住宅コロセウム「新船橋vs.津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新船橋vs.津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 17:34:10

これまでの流れでは新船橋が優位ですが津田沼の方も頑張ってください。

[スレ作成日時]2013-08-12 13:05:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新船橋vs.津田沼

  1. 152 匿名さん

    普通に考えて奏の杜の金額はあり得ない。下落率で考えるならもっと高くなるでしょ。船橋は安いから下がりにくくはなる。

  2. 155 匿名さん

    今時3LDKで60平米代なんて狭さありえねぇ。
    昔風の時代遅れマンションだ。
    収納ないし、今時トランクルームもないマンションなんて良く買うね。
    しかもいつも住民どおしがトラブルが絶えない。
    デベとフジタのカモさんは見ていて滑稽だよ。

    プラウド船橋にいくら悪口言ったところで見ている人は妬みにしか見えない。
    プラウド船橋は住宅のプロから最優秀賞に選ばれたマンションです。
    これが決定的です。

  3. 156 匿名

    必死なのは認めたかw

  4. 157 匿名さん

    >155
    住宅のプロの表彰?
    ぷっ、あれは輪番制ですよ。
    わかりやすく言うと各社がお金で買う出来レースってやつです。

  5. 158 匿名さん

    船橋>津田沼>新船橋っしょ。

  6. 159 匿名さん

    >154
    新船橋君が「奏の住民は挨拶をしない」と書き込み、「おまえ監視してるのか?」と突っ込まれた時に「住民板をチェックしている。当たり前だろ」と答えたのは知っている。

  7. 160 匿名さん

    >157
    そこまで書くな
    人は夢を持ち続けることが大切なんだ

  8. 161 匿名さん

    奏は狭い、価格高い、仕様・民度低い、習志野財政難といいことなしなしですね。
    奏の開発なんかバカな人が習志野に騙させれて買ってるとしか思えない。住民増やして財政補填したいから人集め企業集めの開発。しかしながら他の習志野エリアはさんざんな訳で…未来は無いよ。財政が貧弱な場所を買うのはボランティア精神ある人か何もしらないで買っちゃったおバカさんか。まぁ奏の民度からして100%後者ですがね。

  9. 162 匿名さん

    >161
    住民板覗き見君、必死だね
    奏住民がいくらおバカさんでも「ず」と「づ」の使い方は間違えないよ、小学校で習ったから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354253/7

  10. 166 匿名さん

    >164
    もっと頑張らんと
    反論になっとらんぞ
    みんなおまえのことを応援しとるよ

  11. 168 匿名さん

    >164
    どうせなら>159>162にも反論よろしく

  12. 169 匿名さん

    >161さんへ同意

    狭くて割高、収納少なくスロップシンクさえ付いてないが貧しいマンション、住民トラブル続出、おまけにベランダに布団干すなんて民度が低い。
    でも実は凄く後悔していることを悟られたくないから必死で強がる。

    実力ないからメディアにも取り上げられない、表彰もされない、プラウド船橋がメディアに取り上げらたり最優秀マンションの最優秀賞に選ばれた事に嫉妬している嫉妬深い奴等です。
    しかも奴等は素直でない。
    自分たちの負けを認めようとしない。
    これが津田沼の漁師気質。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 170 匿名さん

    ここのスレ、スゴく楽しみで見ていまます。
    私見ですが、参照になれば・・・
    私は、新船橋・津田沼の物件両方とも観て検討しました。
    結局、他の物件を購入しました。
    津田沼は、街キレイだし、活気をかんじました。
    本屋もそこそこあり、気に入りました。
    対して、新船橋も街は、新しくキレイで良かったのですが、
    街自体、現在、計画されている、以上の発展が無いと感じました。
    まさに、イオンタウン!!
    やはり、デベの経験・実力が違うのだと思いました。

  14. 171 サラリーマンさん

    津田沼=谷津+久々田+鷺沼です。

  15. 172 匿名さん

    >169
    手法に斬新さがないねえ
    もっと気のきいた反論たのむよ

    特に、>159>162に対してね

  16. 173 匿名さん

    >171
    歴史を勉強する事は大切だよね。
    船橋の由来は、川に船を並べて橋代わりにしたこと。
    どちらも水とは深い縁がある。
    お互い仲良くしたいものです。

  17. 174 賃貸住まいさん

    勝手なイメージでは新船橋=均一、奏=様々な層。怒らないでね☆

  18. 175 匿名さん

    奏は立地と環境がいいから、新船橋よりもその分マンションの平米単価が高い。
    平米単価が高ければ、同価格帯で比較すれば部屋が狭くなるのは当たり前だとおもうが。
    誤魔化しはいかんなぁ。

  19. 176 匿名さん

    >174
    新船橋は街ではないから基本的にプラウド船橋のイメージそのまま
    プラウドシーズンは戸建だけど、一戸あたりの敷地が狭く均一だから多様性は感じさせない

    奏だってパークハウスだけで見れば、ばらつきが大きいとは思えない
    街としてみれば、大台超えてる戸建もあれば1LDKの賃貸もあるから多様性はある

    それぞれのマンションそのものにレスの様な違いを感じているとしたら、販売価格幅の違いからかな。

  20. 177 102

    混乱している。
    新船橋と津田沼好きの人の架け橋になるつもりが、
    なぜか関係が悪化していることを。

    今回はお互いの長所を言い合って終わりたい。
    新船橋は、他にはない独自スタイルでビジネスを展開し、
    投資を安価に抑えつつ固定ファンを獲得している。

    津田沼は、ターミナル駅という地理的優位性を商業ベースに載せ、
    独自のアイディアなど皆無でありながらも、
    浅薄な考えの生き物に支持されているだけでなく、
    総武線沿線というだけで新船橋に挑戦しようという厚顔無恥な輩は
    日本にも世界にも有害なだけで駆除すべきだと思う。

    何がキチ.ガイだ!そんなのは多数派がほざいてるだけだ!もうこうなったら革命しかない!!!!

  21. 179 匿名さん

    立地 奏の杜
    環境 奏の杜
    (土地の履歴、地形の傾斜、嫌悪施設、眺望、学校等)
    構造 奏の杜(免震)
    希少性 引き分け(双方供給多数で希少性に乏しい)

    マンションの価値を決める主要な要素は、ほとんど奏の杜優勢とみていい。
    しかし、実際には両者には1000万円程度の価格差があり、そのため、住み分けは十分にできている。
    予算に応じてどちらかを選べばよい。

  22. 182 住まいに詳しい人

    どちらもいい物件、いい街。
    ただ県内1かと言われるとそうでもないのも事実。
    他スレだけど↓の条件をクリアしている物件がある中で、両者は満たしきれていないし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349642/res/120

  23. 185 匿名さん

    >181
    おまえ本当に頭弱いな
    それを書くのがこのスレだろ
    現実を見たくないのなら、このスレを覗かなきゃいいだけ

  24. 186 匿名

    あきらかにゆとりの文章力が散見してます
    新船橋に夏厨が便乗している展開

  25. 188 匿名さん

    >>186
    ゆとりと夏厨を一緒にすんなや。
    なんや覚えたてやから使いたいんか?

  26. 189 匿名さん

    >184
    はやく>159>162への反論が読みたいなあ

    >186
    新船橋に便乗しているのは、昔からいる習志野嫌いの引きこもりニート君だよ

  27. 190 匿名さん

    >>189
    で、お前は塩素くう?

  28. 191 匿名さん

    >179

    立地 プラウド船橋 駅前1分で圧勝
    環境 プラウド船橋 大規模複合再開発で舗道からセットバックされた綺麗な街並み、緑の多さと公園の多さでプラウド船橋の圧勝。しかも最優秀マンションの最優秀賞に選ばれた環境の良さはプロからも評価された。

    構造 免震はランニングコストが高くて交換費用が莫大となるため、プラウド船橋優勢

    希少価値 これはプラウド船橋の圧勝、駅前再開発で最先端のlT技術を駆使した次世代省エネマンション。これは従来型設備の奏は時代遅れのマンションと言わざるを得ない。

    総括 プラウド船橋の圧勝。

  29. 193 匿名さん

    さっき、津田沼で買った2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
    音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
    俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
    ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
    何やってんだ俺は。マンションの階下の住民に迷惑じゃないか。
    しかもこのテレビは15万もしたじゃないか。
    たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
    たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
    映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
    最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
    それにしても今日は奏での隣人が不思議なくらいに静かだ・・・
    気晴らしにちょっと奏での杜のまわりを散歩にでも行ってみようかなぁ。

  30. 194 匿名

    >188
    **発見w
    図星w

  31. 197 102

    真の新船橋erとして言わせていただく。
    まずは、これまでの私の発言で気分を害してしまった津田沼の方々に謝罪したい。
    マジでソーリー。

    お互い全てを洗い流せたところで、言うべきことは言わせていただきます。
    津田沼は新船橋からいい部分を吸収してるという話。
    津田沼は珍しく、マンション周辺に緑がたくさんある。これ、新船橋のインスパイア。
    津田沼は駅周辺に共同住宅として住居用の比較的大規模な建物を建てている。これ新船橋そのものですね。
    津田沼は奏での杜をコンセプトとしてまちづくりをしている。これ新船橋の森のシティ。

    つまり、津田沼のマンションは新船橋のインスパイアどころか猿真似であり、
    それを考えついた人や喜んで住んでいる人は愚かで憎いし、
    この人達のせいで人間は原罪から解放されないで苦しみの輪廻を巡るんだと思う。

    何度言えばわかんだよ!オマエら虫けら以下なんだよ!こうなったら全面戦争だ!!!

  32. 198 匿名さん

    なんだこの香ばしいスレは〜〜〜

  33. 200 匿名さん

    >199
    また出た、得意の意味不明な日本語。
    すぐに玉砕の意味を調べなさい。

    くだらないスレではあるけど、君にとっては日本語の勉強になっていいね。

  34. 202 匿名

    >195さん
    まぁまぁ興奮しないで落ち着いていきましょうよ。

  35. 203 働く女子さん

    >>201
    船橋までの所要時間は
    新船橋駅<<<<沼駅

    駅までの所要時間も
    新船橋<<<<沼

    いくら沼でも駅まで徒歩10分じゃあ価値ないよ。ゴミ。

  36. 204 匿名さん

    いんじゃない。
    自分が住んでるとこが1番で。

    こんなスレ立てたって、、、第三者が判断するわけでもないし。結果は出ないよー。

    フナムシ…沼…ってお互い罵り合って楽しいんかね。

  37. 205 匿名さん

    >204
    君の様な冷静な人間の来るところではないよ。
    くだらないレスを繰り返しながら、頭の弱い>203が日本語を学ぶ場所なんだから。
    他の人たちはボランティアみたいなもの

  38. 207 匿名さん

    津田沼でも新船橋でもない私が来ますたよ。楽しいですねここ。

  39. 208 匿名さん

    >206
    >200を読めよ
    玉砕の意味は調べたか?

  40. 209 匿名さん

    新船橋住民の敵わない必死さが滲み出てるスレ

  41. 210 匿名さん

    ここ、マジで笑える!!!
    チョ〜レベル低いッス
    本当に、新船・津田沼の住民が参戦してたら、
    マシでヤバイよ、アホ杉

  42. 212 匿名

    確かにJR船橋までの時間を競う意味がわからん。
    それでも実際は津田沼の方が早いけどw

  43. 213 匿名さん

    >211

    津田沼まで行きたくないから船橋で降りるのでしょう。当たり前の話。
    臭い総武線で津田沼まで無理だわ。

    >212
    どんな計算してるんだ?
    お前は津田沼駅に住むのか?
    船橋まで新船橋から2分、津田沼から5分、どちらが早いか?

    実際自宅からは津田沼駅に住まないなら奏から船橋まで待ち時間考慮なしでも15分かかる。
    プラウド船橋から駅まで1分、船橋駅まで2分、乗り換えに多く見積もって3分でも合計6分で、新船橋からが早い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 214 匿名さん

    あちこちで悪さしているフナムシの、ホイホイ的なスレだって気づきもしない。笑えるね。

  45. 215 匿名

    ウチ高層階だから新船橋駅まで3〜4分くらいかかるんだよね。
    つまり、物件で比較するのが意味無いと言ってるのがわからんか?乗り換えの面倒考えれば1分2分の違いだったら全然津田沼だってありでしょw
    本音はJR船橋が良いんだけどね。

  46. 218 匿名さん

    いや、沼をバカにするスレ。

  47. 219 匿名さん

    新船場の心の拠り所は、もはや受賞した物件と言う証しかなく、実に悲しい…

  48. 221 他地域民

    沼対フナムシ
    現状 7対3くらいで沼優勢かな。

  49. 224 匿名さん

    フナムシの鉄塔ビューはどーなった?

  50. 244 サラリーマンさん

    おまいら、日曜の朝からプリキュアも見ずに何罵りあってるのw

  51. 247 匿名さん

    >>246
    どうでもいいんだけど>>242の中で間違ってる漢字ってどれだ?

  52. 248 匿名さん

    管理人にバレないようにねw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355472

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸