埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 843 入居済みさん

    >>842
    本当に迷惑ですよね。
    何故 専用カートを使わないのか、理解に苦しみます。
    ヨークベニマルのカートを使用している人を皆でチェックしていきましょう!

  2. 844 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 845 入居済みさん

    >>844
    竹園に住む人が 質の高い人?
    過大解釈? 失望感?
    そこまで 大げさな話でもなく、マナーが悪い人は何処にでもいますよ。
    それも一部の人で、皆で注意していけば良いだけ。私はそう思います。
    キツイ表現をしてごめんなさい。
    でも、あなたの言葉は 上から目線で自己中心的。荒らしたいだけの様に感じます。

  4. 846 入居済みさん

    カートの使用法を知らないだけだと思います。当初「マンション内まで使用出来ます」以上の説明はありませんでしたから。悪気ある方ばかりではありませんよ。
    他棟まで誤った使用をすれば大変な事態になりかねませんので、管理会社からの説明及び注意喚起が必要ですよね。

  5. 847 入居済みさん

    >>845
    でも事実は事実じゃないですか⁈

  6. 848 入居済み

    >>847
    いや、小さな事象を全てと思うと、間違いを起こしますよ。

  7. 849 入居済み

    >>840
    買えます。間違いなく買えます。
    自分で買いましたからね。

  8. 850 入居済み

    >>846
    私もそう思います。
    当初営業マンはベニマルのカートでそのままマンションに戻れますといってましたからね。

  9. 851 入居前さん

    >>846
    ヨークベニマルのカゴをそのままマンション内のカート置き場に放置する行為あたりは、説明がないなどという問題ではなさそうです。

  10. 852 入居済み

    >>851
    モラルの問題ですよね、普通に考えたらわかりそうですけどね。

  11. 853 匿名

    どんなにやったところで
    守れない規則なら逆に規則を変えた方がいい。
    そうしないとこのスレにもあるように
    守っている人もストレスで気分が悪くなるみたいだから
    いっそベニマルと交渉してカートは統一して
    マンション専用カートなんか廃止したらいい。

  12. 854 入居済みさん

    >>848
    全く同意見です。
    こういう客観的かつ公平な意見の人、好きです。

  13. 855 入居済み

    >>851
    モラルの問題ですよね、普通に考えたらわかりそうですけどね。

  14. 856 入居済みさん

    >>853
    極端な意見 反対!
    そんな難しいことではないと思う。
    ルールを守れない人に合わせて規則を変えていくなんてオカシイ。
    知らない人がいる可能性も含め、レーベンから通達を出して周知してもらったり、見かけたら教えてあげればいいと思う。
    まだスタートしたばかりではないですか。

  15. 857 ペッパー

    >>849
    そうだったんですね。
    食洗機をオプションでつけておかないと扉の色が揃わないと思ってました。
    失敗したー。

  16. 858 入居予定

    >>853
    良い案だと思います。
    入居予定ですが、外出先からスーパー寄って自宅帰るならこれがいいですね。
    利便性重視で変更にならないかなー

  17. 859 入居済みさん

    >>853
    交渉は難しいと思うなぁ。
    それ出来てたら、最初からレーベン専用カートなんて用意しなかったんじゃない?
    今のレーベン専用カートをルール通り使えば、本来 ヨークベニマルに戻しに行ったりする作業は発生しないし、数も一定量から増えず、便利なモノだと思うけどな。
    もしヨークベニマルのカートになったら戻す人がいなくて、ポスト前が大変なことになる予感がする。

  18. 860 匿名

    >>856
    あなたの書き込み見てればわかるけど
    守ってる側の人がどんなにキーキー言っても根絶なんてできないよ。
    ならいっそ専用カートなんて廃止したら良い。

    マンションの専用カートを購入保守するのにかかっている費用をベニマル側に支払って
    ベニマルのカートを使わせてもらえばいい。
    今のままなら、ベニマル側のカート置き場にだって
    マンションのカートが混じる可能性だってあるでしょ。
    スーパーの未精算と精算済みの篭の色分け見ればわかるけど
    結局誰かが(マンション側は管理人?スーパー側は警備兼任の人?)
    カートを整理しないといけないのだから。

  19. 861 入居済みさん

    ひとつの案として、マンション専用カート希望者が購入できたら便利だなと思います。
    そうすると自宅で、それぞれが管理できるかなと。ポスト前まで返却に行かなくて済むし便利なのでは無いでしょうか?
    ただ、部屋の前の廊下にカートを置くのはいかがなものか?という意見も出そうですよね…。

  20. 862 匿名

    >>856
    >>859
    そう思う。
    悪い方に基準を合わせるなんて、マナーの悪化を助長する事になる。
    もうすぐ入居する2棟の人達も、G棟のカート置き場を使うと聞いている。今でもあの状況なのに、住民が倍になったらどうなるのか?更にその上で、ベニマルのカート放置を認めたらどうなるのか?G棟住民がさらに迷惑するだけ。

    >>853
    >>860
    そんな身勝手な交渉を誰がするのか?
    カート置き場が増えればベニマル側の管理の手間も負担も増える。それを誰が負担・管理するのか?マンション管理人がするべき仕事ではないし、ベニマルの従業員にオートロックの鍵を渡すのか?
    これまでも、カートや駐車場の件でベニマルに迷惑をかけて苦情が来ているのに、自己中心なだけの主張をマンションの名前でして欲しくない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸