分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 南大沢トリエってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南大沢トリエってどう?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2022-10-12 13:53:30

南大沢のライフスタイルってどうですか?
南大沢トリエについて情報交換したいです。
のびのび暮らすことができそうですが、不便なことなど教えてください。
すてきな場所もしりたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市鑓水2丁目63番他(地番)
交 通:京王相模原線「南大沢」駅徒歩30分、
    または「南大沢」駅より南62系統バス約10分「鑓水公園」バス停下車徒歩3分
総区画数:39区画
売 主:トヨタホーム株式会社
物件URL:http://www.toyota-trie.com/index.html

[スレ作成日時]2013-07-30 16:07:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢トリエってどう?

  1. 41 匿名さん

    都内でも、緑があるところってまだあったんですね。
    自然もあるのと、自転車でアウトレットモールまで行けるのも良さそう。
    これだけ緑の多い場所なら、駅が少々離れていても気にならないものかもね。

  2. 42 匿名さん

    学校なども近くにありますからね。それに緑が多い環境は子供がのひのびと
    遊べるので子育てには良い環境だと思います。あとトヨタの家は耐震、耐久性には
    評判がよくこの物件は業界トップクラスの60年保証+住んでいる間定期的に
    点検をしてくれる生涯保険もセットされています。
    あとはライフサポートも充実しています。ただ駅までの距離が徒歩30分という
    のがどうしても気になりますね。

  3. 43 匿名さん

    きちんとアフターフォローが確約されているならいいですよね。
    こちらから言わない限り何もなかったとかそういうのは困りますけれど。
    60年保証とありますが、経年劣化もそれに含まれるのですか?
    さすがにそれはないのかなぁ。
    とりあえず手厚く面倒見てもらえるのはいいのではないでしょうか。
    ・・・私も駅までがかなり遠いのは気になります。その分価格は低いのかもしれませんけれど。

  4. 44 疾風

    利便、環境どちらを選択するのは価値観の問題で人それぞれ意見はあると思います。私も堀之内を検討しましたが、実際堀之内駅から歩くと20分かかりました、バスを利用した場合バス停の利便性を考えたら南大沢トリエが断然有利です。南大沢行き、橋本行きもありますからね。やはり特急、急行が止まらず手前駅で下車して各停待ちたくありません。南大沢トリエは公園が隣接していて景観は見ていて飽きません。子育てには最適で近隣に繁華街がなく小学、中学生は皆穏やかですよ。
    買い物やや不便ですが、以前は三徳、オーケーの近隣に住んでいながら車で買い物していた事考えたら不便は感じません。

  5. 45 匿名さん

    八王子市が政府の閣議決定で東京都で初めての中核市になることが決定しました。

    中核市になることで1200もの権限が東京都から八王子市に委譲されるので
    今後はいちいち東京都にお伺いをたてなくても八王子市独自の政策決定ができます。
    市民の意見を吸い上げる、きめ細かい市制がが期待できますね。

    八王子市長「中核市にふさわしい人材育成」 2014/5/27 日本経済新聞

     政府は27日の閣議で、東京都八王子市を2015年4月に中核市にすると決めた。全国では44番目で、都内では初めてとなる。認可保育所の設置認可の権限が都から市に移るなど、福祉や都市計画などの分野で都から約1200件の権限が委譲。市独自の政策を打ち出しやすくなる。

     石森孝志市長は「中核市にふさわしい人材育成が重要で、職員のさらなるスキルアップを図る」とのコメントを出した。中核市は人口30万人以上が申請の条件で、都内では八王子市町田市だけが満たしている。

  6. 46 匿名さん

    う~ん。
    さすがに南大沢駅が遠いかなと。

    だけど遠方からよく三井アウトレットに行っている自分の身としては長時間をかけて行くよりは南大沢に住んでいる人のほうがこういう時は楽だなと思うんですよね。

    まあアウトレット生活を送る為に住むわけじゃないことはわかってるんですけど、誰かしらにはメリットがあるんだと思います。

    上で言われてるように車二台分あるし、カーライフ前提で考えてる人のほうが多いんでしょうね。

  7. 47 匿名さん

    ここだと電車通勤の人だと基本大変そうなかんじなんですよね
    車通勤の人とかが一番楽なんじゃないかと
    自動的に駐車は2台分OKという風になっているから夫婦でそれぞれ車を持っている人にとっては
    他で月極め駐車場を借りなくって済むというメリットもありますし
    子ども達が通学で電車に乗るようになると
    その時は駅遠いなぁって思ってしまいそうだが

  8. 48 匿名さん

    家族が駅まで送ってくれたりすればいいんですけどね。
    バスはちょっと面倒ですし。
    駐車場が2台分、それぞれ独立しているのは良いですね。

  9. 49 周辺住民さん

    徒歩圏の小中学校の評判の悪いこと悪いこと。
    賢いご家庭は小学校から私学に行かせておられます。
    環境は申し分ないですし、故に住むにはとても
    いいところだと実感しています。

  10. 50 匿名さん

    >>49
    どう悪いのですか?不良が多いとかイジメがあるとか?

  11. 52 匿名さん

    8号棟の玄関入ってすぐのホビールームは良いです。
    うちの夫は玄関スペースには特にこだわっています。
    つり竿だったり、日曜大工もするので、工具もたくさん持っています。
    そういった物を全てこの場所で収納できそうですし、簡単なメンテナンス作業も出来そうです。
    子供がもし運動系の部活などをするようになっても、このスペースは有効活用ができそうです。
    趣味の多い人にももちろん活躍してくれそうです。
    御値段なかなりしそうです。

  12. 53 物件比較中さん

    ホビースペースいいですね。
    トリエからすぐ近くの分譲宅地のお友達の家も
    玄関入って直ぐに6畳位のホビースペース?土間?があり
    可動式の棚も天井から床にかけてあり、
    すごく使いやすそうでした。
    大人自転車が3台は余裕でBBQ道具なども一式収まっていて
    まるでモデルハウスでした。
    家自体がトリエより一回り大きく見えるので
    値段も高額な感じ。積水ではないです。

    ちょっと離れますが東急の一番広い区画は1億5千万とか
    しました。

    我が家はまだ虎視眈々 あちこち足を運んでます。
    東亜の物件も始まりましたね。
    他の地域の東亜の分譲より、見た目しっかりした家に感じてます。意外と高値に出てますが売れるのかな103棟。

  13. 54 匿名さん

    東亜の物件安いですね。
    トヨタホーム、更に売れなくなりそう、、、

  14. 55 匿名さん

    おっしゃる通り値段だけなら東亜のほうが安いです。

    がブランド力が全く違うため、
    比較対照にならないです。
    よって、東亜の売れ行きとここの売れ行きは無関係です。
    ここを検討している人間は小田急やダイワや積水の森都心を比較対照しますが
    東亜は論外。


    あと、他分譲地より見た目しっかりした感じに見えると書かれてますが、それは無いです。
    同じものを作るのが一番安上がりなので
    ここだけ特別仕様ということは無いです。

  15. 56 周辺住民

    >>50
    そこまで悪くはないと思いますよ。強いて言えば下校時に近所の公園でたむろっているくらいですね。

  16. 57 匿名さん

    >>55
    私も東亜は安かろう悪かろうな気がします。見た目から安っぽいですし。

    因みに、東京森都心と比較して東京森都心に決めました。
    南大沢トリエが駅徒歩15分程度ならここにしてたけど徒歩30分は遠すぎました、、、
    遊歩道で行けて緑も多くて良かったんだけど、、、

    東京森都心は堀之内で特急止まらないけど、駅から歩いていけるし緑も多いし、大和ハウス、積水ハウスのブランド力も大きかったです。

    私的には小田急も東亜も同列なので、大和ハウスや積水ハウスに並べるのは違和感あります;

  17. 58 匿名さん

    水の付いた地名は怖いです。
    あそこは谷底に近い地形ですので
    あまり地盤は良くないと思います。

    またこちらの分譲地に隣接した古民家群もせっかくの新しく美しい分譲地の雰囲気を壊しています。

    外構の植栽は素晴らしいと思います。
    綺麗な草花が美しく盛られています。
    遊歩道の存在も高級感を増しています。


  18. 59 匿名さん

    >>58
    風水的には水は最良だけどね。
    東京森都心にもトヨタホームがあれば良かったのに。
    隣の西山で苦戦してるからか、東山の東京森都心には参加しなかったんだよね。

  19. 60 働くパパさん

    59さん

    嘘はいかんぜ。


    詳細な分譲開始時期が分からないから、e戸建のスレッド順に並べると

    ①デコルテ(細田など)2008年

    ②森都心2012年

    ③コロネット(トヨタ参加)2012年

    何が言いたいかわかる?
    ②と③が逆転しているならあなたの言うとおりかも。
    コロネット苦戦だから森都心は見送りだなってね。
    仮に西山=①だとしても、苦戦であれば③は不参加
    まぁ①は苦戦だったのが結論だけどね。

    一応、猿でもわかるように時系列を並べたが、
    土地取得や造成があるから上に書いた時期よりも
    前に参加する会社は決まる。
    ちなみにコロネットの造成は八王子。

    よって、西山苦戦だから森都心不参加という結論にはならない。

    知ったか情報はゴミ以下だからやめてね。

  20. 61 匿名さん

    >>60
    西山の住人さんでしょうか。
    堀之内の西山と東山で妙な対抗意識がありますよね。気持ちは分かります。自分の判断に間違いはなかったと思いたいから。

    南大沢トリエのスレッドでしたね。
    この分譲地を南大沢と呼ぶことに無理があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸