なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 猫の総合サイト

広告を掲載

  • 掲示板
cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の総合サイト

  1. 241 匿名さん

    漢字もモラルも両方、同等に大事だと思う。

  2. 242 優しい奥様

    モラルを社会や家庭の教育によって身につけさせるなら、まず、それなりの
    社会システムを準備しろ。
    子供たちが一日中、缶詰になっている今の教育の状況を変えて、例えばモラルなどを
    体得できる、別に機会を作るのが先だぜ。

    家庭も、母親が職をもって不在、社会も無関心状況などではどうしようもねえよ。
    お寺や教会、ボーイスカウト、スポーツの道場などで道徳教育を実施してもらいたい。

  3. 243 匿名

    ↑一日中缶詰めにはなってないと思うぞ。
    日本の教育は世界から大きく差をつけられてる。
    土曜日も学校再開しろ!

  4. 244 匿名さん

    >>243
    世界とどういう差をつけられているんですか?
    単なる統計上の、例えば数学のテストなどでしたら、マイナスをプラスにする
    ことだって可能でしょう。 日本国家の『教育オリンピックの金メダル』のためだけ
    に子供を利用するのは止めてもらいたい。

    フィンランドの教育が一時、持ち上げられ、成績が低迷しだしたら、とたんに
    評価が下がってしまった。 フィンランドの教育じたいは、だからと言って変らない。
    少しのテストの結果による世界との比較などという、胡散臭いことは人間の教育には
    向きませんね。

  5. 245 入居済み住民さん

    ここはニャンコスレじゃないのか

  6. 246 匿名さん

    確かに。猫のスレと思って覗いたら、めっちゃ教育スレでスレ名確かめ直したニャン

  7. 247 匿名さん

    猫せんべいの作り方に話を戻そう

  8. 248 匿名さん

    ●犬が飼い主を「意外な病気から守ってくれる」と判明

    「犬は私たちのライフセイバーです」と語るペンシルバニア大学獣医学科の
    シンディー・オトー氏によれば、犬は時として人を実際の病気から守ってくれる!
     雑誌『GLAMOUR』および『CBS News Philly』のサイトを参考に、
    ”犬を飼うことで避けられる”意外な病気。
    ■1:うつ病
    毎日家へ帰ってくると歓迎してくれる愛犬。そんな犬はストレスや不安感も取り
    除いてくれる。  ウツ病の人は、薬を飲むよりも犬を飼う方が効果的。

    ■2:がん、糖尿病、てんかん、
    犬の嗅覚は、人間の100万倍から1億倍も優れているが、それによってガン細胞の
    臭いを嗅ぎ分けることができるかもしれない! 
    とくに最近では、普通の検査ではわかりにくい卵巣がんなどを犬が嗅ぎ分ける実験
    結果も判明しており、実際にペンシルバニア大学獣医学科では、そういった犬の
    トレーニングが始まっている。
    また糖尿病を持つ患者さんの低血糖を感知したり、てんかんを持っている飼い主に、
    発作が起こる前に知らせたりすることもできる。
     http://wooris.jp/archives/70522

  9. 249 匿名さん

    どっちかと言うと犬のほうが人間に役に立っているw
    盲導犬、警察犬。
    韓国では狗肉のステーキや煮込みスープ。

  10. 250 匿名さん

    犬 > ウサギ > 猫

    の順ですかね。 猫は気まぐれ。

  11. 251 匿名さん

    ●不幸な猫増やすな…餌やり・飼い主探し 広がる名古屋大学の「地域猫」活動
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395568006/l50

     名古屋大学内で地域猫活動をするボランティアサークル「なごねこ」は平成24年3月
    から活動開始。大学内の猫の不妊手術や個体管理のための「ねこ籍」の作成、飼い主探し、
    定期的な餌やり、餌場周辺の清掃などを行っている。

     餌やりは10人のメンバーで当番を決め、休みの日も欠かさずに1日2回、5、6カ所
    の餌場を回る。餌やりで猫と触れ合えるのは楽しい半面、餌代や不妊手術代などにかかる
    費用の捻出が課題。これまでは半分が寄付、残りは学祭の売上げとサークル会費で賄ってきた。

     なごねこ代表の同大理学部2年の太田匡隆さん(20)は「保護した猫の飼い主を募集
    しているので、サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
    ことで捨て猫が増える可能性もある。猫が好きなので活動は続けたいが、金銭的なことを
    考えると今後も続けられるか不安だ」と打ち明ける。

  12. 252 匿名さん

    >サークルのことを地域の人に知ってもらいたい。一方で、活動が知られる
    >ことで捨て猫が増える可能性もある。

    学生の善意はわかるが、地域の人たちの中には、いろいろいるから。
    日本人は大丈夫でしょうが、中には外国人もいるし。

  13. 253 匿名さん

    あらあれ

  14. 254 匿名さん

    パキスタンのシャリフ首相の別荘を警備していた警察官3名は、ネコを監視して
    いなかったため、首相が飼っていた孔雀が猫に食われてしまったからだ。
     こう、インドの「ザ ヒンドゥ」紙が伝えた。

    当日、警備にあたっていた警察官は21名いて、猫の襲撃は見ていたが、邪魔しない
    ことにした、という。

  15. 255 匿名さん

    >>254
    持ち場、持ち場を守れば、他の仕事には口を出さない。
    これはインド流の仕事のやり方ですね。
    職業というかジョブが細分化されていて、自分のジョブだけは責任をもつ。
    社会全体がそういうシステムになっているんでしょう。

  16. 256 匿名さん

    ●動物園で火災、サルやウサギ60匹死ぬ ! (香川県 東かがわ市)

    3月28日午後、香川県東かがわ市松原の「白鳥どうぶつ園」の建物から出火。
    鉄骨トタンぶき2階建ての倉庫約180平方メートルを全焼し、1階で飼育して
    いたサルやウサギ、モルモット計約60匹が焼け死んだ。


    東かがわ署によると、倉庫1階は動物の赤ちゃんを飼育しており、2階は資材置場。

    白鳥どうぶつ園は広さ約1万6千平方メートル。ホワイトタイガーが8頭おり、
    クジャクやウサギを放し飼いにしている。
    (産経ニュース) 
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140328/dst14032819520006-n1.htm

  17. 257 匿名さん

    赤ちゃん猿や、生まれたばかりウサギが焼け死んでしまったんだね。

  18. 258 匿名さん

    犬よりウサギより猫が好き。
    理屈は関係無く、動物の中で一番猫が好き。
    役に立たなくても、気まぐれでも、猫が好き。
    あの大きな目にじっと見られたい、スリスリされたい、お膝に乗って貰いたい。
    しなやかな体を撫で撫でして、目を細めて喉をゴロゴロ鳴らして欲しい。
    ペットショップへ行くと、可愛い子犬もたくさんいるのに、いつも子猫の前に
    へばりついてしまう。仕草見てるだけで飽きない。
    自分でも不思議なんだけど、やっぱり猫が好き。

  19. 259 匿名さん

    猫の集会って面白いよね
    一匹づつ塀の上で会うと喧嘩してるくせに
    8っぴき位でたーだ集まってる
    2箇所ほど常設の集会場知ってますが最近
    夕方はいつもあるみたい

  20. 260 匿名さん

    近所の公園に鶏が捨てられている。
    チャボかな?
    猫に襲われないようだ。
    鶏って結構強いみたい。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸