茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 903 購入検討中さん

    >>897
    たしかにプレオープンやってて契約もできてたけど、違法なの?
    前にある書き込みじゃないけど、ぜひ判例や根拠を教えて!
    私がMR行ったときに聞いたのは、第X期販売!と銘打って広告に載せてる最安の部屋を
    その期の販売開始前に抑えさせる様なことがあったら景品表示法かなんかに引っかかるってこと。
    それと混同してませんか?

  2. 904 匿名さん

    >>902
    キャッシュで買えますが、無駄金は使いたくないだけです。1000円で売ってるものが500円しか価値がないと思えば衝動買いはしないですからね。子供なら衝動買いしちゃうでしょうが。

  3. 905 匿名さん

    えっと…
    902は無駄金を使いたくないから、売れてないとか広めて
    値下げを狙ってるってことでok?

    こんなとこでうだうだ言ってないでもっと稼いで
    10年後くらいに中古で買えば納得いくんじゃない?

  4. 906 匿名さん

    ごめん、905だけどうだうだ言ってるのは902じゃなくて904だった。

  5. 907 匿名さん

    >>904
    ははは。 お金がある事とここの価値判断となんの関係もないでしょう。 あるのは価値があると思うけどお金がなくあきらめざるをえない場合じゃない? その状態の方が幾度となくマイナス投稿している事を嫉妬していると言ってるんじゃないの。

    価値があると思わなかったら数千万ださんでしょう。

  6. 908 匿名さん

    こういう風に、つくばのマンションの価格や売れ行きが下降していることを書き続けると、今後のマンション販売にも影響しそう。資産価値としての魅力が薄くなったを感じれば、既存のマンション全体の資産価値の低下に繋がっていきますね。

  7. 909 匿名さん

    >907
    何年も前から色んな理由つけてそんなこと言われてましたが、
    その後も市内のマンション建設は止まりませんね。
    エスペリアやパークハウスあたりの中古価格もほとんど下落しない。
    結局のところ需要がある。それが現状ということではないですか?

  8. 910 909

    すまん。909のカキコ↑は、908に対してね。

  9. 911 匿名さん

    この物件について言えば、売れてないとか値下げとかは根拠もなく
    言ってる人がいるレベルで、実際どうだかはわからない。
    値下げの動きは見えませんが。

    で、駅からこの物件と同じくらい距離の中古マンションの価格も
    かなり強気。で結構売れてるように見える。
    だったらデベも強気になりますわな。

    しかし、この板は
    だれかがマイナス書き込みする→その根拠を求められる→答えられずしれっと事実のようにネガキャン継続
    ってパターンが多いですな。

  10. 912 匿名さん

    売れてる売れてないは分からないが、個人的には高いと思う。徒歩8分だしね。つくバブルが弾けた7年くらい前に買ってればよかった。デュオ並木は1500万くらいで売ってたしね。

  11. 913 いつか買いたいさん

    >>911

    100戸も契約されていない根拠は、さんざん出ているけど。
    水面下の契約もどきは、契約とは言えないからね。

    売れているなら、そんなせこいことする必要がないはず。

  12. 914 匿名さん

    7年前だとデュオ並木はまだ無かったと思われる。

  13. 915 購入検討中さん

    >>911
    いやいやいや、その散々出ている根拠がわからないんだよ。
    どこに書いてあるかはっきりコメント番号を示してください。
    推測とかじゃなくて。あと、「はず」とか無しね。

    水面下の契約もどきって何?
    第何期販売の戸数以外の契約ってこと?それも正式な契約だよ。

    具体的にいくつ売れてない、とか言うんであれば、ちゃんとした根拠をもとに
    言わないと。推測なら推測っていえばいいだけだし。

    契約戸数を具体的に語れるのはデベの人だけでしょ。
    次にゴールに近いのは、MRで契約検討して空き状況を見せてもらった人。
    まあ後者は「デベが売れてるように見せかけてる」っていう人もいるけど、
    いずれにせよ具体的な戸数を上げて売れていないといえる根拠にはならないでしょ。

  14. 916 915

    915の >>911は >>913の間違い。
    失礼しました~

  15. 917 匿名さん

    >>915

    >具体的にいくつ売れてない、とか言うんであれば、ちゃんとした根拠をもとに
    >言わないと。推測なら推測っていえばいいだけだし。

    根拠は言われているけど、その根拠は認めないっていえばいいだけだしw

    >契約戸数を具体的に語れるのはデベの人だけでしょ。

    デベの人以外契約戸数を語るなって言ってるだけかよw

    売れているなら、堂々と第1期100戸、第2期100戸とか景気よく出せばいいだろ。
    できないんだから、順調に売れているとは言えないと簡単に「推測」できるなw

  16. 918 匿名さん

    917さん
    100戸に届いていないのは間違いない、って断定しているから根拠が必要なんですよ。
    具体的な数字を挙げた上に断言してますからね。「高いから売れてないと思う」って言ってるのとは性質が違う。
    で、その根拠が信用に足るかどうか決めるのは、最終的には書き込みを見てる人。
    だから、具体的にどの情報が根拠なのかレス番で教えてほしいってことです。それくらい教えてもいいんじゃないでしょうか?
    あと、デベの人以外具体的な販売済み戸数の数字を持ってる人っていない気がします。
    だから、売れ行き情報のソースはモデルルームに行った人の証言くらいしか出てこないんだと思います。

  17. 919 匿名さん

    917さん
    100戸に届いていないのは間違いない、って断定しているから根拠が必要なんですよ。
    具体的な数字を挙げた上に断言してますからね。「高いから売れてないと思う」って言ってるのとは性質が違う。
    で、その根拠が信用に足るかどうか決めるのは、最終的には書き込みを見てる人。
    だから、具体的にどの情報が根拠なのかレス番で教えてほしいってことです。それくらい教えてもいいんじゃないでしょうか?
    あと、デベの人以外具体的な販売済み戸数の数字を持ってる人っていない気がします。
    だから、売れ行き情報のソースはモデルルームに行った人の証言くらいしか出てこないんだと思います。

  18. 920 匿名さん

    >>914
    正確には5年7か月前ですね。
    まあ売れてるとも売れてないとも明確な根拠はないということですね。

  19. 921 匿名さん

    ウェリスより売れ行きが悪いことは明確になったようですね。

  20. 922 匿名さん

    >>921

    この掲示板に、一番いらない意見だ。
    (もちろん、個人的見解だが。)

  21. 923 匿名

    3棟一度に販売する必要があったのか?焦り?

  22. 924 匿名さん

    売れ行き悪い論がもはや難癖レベルまで堕ちてますぜ。

  23. 925 匿名さん

    売れ行き悪い論がもはや難癖レベルまで堕ちてますぜ。

  24. 926 匿名さん

    >>909
    >エスペリアやパークハウスあたりの中古価格もほとんど下落しない。
    って、そんなソースあるの?

    だれでも見つけられるエスペリアはこの1年で500万ダウンしてないか?

  25. 927 匿名さん

    エスペリアは3980万円から200万円ダウンしてますね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_tsukuba/nc_83072173/

  26. 928 匿名さん

    >No,908です。
    私が伝えたかったのは、「こんな競合物件同士のくだらない下げレス大会は、つくば全体のマンション需要のマインドを下げますよ」ということ。

    契約者は、自分の物件の売れ行きに敏感で、中には、自分の物件の販売を助けようと、別の物件に下げレスを始める、お互い書き合うから徐々に熱くなってバトルになる。結果、「つくばのマンションは売れていない。」と思ってしまう。

    やめてほしいな。そんな議論。ガキのケンカですよ。

  27. 929 匿名さん

    >>912

    並木のデュオヒルズって、そんなに安かったんですね。
    自分が行ったときは、営業さんが強気で、その値段なら、パークハウスの方がいいかなと思いました。

  28. 930 匿名さん

    >929なんて、ここに書く内容じゃないじゃん。

  29. 931 匿名さん

    ということは、やられっぱなしのスレのほうが、まともな人が多いということになりますね。

  30. 932 物件比較中さん

    なるほど。そういうことですか。

  31. 933 匿名さん

    >>929
    たしか最後の方はモデルルーム使用住戸1戸限定で1280くらいでチラシ入ってた。
    もしかしたら1000を切るんじゃないかって勢いだったね。

  32. 934 886

    何だこりゃ。
    めっちゃスレが延びてる。

    最初は単純に100戸売れてないのか?という疑惑ぐらいだったのに、根拠がないとか騒ぐから、
    簡単に比較できる他のマンションとの比較に飛び火して炎上してしまってる。

    ま、ここのスレが炎上したからって、つくばのマンションの資産価値には全然影響しないと思うけどね。

  33. 935 匿名さん

    中古物件の価格は、その時の新規物件との比較になる。

    当時いくら高くても、同じような立地の新規物件の価格を上回ることはない。
    ただでさえ、中古物件は経年劣化するので、その分も資産価値は下がる。

    売るつもりはないけど、残念な気持ちになるだろうと思う。

  34. 936 匿名さん

    >>935
    マンション買ったら御終いかい

  35. 937 周辺住民さん

    マンション価格はどちらかというと、ゆるやかな上昇傾向だとは思うが、
    このLEBENで急に高くなった印象がある。
    アベノミクスでも給料自体はたいして上昇期待できないようなので
    バブルのように急に上げてもついていけないでしょう。
    ここは吾妻の官舎跡地の大量供給に期待。

  36. 938 匿名さん

    937さん、それでは、静かに待っていてくださいね。

  37. 939 物件比較中さん

    みんな大量供給に期待してますよ。

  38. 940 匿名さん

    売れくなるから価格が下がるという論理構成なわけですから、売れないなら大量供給されるわけないでしょう。建築コスト↑の中、損してやるわけないでしょう?

  39. 941 匿名さん

    そうですね。5、6年くらい前につくバブルがはじけた経験を生かして相当慎重になるでしょう。現にフーがなかなか建て始めないのはデュオ並木の投げ売りしてしまった経験からでしょうし。

  40. 942 周辺住民さん

    >>940
    >>売れくなるから価格が下がるという論理構成なわけですから、売れないなら大量供給されるわけないでしょう。

    高すぎると売れない
    →国有地売却に対する落札価格の下落
    →リーズナブルな価格のマンションの販売

    という流れになる可能性は十分あると考えています。

  41. 943 匿名さん

    土地価格がさがるようになる頃にはさらに円安で資材価格があがったり、消費税が上がったりしてるんじゃないの? 人手不足は構造問題であり、すぐに解消できないでしょう。そして金利は今のままなんでしょうかね? 少なくても消費税と金利は現在がもっとも安いと断言できます。

    高すぎると売れないというのはその通りでしょう。という事は好調なここは時下においては適正もしくはリーズナブルということですね。 売行きはMRに行けばすぐわかりますよ。茶化してないで行って確認したら・・・

  42. 944 周辺住民さん

    フーが建て始めないのは単にこことの競合を避けるためでは?

    デュオ吾妻は成功したし、デュオ並木の経験なんて関係ないだろう。
    並木とこの辺じゃ立地の良さが違いすぎる。

  43. 945 周辺住民さん

    >>943
    >>高すぎると売れないというのはその通りでしょう。
    >>という事は好調なここは時下においては適正もしくはリーズナブルということですね。 

    官舎の廃止という特殊要因が大きいでしょう。
    しかし、それは、しばらくすればなくなりますね。

    どの部分を「茶化している」と思われたのでしょうか?

  44. 946 匿名さん

    隣のヨークベニマル。4月から工事開始、11月半ば完成の予定と、立看板に書いてありました。

  45. 947 物件比較中さん

    ウェリスは、2棟目3棟目の販売に着手するとのうわさですよ

  46. 948 購入検討中さん

    いつからここは好調になったのだろう。
    MRで話を聞いても、好調とは思えなかったのだが。

  47. 949 匿名さん

    購入済みの契約者が好調を装っているのだろう

  48. 950 匿名さん

    平日の昼間に書き込みできるのか?
    MRに行って、実際のところどうなのか?聞いてきてよ。
    現実と空想がマッチングしているといいんだけれど。

  49. 951 物件比較中さん

    デュオ吾妻と並木じゃ立地が違いすぎんだろ。
    吾妻の方は駅近なのに南側公園でほんといい場所。

  50. 952 匿名さん

    2980万円もあるね

  51. 953 物件比較中さん

    そんなに安い部屋あるのですか?

  52. 954 購入検討中さん

    ありません!

  53. 955 匿名さん

    >>953
    売れ残ればってことだよ

  54. 956 購入検討中さん

    売れ行きは、いまいちのようですね

  55. 957 ビギナーさん

    売れ行きが、イマイチになってきているのが本当かもしれない、と思う根拠として中古マンションの値段が下がってきていることが上げられる。
    つまり、一時的なバブルが消えつつあるのかもしれないね。

  56. 958 匿名さん

    相乗効果で、価格設定を見直し???

  57. 959 物件比較中さん

    気になるツイートを見ました。
    常陽銀行の地質調査やってる業者に話を聞いたような内容でした。
    あそこは免震マンションになるそうで、ボーリング調査で82mも掘ってるそうですね。

  58. 960 匿名さん

    82m!常陽横は 地盤が緩いということですね?

  59. 961 ご近所さん

    常陽銀行のあたりの地盤が緩い?
    レーベンもたいして離れていないけど、大丈夫?

  60. 962 匿名さん

    つくば市の防災関連サイト http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/1294/002797.html の危険度マップだと安全なエリアですね。
    むしろ、研究学園駅の方が高いけど、総じてつくばは安全なレベルかな。

  61. 963 物件比較中さん

    ただ、免震マンションの実績ないですよね?
    あたらしい高層タワーシリーズでもつくるのかな?

  62. 964 匿名さん

    そうですよね、近くに常陽銀行、NTTビル、郵便局やその隣のマンションなどの立位置から >>>959>>> の話はがさネタだと思っていました。そもそも銀行建築には厳しい建築規定があるのです。地盤が不安定だったら、金融庁が本店や支店の建築に建設許可を出す筈がないんです。

  63. 965 物件比較中さん

    免震マンションはいろいろ必要な情報や計算することが多いようですね。
    支持層となりえる硬い岩盤がどのくらいの深さで出現するかということはもちろん、
    その岩盤の厚みがどれくらいあるのか?ということも
    建物に与える揺れの増幅度を調べる上で必要な情報ということらしいです。
    80mの調査=杭を打つ深さではないでしょうね。

  64. 966 匿名さん

    >>962

    危険度マップの読み方が違っているようです。

    地震の揺れやすさは、つくば駅周辺も研究学園駅周辺もあまり変わりません。

    危険度マップは、揺れやすさマップの揺れの強さに、平成19年現在の大字ごとの建物の集計データから作られたものです。
    大字単位で建物の壊れやすさが集計されているので、鉄筋コンクリートの建物が大部分の吾妻・竹園・松代などは全壊率が低くなっています。
    一方、研究学園は当時は(正確には今もですが)苅間や西平塚などに属していて、当時まだ研究学園には建物がほとんど建っておらず、以前からの木造の古い建物の割合が大きいため大字単位の全壊率が高くなっています。

    つまり、吾妻でも古い木造の建物は全壊しやすいですし、研究学園でも新しい建物は壊れにくいということです。
    そこを誤解すると危険度を読み誤ります。

    今の話題では、揺れやすさマップを見た方が適切だと思います。
    もっとも、揺れやすさマップも50mメッシュで計算していますが、地質調査をそんなに細かくしているわけではないので正確ではありません。
    揺れやすさの境目あたりは、ギリギリ入っているとか入っていないとかで一喜一憂するのではなく、中間ぐらいの揺れやすさだと思った方が正しいと思います。

  65. 967 匿名さん

    >>959
    実は温泉w

  66. 968 匿名さん

    966さん、ありがとう。間違った見方をしていました。

  67. 969 ご近所さん

    田舎つくばにこの価格帯は有り得ない。研究学園のマンションも相当売れ残ってるよ~。

  68. 970 匿名さん

    研究学園のマンションが相当売れ残るほど、販売してるマンションないけどw
    研究学園のマンションが相当売れ残ってるという割には、研究学園にまた新しいマンションが建設されますね。それだけ需要がある事の裏返しだねw

  69. 971 匿名さん

    日本語?

  70. 972 匿名さん

    売れ残ってるのはどのあたりのマンション??

  71. 973 匿名さん

    研究学園の新しいマンションって、どこですか?

  72. 974 匿名さん

    次なるレーベン

  73. 975 匿名さん

    モデルルームは、それなりに人集まっているのでしょうか?

  74. 976 ご近所さん

    それなりです。

  75. 977 匿名さん

    研究学園駅近く、TX高架の南側にあるパークハウス?のとなりの駐車場にレーベンのマンションが出来るようです。現地に看板がありました。

  76. 978 賃貸住まいさん

    またまた、線路際ですか、、、

  77. 979 匿名さん

    レーベンって線路沿い南側にもあるけど、北側にも??

  78. 980 物件比較中さん

    パークハウスけやきの南側 さくらの西側です
    高さ49m 15階建て 延べ床約2万㎡のようですね。
    戸数だと200戸弱ぐらいでしょうか

  79. 981 匿名さん

    パークハウスさくらの西側なら下層階でも将来的に日照は確保されますね。
    レーベンとフージャースは、ずいぶんつくばにチカラ入ってますね。

  80. 982 匿名さん

    レーベンとフーは郊外が主戦場だからね。穴吹がダメになってから関東で郊外といえばこの2社でしょ。

  81. 983 物件比較中さん

    4月着工らしいですね。
    市役所近くのファミマ向かいの交差点の空き地に何か着工してます。
    あれがモデルルームになるのかもしれません。

  82. 984 匿名さん

    それは、リカーショップスドウでは?

  83. 985 匿名さん

    スドウはそこではないです

  84. 986 匿名さん

    穴吹工務店は、大京グループに入り回復に基調みたい。
    つくば、レーベンとフー。高崎はレーベン、宇都宮は、穴吹サーパス、ナイスなど、暗黙の住み分けができ始めているように思います。

  85. 987 匿名さん

    基盤エリアを持ったほうが営業しやすいし、アフターサービス、その後のグループ管理会社も効率よく管理できるから、住民にもメリットあるんじゃない。

    初めて販売するデベさんよりは安心できる。

  86. 988 購入検討中さん

    >>980
    >> パークハウスけやきの南側

    パークハウスの住民、涙目状態?

  87. 989 匿名さん

    つくばはまだまだ土地が余っているから、往々にしてありえますね。特に駅周辺は要注意。
    でも、購入時も想定されたんじゃない。

  88. 990 物件比較中さん

    パークハウスの日照の問題は建物の配置によるでしょうね。
    建築面積が約1800㎡でしたのでおそらく立体駐車場ではないでしょうが、
    南面に機械式駐車場を敷き詰めることは無いと思うので、駐車場は北側になると思う。
    線路の騒音もあるし、建物は南側に寄せると予想してます。
    日照の問題は最小限に抑えられると思いますが、15階以下の眺望は…

  89. 991 匿名さん

    >988

    匿名をいいことにそういうことを書く人はリアル世界では恵まれてない人なんだろうね、かわいそうに。

  90. 992 匿名さん

    眺望の問題はあっても
    何しろ財閥系ブランドですから
    地位は揺るがないと思います。

  91. 993 周辺住民さん

    葛城小かあ・・・

  92. 994 匿名さん

    葛城小、校舎はボロいけど校風はとても良い学校ですよ。

  93. 995 匿名

    葛城小はいい学校ですよ。
    納得して購入されればいいのでは。
    ただ、駅前のレーベンは学区を理由に
    キャンセルがでて完売できていませんね。

  94. 996 匿名さん

    春日も葛城も同じ市立で、
    先生も特別な訳じゃないし、カリキュラムも同じ。
    それなのに必要以上に親たちが騒いじゃって、
    結局はイメージだけが先走ってる。
    ある意味子どもは迷惑だと思いますね。

  95. 997 買い換え検討中

    >>991
     品のない言葉で匿名を批判する「匿名さん」

  96. 998 匿名さん

    ↑同類w

  97. 999 周辺住民さん

    ここはLEBEN THE TSUKUBAのスレです。
    研究学園の新マンションの話題は、新スレを立てましたので、そちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420772/

  98. 1000 購入経験者さん

    価格設定が高すぎたね。ここは茨城県ってことを忘れてないか?
    実際のところ、相当戸数、売れ残っていると予想。
    完成まで1年もあるし、この価格帯で完売するとは思えないね。おそらく苦戦必至だろう。
    この物件では、自走式駐車場くらいしか、メリットがない気もするし。。。

  99. 1001 匿名さん

    ↑単なるあなたの推測より具体的な情報が欲しい

  100. 1002 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420837/

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸