埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 943 入居済み

>>941
    かなりカートに対して執着されていますね。浸水に比べれば、そうそう躍起になる問題ではないと思うのですが…。
    買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もあると思います。それくらいの融通はあってもいいのではないでしょうか。
    鬼の首とるかのように、絶対持ち込んではならない!顔を覚えておきましょう!なんて意地悪すぎだと感じます。

2. 944 入居済

冠水中。
    管理会社にみんなで電話してほしいです。
    私も電話しました。
    電話では、排水について、対策をたてていますので。。っといわれ、
    じゃあ対策がされるまでは冠水についてはどう対処するか無計画のようです。

3. 945 入居済

管理人さんや、お掃除の方々は、必死に水を掻き出してますが、きりがない感じで、どんどん水が流れ込んでいます。
    エレベーターも、冠水してます。
    また、使えなくなりますね。

排水作業に一生懸命な管理人さんと話したら、レーベンコミュニティに電話してほしいと言われまた。
    上層部は、住人からの電話がないかぎり、のんびりしているのかな?っと感じました。

自分の家ですし、みなさま、個々で管理会社に電話してほしいです。

4. 946 入居済

不安や疑問、あの冠水状況では必ずうまれてるはずです。
    カビがはえはじめていて、子供がいる家庭では、アレルギーもでるし、対策がなされるまでも大切なことです。
    ひどい状況に管理人さんやお掃除の方たちに任せて、見にも来ない。。
    私だけ電話しても変わらないと思います。
    私なんかより、知識のある方々が沢山住んでるはずですので、電話してほしいです(>_<)

5. 947 匿名さん

>>943
    「買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もある」ことはよくわかります。
    しかし足りないのは、使ったらその人が責任をもってベニマルに戻すという基本的なことですね。

6. 948 入居済みさん

>>943
    この意見 まるで自己中な考え方だと思います。
    ヨークベニマルに隣接する、このマンションに住んでいなかったらやらないですよね? 周りの方は子供を起こして重い荷物を持って帰ってますよ。
    でも、このマンションには専用カートがあるではないですか。他の人より優遇されている環境にあるのに、なぜ簡単なルールも守れないのか不思議です。
    こういう方は、なんでも自分に都合の良い解釈でルールを破って、逆ギレするタイプなのかもしれませんね。
    甘え過ぎです。

7. 949 入居済みさん

>>948
    947さんと948さんの意見に同意します。

8. 950 入居済みさん

>>943
    ルールを守らない者が何を言おうと賛同は得られない。
    是非 理事会で顔を出して同じ意見を述べて欲しい。それが出来ず顔を隠してしか意見が言えないのであればルールを守るべきだ。
    あなたの様な人のせいで専用カート自体が廃止になっては困る。

9. 951 マンション住民さん

今回の大雨は観測史上最大級の規模のようですし、茨城県に限らずあっちこっちで浸水・冠水の被害が発生しています。
    これを設備の不備だけで語るのはちょっと違うと思います。
    私は自分達が選んだマンションの施工会社を信じています。今は大変な時期ですが、皆で一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。
    時間が経てば、水はけが良くなるような仕組みがあるのかもしれません。
    どのマンションでも最初は不具合があるという話も聞きますし、少し時間を置くことも有効なこともあると思います。
    それでもダメなら、その時は施工会社の方々にもお力をお借りする時なのだと思います。
    ありがたいです。

10. 952 マンション住民さん

この連続書き込み…。
    ルールを守ろうと訴えるのは結構ですが、カートに執着するあまり周りが見えなくなっておられるように感じます。
    見かけたら都度注意する、ということは必要だと思いますし、自治会が発足した後話し合うことは必要であるとも思います。
    しかし、ここでこのように吊るし上げのような書き込みをする必要は無いのではないでしょうか。
    私自身はカートの使用はしませんが、読んでいてやり過ぎ・固執しすぎに感じ、正直怖い方がいるなぁと感じております。

…それはそうと。
    今朝の屋外の冠水、今見てみたら既に水が引いていましたね。
    南や西棟の前は自分が見たときには水浸しではなかったようなので、雨が酷い時の一時的なものなのか、場所によるのか…。
    どちらにせよ困るのは間違い無いので、私も電話してみようと思います。
    良い方向に向かえば良いのですが。

11. 953 匿名さん

>>943
    あなた、その考えおかしいですよ。

12. 954 匿名さん

>>951
    エリア全体が浸水するなら仕方ないですが、ベニマルは浸水しないのに、レーベンだけ浸水するのは雨水配管及び側溝の排水能力が低いからなんですよ。
    対策は色々ありますし、そんなに難しいものでもありません。
    インターロッキングを剥がして雨水管をいれたり、マンションの外周に側溝を作れば解決する話です。
    早めに対策を打って欲しいものです。

13. 955 マンション住民さん

みなさん落ち着きましょう。
    カートは使った方が元に戻す。
    もし戻し忘れているのを発見したら、発見者が戻すor持ってきた住民が分かれば声を掛けてあげる。
    これで解決ですよ。

住民みんなで協力しようよ!!
    良いマンションをみんなで作っていこうよ!!

14. 956 匿名さん

>>955
    確かに!
    まー、運がいいことに一階に住居がないことが唯一の救いですね。

15. 957 入居済みさん

>>952
    そうかなぁ?
    執着、吊るし上げ、固執…そう取る?
    単純に、専用カート使えば良くない?
    私は親から、長く住むんだからルールはキチンと守らないと!って言われてる身だけど、本当それだけは守ろうと思ってます。

16. 958 入居済みさん

>>957
    同感です。
    そして、一時的にヨークベニマルのカートやカゴを借りたら、マンション内へ放置せず借りた人が返しに行く。
    当たり前すぎるルールなのです。

17. 959 入居済みさん

>>952
    そもそも このスレ 皆で自由に意見交換する場。実名も存在しない中で 吊るし上げ とは言わないんじゃないか?
    負い目がある訳でも無いあなたが そこまで極端に怖がる内容でも無い。以上!

18. 960 マンション住民

>>951
    これまでずっと時間が経ちましたが、ロビーの床下から水がはけないので、いつまで経ってもロビーの床に水シミがあり、エアコンをガンガン付けていてもなくならないんですよ。
    過去2回の大雨の後、8月中は連日の猛暑だったので、通常ならとっくに乾いているはずです。
    昨日今日の雨の話しではないんです。

私たち住民の住み方が悪くて問題が起きたのなら「お力をお借りする」ことになるのでしょうけど、「お力をお借りする」というレベルの状況ではありません。
    住み始めてほんの数ヶ月でロビーが2回も床上浸水するのは、施工が悪い「瑕疵がある」ということですよ。
    「皆でこの難局を乗り越える」とは、何をしようというのか、意味がわかりません。
    施工会社やレーベンの関係者でも、こんな書き込みしないでしょう。

19. 961 匿名さん

>>951
    あなた相当馬鹿だね。

20. 962 マンション住民さん

>>957
    >>959
    うーん。
    気持ちよくルールを守って使うというのは当たり前の事ですし、別にルールを守らない方を援護しているわけではないのですよ。
    ただ、いくら自由な意見交換とはいえ、ギスギスした攻撃的な書き込みはやはり怖いなと感じてしまいますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件