注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1251 名無しさん

    >>1250 戸建て検討中さん
    悠悠ホームは決して断熱性は高く無いですよ。
    福岡地場ハウスメーカーで流行っている外貼り断熱工法は気密性は上がりますが物理的に断熱材を厚く出来ないので断熱性は過剰な宣伝程高く有りません。
    悠悠ホームですと坪単価は60万くらいかと思います。
    断熱性能をメインでお考えなら価格的にアイフルホームが良いと思いますよ。
    フランチャイズ制ですので地場建築業者が建てる事になりますが親元フランチャイジーはLIXILになりますので悠悠ホームよりかは安心だと思います。
    断熱性能によりシリーズ分けされており価格帯も違いますがわかり易いです。
    気密性も断熱性もスペックは高く良いと思います。
    建築に関して知識は余りなく、特に断熱性能などを求めない場合はやはり大手ハウスメーカーが安心でお勧めです。

  2. 1252 名無しさん

    追記情報ですが特に最近、悠悠ホームの与信が???と思います。
    小さな事も多数感じますが大きな事案で言えば毎年開催されていた悠悠ウォークが急に無くなった事。
    悠悠ホームのテレビ放送が毎週木曜日に放送されてましたが全く何の予告も無く突如11月で放送打ち切りになり番組が取って付けた様な放送に差し代わっている事がトドメになってます。
    個人的には与信不安が大きく感じます。

  3. 1253 通りがかりさん

    >>1248 口コミ知りたいさん

    悠々ホームで建てて失敗しました。営業担当の方は親身に話を聞いてくれていたので、かなり信用していましたが、やはり営業は営業、口先三寸の嘘つきです。

    年間四百棟の実績を謳っていましたが、どれだけちゃんと建てているのか甚だ疑問です。出入り業者のスケジュール調整がうまくいきませんので工事が遅れます。と自らの調整能力の低さを棚に上げて業者のせいにする最低なメーカーです。3カ月前から工事開始時期は決まっていたので、はーっ?っとなりました。
    売上増の為にキャパオーバーの受注しているとしか思えません。無理くり間に合わせる為に手抜きしている気がします。

  4. 1254 名無しさん

    >>1253 通りがかりさん

    ここの大工仕事は非常に雑工事ですよ。
    見える部分も酷いので見えない箇所はもっと酷いでしょう。
    完成見学会で見たお宅も酷かった。
    よくこれで見学会なんてさせるなと思うレベルでした。

  5. 1255 通りがかりさん

    社員も支店長クラスも辞めること辞めること。幹部も短期間に相当入れ替わってます。これだけ社員の入れ替わりが激しくて「良い会社」は絶対にありえないと思います。

  6. 1256 匿名さん

    悠悠ホームさんは全棟で「外断熱工法」採用だそうですが、外断熱で住宅の外側を覆うように施工すると壁の中で結露が生じると聞いたことがあります。
    結露を防ぐには外壁通気工法が必要になるそうですが、こちらにも採用されていますか?

  7. 1257 匿名さん

    最悪ですよ。
    営業で良い事言って建てたらそれっきり!
    広島ですけど撤退するってなったら挨拶も無いし他の業者に丸投げ!
    高いお金払ったのに本当最悪です。

  8. 1258 通りがかりさん

    本当に最悪の業者です。 
    良い事言って関わって来るのは初めだけです。
    まぁ社員も辞めまくってるし社長がワンマンなんでしょうね。
    ここで高いお金払うなら他のもっと良いハウスメーカー沢山ありますよ!

  9. 1259 匿名さん

    2020年を記念して総額2020万円のプレゼント企画が開催されているようですが、
    当選者が2名なら高額懸賞になりますし夢が広がりますね。
    条件が建物本体価格が2000万円以上の建築工事に限るようですが、
    はじめから悠悠ホームで建てると決めていた方であれば渡りに船の企画だと思いました。

  10. 1260 通りがかりさん

    >>1259 匿名さん
    それでも建てない方が賢明かと

  11. 1261 匿名さん

    悠悠ホームで2年前に建てました。
    打ち合わせ段階では、我が家の無理な事を色々聞いてもらって、間取りなど満足のいくものができました。
    営業の人は頑張ってくれますが(どこもそうでしょう)、その後の工務担当は最悪、、、
    建ててしまったら、全く工務の人とは連絡とれず。
    というのも、我が家は施工間違いが多々あったのです。
    階段の色は間違うわ、階段下の形は違うわ、壁紙は汚れたまま(糊跡がついてるまま)、サッシにも汚れがついたまま、和室の襖はしなりが出て開け閉めがひっかかるわ。もう、キリがありません。
    しまいには、家の外観にまで不具合が生じ、また足場を組んでもらって修理してもらうわ。
    新築なのに新築じゃない感じがして、ホントに最悪、、、
    施工違いがあるなんて思ってもなく、入居後のやり直しだったので、家の中もごちゃごちゃで落ち着かずでしたよ。
    他にもいろいろあり、書きたいのは山々です。
    こんなに色々あったにも関わらず、上司は全く挨拶にも来ず、、、
    担当の営業マン(20代)と設計士(20代)、工務担当の人(20代←この時だけ一度来ました)がお詫びするだけ。
    我が家の旦那は非常識だ??と会社へ足を運び、上司の方と顔を合わせましたが、それっきり。
    会社って、部下が何かやらかしたときは、上司も一緒にお詫びに来るのが普通じゃないですか?
    全く、常識のない会社とみました。
    建てる前から口コミでは『アフターフォローがなってない』と評判でしたが、、、

    初めて建てる家、なかなか思うようにはいかないよ、と聞いてはいましたが、色々ありすぎて、なかなか家にも愛着が沸きません。

    ぜっっったい自分だったら知り合いなどには悠悠ホームは勧めません。
    外張断熱にこだわりを持って家を建てましたが、他にも外張断熱を推している業者さんの方がいいと思います。

    ちなみに、年末の挨拶にも一度も来られたことはありません。会社自体に全く誠意がないです。

  12. 1262 匿名さん

    こちらはおそらく外断熱工法を扱う会社を探している方、地下室を希望する方が探し当てられるメーカーさんなのかなと思います。
    価格は大手よりは安く、地域の工務店さんよりは高いようですが、オーナーさんがこちらに決定した決め手は何でしたか?

  13. 1264 匿名さん

    サクラテクノロジーの調湿効果のある壁と浄水活水器は理解できますが、
    サクラフレッシュだけがどのようなシステムなのかつかめません。
    家のどこかに施工するようなものですか?
    それともスプレータイプの液体を購入するのですか?

  14. 1265 名無しさん

    >>1264 匿名さん
    そんな事を調べるより悠悠ホーム自体の内容を調べた方が良いですよ。
    過去スレでも沢山書かれてますがここは辞めた方が良いです。
    マイホームの事を悪く言いたく無い施主からでさえ悪評が多いですから。
    因みにこちらのハウスメーカーは以前からオカルト的な物を使うので真に受けない方が良いです。
    素直にエコカラット貼った方が確実ですよ。
    昔はパイロゲンと言う怪しい物を色々混ぜて過大な宣伝してましたよ。

  15. 1266 匿名さん

    >>1264
    薬品を混ぜた液体を壁にスプレーするといった方法になるみたいですよ。
    サクラフレッシュで検索すると施工している写真がいくつか出てきました。
    効果は半永久的みたいですが、この辺はちょっとどうなのかなあと思っちゃいます。

    随分前からあるスレッドですが、ここに書き込みをしてる方でサクラテクノロジーをやった人いるのかなあ。
    フレッシュ、ウォール、ピュアとそれぞれ何円掛かるのだろう…。

  16. 1267 名無し

    建ててしまえばそれで終わり。
    営業まんは電話も出なければ折り返しもない。
    友達を紹介して紹介料は棟上げが終了した時点でお渡しできます!
    って言われてるにも関わらず棟上げから半年経った今でも音沙汰なし。
    連絡しても出ない。

  17. 1268 e戸建てファンさん

    >>1267 名無しさん
    友達を悠悠ホームに紹介するなんて友人を失う様なもん…

  18. 1269 匿名さん

    サクラテクノロジーは標準装備かと思いましたがオプションでしたか。
    てっきりサクラテクノロジーを取り入れたパック商品があるのかと思い込んでしまいました。
    サイトで内容を確認してみると、元付浄水活水器SAKURA PUREだけは標準になるようですね。

  19. 1270 匿名

    >>1269 匿名さん
    サクラテクノロジーは標準ですよ。
    サクラウォールはLDKのみですが。

  20. 1271 検討者さん

    悠々ホームの標準の窓とサッシはどのような種類ですか?また、結露は(寝室も含めての)やはりしますか?
    営業マンは絶対にしないといってます。

  21. 1272 口コミ知りたいさん

    >>1271 検討者さん
    結露に絶対は無いです。
    樹脂トリプルでも条件が揃えば普通に結露します。
    悠悠の標準仕様は樹脂ペアですがそんなに高性能なサッシではなく普通の物です。
    しかし悠悠ホームは窓サッシがどうとか言う以前の問題だと思いますが。

  22. 1273 通りがかりさん

    ダメだろう

  23. 1274 匿名さん

    樹脂サッシのトリプルガラスでも結露が発生するんですか。
    そもそも結露は部屋の中の湿度が高い状態で屋外の気温差があると発生しやすいんでしたっけ?
    サッシの他、高断熱高気密が結露を発生させない条件だと思いますが、営業さんはどうしてそれほど自信があったのでしょう?

  24. 1275 通りがかりさん

    >>1274 匿名さん
    営業が適当な事を言ってPRしてるだけですよ。
    最近流行ってるAPW430やシャノントリプルとかいれても条件が揃えば結露する。
    家自体の施工が悪いと更に結露リスクは高まる。
    窓サッシの性能だけでなく施工、ノウハウ、壁内通気、換気などの不良が要因で結露多発なんて良く有る話し。
    最近でも同じ福岡のハウスメーカー健康住宅
    はご存知ですか?
    ここは標準仕様でトリプルサッシですが驚く程の結露画像アップでしたよ。
    健康住宅スレで画像検索してみて下さい。
    因みにその施主は何も対応してもらえて無い様です。
    悠悠ホームも同じ外貼り断熱ですし初めの方からスレを読めば判りますがこのハウスメーカーは辞めた方が良いです。
    本当に売ったら終わりのハウスメーカーですよ。
    私ならもう少し予算を上積みして大手か中堅メーカーで建てます。
    最近では会社与信も不安になる様な急遽イベント取り止めや突如予告無しにTV放送が打ち切りになるなどコロナの影響前から不穏な動きがあってますから。

  25. 1276 匿名さん

    健康住宅について検索していませんが、名前から推測すると無垢材や漆喰などを採用するシックハウス症候群に対応した住宅なのでしょうね。
    断熱性能もトリプルサッシであれば万全と思い込んでしまいそうですが、結露が起きてしまうとは想定外でした。

  26. 1277 ファンさん

    >>1276 匿名さん
    シックハウス症候群対策は使用建材などの規制で現在で有ればどのメーカーでも基準はクリアしてます。
    結露が起こるイコールカビ菌発生ですからハウスメーカー選びは重要です。
    どんなに高性能サッシを入れてもその他部分で施工不良やノウハウ不足が有れば壁内結露など結露が付き纏います。
    福岡でしたらアルミ樹脂複合ペアでも施工がちゃんと出来ていて対策しているハウスメーカーだと結露は基本発生しません。
    樹脂トリプルが結露してるとなると壁内は恐ろしい事になっていると思われ住宅寿命はかなり下がりますが壁内ですので容易に確認も出来ないのでハウスメーカー選びは慎重にした方が良いです。

  27. 1278 匿名さん

    樹脂サッシでも結露が発生しているとなると怖いですね。
    あまり知識がないもので、構造体よりもサッシで断熱性能を判断しておりましたが
    認識を改めなければと思いました。
    メーカー選びを間違えない為にも、このような掲示板を活用しなければですね。

  28. 1279 匿名さん

    素人の集まりすぎてまったく参考になりません。
    外断熱って1つでくくってるけど、種類が沢山あります。
    九州の環境でトリプルサッシはオーバースペック。トリプルサッシしたいならカナダても住んだらどうですか。
    金額が上がるだけでしょう。
    悠悠ホームの家に住んでますが6年間結露なし、営業さん対応良し満足度MAXです
    このスレ見てて悠悠ホームさんの事僻んでいる同業さんばかりな気がします。
    私の娘は喘息持ちで、今の家に住みだして吸入器は1回も使わなくなりました
    それ程、良い空気環境ですよ
    検討されている方は、ネットの情報に惑わされない為にも宿泊施設など利用した方が良いと思います
    我が家は、友人からの紹介でしたので泊まらせてもらいました

  29. 1280 戸建てファンさん

    >>1279 匿名さん

    悠悠ホームに対しての否定的な意見には僻んでいる同業者呼ばわりですか(笑)
    でしたら悠悠ホーム推しの貴方は悠悠ホームの関係者って事になりますよ。
    内容の薄い貴方の感情で勧められても何が良いのか伝わりませんよ。
    実際に私は施主ですが最悪でしたけどね。
    せっかく苦労して購入したマイホームを悪くは言いたく無いですがね。
    基礎を間違えて無断でハツられる
    新築数ヶ月で3回雨漏りでリビングが水浸し
    キッチンなどの取付雑施工で傾きなど当たり前
    床下給排水など固定なし
    対応も最悪で不信感しかなく自費で別の知人工務店に屋根裏や床下の見える範囲を確認してもらいましたが手抜き施工でした。
    ハリケーンタイなどの建築金物が一部しか取り付けて無いや、屋根裏通気口が開口されて無かったり沢山手抜きありましたよ。
    全て自費で修理しました。
    定期点検も雨漏りして以来一度も来ません。
    私の場合ですが軽く書いただけでこんな感じです。

  30. 1281 戸建てファンさん

    >>1279 匿名さん
    あと素人呼ばわりしてますが私は個人の家はしませんが関連業種ですので普通よりかは詳しいほうです。
    悠悠ホームは外断熱と言うか外貼り断熱ですね。
    外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクが物理的に高くなり地震にも弱くなります。
    構造上気密性は上がりますが外貼り断熱は断熱材を厚く出来ないので断熱性はそこまで高くは出来ません。
    少し良いグラスウールを普通に入れた方が断熱性能は数値的に高いです。
    確かに第Ⅵ地域ではトリプルサッシで無くとも不便は無いですがマイナスはなく必ずプラスになりますよ。
    同じ樹脂サッシでもガラスやガスの違いで性能はピンキリですが悠悠ホームの樹脂サッシは安く普通の性能の物です。
    カナダなら木枠サッシトリプルくらいは必要ですよ。
    結露は何のサッシでも条件が揃えば結露します。
    個々の生活スタイルや換気、施工などで左右されるのでサッシの違いだけで結露が起こり易くなるわけでは有りません。
    私からすれば貴方の意見の方が素人の塊りなのですが…

  31. 1282 匿名さん

    そこまでお詳しいのに、建てた後の事は別として何で悠悠ホームで建てたんですか?笑
    こういった所に、自分の建てたメーカーの悪口言って楽しいんですか?笑
    素晴らしい人格ですね!

  32. 1283 通りがかりさん

    〉外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクが物理的に高くなり地震にも弱くなります

    この話って断熱を語られる上での常套句ですよね。実際のところどうなんでしょうか。垂れ下がった話を聞いたことないですが。
    地震で垂れ下がるのなら、毎日の洗濯機の振動や大型通行車の振動。近所で工事してる振動もかなりのもの。


    ここで建てて満足度が高いかは営業による、と個人的には思います。知り合いがここで建てましたが、営業があまり良くなく、しまいに大きなミスを犯して割引で折り合ったと話を聞きました。そういうことが無ければ、素人は内々の事は分からないし、自ずと満足するんじゃないですかね。

  33. 1284 匿名さん

    そこまでお詳しいのに、建てた後の事は別として何で悠悠ホームで建てたんですか?笑
    こういった所に、自分の建てたメーカーの悪口言って楽しいんですか?笑
    素晴らしい人格ですね!

  34. 1285 通りがかりさん

    通りがかりの者ですが。
    1282、1284さん、あなたの方こそ批判の
    (全く同じ)連投で見苦しいと感じます。

  35. 1286 戸建てファンさん

    >>1284 匿名さん
    どの様に思われても個人の自由なので構いませんが私のマイホームは現実そうでした。
    早くから外貼り断熱を採用していた他県では外貼り断熱から撤退しているハウスメーカーも多数あります。
    何度も対策が取られているのが現状です。
    対策を何度もすると言う事は何度も不具合が発生してるからです。
    それとこの掲示板は各ハウスメーカーの口コミを書く場でしょう?
    自分の建てたハウスメーカーの悪い所は誰しも言いたく無いものですが、それでも検討されている方などに参考になればと書き込んでます。
    この掲示板は悠悠ホームの良い所だけ限定で語る場ですか?
    何故私が詳しいのに悠悠ホームに建てたのか?ですが悠悠ホームを建てた時はまだ若くズブの素人だったからです。
    マイホームに色々な不具合があり自分でもかなり勉強して詳しくなり、最終的に関連業種に転職もしました。
    悠悠ホームのマイホームは早々に売却しましたよ。

  36. 1287 戸建て検討中さん

    確かに外張り断熱の欠点なんて少し調べれば山程出て来るし未だに広くやってるのってそこまでの断熱が必要ない福岡くらい
    メリットよりデメリットやリスクの方が遥かに多い
    経年劣化の気密断熱性能低下率も高いし自分は絶対パスだね
    本来なら気密性は断熱材で高めるものじゃ無いし外貼り断熱のメリットって施工初期の気密性が断熱材だけである程度確保出来る、躯体木材のヒートブリッジを防げる、大工でも施工が可能くらいしかメリットはない
    デメリットやリスクは沢山あるけどね

    https://atm-koumuten.jp/tokusuru/abunai

    https://注文住宅で家を建てる.com/soto-dannetsu/demerit/

  37. 1288 匿名さん

    外貼り断熱は外壁の垂れ下がりリスクがあるというご意見が出ていましたが、
    どのような状態になるんでしょう。
    断熱材の重みで外壁材がずり落ちてくる現象ですか?
    断熱構造の勉強の為、実際の事例を写真で確認できるといいのですが。

  38. 1289 検討者さん

    >>1288 匿名さん
    垂れ下がる原理は分かり易いです。

    http://www.shinjukyo-kansai.com/dannetsu/mondaiten3/

    今は対策として専用のビスやスペーサーの様な物が出てますが対策品が色々出てるのでそれだけ垂れ下がり事案があるのでしょう。
    重力で負担が掛かってるのに地震などが起きたらサイディングは致命的でしょうね。
    サイディングが垂れ下がった頃には下地の断熱材も下がり隙間だらけになるでしょうね。

  39. 1290 匿名さん

    なるほどです。
    外張りの断熱材は釘打ちで固定させる事になり、木材の乾燥収縮によって隙間ができ、断熱材の機能が低下するのですね。
    施工には経験と実績を積んだ業者でないと不具合が発生してしまいそうです。
    外張り断熱、ダブル断熱を採用するメーカーでは納得行くまで工程やアフターサービスを確認しないといけませんね。

  40. 1291 匿名さん

    断熱構造はダブル断熱>外断熱>内断熱の順で断熱性能が高いかと思いましたが
    外断熱にはデメリットもあるのですね。
    不具合が出るケースは外断熱の施工工法にもよるのでしょうか。
    今はメーカーさんによって独自の工夫があるのかもですよね。

  41. 1292 戸建て検討中さん

    そもそもの質問になりますが、悠々ホームさんでは内断熱工法はしてもらえないのでしょうか?

    一度話を聞きましたが、とにかく内断熱は良くない外断熱のキューワンボードがいいという話だったので。

  42. 1293 通りがかりさん

    >>1292 戸建て検討中さん

    今は外貼り断熱が標準仕様になり内断熱を激しくディスって営業してるけど10年位前までは内断熱が標準で外貼り断熱はオプション扱いでしたよ。
    しかも当時は標準の内断熱の仕様もかなり低レベルで夏はサウナ状態。
    オプションの外貼りも厚みペラペラ。
    良く今あんなに内断熱わぁ、気密がぁ、断熱性能がぁ、などと言って営業してるよなって思えるくらい。
    今もそうですが効果不明なサクラテクノロジーとかオカルト素材も多様して宣伝してますね。
    昔はパイロゲンを使ってるとかやってましたよ。

  43. 1294 戸建て検討中さん

    >>1293 通りがかりさん
    お返事ありがとうございます。
    10年前まで内断熱推しだったんですね。
    パイロゲン、懐かしい(笑)飲んでるおばさんいました。
    サクラテクノロジーはすべて信用していません。取り敢えずメンテがいる
    必要な水のやつは絶対外してもらいます。
    建築条件付きの土地が気に入っているので、上物の価格のが折り合いがつけば建てて貰おうと思っています。
    キューワンボードの外断熱ではなく、高性能グラスウールなど内断熱で希望の内容と厚みで安く抑えられるのならその内容でお願いしようと思っていますが、施工レベルなど不安な部分もあります。
    キューワンボードでやらないってなったら手抜きされますかね?

  44. 1295 通りがかりさん

    >>1294 戸建て検討中さん
    遅くなりました。
    昔は接着剤にパイロゲン混ぜたり躯体に散布
    したりしてるから空気が綺麗とか意味の判らない事やってましたね(笑)
    浄水器は普通にLIXILの別体式の方がランニングコストも安く性能も良いと思いますよ。
    それと今は内断熱やって無いんじゃないですかね?
    出来たとしてもこのハウスメーカーの施工では断熱欠損や気密低下は間違い無いと思いますよ。
    気密低下による換気システムの見直しも必要になると思います。
    そもそも外貼り断熱の気密は経年劣化で著しく低下する可能性が高く地震に非常に弱いです。
    過去スレを読めば判りますが元々このハウスメーカーは雑施工、手抜き工事が多いです。
    こんな風に書くと施主やオーナーさんに反感買いますが自分も元オーナーです。
    自分の場合は度々雨漏りしたりキッチンの吊り戸棚がお辞儀したりと見える所でも不具合が多発したので自費で調査してもらった所手抜き工事が見受けられ建築金物が一部しか付いて無かったり、金物が付いている部分もネジが規定数無かったり緩かったりと散々でした。
    屋根を抑えるハリケーンタイは一部しか取付けされておらず屋根天頂部の熱排気用換気口は何故か意図的に塞がれており夏は常に夜間も天井から熱気に晒されてサウナ状態でした。
    定期点検も新築後の半年点検以降は実施されず音沙汰なし。
    結局住むだけでストレスになり売却しました。
    新築後10年近く経って珍しく悠悠から電話があり定期メンテの連絡かと思えば太陽光パネルと水周りリフォームの宣伝…
    つくづく売却して良かったと痛感しました。
    そして近年この会社の金銭的与信が気になります。
    最近ですがお金の掛かるウォーキングイベントなどが中止になったり毎週放送されていた悠悠ホームの番組が何の予告もなく突如打ち切りになり放送時間だった時間はテレビ局の番宣に急遽変更されてました。
    慎重な判断をされる事をお勧めしますが自分は元オーナーとして悠悠は無しですね。
    実際満足してる方も一部居られますが気付いて無いだけだと思います。
    定期点検も適当で詳しく見ませんし実施日近くなっても連絡すら無くオーナーの方も薄々は勘付いていると思いますが。

  45. 1296 通りがかりさん

    サクラテクノロジーのサクラとは、社長か会長のお孫さんの名前だそうです。

  46. 1297 戸建て検討中さん

    >>1295 通りがかりさん
    随分遅くなりすいません。
    色々なこと承知の上で契約してきました。
    内断熱はしてもらえるようです。
    一応、吹き付けの断熱材を75ミリにしました。
    あと、面材、防湿シート追加予定です。
    グラスウールのカビたお決まりの画像をたくさん見せる割には結露計算について知らないという営業さんだったので、あとは建築士の方と話したいなと思います。
    キューワンボードを貼った家を見てきたのですが、施工がほんと簡単そうですねー。
    そりゃあれを勧めますよね。
    ちなみに、主さんは何年前に建てられたのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。


  47. 1298 戸建て検討中さん

    >>1296 通りがかりさん
    みたいですね、営業さんが話してました。

  48. 1299 匿名さん

    こちらが取り入れているシステムは浄水活水器と塗り壁と消臭剤でしたっけ?
    会社のこだわりでもある設備にお孫さんの名前をつけるなんて素敵ですね。
    あえて言わせていただければ、テクノロジーという名称が怪しげなので
    「さくらシステム」くらいがいいかもしれませんね。

  49. 1300 匿名さん

    1281さん
    笑かす!!私も悠悠ホームで建てましたが
    嘘ついてはだめですょ。
    そんなが訳ない。雨漏れの保証ついてますょ!
    なぜ知らないの?何で使ってないの?
    そんなにボロカス言われますが、
    あなた自身が選んだお家でしょう。
    対応悪い営業マンを選んだのもあなたです。
    私の営業マンは最高に良いですょ。
    明るくすぐに対応してくれます。笑
    外壁の垂れ下がりとか昔の話でしょう。笑
    結露なんか目に見える所に鍋した時とかに出来るのは当たり前。壁の中の見えない所に出来るかが問題なのですょ。グラスウールは数年経てばで必ずカビが来ます。
    そもそも温度がぶつかる所が有るわけですから。
    ほんとに他業者さんの妬みにしかみえません。笑
    外断熱の中でも家中囲ってる悠悠ホームさんの家は最高ですょ。標準仕様で充分に快適です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2