注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 351 購入検討中さん

    日本アクア上場ですね^^

  2. 352 匿名

    土浦市の桧家住宅で建てた方
    いたら良かった悪かった話を聞かせてください

  3. 353 匿名

    桧家で建てた後にトラブルになって裁判まで行った方いらっしゃいますか?

  4. 354 匿名

    設計や費用のトラブルなら着工までに沢山ありましたよ

    しかし営業の方々はミスを認めて誠実な対応をしてくれています

    私は桧家にして良かったんだと思っています
    ミス自体が良くないと言われればそれまでですが他所では契約後のメーカーは態度が悪いと聞きますし…

  5. 355 匿名さん

    私が住んでいる所は成田と土浦の真ん中ぐらいです。
    茨城県の桧家と千葉県の桧家で営業さんの感じが
    全く違いました。
    他にも、構造や仕様同じ事を聞いて、違う答えもありました。(本来同じ答えになるハズの質問)
    川を挟んで会社が違うようです。
    片方はヤバいと感じました。
    展示場の店長のスキルが違い過ぎます。
    もちろん良いと感じた所で打ち合わせしました。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    どっちが酷かったんですか?

  7. 357 匿名

    気になるね

  8. 358 まさ

    FC制ですからね。近年、地場の工務店を取り込んで規模拡大をはかっているらしいですから、どうしてもバラツキがあると思います。
    まあ、桧家の場合、注文住宅として物凄いコダワリがなければ、設備や建材などの価格設定も分かりやすいし、そこそこの家ができると思います。

  9. 359 匿名さん

    質問に対する答えが
    ヤバかったのは
    川の北側でしたね。
    もし検討中の方、いましたら ご自身も勉強をした方が良いかと...。
    特に購入する物件の仕様は全て営業さんに確認して、施工する確約をもらっておいた方が良いかな。
    標準となる部分でも確認しながら、打ち合わせして下さい。
    個人的には千葉県の方が良心的だった。
    電話での質問に対しても キチンと 対応してくれました。わからない事は調べて
    時間を少しおいて、電話をする事で対応してくれました。
    もう一方は、電話での質問に わからない事を適当に、はぐらかし展示場に来て頂ければ... その時には 答えられるようにするとの話だったので
    呆れました。
    初めにちょっと遠いので 電話で申し訳ないです。と、どちらにも言いましたので。
    対応はどちらも支店長でしたよ。

  10. 360 匿名

    支店長って北と南は同じじゃないの?

    ちなみに支店長と展示場の店長は違うみたいだよ

    後から知ったけど

  11. 361 匿名さん

    360さん
    展示場の店長だと思います。
    私も同じだと思ってました。ありがとうございます

  12. 362 匿名

    冬はほんのり暖かいなんて言われて契約したんだけど
    冷静に考えて暖房無しで暖かい訳ないよね
    床暖房とか蓄熱いれれば良かったなぁ

  13. 363 匿名さん

    >>362

    どこのHMのどんな高高住宅でも暖房無しでは暖かくならないよ(^^;
    でも、暖房の効きは明らかに良くなったけどね

  14. 364 ビギナーさん

    >>362さん。
    桧家の通常の造りであれば、追加工事なく、蓄熱型暖房機を設置できると思いますよ。
    ご相談されてみてはいかがでしょうか?

    ただ、蓄熱型暖房機の様な深夜電力を利用する器具は、「オール電化住宅」で、「深夜電力割引」のような契約を電力会社とする方(住宅)の方が、お得だと思います.
    もし、ガス併用住宅であれば、その有効性は下がってしまう様に思います.
    高い機材ですし、導入にはよ〜〜く、ご検討ください。

    床暖房に関しては、経験が有りませんので、不明です.建築後には、確かに設置しにくそうですね。
    ただ、過ごしていて、基礎断熱住宅には床暖房の必要性は余り感じません。
    ご参考までに。

    頑張って下さい。

  15. 365 匿名さん

    蓄暖は発電を制御できない原発の余った深夜帯の電力の使い道としては良かったのですが、これからはどうなんですかね?
    割引で割安なのでしょうが、消費電力は大きいですしね。
    冬季に夜間電力消費の多い北海道、東北電力地域では販売を事実上禁止しているなんて噂もありますし・・・

  16. 366 匿名

    蓄熱を追加工事なく・・・・・って、
    違うんじゃね?

  17. 367 契約済みさん

    ちなみに床暖をつけると固定資産税が上がります。
    吹き抜けなども固定資産税があがるみたいです。普通のエアコンは固定資産税はかわりませんが ビルトインタイプのエアコンだと固定資産税はあがるそうです。 吹き抜けにしようか悩みましたが、 固定資産税があがると聞いたので
    辞めました。

  18. 368 匿名

    >367さん
    どのくらい金額に違いがでると思って吹き抜けやめたのですか?

  19. 369 匿名

    吹き抜けがある方が、単純に建築面積で比較すると延べ床面積が少なくなるので、固定資産税は安くなるのではないでしょうか。

  20. 370 匿名さん

    床暖房や照明の数、ビルトインエアコンや浴槽のグレードアップなどは
    確かに課税額が増えますが吹き抜けについては増えないはずですよ。

  21. 371 契約済みさん

    吹き抜けですが 確かに延床面積な少なくなるかもしれませんが 内壁は存在するので 吹き抜けの 内壁の部分は加点されるようです。固定資産税は市町村で行うので 市町村で多少違ってきますので確認したほうがいいと思います。  市の職員が来て行います。無垢材や大理石やタイル床なども固定資産税の加点になると聞きました。食洗機やインターホンの録画機能があるかないかも見られます。 屋根は瓦だと加点になるようです。(屋根の中で一番加点ポイントが高いのかな)
    あくまで市町村で査定の仕方(加点方法)が多少違うそうなので市で確認するのが一番のようです。

  22. 372 契約済みさん

    総務省に固定資産税(家屋)の評価基準が告示されていますので参考ください

    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/...

  23. 373 匿名

    引渡し後にエアコン用の穴開けるのってアクアフォームでも問題ないですか?

    アクアフォームより先に穴開けてパイプ通して貰った方が良いですか?

  24. 374 匿名さん

    >>373

    うちは引越し後に穴開けましたけど特に問題ありませんよ。

  25. 375 匿名

    情報ありがとうございます♪

    心配なんですよね
    ぐちゃぐちゃにされて隙間凄くてアクアフォームの意味がないとか

  26. 376 匿名

    ↑スリーブは気密施工しないと。C値だいぶ悪くなります。

  27. 377 匿名

    事前に位置が決まっているなら先に開けておいてもらいましょう。

  28. 378 匿名

    おやー?

    やっぱり先に穴開けてスリーブ入れておいた方が良いのかなー?

    困ったなー

  29. 379 入居済み住民さん

    うちも引越し後K’s電気で開けてもらいましたが。
    最初に電気屋で話しした所問題無しとの事。
    先に明けとくならエアコンのサイズなどかなり注意して場所決めした
    方が良いですよ。

  30. 380 購入検討中さん

    後から電気屋さんにつけてもらうことは簡単ですけど、住宅メーカの指定したとこにお願いしないと保証がなくなったり。

  31. 381 匿名

    通常はプランニング中にエアコンのサイズ、取り付け位置、冷暖房計画は担当者と打ち合わせしているはずですが。

  32. 382 匿名さん

    >>378さん

    重要視するのが何処になるか?かと

    ①気密性重視ならHMと全て設計段階から打ち合わせでスリーブ等確保。これが一番です。
    デメリットはコストが高い。

    ②コスト重視:量販店などで買う。工事は通常と同様の工事。
    デメリットは家の機能の低下。


    ちなみに、自分ならコジマの省エネ工事を推します。
    【参考URL】
    http://www.kojima.net/shop/shopnews/ne012/


    まあ、決めるのはご本人なのであくまでご参考までに^^


    ちなみに保証うんぬんですが
    無くなる理由は筋交いなどに傷が入った場合でしょう。
    電気屋に依頼したら保証がなくなるわけではないと思います(^^;

  33. 383 住まいに詳しい人

    うん!?スリーブ入れるのにHMで入れたってコストは変わらないです。Joshinは施工保証5年 だし、大抵ウレタン持ってますがね。ま、そのメーカと施主の意識の問題。

  34. 384 匿名

    それでもHMで事前に入れておいた方がリスク少ない。
    エアコン用コンセントを用意出来るのですから、
    場所は決めてあるんでしょう?

  35. 385 匿名さん

    まあまあ、どっちもどっちでしょうね
    HM派もいれば量販店派もいるのは不思議ではないので
    自分の家だし自分の好きなようにするだけ

  36. 386 匿名はん

    気密性能をもとめるなら、コンセントも気密ボックスで断熱施工時にスリーブも取り付けるのがデフォルト。

  37. 387 まさ

    5台中3台は購入と取り付けはそれぞれネットで探しました。
    購入はネットでの方が安かったのと取り付けにはスリーブ管プラス断熱材充填をしてもらいました。取り付け費用は15000円程。家電量販店の取り付け使用込の価格に比べたら総費用はかかりましたが、まあ新築なんでこだわりました。

  38. 388 まさ

    あっ、私の家は他社です。

  39. 391 匿名さん

    桧家の新CMを見ましたが、若干値段が上がりましたね。
    スマートワン・オールインワン?の家で1662万~と見た目の数字が引きあがっています。

  40. 392 匿名

    ご時世ですからね~♪

  41. 393 匿名

    TVCMやってるね♪

  42. 394 匿名

    1660万て聞くと安く感じるけど付帯工事金額とかで絶望

    あとオールインとかスマートって微妙に標準のグレード低く設定されてるんだね
    それでもオールインは魅力ある

  43. 395 匿名

    色々付いてるけれど、
    何となくお得感がない価格設定。
    建物も色々付きすぎてゴチャゴチャ。

  44. 396 匿名さん

    現在、オールインワンプランで建設中です。

  45. 397 購入検討中さん

    hjスタイルで、検討中の者です。hjスタイルで質問があります。カタログの後ろの方のページに各建坪毎坪単価が記載されていますが、総額の金額は、本体価格のみの金額ですか?それとも、付帯工事費と諸経費も含めた金額ですか?分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  46. 398 匿名さん

    >>397

    本体価格のみです
    付帯、諸経費は別途必要です

  47. 399 購入検討中さん

    教えていただきありがとうございました。参考になりました。

  48. 400 購入検討中さん

    Gコンセプトで検討中です。
    これはグレードアップしといた方がいいよ。みたいなアドバイスがあればご教授願いたいです。

    とりあえず柱を桧に変えようと思っていますが 他にもキッチン 床 屋根…調べ始めたらきりがなく優先順位がつけられなくなってきています(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸