注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 20:39:23

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 266 申込予定さん

    クレアハウスの耐震基準ってどうなってますか?ご存知の方教えてください。

  2. 267 匿名さん

    >264
    かっこいいですね。
    やはり家は外観デザインで決まる。
    「帰りたい家がそこにある~ セルコホー~~ム」

  3. 268 入居済み住民さん

    >>265

    うちの近所に東玄関で写真の感じのかっこいいセルコありましたよ。
    ただし、お値段もかっこいいとはおもいますが。



  4. 269 265

    268さん、ありがとうございます。
    北側にはふつうあまり大きな飾り窓をつけないと思うので
    道路側から見られてもあんまり見栄えしないんだろうなと・・・
    やっぱりせっかくのセルコホームなので
    近所の人にも誉めてもらいたい(笑

  5. 270 匿名さん

    現在建築中の方で工事が遅れている方は多いのでしょうか?
    セルコホームに限らず、建築の遅延が多いようですが、どの程度余裕をみておくとよいものなのでしょうか。

  6. 271 入居予定さん

    270さん、我が家は今月中の引き渡し予定でしたが、セルコの事情ではなく
    リクシルの深谷工場の豪雪による倒壊のため、4月中旬に延びました。
    外構業者によると、日本各地でこの影響が出ているそうです。

  7. 272 匿名さん

    271さん
    ありがとうございます。
    現在アパート暮らしですが、セルコ以外で自宅を建てられて引っ越される方も数ヶ月の遅延はあたりまえ、といった感じです。
    遅れればそのぶん住居費などもかさむので心配しています。遅れたぶんの補償などみなさんしていただいているのでしょうか。

  8. 273 匿名さん

    確かに、うちも、セルコ意外ですが、遅れていますよ。
    雪の影響もありますが、やっぱり増税の影響もかなりあるようです。
    大工さんが足りないのはよく知られていますが、建材なども足りないようで、生産が間に合っていないみたいですよ。
    うちは、外壁を作る会社が間に合っておらず、発注しても、材料が届くのに2~3か月かかると言われました。

  9. 274 匿名さん

    レンガ造り外壁なら、輸入だから影響少ない?

  10. 275 お答えします

    何でも聞きたい方いますか?
    正直お答えいたします。

  11. 276 教えてください

    東京と地方では職人の人工が倍近く違いますが
    どうしてメーカーの家は坪単価が変わらないのですか?

  12. 277 契約済みさん

    我が家は総レンガにするのですが、エアコン配管の壁の穴は完成後にエアコン取り付けの電気工事業者に
    依頼するとセルコから説明を受けました。
    レンガ外壁の皆さんも同じですか?
    スチールの板の上にレンガを貼るので、エアコン取り付け後の仕上がりがとても心配です。
    取り付け施工業者にも左右されますよね。。。

  13. 278 入居済み住民さん

    私も総レンガですが、エアコンの穴はセルコホームに開けてもらいました。
    セルコホームの設計士に「特にレンガは電気業者は不慣れなので、プロの我々に任せて下さい」と言われました。

    直営です。

  14. 279 入居済みさん

    >277

    事前に開けてもらっておくべきです。
    我が家では、レンガも張らないようにして、綺麗に仕上げてくれましたよ。

  15. 280 匿名さん

    最初に開けておけるならその方がいいです
    後からもできますがレンガをはめるレールはスチールではなくガルバリウム板なので
    かなり固いです。

  16. 281 契約済みさん

    税率アップ前の駆け込み需要による 基礎業者等の不足や材料不足..

    大雪による住機器やサッシの納材の遅れ...

    やっと着工したのに....今度は、海の向こうでストライキだって(涙)



    輸入住宅は、こんな所にも落とし穴があるんですね。

    まっ 気長に待つよ!



    以下、記事転載

    「2週間になろうとするバンクーバーのトラッカーのストライキの解除に向け様々な試みがなされている。

    カナダ連邦裁判所からの調停や連邦政府の働きかけもみられる。

    特に今回、政府からの職場復帰への働きかけに同意しないトラックドライバーは港湾に出入りするライセンスを
    失いかねない事態になる恐れがある。

    こうした強行処置が必要なほど、事態は紛糾している模様。」

  17. 282 契約済みさん

    278さん、279さん、280さん、ありがとうございます。277です。

    やはり、事前に空けておくとこが無難なようですね。
    お願いしているセルコさんからは事前に空けてしまうと、エアコンによっては
    サイズが合わない場合があるので、エアコン取り付け時に業者に依頼するように
    言われました。
    セルコFCによって、いろいろ違うんですね。

  18. 283 入居済みさん

    >282

    部屋のサイズで、何kwの付けるのかって所ですね。
    普通のサイズでしたら、二分三分配管で。
    5kwぐらいの大きいのでしたら、二分四分配管+空調用の配管になることも。

    カタログにも載ってますので、調べるのは簡単ですよ。
    あとから開けると、壁内へ雨水の浸水の元になりますのでお気をつけを・・・

  19. 284 匿名さん

    富士通の7kwですが、開けておいてもらった小さな穴(たぶん二分三分配管?)で大丈夫でした。
    ただしダイキンだったかのは空気清浄用の配管がプラスされてかなり太いので
    大きな穴じゃないと通らないということでした。
    10年ほど前の東芝の空気清浄機が付いた機種も無理でした。

    後から開けるんであれば柱の場所等がきちんと分かっていることと、
    その費用も取り付け業者に請求されることを念頭においておかないといけません。

    前もって開けるときの注意点はやはりきちんと取り付け位置を考慮しておかないと
    やり直しがきかないとことです。

  20. 285 匿名さん

    カナダの輸入住宅を主に扱っていますね。
    船などで資材を運搬する必要があるので着工するまでに時間がかかるようです。
    着工してからは作業は短期間で終わります。
    カナダなので広さを確認する必要が出てきます。
    日本とはサイズが違う面があるので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸