なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トヨタの車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 03:51:35
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタの車

  1. 764 匿名さん

    >763
    そりゃ信号のない田舎住まいで軽自動車にお乗りのあなた様にはかないませんね。

  2. 765 匿名さん

    なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥

    軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
    お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
    若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
    運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
    この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
    何かほのぼのとしますね軽自動車。

    都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、

         なんだかなぁ。

  3. 766 匿名さん

    燃費考えるなら重い車より軽い車だよ。
    当たり前のこと。
    物理の法則。

    バイクのカブはリッター50km

  4. 767 匿名さん

    了解しました。
    物理の法則で軽い方が燃費いいのですね。
    また欧州車の負けですな。
     
         ”車重か軽い日本車は燃費すばらしい”

    >バイクのカブはリッター50km
    実燃費ですか?市街地燃費も参考に教えてください。

  5. 768 匿名さん

    みなさんに教えて頂きたいのですが、
    夏場のハイブリッドですがクラー全開で燃費落ちるのでしょうか?
    アイドルストップしたままですか?
    もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。

  6. 769 匿名さん

    >もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
    都心や都市部なら解るが市街地で渋滞って何よ?

    ハイブリッド車でもエアコンフルパワーで渋滞中なら結果燃費に影響あるけど、皆織り込み済みだろ。
    でもデンソーさんが高性能なエアコン作ってくれてるから感謝ですよ。
    日本の電装品も世界一だろうね。

  7. 770 匿名さん

    >223
    クーラーの電力が何から来るか?を考えれば良いと思います。
    電力を使い切らなければ止まったままですね。

  8. 771 金蔵

    トヨタは大衆車メーカーなので、HV車のみでよろしい。
    軽自動車はDAIHATSU、スポーツカーはスバルに任せておけばよろしい。

  9. 772 匿名

    無理矢理の燃費比較をして何としてでも欧州車を良く見せたいって、、、

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 773 匿名さん

    トヨタで一番のドル箱的な車は、なんだろ?

  11. 774 匿名さん

    キャミー

  12. 775 匿名

    トヨタは高級車も多く作ってますよ。
    ドイツの車みたいにサイズが違うだけで、
    皆、同じデザインの車はみっともないかもね。
    昔のメルセデスはそのものでしたよ、今でもかな。

    欧州車では技術面で、今のトヨタには敵わないですよ。

  13. 776 匿名さん

    はい呼ばれましたのでおこたおば、
    ドイツ車はですね、クオリティは安いのから高いのまでほぼ一緒です。
    Sマートでさえ、ベンツらしい感じです。

    世界の豊田様から配当頂くと必ずワタイは場末のステーキハウス三田屋にオバマまいります。
    特選へれ、へれ、サーロインとコースがございましてソレをセレクト。
    そしてステーキのサイズを選ぶエス、エム、エルにございます。
    肉質は変わりますが、各々まずい肉など無く特選も柔らかいお肉でございますし、
    へれも赤みでしっかり旨味がございますし、その時の体調おばでセレクト。
    ツキアワセノのスープ、クロ豆、サラダ、ハムデザート全てのコース同一となっております。
    どうです、解りやすいでしょ。迷わずベストセレクト出来るのですよ。

    日本車になるとわけ解らん名前でね、目がチカチカするんですよ。
    なんで同じ様な車がこんなにあるの?
    違いなに?
    新しい車だけど5年後下取りいくらになるんだろう?
    相見積もりもしなきゃ、割引の標準価格はどのくらい。
    オプションどれ選ぶ‥

    ご満足の車選べるんですかね。後悔しませんかね。。。

  14. 777 匿名さん

    >>776
    メルセデスの買い取りの酷さを知らないようですね。
    Sクラスなんて買って最初の一年で300〜500万くらいは普通に下がりますよ。
    そんなことすら知らないのですか?
    クオリティは高いのから安いのまでほぼ一緒?
    冗談きついです。
    スマートどころか、A・Bクラスすらメルセデスの名をつけてちょっと架装しただけの単なるFFの車ですよ。
    走りはゴルフ以下です。
    知ったかはやめませんか?

  15. 778 匿名さん

    当たり前じゃないですか、ベンツやレクサスは自分の金で買わんでしょ。
    経費が当たり前なのです、減価償却でしょねオブラ包みマイルド風でね。

    まあいいや じゃ答えて雪道で立ち往生したSクラスベンツなんでかな。

  16. 779 匿名さん

    4年落ちベンツは何年償却かな?

  17. 780 匿名さん

    ベンツのスタイルもみんな一緒にみえるのは皆が思うことですよ、飽きる以前の事。

    無償でメルセデスかレクサスのお好きな車くれると言うなら間違えなくLS600hですね。
    技術力、快適性、存在感は圧倒的です。北米での支持も納得できる次元です。

    レクサス各車のレベルは欧米車の比では有りませんよ、好みでもの言うなら別ですがね。

  18. 781 匿名

    はい、アメリカではレクサスブランドってかなり上ですね。

  19. 782 匿名さん

    トヨタのCM、ドラえもんがアニメーションになった。

    ジャンレノの方が好きだったな。

  20. 783 匿名さん

    プリウスにアクア、よく売れてるね。
    ノンハイブリで、売れてるのはなんだろ?

    カローラ、、、かな?

  21. 784 匿名さん

    今はカローラにもハイブリッドがあるね。

  22. 785 匿名さん

    だね。
    ヴィッツにもあったっけ?


    意識してないからわかんないや。

  23. 786 匿名さん

    ヴィッツにハイブリッドはないけど、似たようなサイズのアクアがある。

  24. 787 匿名さん

    じゃあ、783の答えは、ヴィッツでしょう。
    でも、販売ランキングトップ10に、今は入ってないようなので、売れてると言っていいのか…。f^_^;

  25. 788 匿名さん

    しかし、トヨタの車は、プリウス、アクアの他にも幾らででもあるのに、話題性がないですな。

    トヨタの新しい安全技術は、どんなのがあるのかな?
    自動運転も出遅れた感があるけど、、、。

  26. 789 匿名さん

    >788
    最近は新しい車が出ていないのですから、話題にならなくて当然のことですよ。
    むしろ何も新しい車が出てもないのに、急に話題になるような事があったらおかしいと思いませんか?

  27. 790 匿名さん

    今日もTVで放送するリーダーズの自動車会社はトヨタ自動車だよね オモロイドラマだわ

  28. 791 匿名さん

    話題で売れるなんて妄想は、時代遅れですね。
    良いものを作り続けていれば、話題で買わせようとすることが不要なことなのです。

  29. 792 匿名さん

    心配しなくてもトヨタの車は世界一売れてるから、問題無いよ。

    決して安くは無い自動車が世界一売れると言う事は、それなりの商品なんですよ。

  30. 793 匿名さん

    リーダーズは半沢直木的で面白かったが、今のトヨタに物作りの精神があるかは疑問だな。
    良いものを作れば売れるんじゃなくて、昔から単に売れる商品を作っている印象しかない。

    昔、アルテッツァが発売されたときはマスコミがベタ誉めだったが、試乗したらガッカリだった。かなり金をバラ撒いたのか、広告スポンサーとして圧力をかけたのか?
    レガシィB4の方が出来が良かったし、アコードSIRの方がマシだったな(笑)
    しかも北米じゃあレクサスとして売ってたんだから、びっくりだ。

  31. 794 匿名さん


    世界の多くの人が現実に支持している世界一の自動車メーカーがトヨタです。

    別にメーカーはトヨタだけじゃ有りませんから、個人の趣味で御自由にされたら良いと思いますが。

  32. 795 匿名さん

    単に、批判して自己主張をしているようにみせたいだけの書き込みでしょう。

  33. 796 匿名さん

    先日レクサスを見に行ったのだが、GSはまだ目をつぶる事は出来たが、ISとCTの何ともプラスチッキーな内装には驚いた。
    価格はドイツ御三家の同クラスと価格はほとんど変わらないが、ダントツに安っぽい。
    こんなものが高級ブランドとは何かの悪い冗談か。
    出てきたコーヒーもインスタントで粉が溶けてないし、出てきた茶菓子はスーパーのお菓子コーナーで大袋で300円で売ってるお菓子。
    小袋に入ったまま出されたのには笑ってしまった。
    これがおもてなしとは、ちゃんちゃらおかしい。
    うちが家に来たお客に出すコーヒーやお菓子の方がはるかに良い。

  34. 797 匿名さん

    ↑無理にトヨタを選ぶ事有りませんよ、趣味に合わせてドイツ製のポンコツでもご利用下さい。

  35. 798 匿名さん

    >797
    そういうのは乗り比べてから言おう。
    去年出たばかりのISだけど、同クラスのBMW3シリーズと乗り比べたら、まだまだだなぁって思ったよ。
    ちょっと大きめな凹凸を越えた時の収まりなんかはチューニングでどうこう出来るレベルの差ではなかったね。
    しかも3シリーズは乗り心地には不利なランフラットタイヤなのにだよ?
    まるで話にならない。

  36. 799 匿名さん

    どうぞお好きなポンコツでもご利用下さい、オーナーの自由ですよ。

    トヨタの車は世界中の人たちからNo1の支持を受けておりますので御心配無く。

  37. 800 匿名さん

    トヨタ車ユーザーやトヨタ社員は見識が狭いのね(笑)
    他メーカーの車も試乗してみろよ。

  38. 801 匿名さん

    世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
    当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。

  39. 802 匿名さん

    自動車界の白物家電 = トヨタ  ってことですね。

  40. 803 匿名さん

    服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
    いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。

  41. 804 匿名

    カリーナEDはデザイン的にいい車だった

  42. 805 匿名さん

    >>804
    デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
    本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
    いまも変わらないレベルの低さ!!
    彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。

  43. 806 匿名

    ↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑

  44. 807 匿名さん

    >>806
    ふぅぅ~

  45. 808 匿名さん

    ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?

  46. 809 匿名さん

    ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
    私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。

  47. 810 匿名さん

    日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
    こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。

  48. 811 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1794425.html

    だから、トヨタはダメって言われるんだよ。。。w

  49. 812 匿名さん

    トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
    ISだけどな。
    今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
    国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。

  50. 813 検索中

    確かにISはいいな。
    あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな

  51. 814 匿名さん

    だから トヨタ。

  52. 815 匿名さん

    基本パクり会社だから仕方あるまい。

  53. 816 匿名さん

    >815
    何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
    よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
    そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
    メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。

  54. 817 土地勘無しさん

    IS乗ったことない人はわかるまい

  55. 818 匿名さん

    今では世界一の自動車メーカー

    パクリは他のメーカーだよ 

    これが現実 


    >>815  世界一のメーカーに良く言うよ アタマおかしくないか?

  56. 819 匿名さん

    大衆車メーカーが無い言っとる。

    6000億のペナルティに600万台のリコール。
       ↑此れ世界一とちゃいますのんか。



  57. 820 匿名さん

    おーと 間違った訂正やな

    トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題

  58. 821 匿名さん

    >816

    技術うんぬんじゃなくて、
    デザインがパクリなのでは… 文章よく読んで理解してから投稿しましょう。

  59. 822 匿名

    世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
    社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑

  60. 823 匿名さん

    オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
    柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
    マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。

  61. 824 匿名さん


    600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
    欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
    そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。

    600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜

  62. 825 匿名さん

    世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
    販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。

  63. 826 匿名さん

    お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
    ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ

    世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや


    何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
    特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー

  64. 827 匿名さん

    ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
    中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。

    お好きなら自由の国日本です、乗れば?

  65. 828 匿名さん

    トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
    GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
    また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
    特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。

  66. 829 匿名さん

    No.828さんくわしいの?
    >トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。

    河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
    今回の600万リコールと関係あるの?

  67. 830 匿名さん

    パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
    特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。

  68. 831 シコ店長

    Vitzってどこが変わったん(・・?
    燃費向上のみなのか

  69. 832 匿名さん

    >>830
    わざわざ世界一人気の自動車メーカーにそんな事言っても笑われるだけですよ。
    世界で一番多くの人がトヨタを選んでるんだわ、嫌なら好きなポンコツでも乗ってなさい。

  70. 833 匿名さん

    IS300hはいいぞ。
    前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
    現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
    ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
    「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
    足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
    静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
    燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
    ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
    エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
    文句なしにお勧め。

  71. 834 匿名さん

    試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
    何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。

  72. 835 匿名さん

    オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑

  73. 836 匿名さん

    500万 この層はリセール気にするだろう、
    経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。

  74. 837 匿名さん

    ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
    それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。

  75. 838 匿名さん

    ↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。

  76. 839 匿名さん

    >834
    試乗だけじゃないよ、とっくに納車は済んでいるから。
    ドイツ車はメルセデス・BMW・アウディ・VWの車を10台以上乗ってきた上での意見だから
    貴方の無意味な煽り投稿よりは参考になると思うよ。

  77. 840 匿名さん

    >832
    あなたダサいオッサンですね。
    みんなが乗ってる車だから安心とか、
    みんなが着てるユニクロだから安心と考えてるでしょ?(笑)

  78. 841 匿名さん

    ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。

  79. 842 匿名さん

    ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。

  80. 843 匿名さん

    走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。

  81. 844 匿名さん

    あなたも走りは知らなさそうですね。

  82. 845 匿名さん

    悪いこと言わないから、自転車にしとけ。

  83. 846 匿名

    スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
    地元横浜でもあまり日産車見ないよ。

  84. 847 匿名さん

    走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
    それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。

    ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。

  85. 848 匿名さん

    自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?

  86. 849 匿名さん

    トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。

  87. 850 匿名さん

    >841
    ターボターボって、時代錯誤な方ですね。
    頭の中は80年代のまま止まっているのですか?
    スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。
    でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。

  88. 851 匿名さん

    不勉強な自転車のれば良いのにエコさんがひたすら喚いている。
    トヨタに上記外車は該当しませんので悪しからず。

  89. 852 匿名さん

    ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
    無駄なエネルギーを使わず燃費向上出来るのじゃな。

    真のエコと呼ばれしものマツダの”iテクノロジー”。


  90. 853 匿名さん

    >>852
    >ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。

    そう思うでしょ?
    ドイツ車に多い小排気量ターボはストップ&ゴーの多い市街地メインだと全然燃費が伸びないんだよ。
    メルセデスの1.6lターボは市街地だと6km/l台くらい。
    2.0lターボもほぼ同じくらい。
    そしてNA3.5lはほぼ同じかちょっと良いくらいだったりする。
    使用環境は同じ。
    車は上からA、C、E
    ちなみにVWの1.4lターボも6km/l台
    BMWのNA3.0lもほぼ同じくらい。
    何がエコなんだかね。
    IS300hだと13~14km/lは普通に走る。

  91. 854 匿名さん

    スポーツタイプ謳うNAに用はないな。

  92. 855 匿名さん

    >>.853

    ちょい乗りで燃費良いって。ワーカー?。
    そりに関してはワイも認めとうよ。き〜り〜

    ホリデイ、ヴァケーションとカ知っとる?
    ワーカーはちっちゃな燃費に目がいって大樹をみとらん。

  93. 856 匿名さん

    ほいっとな




    2013年度の新車販売で独ダイムラーの高級車ブランド『メルセデス・ベンツ』の販売台数が前年度比39.5%増の5万9774台に達し、13.1%増の4万9435台にとどまったトヨタ自動車の『レクサス』を抜き去ったのだ。

    国内の高級車でベンツの後塵を拝したことで豊田章男社長が激怒したようです。メンツ丸つぶれだから無理もありません。

  94. 857 匿名さん

    その台数の多くはA・B・CLAなどの低価格車なんだがね。
    今までの客層とは違うそうだ。
    後はメルセデスの本命である新型Sクラスが出たから。

  95. 858 匿名さん

    LSには敵いませんよ、特にアメリカと国内ではね。
    下品なクルマは中国で良く売れるから、そっちで頑張れば良い事。

    それと、トヨタの車の話題でたのむわ、ベンツとか、他でやれ。

  96. 859 匿名さん

    LSはフルモデルチェンジを早急に進めるべき。

  97. 860 匿名さん

    中華はアメといっしょな。
    中華は日本旅行に何百万も使う層がおるのよ。

    少しの燃費差で安い車を買う層が うじょうじょ
    徴兵しなくても世界の警察が出来る国。現代のド○○とも取れる移民達もうじょうじょな。
    これトヨタ買うあるヨ。

    中国人、日本人よりすげえええええ金持ちアル

  98. 861 匿名さん

    >360
    何が言いたいのかわからない。
    頭の中を整理して書き込もうね。

  99. 862 匿名さん

    >847
    トヨタこそ無駄に走りをアピールしようとしてるよね。
    ドライビングキッズだったかな?痛々しいCM。
    それとG'zとかいうエアロ付けたシリーズも品が無いよね。
    ハイブリットカーをスポーティーに見せたいとか頑張って飛ばしてる奴は何がしたいんだか(笑)
    走りの実力も無いのにアピールしたいのは、若者を取り込みたいんだろうけどね。

  100. 863 匿名さん

    ハイブリッドカーは知ってるけど、ハイブリットカーは知らないなあ。

  101. 864 匿名さん

    Hybrid
    dをトとは読まないよなあ。

  102. 865 匿名さん

    そんなくだらんことは、この際どうでも良い。
    つまらない読み方なおし、ご苦労さん。

  103. 866 匿名さん

    つまらない事ではないですよ。
    書き込みをしている人がどの程度か想像がつきますしね。
    この程度の英語が分からない人ですと、少なくともお金持ちの人ではないでしょう。
    お金持ちの人は頭が良いですから。

  104. 867 匿名さん

    さぁ、それはどうかな?

  105. 868 匿名さん

    何だか車も、電気製品と同じように、不要な付加価値を押し付けられつつある感じがする。
    自分に必要なモノ、自分が欲しいモノが何かを、考え理解、選択できる人でないと、必要以上の買い物をさせられますね。

  106. 869 匿名さん

    そうなんですよ、必要なモノだけでいいと思います。快適に安全であれば余計なモノはいらないです。
    ただ企業側からしたら最先端の技術を提供したい思い入れがありますから、消費者側が自由に選べばいいと思います。

  107. 870 匿名さん

    安全で動けばいいって人だけではないですよ。
    内装は車に乗っている間は常に目に入るわけですから質感が良いに越したことはないですし、スイッチ類とか手に触れるところの感触も大事だと思います。

  108. 871 匿名さん

    ISみたいなクルマ もっと出してほし〜な

  109. 872 匿名さん

    ターボ積んでたら、なお良し。

  110. 873 匿名さん

    レクサスでNX200tという2LターボのSUVが出るらしいから、いずれはそのエンジンがISにも搭載される可能性はある。

  111. 874 匿名さん

    希望はトヨタへ、ベースが合えば作るかもね。

  112. 875 匿名さん

    トヨタに望むのは、トヨタとレクサスでエンジンやシャーシを使い回さない事だね。

    GS・IS - CROWN・MARK X

    HS・CT - SAI・PRIUS

  113. 876 匿名さん

    ターボ化すれば、すみわけできるから心配ないよ。

  114. 877 匿名さん

    ターボは要らないよ。
    最近の小排気量ターボもやっぱりラグは感じるしね。

  115. 878 匿名さん

    小型タービンをツインにしてターボのタイムラグを防げば問題ない

  116. 879 匿名さん

    ×タイムラグ
    ○ターボラグ

  117. 880 匿名さん

    >878
    どんな事をしても物理的にラグを無くす事は不可能だよ。
    ターボの仕組み分かってる?

  118. 881 匿名さん

    そっちこそド素人?

  119. 882 匿名さん

    >881
    分からないなら分からないって言えば?

  120. 883 匿名さん

    その言葉、そっくりそのまま、お返しするよ、素人さん♪

  121. 884 匿名

    水素カーになると産業としては規模縮小で下請けとかアウトだよ

  122. 885 匿名

    土曜に新車が来ます
    https://lexus.jp/

  123. 886 通行人

    営業所閉鎖してダイハツの車販売店へ

    ネッツトヨタ神奈川はトヨタレンタカーへ

    中古車販売店は撤退した。

    トヨタはショピングセンターで利益上げるつもり?


    http://www.tressa-yokohama.jp/ 元々はトヨタモータープールの跡地です。

  124. 887 匿名

    富士山麓にあるという完全自動運転のウーブン・シティ

    住みたい?
    行ってみたい?

  125. 888 eマンションさん

    このスチールホイールどの車種の物かわかりますか?
    ライトエース、カローラの物と似てるんですけどどれも完全一致しなくて、
    有識者お願いします

    1. このスチールホイールどの車種の物かわかり...
  126. 889 匿名さん

    エンジンが熱くなるのが難点だな
    冷却ファンが飛行機みたいに回る

  127. 890 匿名さん

    EVに出遅れ***。

  128. 891 匿名

    AVに出遅れチョメチヨメ

  129. 892 匿名さん

    トヨタの車。

    いつの時代も、どの車もオヤジ臭がする。

    政治で言ったら自民党って感じ。
    おっさんばっか。CEOとか女性って採用しないの?日本人でなくてもいいのに。

    新車発表会では暑苦しい50年前と同じネクタイしめてスーツで説明。
    しかも不格好な社長。

  130. 893 匿名さん

    TVK クルマでいこう!トヨタ アルファード/ヴェルファイア 2023.10.2

    で、トヨタのこの車の担当者が大ヒットした経緯についての話で
    「政治家のセンセイの方だとか・・・」
    だって。

    何で政治家が先生なの?どこが偉いの?バカばっかじゃん。
    エッフェル姉さんとかドリル優子とか。人材もロクにいない。

    その女性の数も・・・

    世界経済フォーラムが146カ国を対象に女性国会議員のランキングで日本は133位

    ・・・このレベル。
    今日のNHKの討論番組で自民党のセンセイが
    「10年間で所属国会議員の女性割合 30%まで引き上げを」
    だって。
    共産党が苦笑してたよ。たった3割?って。
    当たり前。
    馬鹿か?半数ってなぜ言えない?つまり「女にはムリ」って最初っから男社会の発想。

    まーガラパゴス思考のセンセイですこと。

    トヨタなんて蜜月なんでしょうねぇ。お偉い政治家のセンセイ様と。
    こんなジジイ連中にヘコヘコしてる企業に将来なんてあるわけねーじゃん。
    だからEV市場でも中国・韓国に負けまくり。

    テスラのような斬新でしがらみのない未来志向の企業がドーンと出てすぐにビビる程度。
    これからもっと厳しくなるよ。

  131. 894 安倍肝臓

    ■ 電気自動車向け電池や 部材の供給を押さえる中国、

    中国の世界シェア
    黒 鉛・・・・・・・・71%
    コバルト・・・・・・・65%、
    リチウム・・・・・・・58%、
    ニッケル・・・・・・・35%、
    正極材・・・・・・・・68%、
    負極材・・・・・・・・84%、
    電 池・・・・・・・・77%、
    電気自動車・・・・・・54%、

  132. 895 匿名さん

    まっーーーーーーーーーーーーーーったく女性の匂いがしない会社だね。
    (変な意味じゃなく)

    この女性も社会参画当たり前の時代に。
    みーんなオッサン。

    社長、会長、役員、CEO、新車発表説明者、デザイナー・・・みーんなオッサン。
    CMもオッサン多いね。オッサン向けの車だから?

    内部留保ガバガバあんのに信じられねーわ。
    「2023年度上半期の世界での生産台数と販売台数が、ともに過去最高となった」
    この時代に販売数最高って・・・。なのに物価高騰。国民生活大変。倒産件数増加。不景気。
    パーツ1つ中小に依存してるくせに。
    内部留保使わねーから不景気なんだろ?

    面白くて、女子向けとか作れよ!
    女性社員増やせよ。
    bBとかアホ車出した過去もあるんだから。
    雇用も増えて、中小の生産性も上がるだろ?
    多少景気良くなるだろ?

    車種も社用車的なのとか、ガズーとかレースとかそっちばっか。男向け。

    女は人口の約半分。それを相手にしない企業って・・・。
    こりゃ政治も企業も日本だけ出遅れ、負けなのがわかる。

    今頃EV!EV!って騒いでんの。おせーよ。
    EVもスマホも世界に目を向けてる韓国がすばらしいわけだわ。

  133. 896 匿名さん

    燃料噴射不良 デンソーの不良品だったのか 早く公表してほしかった

  134. 897 匿名さん

    ●日本の車なんて世界が相手するわけねーじゃん。

    TVKの番組
    2023/11/5(#809) 五朗・藤トモのクルマトーク ~クルマの味わいとは~

    で、みーんな欧州車。
    日本車なんてゼロ。ハナシにならない^^。
    そりゃそうだ。格が違う。
    日本車が売れてんのは無難で丈夫で安いから。
    欧州車乗ったら日本車なんて乗れるわけねーじゃん^^。

    高級車は作れるがフェラーリ、ベンツ、BMWは作れない。
    大企業は作れるがGAFAのような政府すらビビらす超巨大企業はできない。
    なぜか?
    世襲、癒着、天下り、先輩後輩文化、根回し、男社会、オッサン&ジジイだらけ、日本人だらけの閉鎖社会だから。

    放送局、教育、政治と同じ。
    日大問題(役員)見ればわかるでしょ?学生の事なんて二の次。まずは政府からの補助金停止を危惧してる。
    クスリと思わしきものを12日間も隠ぺい。「ここは教育の場なので学生の判断を・・・」とかぬかしてるけど。
    普通は将来ある学生の体を考えて病院や一日でも早く更生させるものでしょ?脳に害あるクスリだよ?
    12日間考えさせるか?もし自分らがその学生の親だったら。

    やってる事は昔っからずーーーーーーーーっと同じ。
    足の引っ張り合い。無難な事しかしない。させない。責任を取らせない。取らせないから余計な事を許さない。
    学校のアホなブラック校則と同じ。
    だから斬新な物が作れず、面白くない。
    技術はあるが面白さがない。つまらない。売り方を知らない。
    なので、世界に負ける。

    アップルのスマホ1つにガラケー作ってた全家電メーカーが負けたように。

  135. 898 匿名さん

    中卒の金の卵世代が世界一を作っていたんだね

  136. 899 匿名さん

    ランクルも・・・不正・・・。ダサい企業。

    ダイハツの親会社もこのザマ。
    日本メーカーってこんなのばっかだね。

    古い慣習から脱却できない時代遅れの企業だらけ。
    吉本興業、ジャニーズ、宝塚、自民党・・・みーんな劣化してきてアラが出てきたって感じ。
    新聞社、放送局も巨大事務所、巨大スポンサー様にヘコヘコして見て見ぬふりとか。

    莫大な利益上げてる下には叩かれてる人々がいたって事です。

  137. 900 匿名さん

    不正の車

  138. 901 匿名さん

    内部留保何十兆もあってこのザマ。
    散々下請けを買い叩いてトップはウハウハ。

    カネあんなら余裕もって現場に作らせろ。下請けを叩くな。
    ドレイのようにしごいてるからゆがみが生じて無理がたたるんだろ?

    車売っててわからないのか?
    どんな高級車でも必要に応じてメンテしなかったら数年で劣化すんだろ?

    幹部連中はこれでもガッポリ。
    どっかの党とソックリ。

  139. 902 匿名さん

    「儲け至上主義」だから リコールにならないところは 見た目だけ

  140. 903 匿名さん

    ランクルのどこがいいのか分からない??

  141. 904 匿名さん

    日野、ダイハツ、トヨタ。

    吉本興業、お笑い文化、ジャニーズ、宝塚歌劇団、自民党、富士通、新幹線、飛行場・・・・
    日本沈没のカウントダウン。

  142. 905 匿名さん

    最高利益の決算!!
    儲かり過ぎ~!!!

  143. 906 匿名さん

    儲かってウハウハ
    トランプ政権になってSDG's批判で電動自動車からハイブリットに逆戻りする。
    遠距離走るアメリカ人にはガソリンしゃが絶体有利安心です。

  144. 907 匿名さん

    クラウンがCVT。^^ダッサ!
    プーリーって!原チャリとかわんねー!^^
    あのトロい挙動。これがクラウン?高級車?ウソー!?^^
    経営(グループ)と同じ、ボロボロ。^^
    いつまでたっても成金ステテコのオッサンが似合うトヨタ車って感じ。




  145. 908 匿名さん

    いつまで世襲?
    ワンマン経営。

  146. 909 匿名さん

    おっさんのおっさんによるおっさんのための車。
    いつまでたっても風土も車も社長も変わらない。
    自民党みてーな企業。

  147. 910 匿名さん

    「除菌効果3か月間」などと表示して車の中の除菌サービスを提供していた自動車部品メーカーのデンソーやトヨタ自動車とマツダの系列のディーラーなどあわせて10社に対し、消費者庁は合理的な根拠が認められないとして、景品表示法に基づいて再発防止などを命じる措置命令を行いました。

    またまたまた不祥事。
    このレベルの企業。

    日本って実は三流企業の集団なんだよね。
    ウラではまるで暴●団。
    政治家と同じ。
    客の事など知ったことかの自分らの事しか考えていない。中身からっぽ。

  148. 911 はまっこ

    世界であれだけ売れてても三流ですか?(笑)
    あんたの人生五流以下でしょ。笑笑笑

  149. 912 匿名さん

    下請け叩いて膨大な内部留保貯め込んでるクソ企業。
    そして世襲。

  150. 913 匿名さん

    新型クラウン世襲限定アキオ仕様。
    CVTって!^^
    それを高級車と言う・・・。

  151. 914 匿名さん

    いつまで下請け叩き?
    それで内部留保数15兆?24兆円?

    給料上がらない。
    下請け倒産。

    なのに世界一の売り上げとか、ウハウハ?
    おかしいだろ?

    日産と同じ体質。

    そしてこの不祥事オンパレードで社長がなかなか辞めないのは政治家の体質。

  152. 915 配信専用ですよね

    自社株買い8兆円規模の会社
    子会社、下請けいじめは当然

  153. 916 匿名さん

    何で社長職やめないの?
    自社・関連企業の不祥事オンパレードで。

    独裁者だから?

  154. 917 匿名さん

    CMまで企業再生的な発言内容作ってやんの。

    どんだけカネあるんだよ?
    その莫大な広告費あるなら下請けにあげたら?
    自分の事しか考えない。

    独裁者だから?

  155. 918 配信専用ですよね

    自社株買い8兆円は、株主からは絶大な人気

  156. 919 匿名さん

    社長さん、不祥事の責任は取らないの?

  157. 920 匿名さん

    不祥事の責任は?
    アキヲは辞めないの?

  158. 921 サクラダファミリア

    クッククック~

  159. 922 匿名

    クッククック~
    クッククック~

  160. 923 匿名さん

    アキヲのワンマンはいつまで?

  161. 924 匿名さん

    アキヲは下請け叩いて豪邸で快適暮らし?

  162. 925 たかひろ

    クッククック~
    クッククック~
    青いけつ~

  163. 926 匿名さん

    不祥事祭りのアキヲの責任は?

  164. 927 匿名さん

    世襲企業。

  165. 928 匿名さん

    やはり世界のトヨタだな

  166. 929 義雄

    レクサスが愛車ですが何か?

  167. 930 匿名

    クラウンって昔の方が風格あったよな。

  168. 931 匿名さん

    次の社長にはアキヲの息子?
    世襲企業。

  169. 932 名無しさん

    巨大私企業反対
    労働者による革命万歳日本共産党万歳

  170. 933 お釜大将

    世界の共産党ってろくな国がない。
    独裁糞共産党党員滅びろ!!

  171. 934

    惨めな誰にも相手にされない貧しい共産党員。笑笑笑

  172. 935 匿名さん

    円安バンザイ 下請け工賃 あげてくれ

  173. 936 匿名さん

    トヨタグループの失態。
    アキヲの責任は?
    うやむやで終り?
    マスコミが治まるのを待ってまた下請け叩き開始?

  174. 937 64歳財団法人代表理事

    レクサス乗ってるけど車検代金毎回30万以上かかってるけど
    オーナーズサロンも快適で楽なんですよね。

  175. 938 匿名さん

    アキヲは不祥事連発のほとぼりが冷めるまで待って責任取らないの?

  176. 939 匿名

    LEXUSいいね!!

  177. 940 匿名さん

    アキヲは下請けいじめまだ続けるの?

  178. 941 マンコミュ雑談板ファン

    LEXUS最高っすね。

  179. 942 多摩子

    いつかはクラウン。。。

  180. 943 マンコミュ雑談板ファン

    LEXUS乗りたい。

  181. 944 匿名さん

    >>942 多摩子さん

    15代目のクラウンがもの凄い高評価ですが、確かにカッコイイね。

  182. 945 昭和世代

    俺らの時代は、多摩子さんがおっしゃるように
    いつかはクラウン!が有名な言葉だった。
    今はトヨタはその上のレクサスブランドを
    作ったけど我々世代はクラウン今でも最高。

  183. 946 匿名さん

    でもね、デザインは昔の方が良かったですけどね。

  184. 947 匿名さん

    まだ日産と一緒に下請けイジメ?

  185. 948 匿名さん

    ダサい。
    高い。
    乗りたくない。

    by アキヲの引退を願う会

  186. 949 匿名

    売り上げでも凄いのに、利益5兆円ってすごすぎ!!

  187. 950 匿名さん

    レクサス、クラウン、アルファード、ランクル以外にトヨタの車ってあるの?

  188. 951 匿名

    知らんがな(笑)

  189. 952 匿名さん

    どー考えたってこれからジリ貧って感じのメーカー。

    テスラ、中国車、欧州車と比べて斬新な事ができない。
    パっとしない。
    特に女性になんて見向きもされない。
    高齢者と中年、それかトヨタ愛が強い自動車愛好家くらいが購入層。
    体質を変わらないし変えない世襲企業。
    ただ過去(昭和)ヒットした車をテコ入れしてるだけって感じ。
    貯めに貯めこんだ莫大な内部留保で延命処置するおじいさんって感じ。
    二足歩行のロボットやホンダジェット(小型ジェット出荷数5年連続世界一位)を作ったホンダくらいの面白さ、
    パワーがない。

    自民党って感じ。

  190. 953 恭子

    はいはい。笑

  191. 954 職人さん

    >>950 匿名さん
    トヨタ車はそれだけですよ、他にはないね。
    もしもあってもそれはおもちゃだよ。(笑)

  192. 955 匿名さん

    いつかはクラウン。。。

  193. 956 匿名さん

    利益5兆円もあげてる世界的な大企業に何を言う~。笑

  194. 957 匿名さん

    妬みでございます。笑

  195. 958 匿名さん

    貧乏人が悔しいのね。笑

  196. 959 匿名さん

    高い
    ダサい
    乗りたくない

    アキヲはいつまで会長で牛耳ってんの?
    グループ不正問題の責任は取らないの?

  197. 960 職人さん

    貧乏人が鳴いています。笑

  198. 961 晴ちゃん

    LEXUSのオーナーズサロンの梅昆布茶うまいねん。笑

  199. 962 匿名さん

    わかる~。

  200. 963 匿名さん

    珈琲も美味しいわよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸