玄関ドアの開閉音が五月蝿いと苦情を出したと聞き、
    やっぱりご自分の出す騒音にはお気づきでないのだな、と思っていました。

ママ友の騒音では他にスレがある事から、私は犬の飼い主の事を取り上げました。

犬を平気で吠えさせ続け、叱らない飼い主もいます。
    (○○ちゃん駄目よぉ〜となだめるだけ)

叱る方は**のごとく大声で怒鳴りつけています。

それを続けながらよその家(当マンション住民も含め)の前で大声で喋り続ける
    その方たちの気持ちというか、どういう感覚かが知りたかったのもスレを立てた要因の一つです。

38. 39 匿名さん

ヒソヒソ話が聞こえるってことは相当静かな環境なのですね。

でも窓閉めたら聞こえなくならない?うちも安いマンションですが、
    窓閉めたら外の騒音は全然気にならなくなります。

39. 40 匿名さん

>39さん

スレ主です。

窓を閉めればヒソヒソ声は聞こえません。

しかし集団での会話や犬の鳴き声、子供の奇声は聞こえるのです。

昨日は夕方5時頃窓を閉めてDVDを見ていたら子供の奇声が聞こえ、
    ベランダから見るとママ友数人と子供数人が公道で騒いでいました。 

おっしゃるとおり、普段は静かな環境なのです。

40. 41 匿名さん

スレ主さん、こんばんは。
    うちは1Fなので、敷地沿いの小道を毎朝犬の散歩&ジョギング(散歩)
    の人達がたくさん通ります。その後は、小・中学生の通学時間でぞろぞろ。
    うるさいってばうるさいんですが、犬は比較的おとなしく散歩していて、
    あんまり吠え声を聞きません。

一番うるさいのは中学生のガキです。
    特に休みの日の部活帰りとかは最悪。少人数の集団でばか騒ぎしてます。
    一度などはMS敷地のフェンスによじ登り、(敷地は道路から2メートルは高い)
    私が障子を開けると、猿のようにフェンスにしがみついていて、私もびっくりしたけど、
    向こうもかなり驚いたようで「何してんの?」って声をかけたら、
    飛び降りて蜘蛛の子を散らすように逃げて行きました。
    今時の中学生って何するかわかんないので、ガキと言っても油断できませんよ。

で、何が言いたいかっていうと、完全に静謐な環境なんてないんだから、
    できるだけ気にしないようにした方がいいんじゃないですか?
    1日中犬の散歩してるわけでもないでしょうからね。
    上階のガキが騒ぐとか、へったくそなピアノの音を何時間も聞かされてる人達に比べれば、
    まあ我慢できるか、って私は思ってます。

41. 42 匿名さん

>41さん

こんばんは。スレ主です。

似たような環境で驚きました。

サルのようにフェンスによじ登る・・・嫌ですね(涙)

我が家前の道路も小学生が奇声を上げながら下校していますよ。
    それが不思議と気にならないのです。

遊びながらでも、ゆっくりでも遠ざかっていくからなんです。

そちらの散歩中のワンちゃんも静かなんですね!
    うらやましいです。

我が家の場合、飼い主集団でワンちゃんも多数集まり
    興奮してお互いが7〜8匹で吠えまくるのでしょう。

それが目の前の道路で居座られたらかなりキビシイ状況になります。

気にせず過ごせるよう7年頑張ってみましたが(他の立ち話集団にも)
    もう一度、気にせずにいられる様がんばらないといけないのかもしれませんね。

42. 43 匿名さん

スレ主さんはどちらに住んでいるのでしょうか?
    もし、東京、大阪、名古屋などの都市圏でしたら、
    完全な静寂を求めるのは、至極の贅沢です。
    人の話し声や、犬の吠え声などが気になって仕方ないなら、
    田舎に引っ越すか、病院に行ってください。

都会では、幹線道路沿い、線路沿いに住んでいる人はごまんといます。
    賃貸で安普請で隣人の物音に悩まされている人も大勢います。
    私も含めて、みなさん予算的な問題、利便性の問題から我慢しているのですというか、
    折り合いをつけているのです。

道路の人の話声や犬のなき声が気になって仕方ないのら無人島にでも行ってください。

43. 44 購入検討中さん

>>43

都会であれば尚のこと住宅街で

>>我が家の場合、飼い主集団でワンちゃんも多数集まり
    >>興奮してお互いが7〜8匹で吠えまくるのでしょう。

これはないですよ。
    これが気にならない人は、事件や事故に巻き込まれる可能性大です。

44. 45 購入検討中さん

騒音問題は1度気になる対象があらわれると、常に気になってしまうものですね。
    実は私も隣人との騒音問題でパニックを起こしかけていました。
    さいわい、その隣人は今月末に引越しが決まり、管理会社から「もう安心して」とお電話を頂きました。
    でも「次の人にも同じように悩まされたらどうしよう」と気になって仕方がありません。
    そこで、自分の気持ちをゆっくり確かめてみたのです。「何が気に入らないのだろう」
    すると「対象となる騒音」というより「相手の無神経さが理解できないんだ」という事にたどり着きました。
    その上「自分の常識にない行動をとる人」に私は弱かったことに気がついたのです。
    そして「その人たちがどういう神経をしているのか知りたい」と思ってしまい、必要以上に気になって仕方がなかったのです。
    この問題の最後には私は、「故意の騒音をたてて常に逃げるこの隣人夫婦」を近所の路地であったときにやっとつかまえ、直接話をしました。
    そのときは怒りに振るえ上手く話ができなかったですが…でも結局は隣人は引っ越します。
    私はおそらく「ノイローゼ」と片付けられていると思います。
    でも自分の中では結論が出せました。
    これからもこんなこと、多いのではないかと思います。
    そんなときは勇気と思いやりを持って「直接本人と話してみよう」と思います。
    できるかしら・・・

45. 46 匿名さん

こんばんは。スレ主です。

>43さんへ

我が家は関東で線路沿い、しかも数十メートル先では数年にわたり公共工事が
    行われている場所です。

通常騒音は気になりません。ただただ、スレにある様な騒音だけは
    ストレスとなるのです。

>44さんへ

擁護ありがとうございました。

>46さんへ

大変つらい思いをされたようですね。
    残念な事です。
    どうしても集合住宅には騒音は付いてまわります。
    新しい隣人が常識ある方々であると良いですね。

こちらの状況は、寒くなったせいか分かりませんが、
    ワンちゃん集団で長時間立ち止まるという事はなくなりました。

先日行われた総会でも出た事柄ですので、
    これからも気を付けて頂けると良いなと思っています。

46. 47 匿名

ヒソヒソ話迄言えばもうクレーマーだよ。大体今時、夏冬はエアコンとかで殆ど窓も閉めるだろうし、ヒソヒソ話も嫌なら、ヒソヒソ話が聞こえてきたら窓閉めればいい。
    ただ、マンション前や横で子供と犬連れの女共の大騒ぎが毎日なら不快ではあるだろうけど…その中の張本人が扉開閉とかクレームつけてんだし、主さんも同じく困る下の階の人とかと苦情出せば?
    マンションなら管理人に言えば、管理人が追い払ってくれたりするんだけどね。
    でも主さんは絶対一軒家には住めないと思うよ。
    ヒソヒソ話どころか、隣近所同士で話する事や(お互い様)
    無駄吠えする犬は勿論(隣近所の犬ではなくても聞こえる)
    子供にいたっては奇声あげ走り回り、
    お菓子のゴミやペットボトルや缶けりに使用した缶とかゴミが他人様の敷地内に(入れてるのか飛んだのか)
    運が悪けりゃ、
    ボール遊び迄して、車や窓に当てられ、植木鉢とかは壊され逃げられる。
    挙げ句ボール取る為不法侵入とかもあるからね。

うちはボールだけは許さないから、注意し続け、うちの真ん前だけは避けさせたけど(隣家は自分とこが五月蝿いので言えない。その隣も事情あり。)
    馬鹿親子が2軒いるおかけで、躾すらされてない糞餓鬼が集まる。

ちなみに水撒けばという人もいたが、
    水なんて撒いても屁とも思わない糞餓鬼もいるから。

主さんは管理人に言ってもらえばいいのに。『マンション前で大騒ぎされては迷惑なので離れてやって下さい』って

47. 48 匿名さん

マンションの建設時の騒音の方がよほどうるさい。
    1日約9時間、うるさいよ。

48. 49 匿名さん

>>43
    都市圏なら、犬の鳴き声は騒音扱い、迷惑行為だろう。

部屋の中で飼っていても、階下に周辺に聞こえるようで
    あれば、苦情になるし、マンションでベランダに出したら、
    規約違反になるところもある。

49. 50 評判気になるさん

>>42 匿名さん
    居ます。うちの前にも、経営してる店の前にも。8匹ぐらいの集団で、犬は吠えるし、ケンカしてるのいるし、止めに入るおばさんの声もでかいし、だけど、立ち話している人間の話し声と立ち話時間の長さが迷惑

50. 51 神宮前育ち

>>43 匿名さん

話しの捉え方が違くない?
    集団でべちゃくちゃ長話をし、更に犬はその間キャンキャンワンワンずっと吠えられていたら不快ですよ。凄くうるさいですし。集団連中の方がドッグランにいくなり、公園や空き地前など、他人様に迷惑にならない様な場所を選び配慮するべきです。それがマナーでしょう。貴女みたいに話を曲げ都会はこんなものとか、田舎に行けとか言うのは はぁ?って感じ。私は都会生まれ育ちですが、都会は騒音マナーやルールが厳しいんですよ。貴女何処の田舎者ですか?お考え改めた方がいいですよ。

51. 52 匿名

>43都会では、幹線道路沿い
    A.
    物件相場が安いメリットあり。
    43>賃貸で安普請で隣人騒音
    A.組合やら不動産やら話あい解決

43>私も含めて、みなさん予算的な問題、利便性の問題から我慢しているのですというか、折り合いをつけているのです。
    A.貧乏だからでは?うちのマンションは煩いなんて皆無。可哀想。

自分が我慢していることを他人も同じ様に考えるべきみたいな浅はかさ。頭も悪いなんて可哀想。

52. 53 通りがかりさん

>>18 匿名さん

同感。

53. 54 通りがかりさん

犬嫌い。集団お喋り嫌い。何処かよそ行けって思う。

54. 55 匿名さん

そういう人は田舎の一軒家に住むこと

55. 56 ご近所さん

住宅街の一角で、朝早く(0500~0600頃)4から5人の犬友が集まって犬の鳴き声、飼い主の会話で大騒ぎ。
    注意したら天下の公道だ、ガタガタ言うとぶっ殺すぞと一人の男が脅しをかけてきた。
    世の中に変な人もいるのですぐ110番通報したほうが良いと思う

56. 57 匿名さん

深夜数時間に渡り騒いでるわけじゃないんだよね?
    被害を訴えてる人は不眠症や体重の大幅減少といった症状はでてないんだよね?

症状がでるまで我慢しろとは言わないけど、
    他スレで騒音被害を訴えてる人たちと比べたら被害は少ないのだから
    おばちゃんたちが騒いでいる間は耳栓をするとか音楽を聴いてるとかしてやり過ごせないかな

57. 58 匿名さん

>>16 匿名さん
    >常識範囲内の話し声・笑い声じゃない場合
    公道で大騒ぎしてたら普通に警察呼んで注意してもらえばいいだけなんで
    我慢するほどのことではないですよ

58. 59 匿名さん

犬が一声鳴いただけで10倍くらい騒いだり吠えたりする危ない住民がおるから要注意

59. 60 匿名さん

早朝4時半頃同じ経験をしました。自宅近くの十字路で犬連れが5組程キャンキャン犬を鳴かせ騒いでいました。その騒音に起こされ、現場に出向き注意したところ大部分の人は頭を下げて解散しましたが、一人の犬連れ男が”天下の公道で少し位騒いだくらいでガタガタ文句つけて殺すぞ!”と脅しをかけてきました。警察に通報することが第一です。

60. 61 匿名さん

早朝に向こう見ずね

61. 62 犬迷惑

一声鳴くだけの犬が、どれだけたくさんいることか!一声でもお断りです。

62. 63

>>62 犬迷惑さん

ワン

63. 64 匿名さん

深夜にここを荒らすしか楽しみがないって、つまらん人生やのう。

64. 65 匿名さん

>>48 匿名さん

それはそうですね!

65. 66

>>64 匿名

バウ!!

66. 68 デベにお勤めさん

管理者へ

はやくこいつの投稿(多数ある)を削除

しばらく投稿不可

にしてくれ

じゃまなんだよ

67. 69 匿名さん

マン質各スレだけでなく、検討板でも何一つ情報を挙げずに勝手に他人へ思いついたHNをつけまくる奴。
    本当にベランダ迷惑喫煙をすれば、利用者側にとって同一人物かわからない匿名制を良い事に迷惑投稿しまくる奴。
    逆にそれを利用して管理人に対して舐められている気がする。

68. 70 匿名さん

新百合ヶ丘って潰れた遊

69. 71 匿名さん

室内の無駄吠え

70. 72 通りがかりさん

このキャンペーンに賛同してもらえませんか?
    https://chng.it/gkNPf8YrVy
    犬の騒音に対する法改正の署名活動をしております

71. 73 匿名

>>72 通りがかりさん

みなさん、このURLは無視しましょう!

72. 74 匿名さん

共用通路やEV内でおしっことか、犬何とかせい~

73. 75 匿名さん

ワンコ臭いうるさい犬っているよね。

1. ワンコ臭いうるさい犬っているよね。
  74. 76 匿名さん

あなたの家の前にマーキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸