埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    >>897
    本当だー!
    管理規約集に サウンドファボリが飲酒ダメと 何処にも書いてなーい!
    こりゃ飲めますね♫

  2. 904 入居済みさん

    >>898
    そんな使い方もアリなのか!

  3. 905 マンション住民さん

    >>901
    みな社会人ですし、男性陣は私の部下なのでしっかり監視しておきます!!
    ご迷惑をお掛けするようなことはないように万全を尽くします!!

    >>904
    最初は我が家で普通にホームパーティーみたいな感じで食事して、その後の余興として利用を考えています。
    持ち込みができなければ我が家で飲んでから行こうかと思っていたのですが、カラオケしながら飲める方がやっぱり楽しいですよね!!
    私はもう楽しめませんが、可愛い後輩達に新たな出会いを提供します!!

  4. 906 マンション住民さん

    >>902
    もしそんなことしていたら即刻警察に通報してください!!
    子供さんもいらっしゃるので、近所でいかがわしい雰囲気出したらぶっ飛ばすと言ってあります!!

  5. 907 入居予定

    >>905
    安心しました。
    お互いマナーと秩序は守って楽しみましょうね。
    共有施設の使用は住民のみ、なんてルールになったマンションもありますから。
    普段からマナーを守ればそんなナンセンスな規則作らなくて済むはず。

  6. 908 匿名さん

    カラオケの規約ついでに、他の規約も見てみました。
    駐車場の規約に
    「いかなる物品も駐車場に置かないこと。」とありますが、
    堂々とタイヤやバイクまでも置いている人達がいますよねー。
    何よりも危険だし規約違反だけど、
    車1台分の使用料しか払わずに、物置兼駐輪場兼駐車場として使うなんて、自分勝手でセコすぎでしょ。

  7. 909 入居済み

    >>908
    タイヤありえないですよね。
    気になってました。

  8. 910 マンション住民さん

    駐車場にバイクを駐車してはいけないのですか?

  9. 911 マンション住民さん

    法的には占有の駐車場に自転車やバイクを駐停車させてはいけないということはないと思うのですが・・・規約で決められているのでしょうか?ちょっと確認してみます。

  10. 912 匿名さん

    >>911
    抜粋しますね。
    規約には、
    「遵守事項 (6)ガソリンその他の危険物等、いかなる物品も駐車場に置かないこと。」
    契約書には、
    「・・駐車場指定位置No (以下「駐車
    場」という)を乙の後記表示自動車の駐車を目的として、乙に使用させる。」
    と、書かれています。
    つまり、駐車場は届け出た車専用の駐車場であり、それ以外は何も置いてはいけないということのようですね。

  11. 913 匿名さん

    >912
    確認取れました。
    ありがとうございました。
    私自身も気をつけようと思います。

  12. 914 はじめてさん

    こんにちは、以前書き込みであったのですが、東棟から、前は夜、今は一日中、電話か車かわからないのですが、フォーンという音が、定期的になりますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    後、駐車場なんですが、
    抽選で軽自動車でなくても、軽自動車の駐車場に当たる可能性はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  13. 915 入居済みさん

    >>914
    竹園1丁目東交差点角に建つ一誠商事ビルの駐車場から車道にクルマが出る際の注意警告音です。

  14. 916 匿名さん

    管理人業務は24時間体制ではなかったかしら?間違えていたらごめんなさい。

  15. 917 はじめて

    →913
    そうなんですね。
    はじめて知りました。
    このマンションが建って人が増えるため、危険防止にされてるのでしょうか?!しかし、ちょっと気になりますね。

  16. 918 入居済みさん

    サウンドファボリ〔カラオケ〕を利用する方は、下記を持参するのをオススメします。
    ①スリッパ
    ②おしぼり
    ③ティッシュ
    ④ゴミ袋
    スリッパは設置して欲しかったなぁ…

  17. 919 匿名さん

    >>916
    そうですよね。
    G棟だけの数ヶ月間は管理人は昼間だけの一人体制だけど、全棟入居後は管理人を増やして24時間体制と聞いていました。
    ここの規模のマンションなら、管理人は3人程度が当たり前で、少なくとも2人は配置されるらしいのですが、管理人室のガラスに貼ってある紙を見る限り、3棟で管理人はお一人ですね。
    しかも24時間ではない上に、土曜は半日勤務・日曜は不在と書いてありますし。近日中に改善されるのかしら?
    この件、皆さんはどのように聞いていますか?

  18. 920 特命さん

    >>919
    たしか夜は警備員と書いてあったはずです。
    でも、警備員は見かけないですけどね。
    どこも変わらないのかもしれませんが、
    管理会社っていうのは結構いい加減なんですね。
    いつから警備員を置くとか、そのようなものも
    一切周知なしですからね。

  19. 921 入居済みさん

    >>920
    え?警備員いますよ。

  20. 922 匿名さん

    >>921
    南と西の2棟の工事中は警備員さんが複数いたけど、最近見掛けないように思います。以前見たのは昼間のみだったけど、夜間いるようになったの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸