埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 883 入居済

    >>875
    教えてくださりありがとうございます。

    管理組合がないと、意見が反映されないですね。
    工事する下請けも、信用できる感じではないです。(内覧の補修箇所がなかなか治らない等により。)
    対策もきちんと、行われるのか信用できないです。
    まともな仕事をしているか、チェックするプロをつけたい気持ちです。

  2. 884 入居前さん

    >>883
    わかります!うちも内覧会での指摘箇所がいまだに直っていません。電話対応もいまいちですし、、。
    基礎部分に重大な欠陥でもあるとしたら、黙ってはいられませんよね。不安です。

  3. 885 匿名

    >>883
    チェックするプロ・・、確かに必要そうですね。
    施行側にしたら、仮に責任は認めたとしても、なるべく事を大きくしないで極力経費は掛けずに済ませたいでしょう。売ってしまったマンションに、今更お金はかけたくない、というのが本音でしょうから。

    でも我々住民側としては、基礎部分関連に欠陥があった場合、深刻で重大な問題になるので、出来れば徹底的に調査した上で誠意を持って対処してもらわなければ困る。
    という事は、やはり第三者のプロの目が必要になるのかもしれないですね。

  4. 886 匿名さん

    >>884
    ちなみに内覧会ではどのような指摘をされてますか?

  5. 887 入居済みさん

    サウンドファボリで飲酒したかったな…
    あと、名前が分かりにくい…
    カラオケ&映像ルームとかが良かった

  6. 888 入居済み

    >>882
    すぐ駆けつけて
    エレベーター復旧してましたよ。
    朝には治るとは思っていなかったので
    助かりました。

  7. 889 入居済み

    >>885
    後は管理サービスについても無駄や不足を洗い出したほうがよいですね。
    稼働がない深夜も人はいるのにキッズルームの運営時間が短い。
    喫茶のパンはやめてしまえばパン焼く時間を
    他の運営にしてほしい。
    ジムをはじめとして人はたくさんいて費用は払っているが運営がイマイチで利用率が下がるように見えます。

    駐車場の高さが中途半端。
    もう少し高くしてバイクと駐輪場にすれば
    一階を住戸にできたのに。
    管理人さんのガラス開口がないから結露でみれないですよね。
    設計事務所負担で改修してもらわねば。


  8. 890 匿名さん

    >>887
    飲酒は禁止なんですか?

  9. 891 入居済みさん

    >>890
    飲酒はNGと
    フロントデスクにあった表に書いてありました。
    お酒を除く飲食は良いとのことです。
    シラフのカラオケかぁ…

  10. 892 入居済みさん

    フロント横にある 焼きたてパン
    食べたことがある人いますか?
    お味はどうなんでしょう。
    フロントに用事がある時に覗くけど、2種類くらいしかなくて、好みのパンじゃなかったから まだ試していません。

  11. 893 匿名さん

    >>892
    意外に美味しいですよ!
    たまに買ってますが、あんこのパンとかなかなか秀逸です。
    ぜひお試しあれ!

  12. 894 匿名さん

    >>891
    そうなんですか、残念です。

  13. 895 匿名

    >>891
    共用施設の運営上、飲酒禁止は仕方がないというか、当然の事でしょうね。

    ネットでカラオケの予約表を見ると、夜間の予約が多いし、中には多人数でパーティとして予約している人もいるので、飲酒OKと勘違いしている人や、勝手にお酒を持ち込む人も出てきそう。
    規約違反する人が出る前に、周知徹底して欲しいな。

  14. 896 匿名

    >>892
    あんこ入り、ソーセージロール、チーズ入り、ピザ味、の4種類を食べた事があります。
    上記はデニッシュ系のパンで、さっくりと焼き上がっていて美味しかったですよ。

  15. 897 匿名さん

    >>895
    現状の使用細則には飲酒禁止は書いてないので、飲めますね。
    管理会社が勝手に禁止してるだけですよ。管理規約集92-93ページに書いてあります。
    みなさん、確認してみてください。

  16. 898 マンション住民さん

    >>897
    マジですか!?
    さっそく帰ったら確認してみます!!
    今度、職場の同僚や後輩と合コンっぽくカラオケやる予定なのでありがたいです!!
    まぁ、こっそり持ち込んでもバレないかなぁと思いますが大手を振って持ち込めればそっちの方が気持ち良いですもんね!!
    もちろん、こぼしたり吐いたりしないように気をつけます!!

  17. 899 匿名さん

    >>898
    規約に書いてあるけど、
    合コンが終わった後で、掃除したり、ゴミを持ち帰ったりするの?

  18. 900 マンション住民さん

    >>899
    もちろん片付けますよ。
    妻の職場の同僚と、私の職場の後輩達を引き合わせるのです。
    合コンというよりはホッパーみたいな感じで、準備や後片付けも楽しもうと思います!!!
    もちろん、マンション周辺でラブロマンスしないように固く命じておきます!!

  19. 901 匿名さん

    >>898
    個人的には飲むのはいいけど、羽目外して騒いだり、物壊したりが嫌ですよね。
    そのへんを守れば問題ないと思いますけどね。

  20. 902 匿名さん

    >>900
    夜にマンションの敷地のベンチでイチャイチャしてるカップルを見かけたらあなたの知り合いと断定します笑。
    楽しんでくださいね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸