埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 995 入居済みさん

    >>994
    そうですね…次回子供の泣き叫ぶ声が聞こえたら、通報しようと思います。
    大げさかもしれませんが、同じマンション内で 自殺や殺人などが起こったら最悪です。

  2. 996 匿名さん

    >>989
    たぶん守らない人は5~6人ですね。

  3. 997 入居済みさん

    >>989
    玄関前は共用部分なのに、盗品?のカートで勝手に占拠するなんて、二重に問題アリですね。

  4. 998 入居前さん

    このスレッドを読んで言えるのは、規則や秩序を守らないのは、限られた人たちという事がわかった気がします。多くの住人の方は、普通の方々で安心しました。

  5. 999 入居済みさん

    >>998
    その通りです。
    でもルールを守らない人の自己中さが半端じゃないんです。このスレで注意されれば、身勝手な言い訳をしたり、逆ギレしたり、注意してる側の執着が怖いとか…きっと分かり合える日はこないのだと諦めてますけど。
    ルールを守れない人はマンションは難しいと思います。
    みんな見てますから、いつか苦情等で 本人も住みにくくなるんじゃないかな?

  6. 1000 入居済みさん

    >>997
    盗品って感覚がないのでしょうね。ちょっと借りてるだけじゃない、うるさいな!っという具合いでしょうか。
    でも、皆さん気にしてらっしゃるから、理事会が出来たり、長く住むにつれて、問題を起こす住人が自然と見えてくると思いますよ。

  7. 1001 入居済みさん

    毎朝7:30〜8:00前後に、犬の狂ったような吠え声が外から聞こえてきます。その他の時間帯でも、聞こえることがあります。
    最初は竹園1丁目周辺を犬連れで散歩しているのかと思っていましたが、実はマンション内で吠えていたのです。
    ベランダに犬を出して吠えさせているのかは判りませんが、お隣の一誠商事ビルに吠え声が反響して、マンションから周辺一帯に響き渡っているようです。
    竹園地区を歩いていても聞こえてくる程の狂ったような吠え声・・、マンション住民だけでなく周辺住民にも迷惑です。

  8. 1002 入居済みさん

    >>1001
    それは非常に迷惑ですね。
    動物や子供の騒音は、トラブルの元になるので、十分配慮して欲しいです。配慮と言っても大袈裟なものではなく、窓を閉めるだけでも全然違うと思います。
    当人は分からないと思いますが、隣から聞こえる夫婦喧嘩…内容すべて聞こえています。

  9. 1003 入居予定さん

    そろそろ入居するのですが、隣.上下にご挨拶しましたか?

  10. 1004 匿名さん

    >>1003
    片方の隣だけですね。
    もう片方と下の家は三度行きましたが不在で諦めました。

  11. 1005 入居予定さん

    >>1004
    早速ありがとうございます。
    ちなみに、いきなり部屋のインターホンでしょうか。
    部屋のインターホンがいきなりなったら警戒してしまうご家庭もありますよね。

  12. 1006 入居済みさん

    >>1005
    面倒でもロビーからのインターホンが良いかも…。

  13. 1007 匿名さん

    >>1006
    やば!直接行っちゃいましたよ!

  14. 1008 入居済みさん

    引っ越しの挨拶、私は全部直接行きました。

    玄関のインターホンを鳴らして出られなかった際は
    留守録機能があったので、それに引っ越しの挨拶に来たことと
    また後日伺いますと吹き込みました。

    それで隣と上下は挨拶を済ませました。

  15. 1009 匿名さん

    >>1008
    そんな機能ありましたか?

  16. 1010 匿名さん

    大きな犬は、規約で飼えないはずなのに、ルール違反してるのかな

  17. 1011 入居予定さん

    なるほど。
    ロビーのインターホンは録画機能ありますが、部屋のインターホンもそういった機能あったんですね。

    土日に挨拶行こうかと思います。

  18. 1012 マンション住民さん

    >1010
    子犬でも犬種によっては大きな声で吠えるワンちゃんもいることはいます。
    私は以前に犬になろうと思ったことがあって少し勉強しました。
    飼い主さんに直接聞いたわけではないですが、もしかしたらドベールマンの子犬を飼ってらっしゃるお宅があるかもしれません。
    顔の模様と耳の形がそうっぽく見えただけかもしれませんが、ドベールマンは成長したら大きくならないか心配です。
    でも子犬や子猫、ハムスターは可愛いでしすね。
    優しくてもありがとうございます。

  19. 1013 匿名さん

    1000超えたので次スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581702/

  20. 1014 入居済みさん

    >>1012
    犬になろうと思った?
    「でしすさん」…相変わらずの誤字。
    もう投稿しないと言ってたけど、
    締めくくりのありがとうでバレるね。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸