マンションなんでも質問「内覧業者ってどこがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧業者ってどこがおすすめ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-03 19:09:55
【一般スレ】おすすめの内覧業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ内覧会があります。
自分たちだけでは不安なので内覧業者に同行をお願いしようかと思っています。
業者に依頼された方、感想をお聞かせください。おすすめ業者を教えていただけると
助かります!
(同じようなスレッドがたっていたらすみません。)

[スレ作成日時]2003-09-04 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧業者ってどこがおすすめ?

  1. 42 匿名さん

    施工主に調べてくださいっていっても
    天井裏とか事細かに調べないですよ。
    ビデオにとってもその瑕疵のある場所を調べずに
    ビデオに写ってなかったらそれまでじゃないですかね〜?
    ましてや向こうはプロだから、その辺も逃れるすべに
    話し方だってできるよ。内覧会はそんな単純なものではない

  2. 43 匿名さん

    ごもっともですよ・・・。さすが口先に自信がおありのご様子。
    しかし、入居後に修理を行う難しさを考えておられないようですね。
    私は実際に経験しましたので今回新居購入の際には
    ここでも何回か名前の出ている事務所にお願いしました。
    ちょっとした傷は入居後気をつけていても出るものなので
    ヒステリックにチェックする必要ないと思いますが、
    天井裏、キッチン下の排水管チェックなど
    素人では難しいところもお願いできました。
    そして調整が必要だった床の不陸、ドアの開閉スピード、
    そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては
    施工主に対しプロとして的確な交渉をして下さり
    結果、すべて入居前に調整。気持ちよく生活が始められました。
    キッチンカウンターの傾きについては
    カウンター下に素材をあわせた収納を取り付けることで解消(勿論無償)。
    頼んでよかったです。
    内覧会を10分で終わらせても、何も自慢にならないと思うのですが・・・。
    住んでから「ここもあそこも・・・」と不愉快な気分になり
    長く不毛な交渉を行い
    家具を移動させて騒音に悩まされながら修理する、
    そんな後無体な・・・。

  3. 44 匿名さん

    43サンに同意!!
    10分なんか部屋にはいって、外眺めたら
    終わりだよ。何を考えているのか・・・・・・・・・
    もしも、内覧会同行業者を頼む金がないなら、
    今後の生活はどうなるの?やっていけるの?
    家具類とかそんな家に揃えるものを買うよりも
    何千万の高い買い物のマンションを、
    はじめにしっかりしなければならないのでは?
    依頼する金がもったいないなら、マンション買うなよって思うね。
    何千万のたった、高くて5〜6万でしょ。
    入居してから、あそこがおかしいって気付いても
    後の祭り。

  4. 45 匿名さん

    41さんが言ってるのは、瑕疵責任を相手に負わせると言うことでしょう。
    けどそんなことしなくても瑕疵責任は相手が負っているはず。
    なにを大丈夫といったのかはビデオとっても結局わからないしね。
    証拠とっても、快適な生活ができないんだったら意味がない。
    裁判なんてなったら、一般人なら絶対に勝つとわかっていてもブルーになる。
    せっかくの内覧は楽しみじゃないですか。10分で終わらせるなんてもったいない。

  5. 46 そうとう

    業者宣伝レスのようですな。「内覧会同行業者を頼む金がないなら、
    今後の生活はどうなるの?」というあたり、いかにも業者立場の意見にみえる。
    素人をサポートするならいいが、脅かして商売するような内覧業者は注意だ。

  6. 47 ???????

    44さん、つまり5〜6万分の瑕疵がなければ内覧業者は不要だということ?
    仮に瑕疵があった場合、内覧業者がデベやゼネに交渉してくれるのなら
    いいが、、、、。そういう責を負ってくれて5〜6万ならいいけどね。
    なぜなら弁護士に5〜6回相談できる金額とおなじだから。でも
    結局、あとの面倒は素人が負うのでは?被害者はあくまで買った人だから。

  7. 48 おいおい

    44 「依頼する金がもったいないなら、マンション買うなよっ」って、そんな
    ご無体な、、、。こりゃ業者宣伝レスだと思われてもしかたないぞ。


  8. 49 匿名さん

    弁護士は回数じゃないよ。
    相談なら時間で金額が決まるんだよ。
    その後の裁判とかはその状況により金額が異なる。
    被害者は買った人。それは当たり前。
    でもそれ誰が入居前にいち早く瑕疵を見つけて、
    入居前までに手直しさせる。
    被害者である購入者がわざわざ、直す必要ないでしょ。

  9. 50 ?^??

    業者さんに尋ねるが、瑕疵修繕にどこまでつき合ってもらえるのかな?
    仮に修繕要望が通らなくて裁判沙汰になった場合、被害者側の証人喚問に同行
    願えるのかな?あるいは被害者側の陳述書をかいてもらえますか?そこまで
    つき合ってくれますか?

  10. 51 41です

    43さん、私は口先ではなく自信ありますよ。現に内覧にたいする法的対処の
    フォーマットをもっておりますから。私は面倒は10分で終わらせて、その後じっくり
    チェックすることを推奨しているのです。尚、ビデオには買い手が「施行主を信用して
    内覧会を終了する。」と話す所を録画しておいてください。素人でも時間に余剰をもって
    対処できる、、と言っているのです。

  11. 52 たしかに

    内覧業者は瑕疵修繕にどこまで責任もってつき合ってもらえるのかな?
    はっきりいって、だれでも指摘できる部分を指摘して金とってるだけじゃないの?
    第一隠れた瑕疵は部屋を分解しなくちゃわかんないよ。

  12. 53 匿名さん

    だから、内覧業者に頼みたい人は頼めばいいし、頼むのがバカらしいという人は頼まなければいいんです。
    それは人の勝手だからどうでもいいでしょう。
    要は、頼んだ人がこんないい事あったよとか、頼んだけど自分でできそうとか、
    頼まなくても問題なかったよとか、自分でやる場合にこういった方法で考えてるとか、そうゆう情報が欲しいのでは。

  13. 54 そもそも

    内覧業者がデベやゼネに買収されてたら?合法的な買収方法なんかいくらでもあるぞ。
    もし内覧業者が寝返ったら、買い主は敵を増やすことになるだろう?
     

  14. 55 匿名さん

    ↑意味不明

  15. 56 日本語よめよ

    55

  16. 57 では

    はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
    図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
    接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
    買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
    おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
    さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
    とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
    なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
    人がいるのだ。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
    業種なのか世間は知ってほしい。その上で依頼をするのであれば個人の自由。

  17. 58 匿名さん

    ウ〜ン。確かに因果な商売かもしれないね。このスレッドはどこの内覧同行業者がよいか?という
    テーマではあるが、その前に買い手が勉強しなくては、、、。本屋にいけばその関係の
    本も売ってるしね。

  18. 59 匿名さん

    43
    ウア〜わざとらしい!!

    『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
    交渉をして下さり』、、、だそうです。
    そんな交渉が簡単にとおるわけないでしょ。

    だいたい、カタムキなんぞ水平器1つで誰でも計れるって言うの!

    まあ、もともと宣伝スレだとわかってはいるが、、、みかねた。

  19. 60 おいおい

    おいおい。43のひと。
    キッチンカウンターの傾きをプロとして売り手に交渉した結果が
    「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」だと!?
    プロなら作り直しを交渉して実現させろよ!!!
    買い手は「作り直してくれ!」といいたいだろうよ!
    その内覧同行業者、売り手の手中に収まってることがはっきりしたな。

  20. 61 そのまえに

    ↑少なくとも43さんのいう内覧同行業者は、売り手の低予算クレーム処理に
    甘んじたということですよねえ。これでは売り手とグルだといってるようなもの。

    だって、そんな方法で納得させられた買い主は後で文句いえなくなるじゃない?
    余計な交渉があったがために、、、、。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸