茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 767 匿名さん

    やはり日当たりを考えると角部屋が羨ましいですね~。
    でも高いんだよな…。

  2. 768 物件比較中さん

    南西向きはどうなの?

  3. 769 匿名さん

    意外と東向きを好む人が多いのですね。
    私は、以前東向きの部屋に住んでいましたが、すごく寒かった覚えがあります。
    それに比べ、姉の部屋は南向きにありましたので、夏以外はポカポカで温かいというイメージでした。
    何かする時はいつも姉の部屋でした。
    特に私は冷え性だったので、東向きよりは陽のあたる部屋を選びたくなります。
    南向きの部屋では、個室が北向きになりますが、最近の生活パターンは子供の勉強もLDKでというイメージがありますので、どの部屋で普段生活しているのかを見極めて、その部屋を快適に過ごせる向きを選ぶと良いのかもしれませんね。
    となると、どの向きが良いかは、それぞれの生活パターンで大きく左右されそうです。

  4. 770 物件比較中さん

    東側が売れていないから、東側を勧めるコメントが多いのか分からんが、東側は確かに寒いよ。
    冬の朝日があたるとはいえ、まだ登りはじめの太陽の日差しはさほど暖かくない。
    やはり南に限るね。

  5. 771 匿名さん

    真東向きだと陽のあたる時間が短いから、勧められないね。配置図から、南東向きなので、ちょうどいい。午前中に洗濯して布団干してお昼頃から行動。午後に引きずられたくない。
    そうそう、おせっかいですが、間取り図の方角表記には磁北と真北の二種類あるので注意。

  6. 772 購入検討中さん

    >>771
    レーベン東側はどう見ても真東に近いでしょ。
    つくばの大通りは45度くらい振れているので注意です。

  7. 773 匿名さん

    Googlemapで現地を見ると、間取りより、もっと南に振れているように見えるが。
    間取り図は、磁北で表しているのかな。磁北だと真北と比べ西向き住戸は7度程南向きになるからね。
    もう一つの西向き住戸も南に振れる。
    デベの販売戦略か?

  8. 774 購入検討中さん

    東南東ってとこかな

  9. 775 物件比較中さん

    東側は大丈夫なの?近くに建ってるビルもあるよね

  10. 776 匿名さん

    南東向きは結構寒いですよ。
    午後2時くらいまでは日は当たりますが、部屋の中はでは日は入ってきません。
    夕方は結構寒いです。
    ですが、夏場は快適です。あんまり室内温度が上がらないので。

  11. 777 購入経験者さん

    西向きは陽が沈むまでぽかぽか暖かいですよ。私など13:00頃から16:00頃までは窓を開けて過ごしています。それでも結構あたたかいので、暖房いらずです。夏の3ヶ月ほどさえ我慢すればあとは快適な生活ですよ。

  12. 778 匿名

    常陽銀行の脇、地質調査やってますね。
    まもなくマンション着工でしょうかね。

  13. 779 匿名さん

    >>778
    楽しみですね。

  14. 780 入居予定さん

    LEBEN THE TSUKUBA の契約者専用スレを立てました。
    宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

  15. 781 物件比較中さん

    東側は好調なんですかね

  16. 782 匿名さん

    モデルルームに行った人のレポート期待。

  17. 783 匿名さん

    >782

    先月半ば時点で、東側も「済」マークが思ったよりありました。
    位置、価格の面で自分としていいなと思う部屋の選択肢が、すでにかなり限られていて、少し驚き、全体で何割「済」になっていたか数える余裕ありませんでした。

  18. 784 匿名さん

    駅徒歩8分は、マンション玄関から駅入り口まで600mということでしょ。
    駅近ではないし、地元では迷わずクルマで移動する距離だね。

    高すぎるよ。
    レーベンさん、強引な価格で土地仕入れしちゃったんじゃないの?

  19. 785 匿名さん

    >>784
    確かに駅から遠い割に高すぎるよね。
    そんな貴方にオススメ「デュオTXみらいヒルズ」
    駅から徒歩5分の真の駅前で3LDK1900万円台と安い!売り切れない内に急いで!

  20. 786 匿名さん

    >>784

    確かに、茨城では、車があると僅かな距離で使っちゃうけど、駅に車でしか行かない距離か、一般的に歩ける距離かで、条件かなり違うでしょ。特に、つくば駅は無料駐車場があるような駅ではないので。
    ただ、駅を使う必要性が低い人には、あまり関係ないですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸