埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

正直、いい買い物をしたと思っていますか

2. 2 契約済みさん

条件は良いけど、やっぱり高かったね。
    今後、自走式駐車場でこの物件より駅に近くて安いマンションが出てきたら後悔すると思うけど、先のことは分からないし。

3. 3 契約済みさん

契約後もいろいろ考える(他物件や未定物件の噂など)けど、早く住みたいという期待が、日に日に大きくなってきます。

4. 4 契約済みさん

今後も駅に近い物件は出てくるとは思いますが、駅徒歩圏内で自走式駐車場はなかなか出ないと思います。設備も整っているし、高いけどいい買い物だと思っています。

5. 5 契約済みさん

検討スレ読むと否定的な意見が多いので不安になるがそれ以上に早く住みたいというワクワク感の方が大きい

6. 6 契約済みさん

いきなりですが、皆さんはオプションの選択が始めましたか?うちはガスキッチンをIHに変更したいですが、かなり悩んでいます。どっちが良いでしょか?

7. 7 匿名さん

IHの方がランニングコストが安いかも。
    計画停電もおそらくないでしょうし、ベストな選択では。

8. 8 契約済みさん

確かに、電気代は30%カットも宣伝していますし、ランニングコストが安いかもしれません。オプションの値段によって決めたいと思います。
    ありがとうございます。

9. 9 契約済みさん

IHですね。料理のことを考えるとガスキッチンも捨てがたいですが、家の中に火元があると無いでは火事のリスクもかなり変わりますし。

10. 10 匿名

ガスキッチンかIHかの選択は電気器具を最大使用した場合の総アンペア数で決めたらいいと思います。エアコン(暖房)と電気湯沸し器各一台使用で最大時30アンペアが軽く超えます。もしエアコン(暖房)2台を同時使用した場合、40アンペアが超えることになります。その他電気釜/オーブントースター/電子レンジ等を使用すれば、アンペア数はうなぎのぼりになります。ブレーカーを落とさずに済む為には、多分、IHよりガスキッチンにされた方が無難なような気がします。それに停電の場合IHは使用不可ですがガスレンジは使用可能です。

11. 11 匿名

なるほど。
    友達が契約アンペアを上げようとしたら、マンションの総アンペア限度があるので、駄目だったと言ってたことがありました。そんなのあり?

12. 12 マンション住民さん

ちゃんと調べていませんでしたが、ここは標準で何アンペアの契約なのでしょうか。
    今どき、30Aとか40Aではないだろうと思いますが…。
    IHをオプションで選べるのに、まさかそんな設定にしないでしょう。

停電のことを考えるのならカセットコンロを持っていれば済む話なので、IHが特に不利というわけでもないでしょう。
    普通他のコンセントと同じ系統にはしないでしょうから、総アンペアが限度を超えなければブレーカーも落ちないと思います。

13. 13 匿名

以前のマンションは40アンペア設定が多かったようですが、今はどうでしょうね。デベにお聞きになったらいいと思います。ただ、契約アンペア数が上がれば基本料金もそれに比例して上がるということを考慮する必要はありますね。

14. 14 契約済みさん

>> 停電のことを考えるのならカセットコンロを持っていれば済む話
    確かに、その発想は無かったです!もし発生したとしてもセンター地区が停電するのは長くないでしょうしね。

15. 15 匿名

11です。
    やっぱりマンション全体の総限度があるみたいです。それを超えるとブレーカーが落ちると同じ全停電になるそうです。
    それは、マンションの電力設備の能力の問題でもあるから、全員が60Aにすることはできないのではないでしょうか。
    一括電力購入だから、シビアな設定値になっている可能性もありますね。
    今度、聞いてみます。

16. 16 匿名さん

高かったけど、駅毎日つかう人にはいい買い物だと思います

17. 17 マンション住民さん

>>15

もちろん、マンション全体の限度はありますが、全員が同時に電気を使うわけではありませんし、そもそもオプションで選べるIHをつけた程度で限度を超えるようでは余裕がなさすぎるので、通常考えられないと思います。

もちろん、確認するに越したことはありませんが…。

18. 18 契約済みさん

オプションは、どのようなものが、可能なのでしょうか?

19. 19 匿名さん

偶然、立ち読みしたマンション関連のムック本に、良かった項目に、「引き戸」が入っていた。
    開き戸から引き戸に変更ってどうなのでしょうか?

20. 20 契約済みさん

引き戸は、部屋が広く使える(デッドスペースが減る)ので、魅力的ですね。
    少し費用はかかるけど、検討したいです。

キッキン上の棚は、どうなのでしょう。
    収納は増やしたい、けど、開放感が減りますし。

食器棚も、作り付けにするか、家具物とするか、悩むところ。

食洗機は、オプションなんですよね。
    機種選択できるのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件