茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 747 申込予定さん

期分け販売でバランスよく残すんでしょうね

2. 748 匿名さん

期分け販売することで、広告や物件概要に未販売分の残戸数を含めた総残戸を載せなくていいようにしている。
    総残戸数がわかりにくくなるのがメリット。
    売れているように見せるため、いつでも残戸が10戸以内になるように分けて販売している。
    デベさんに都合の良い戦略ですね。

3. 749 匿名さん

予定通りに販売が進まないと、第一期第5次とか何次の数字が大きくなる。

4. 750 購入経験者さん

何年か前、建築中のマンション近くを通り、気に入ってネットで調べ、モデルルームを見たいと連絡したら、全室既に売り切れたとの電話連絡があった。諦めきれず、Waiting list へ載せてくれと頼んだら、数日後に担当者から連絡が入り、若い購入予定者が銀行ローンが組めず辞退したとのこと。すぐに担当事務所へ飛び込み、契約した。この飛込みが一歩遅かったら、該当部屋は他の人に契約されていた可能性大。というのも事務所には私のほかに、他の希望者2組が既にいたので。残り物には福があるというが、実際、「その部屋」しか残されていなかった現在の私の居室に満足している。

というわけで、もし希望のマンションが売切れてしまっていたら、Waiting list へ名を連ねるのもひとつの方法ですね。もっとも確約はできませんが。

5. 751 申込予定さん

キャンセル待ちで破格の値段で契約狙えますね

6. 752 購入経験者さん

>>> 751 それはどうかな。Waiting list に何人記載されているかと、マンション完成日がいつで、いつから入居可能かによりますね。私の場合は確かマンション完成までに1年余ありましたから、広告通りの販売価格で購入しました。東京のマンションを購入した経験がありましたから、その値段でもつくばセンター内に建築中のこのマンションは低価格に思えたのです。

7. 753 いつか買いたいさん

東側は条件悪いのに高すぎるよ

8. 754 匿名さん

東側ってどう条件が悪いの?
    私だったら、電車通勤の場合駅から少しでも遠めなのとこは×だけど
    ほかが大してわからなくって。

9. 755 物件比較中さん

タダレーベンでほんとにいいのか?

10. 756 匿名さん

いいと判断しているからこれだけ売れているのではないでしょうか。
    フージャースの営業さんですか?

11. 757 購入検討中さん

この物件のネガキャン要員がいるみたいですね。
    なんでディスる必要があるのか聞いてみたい。

12. 758 物件比較中さん

買おうか悩んでて、独り言レスしたら、既に購入済みの人達からずいぶん反論レス入ってんなあ。
    売れ残って値下がりしないよう必死だな。。。

13. 759 匿名さん

分譲価格が下がると思うなら、ずっと待っていればいいじゃん。

ただ、つまるところ「価格が合えばこの物件が欲しい」ということなのだろう。

今年もマイホームが買えない人に違いないとも思う。自分では決断できない人と見受けられるから。

14. 760 物件比較中さん

そんなに悩んで出てくるのがネガティブワードばっかりなら絶対やめたほうがいいよ。
    あと、独り言でもネガティブなことばっかり書き込むと工作員と思われるので気を付けたほうがよい。

15. 761 いつか買いたいさん

高いのは間違いないでしよ

16. 762 購入経験者さん

>>> 754 同感
    >>> 753 WHY?
    752です。東京で購入したマンション(1)は南向き、マンション(2)は南東向き、そしてつくば市で購入したマンションは西向きです。いずれも駅に近いのが第一条件でした。それでわかったのは南向きは北向きとイコールであること、南東向きは夕刻に西陽の恩恵を受けること、そして西向きのマンションは朝、ご来光を拝めることでした。とりわけ西向きのマンションは朝、新聞を取りに東側玄関を開けた瞬間に朝陽を望むことができ最高です。

レーベン・マンションの立位置を知りませんので何とも言えませんが、私ならまず駅に一番近い部屋を所望し、南向きマンションは避けますね。理由は北側の部屋(通常2部屋)は完全に太陽から遮断されているからです。

17. 763 購入経験者さん

3棟の配置からすると南向きも住戸の中低層階の通路側の部屋は、両隣の建物の影で暗いだろうね。

朝日を浴びることは、人の体内時計をリセットし、その日スッキリとスタートできると聞きます。
    布団もそうだよね。干すと気持ちいい。部屋だって陽の光が入るかどうか大きい。
    東向きは、午後早々に陽が入らなくなるけど、バルコニーから見える順光の風景は落ち着いていてきれいですよ。

ただ、ここの3棟は、東向き、南向き、西向きと書かれているけど、本当は、南東向き、南西向き、西向きだよね。

18. 764 マンコミュファンさん

762さんにほぼ同意です。

向きは東でも部屋は西に窓があり明るいと思います。内廊下MSならまったく違いますけどね。LDが出勤時日がさし、午後居室が明るければOKなので後は間取りで決めました。価格もリーズナブルですし。

私は北向き物件を都内に持っていますが、高層階なら周りの建物の反射で明かりですよ。洗濯物は浴室乾燥機ですぐ乾きますし。特にタワマンならお勧めです。西は暑くてやめた方がいいと思いますけどね。

19. 765 物件比較中さん

たしかに東側も朝日があたるなら、ありかもしれませんよね。日中家にほとんどいないなら東側のほうが逆にいいという考えもありますよね。

20. 766 匿名さん

南東向きは、昼過ぎても陽が当たりますね。西陽を避けられることはメリットです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報