茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ高崎駅東ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. アルファステイツ高崎駅東ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-26 23:18:01

アルファステイツ高崎駅東について情報を希望します。
あなぶきの物件ってよくみかけますが、いいんでしょうか?

売主:穴吹興産株式会社
施工会社:石川建設株式会社
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート
所在地:高崎市栄町85-1他
交通:JR上越新幹線、JR長野(北陸)新幹線、JR高崎線JR湘南新宿ライン(東海道線直通系統)、JR上越線、JR吾妻線、JR両毛線、JR信越線、JR八高線「高崎」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S+2WIC、3LDK+WIC、3LDK+2WIC
面積:75.56㎡~89.03㎡

[スレ作成日時]2013-07-22 12:06:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ高崎駅東口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

モデルルーム行ってみました。
    間取り等とても好印象でした。
    駅が近くて魅力的ですが...希望の角部屋は坪単価140万以上で、
    駐車場は大部分は機械式(タワー式?)。
    便利な立地とはいえ...

2. 2 物件比較中さん

太陽光発電なし、ディスポーザーなし、スロップシンクなし
    今のマンションにしてはすでに普通になったこれらの設備がついていませんが、

立地はかなりいいと感じます。
    既存の建物からの囲まれ感がないし、日当たりも全部屋確保できそう。
    そしてレーベンの西口と違い幹線道路から一本奥に入った静かな環境。

永住とはいわないまでも長住派にはいい物件かと思っています。

どんな感じでしたか。
    MRに行かれた方情報ください。

3. 3 契約者です

現実感のないオプションばかりのモデルルームが苦手な私にとっては、
    コテコテした感じがなく、好印象でした。

当然、西口の物件も検討しました。

「設備」と「日当たり・静かさ」のどちらを優先させるかを考え、
    後者をとりました。

考えようによっては(不要な人にとっては)、
    設備が少ないことで購入費・管理費が安くなるという利点もある
    と思います。

4. 4 匿名さん

№3さんに同感です。
    私も実際MRを見て全体的に質素(落ち着いて派手さのない)なMRの感じや内装や設備に好感を持ちました。

西口のオール設備(ディスポーザー・太陽光発電・床暖房・スロップシンク・マイクロバブルトルネードと
    ミックスセーバー・・・何たらかんたら・・・のバス設備)の物件に較べると設備的には大分見劣りしますが、
    その分価格は西口に較べかなり抑え目の設定ですし、静かな立地と日当たりは最高だと思います。
    この物件の南のエリアは用途区域的に7階程度の建物しか建てられない事になっているのもプラス材料ですね。

しかしながらこの私、契約直前で購入を見合わせました。
    両角住戸に限ってですが玄関に張りが大きく出ていてけっこう低い天井になってしまっているのです。
    さらに玄関内に玄関横の部屋のエアコン室外機置き用のバルコニーがあり、
    主にその出入りのために設置されたドアーがついていて、それが私的には大分違和感を感じたのです。

そんな些細な事と言われてしまいそうですが、何かちょっと玄関のイメージが損なわれるような印象を強く感じ、
    これが大きな理由で一旦は購入を決めていたものの取りやめる事にしたわけです。

設備の足りなさの部分で不満なところがいくつもありましたが、
    それにも勝って立地と価格の部分で気に入り、
    実際手付金も用意し契約直前で購入を取りやめることになったわけで、
    私自身正直とても残念な気持です。

また、東口のもうひとつの物件のMRも見ましたが、
    建具や床のフローリングの質感、風呂やトイレなどの設備は少し残念な感じでしたね。
    太陽光発電、スロップシンクはあるものの床暖房はオプションだそうです。
    物件の内容からするとちょっと割高な感じですね。

5. 5 いつか買いたいさん

私も設備などの理由で今回購入を見合わせました。
    マンションそのものは派手でなく落ち着いたイメージが好感を持てます。
    あなぶき興産さん!
    アルファステイツ高崎駅東のようにいい立地のところを探してまた新しいマンション建ててください。
    次の物件には最低でもディスポーザーとスロップシンクを付けてください。
    どちらのデべさんでもいいです。
    ライオンズでもポレスターでもサーパスでもいいですから。

6. 6 匿名さん

確かに設備は物足りない感ありますよね。あとサッシの高さが185センチなのも、ちょっと低い。
    設備ではないですが、ゴミ出しも心配です。(24時間okではないので。)

設備面でかなり躊躇しましたが、結局、立地と日当たりを重視し、契約しました。

通勤で高崎駅を使用予定ですが、建設予定地から高崎駅の改札まで4分弱だったのが決め手でした。
    モデルルームの担当者も非常に感じが良い人だったのもよかったです。

それから、東口の将来の発展に期待してます。

7. 7 匿名さん

西口の物件とくらべるとモデルルームからして派手さが無く
    いかにも?『あなぶき興産』という高松のデベロッパーさんだな~といった、堅実な感じで好感を覚えました。

主に関西方面で実績のあるデベロッパーさんとのことで、
    群馬は前橋国領についで2件目ということでしたね。

ディスポーザーがついていると、生ゴミを部屋に置いておく事がなくなりとてもいいのですけれど・・・
    普通ゴミならまだいいのですが、夏場に生ゴミが24時間出せないとなるとそこが気になりますね。

8. 8 匿名希望

「夏場に生ゴミを部屋に置いておく」って文面を読むと、
    確かに抵抗ありますが、
    アパート住まいの私にとっては、普通の状態です。

ディスポーザーがなくていい理由ではないですけど・・・

9. 9 検討者

ココは設備が少ないとはいえ、
    良心的な価格設定ですね。

将来の転売とか考えると、
    価格が1番大事な要素ですかね。

10. 10 匿名さん

設備をなくして価格を抑えて売るか。高くなっても設備を付けて付加価値を加えるか。

なんとしても売れ残るのは避けたいので、デベロッパーは市場調査をして地域性を考慮し
    価格設定をするのでしょうね。

アルファステイツは立地と価格で勝負し、
    レーベンは日当たりなどの条件がいまひとつ良くないため、
    設備と駐車場100%でアピールしたというところでしょうか?

11. 11 匿名さん

アルファさん!後半戦、いまひとつ苦戦してるって感じでしょうかね。
    立地はいいのに駐車場が足らないのと、あまりに設備がありませんね。

早く売り切りたいなら都市型マンションの標準的な設備である
    ディスポーザー、スロップシンクくらいは付けるべきだったのではないでしょうか。
    それと南側に高い建物が建たないなら重いイメージの強いバルコニーのコンクリート手すりは止めて、
    スリガラスにした方が建物の軽快感がでてスマートになると思いますけれど。
    もう少し利益を抑えて今の価格でそれらの設備をつけたらもうとっくに完売でしょう。

『あなぶきさん』の高崎のマンションニーズが少しずれているのかも。
    前橋と高崎には相当違いがありますからね。
    個人的には『レーベン』さんより『あなぶき』さんに次の物件期待したいですね。

12. 12 いつか買いたいさん

それと大変失礼ですが、
    屋上の『あなぶき』さんの看板表示止めた方がいいと思います。
    CIの再構築をされた方がよろしいかと。

関東では関西と違い『あなぶき』さんのブランド価値は高くないですから。
    あの看板、正直あまり格好よくありません。

13. 13 匿名さん

アルファ、本当に「惜しい」と感じます。
    もし、駐車場が住戸あたり2台保障されていて、しかも
    平置きか、もしくは自走立体式であったなら、発売開始日に
    モデルルームに並んででも契約したと思います。

平置きがあるものの大変な競争率でしょうし、おそらくは
    早期購入者の特典として、こっそり平置きを割り当てますから、
    多くの人は機械式になってしまいます。
    車通勤主体の群馬だと、厳しいでしょう。

私が以前住んでいたマンションは、1~4階部分が自走立体式の
    駐車場になっていて、車を止めたらエレベータでそのまま住戸へ..
    という物件でした(住戸は5階以上部分)。
    雨でも濡れない、台風でもモノが飛んでくる心配なし、さらには
    機械式と違って、子どもが挟まれたりする事故の危険性もなし。
    アルファも、「Pの上に住戸が載っている」形態で作ってくれたら..

14. 14 いつか買いたいさん

№13さん 私も同感です。
    『アルファ』さん本当にもったいない。
    住環境がいいだけに駐車場と設備の部分が惜しいですね。

自走式で(1階~3階迄だったか?)100%のマンション(首都圏)は私も見に行った事がありますが、
    いくら田舎の高崎でも駅近で平置きや自走式200%はちょっと無理かと。
    相当高くなるか、駅から10分以上は離れないと。

おっしゃるように私がMRに行った時にはすでに平置きどころか、機械式の方もすでに空きはありませんでした。
    最上階(高額)の部屋とか早期購入者への優先割り当てだったのでしょうね。

15. 15 いつか買いたいさん

ヴィラーヌもそうですが、
    ここ群馬で駐車場が1住戸1台さえ用意されていないマンションって一体どういう事なんでしょうか。
    いくら高崎の駅近と言えどここは群馬ですから。
    郊外住宅では家族の人数分の車を所有している家がかなり多いという地域性を『あなぶき』さんは
    理解されていないようですね。(当然知った上での確信犯?ですよね)
    まして販売後半戦入りすぐに、すでに機械式さえ1台分も駐車場が無いなんてあり得ないでしょう!!

東京への通勤者ばかりを入居させようと言う事なのでしょうか?
    たとえいくら東京通勤者用マンションでも、駅近だけで買い物や他の用事を済ませるのは地方では無理です。
    マンション内の駐車場が無くて近隣駐車場を借りざるを得なくなった人は、
    借りた駐車場の用途変更のたびに他の駐車場を探しまわらなければなりませんね。
    そのうえマンションの機械式駐車場のメンテナンスや修理の費用まで
    負担させられる事になるという事を購入者は果たして知っているのでしょうか?

レーベンみたいに100%とは言えオール機械式というのも時間がかかってどうにも不便ですから、
    ここ群馬では我慢出来ない人も多く出るでしょうね。
    平置きが無理ならせめて立体型の自走式駐車場の1住戸1台は最低確保してもらいたいものですね。
    そうすれば売り出し2~3カ月もあれば完売です。

16. 16 匿名さん

駐車場利用者は毎月1万円くらい利用料取られるはずなので、
    駐車場利用してない人がメンテナンス代や修理費用を負担されることは
    無いような気もしますけど。使って無いのに負担するのは嫌だなー。

17. 17 いつか買いたいさん

多分・・・敷地内駐車場の利用、不利用に関係なく占有面積割りか均等割りかは分かりませんが、
    入居者全てで負担することになるのではないでしょうか?

何故ならこれから先の車利用などのため不利用者が敷地内に予め空きが出た場合の予約をしていてるとか、
    外の駐車場を利用をしている人が敷地内に変わるなどのケースと、
    逆のケースあり得るでしょうから利用、不利用の線引きが出来にくいからなのかも・・・?

このあたりの事は果たして入居後の管理組合で決めるのか、
    それともすでに管理規定で決められているのか分かりません。
    或いはマンションによっても違うかも知れません。

また、近隣駐車場の料金ですが私がMRで聞いた話しでは、
    舗装、未舗装等々の状況の違いにより8,400円~15,000円でした。

18. 18 いつか買いたいさん

『あなぶき』さん今度高崎の駅近につくる場合は、
    ディスポーザーとスロップシンク、
    それにミストサウナなんかいらないので、その代わりに自動食器洗い機を標準で付けてください。
    これらは首都圏ではもう標準的な設備になっています。

立地や日当たりがいいのもいいですが、
    高崎でも是非そのレベルの物件を供給してもらいたいですね。
    もちろんペアガラスと床暖房は当然ですよ。

それから玄関内に玄関ドアーの他にもうひとつのドアーはどうもいただけません。
    住まいとしてのイメージが台無しです。

19. 19 ご近所さん

残りいくつかがなかな売れないようですね。
    新聞の折込にも力を入れて頑張っています。
    そろそろ完売になると思いますがどうなんでしょうか。
    やはり駐車場で悩む人が多いのでしょうか。

20. 20 いつか買いたいさん

駐車場が全然足りないのもそうでしょうが、設備が全くないのもねぇ。
    販売員さん、設備を付けて価格が上がる事で売れ残るのを恐れていましたが、
    それで逆に売れ残りが出るのも・・・どうなんでしょうか。

もう少し利益を抑えて価格上昇を最小限にし設備をつければ、
    基本的な立地はレーベンより遥かにいいので完売もそう難しい事ではなかったのでは。

21. 21 購入検討中さん

設備はなかなか良かったと思うんですが。
    駐車場が問題なんじゃないですかね?

22. 22 匿名さん

設備では何が良かったのでしょうか?

少なくとも表面的な設備では、
    床暖房はあるものの西口のレーベンに較べるとディスポーザー、スロップシンク、
    そして太陽光発電などがなくひと時代前の設備のように感じます。
    そのためかどうかは分かりませんがレーベンの完売は早かったですよね。

首都圏のマンションは今や上記の設備の他に食器洗い機も標準設備に
    なりつつありますから相当物足らないと思います。

もちろん駐車場の問題の影響は当然否定はできませんけれど。
    駐車場の不足は東口のヴィラーヌも同じですよね。

群馬では駐車場は不可欠、欲を言えば平置きということになりますが、
    駅近(駅まで徒歩7~8分程度以内まで)で100%を上回る駐車スペースを確保するのはなかなか難しいですから、
    レーベンのように使い勝手の良くない機械式(100%)でも設備した方がよかったのでしょうね。

23. 23 契約済み

22さん。
    かなり否定的ですね。
    そんなに否定しなくても良いんじゃないですか。
    だから、購入されてないんでしょうけど。
    もしかして、どこかの営業でしょうか。

24. 24 契約者

確かにNO22さんは、恣意的な印象を受けますね。

ある設備が標準装備かオプションか選べるとしたら、
    絶対オプションの方がいいですよね。

標準装備だとしても元々の価格に上乗せされている訳で、
    必要とする人だけが対価を支払うオプションの方がいいと思うのです。

ちなみに、この物件はオプション価格も良心的ですよ。

25. 25 匿名さん

正直な感想を書き込むくだけで、
    『どこかの営業』では・・・などと言うのはいかがなものでしょうか。
    ・・・決して営業マンではないですし悪意からでもありません。

そういうそちらこそ『どこかの営業さん』ではないのでしょうか?
    食器洗い機などの契約後にオプションで付ける事が出来るものならいいですが、
    ディスポーザーもスロップシンクも(もちろん太陽光発電も)
    後でオプションで付けるという訳にはいきませんよね。

26. 26 購入検討中さん

ここ3~4個の書き込み、誰かが営業マンかもしれないし、そうじゃないかも。
    ちなみに、私自身は営業マンではありませんが、こう書いている私も、
    実は営業マンかも(笑)..なんて。(^^)
    まぁ、そこは「読み手」の側が考えるとして、あくまで、「そういう意見もある」
    で、いいんじゃないかなと。

私自身、マンションを検討してきて感じるのは、新築マンションって、結局、
    売る側の思惑だけで作られてるんだなーということ。
    だから、3つのマンションが同時期に発売されるのなら、それそれの売り手は、
    「あそこよりも、うちの方が優れているように見せる」ことを考えるでしょう。
    言い換えれば、「売れさえすれば、住人になる人のことはどうでもいい」んです。

だから、一例を挙げれば、車社会・群馬県なのに、平置きPを用意しない。
    逆に思い切って、東京通勤族向けと割り切るなら、レーベンなんて、Pを用意しなければ
    その分、価格はずいぶん下げられたはず。
    でも、「Pなし」っていうと売れ行きが心配だから、後々のランニングコストがかかる
    ゴンドラ式機械式のPであっても、用意する。
    そして、それに買う側は意見や注文はつけられない..と。

あっちが高級路線でいくなら、うちは中低価格路線、だとか、
    あっちが都会的生活でいくなら、うちは心落ち着く~みたいなキャッチコピーとかね。
    比較して、うちの物件さえ買ってくれればいいので、仮にもし、この3棟が別々の
    販売時期で販売されていたならば、価格も内容も全く違った形になっていたと思いますよ。

あと、「標準仕様よりオプションがいい」というのも、必ずしも正解ではないですね。
    オプションは、オプション業者からマンションデベにリベートがいきますから、
    その分、普通に取り付けするよりも価格は高いですし、そもそも選択肢が限られます。
    本来なら、標準仕様をつけずにオプション品をつけるなら、標準使用品の価格相当分は
    値引きをしなければおかしいですが、デベは、標準使用品をそのマンション内の
    一定戸数で使う前提で、業者に大量発注してます。当然、値引かせてね。
    だから、オプション品を付ける人には、オプション品の価格に加えて、
    「標準使用品を1個使わないことで生じる、損失」も、背負わせるんです。

こういったことが複雑に絡み合うのがマンション業界ですから、要は、
    「気に入るかどうかは、人それぞれ。気に入れば買う、気に入らなければ買わない」
    につきるんじゃないのかな。

27. 27 匿名さん

26さんが書かれた私が知らなかったマンションデべのうまい商売のやり方はなるほどですね。

結局のところマンションデべはまだ出来あがってもいない、
    計画段階だったり完成前の建物を契約金(手付金)を取ったうえで買わせるわけで、
    青田買い?青田売りかな?その上うまい儲け方で商売をしているということになりますね。
    マンションの買い手ははなから相当不利な条件で買い物をしなければならない感じですね。

まっとうな商売なら契約時にオプション設備を明確にし、
    単純にオプション品を取り付けて、標準分は代金から差し引くのが当たり前ですね。
    標準品は付けないのにオプション代金を追加で支払わせるって本当にふざけたやり方だと思いますよ。

こんなやり方がまかりとおるマンション業界って一体なんなんだと思いますね。
    それでも買う人がいるからしょうがないんでしょうかね?どこぞの営業さん?

28. 28 匿名さん

27さんの手付けの話といえば、新築マンションの手付け金って、“客がその物件を確保できる権利”というよりも、“デベロッパーが客を縛り付ける道具”としての意味合いが、強い気がします。

一般的に、物件価格の1割を手付けしますから、300万円台~400万円台を手付けで払いますよね。アルファステイツ高崎がどうかは知りませんが、「手付け払った後は、約束していた連絡もしてこないで、放置」みたいなデベロッパーも多いと聞きます。
    レーベンなんて、手付けは2割らしいから、そりゃ1千万円近く払ったお客さんは、たとえ契約後に失礼なことをされても、泣き寝入りで買いますよ。

注文住宅なら、途中で解約されると、いろんな手続きに入っている関係で、売り手に損が生じるのも理解できます。でも新築マンションは、完売後ならまだしも、他の人に対して売ることもできるわけで、せめて「最大10万円」くらいの方がいい気がします。
    10万円くらいなら、「個人には大きい額だが、デベロッパーには大したことない金額」ですから。

29. 29 匿名さん

アルファは1割ですが、西口のレーベンは手付金が2割だったのには私も驚きましたね。
    最高額で1000万円に近い金額を支払ったら、
    たとえ契約後にどんなことがあってもキャンセル出来ませんね。
    変な話、契約後に契約者か契約者の家族でも亡くなり事情が変わったりしたら一体どうなるんでしょうね。
    これ程の金額を取られるとなると客を縛り付ける(拘束料って感じ)・・・解る気がします。

今度の九蔵町もオール設備と100%駐車場で手付け金2割でしょうから、
    私みたいなひねくれ者は『どうだ、参ったか!』と言われているようで・・・
    何んだかレーベンの商売いやらしくさえ感じますね。

30. 30 購入検討中さん

26さんの意見がとても面白かったので、書き込みします。

>比較して、うちの物件さえ買ってくれればいいので、仮にもし、この3棟が別々の
    >販売時期で販売されていたならば、価格も内容も全く違った形になっていたと思いますよ。

確かにそうかもしれないなと思う反面、そもそも資本主義ですから、
    そうやってマンション会社が切磋琢磨して、よい商品を作っていくのじゃないでしょうか?
    1社だけしかつくらないとなると、それこその会社の独占になってしまいます。

だから、選べるマンションがたくさんあるということは、
    購入者にとっては、よい状況。と言えると思います。

これはラーメン屋がたくさんある通りのラーメンは味のレベルが上がる。といいますし。

31. 31 いつか買いたいさん

手付金2割って初めて聞きましたね。
    1割が普通と思っていた私には、ちょっとふざけるなよっ!て言いたくなるような事でしたが、
    これって別に珍しくない事なのでしょうか?
    首都圏では?全国的には?

多分エリアというよりマンションデべによってという事なのでしょうね。
    レーベンを買った人に言わせればどうせ買うのだからいいだろうというような『ゆるい返事』になるのかな?

32. 32 購入検討中さん

アルファのスレなのに、レーベンの話になっているのは、おもしろいですね。

せっかくなので私も知ってる情報を書き込ませて頂くと、レーベンが手付2割というのは本当です。
    私の同僚が2棟目(3棟目だったかな)を検討していた際、同僚から資料を見せてもらいました。
    しかも、モデルルームに行った当初は1割と言っていたのに、契約を考えて詳しく聞く段階になったら「うちの物件は手付2割です」と言い出したそうで、「話が違うぞ」ということで一悶着。
    結果、レーベンは「手付1割でいい」と譲歩したそうですが、同僚は購入を見送りました。
    手付の額が問題ではなく、「あの会社(の売り方)は、信用できない」と。

300万と600万、400万と800万、マンションデベにしてみれば誤差の範囲なのかも知れませんが、ちょっと姿勢を疑いたくなります。

33. 33 匿名さん

ついにあと3邸ですね。

34. 34 今度は買いたいさん

早い完売になりそうなのでまた高崎でつくってください。
    今度はディスポーザーとスロップシンク、
    出来れば太陽光発電も付けて、
    バルコニーは部屋を明るくしたいので、すりガラスにしてくださいね。

35. 35 ご近所さん

残り3戸がなかなか完売になりませんね。
    もう何度も新聞広告を入れているのに・・・・

36. 36 匿名さん

条件が良くない(?)部屋が残る事が多いので値引きとかあるのでしょうか?

良く言えば手堅い。
    悪く言えばケチ商法?(あなぶきさんごめんなさい・・・でもそんなところも私は嫌いではありません)
    だから大胆な値引きなんかはあまりしないのでしょうね。

37. 37 匿名さん

ホームページで見ると残りの3つは、全て角部屋ですね。
    価格から考えると高層階(おそらく10階以上)だと思われ
    ますが、なんでなかなか売れないんですかね。
    高層階で角部屋って人気がありそうなイメージですけど。

38. 38 検討している者

残っている3邸は、高層階ではなく低層階ですよ。
    やはり人気がないのは、低層階なんですかね。

39. 39 匿名さん

角部屋でも売れない?

レーベンの書き込みを使ってセールスの営業さん、品がないですね。

40. 40 匿名

売れ残り!あと1年ある。
    レーベンには遅れをとったけど、心配ない。
    レーベンのスレのように、明らかに外部のちょっと業界に詳しい人から中傷されないといいなと思います。

41. 41 匿名さん

売主は香川県の穴吹興産。西日本が基盤。
    販売は、東京建物不動産販売が代理販売。
    管理は、あなぶきセザールサポート、地元には営業所無い。

地元には縁遠い会社の物件だね。
    売って終わりじゃないといいけど。

42. 42 匿名さん

前橋市内に竣工間近ものが1棟ですが在ると聞いています。
    それにレーベンだって以前は新参者だってわけですから・・・
    レーベン西口が人気があったので早く完売したと購入した方は言われているようですが、
    「あなぶきさん」も関東進出は群馬が初めての割には残り3戸はけっこう健闘している方だと思います。
    勿論これから次第ですけど・・・
    次回、アルファ高崎駅東以上の物件を期待したいですね。

43. 43 匿名さん

駐車場は抽選ですか?

44. 44 匿名さん

高崎で中古物件扱ってる店がアルファの3部屋売り始めたんだけど、
    どういうことだろう?
    価格がみると、売れ残ってるのっぽいんだよな。
    代理販売の代理販売かな?

45. 45 匿名さん

売り急いでいるということでしょうね。

別物件のスレが荒れているのも、案外、売り始めた業者の仕業かも。
    端々に、一般的ではない不動産業者筋の情報を書き込んでいるだけでしょ。品がなくて、素人っぽくないもの。

46. 46 匿名さん

完売を目指して手を尽くしているのはそのとおりだと思いますが・・・

”別物件のスレが荒れているのも、案外、売り始めた業者の仕業かも”

というのは事実と違うと思います。
    レーベンさんがお客によって1割と2割の手付を使い分けていることはオカシイのでは?・・・と
    ごく単純に思ったのでその旨の書き込みをしたのは恐らく私が最初の一人だったかと思っています。
    その後その事に反応したいくつかの書き込みがあった後に、
    『販売側の立場での論理ととれるような誤解を招きかねない書き方』をした書き込みがあり、
    それを受けて若干白熱した書き込みの応酬がいくつかあったというところが実情かと思います。
    中には少々過激な書き込みもありましたけれど・・・ね。

この私、決してアルファさんとは何ら関係はありませんが、
    アルファさんや関係者が不名誉な事実誤認を受けるのもいかがなものかと思い
    書き込む事にしました。他意はありません。

47. 47 匿名さん

完売

48. 48 契約済み

そうですか、完売しましたか。

49. 49 匿名さん

46さん、何処のデベもやっている話。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

50. 50 匿名さん

ここだけでなく、他のスレの書き込みからも、最後に売り切ったここの方だったのでしょう。
    こういった相手を落とす書き込みばかりでは、全ての物件の魅力も半減ですね。
    残念だ。

51. 51 匿名さん

キャンセル住戸が出たって本当?

52. 61 匿名さん

キャンセルがでた話はどうなったの?

衝動的に契約してしまいローンが組めないとか、期待していた親の援助が足りなかったとか、お金の目処がつかないでキャンセルする人は、必ず何人かいるのが当たり前らしいです。

物件が欲しい人は、キャンセル待ちを申し込んでおくのも得策かと。
    そういう物件の交渉のアドバンテージは、こちらにあるだろうから、
    意外な掘り出しもの、掘り出し価格になるかもしれません。

53. 62 匿名さん

ここが完売したら、高崎市のほかのスレッドが静かになりましたね。

54. 63 匿名さん

アルファさんが完売する前から以前に比べるとだいぶ静かになってましたよ。
    ところでヴィラーヌさんは今どうなのでしょうね。

55. 64 匿名さん

完売後のキャンセル住戸の申し込み受付をているようですが、
    あなぶきさんは高崎での次回の計画はないのでしょうか?
    ひそかに期待しています。

56. 65 匿名さん

また、レーベンのスレッドが荒らされるような気がします。勘弁です。

57. 66 匿名さん

単に増税の影響を受けてマンション購入が冷え込んでるだけだろうに。
    わざわざレーベンの心配をアルファステイツのスレに書くとかわけわからん

58. 67 匿名さん

またレーベンのスレ荒らされるって・・・レーベンさんの社員でもないのに余計な心配してる方。
    スレのせいで買わなかった訳でもないだろうに・・・

59. 68 匿名さん

キャンセルってどのくらい出るものなのでしょうか?
    入居開始間近の時期に周辺不動産から売り出されたりする場合もあるみたいだけど、どちらがお得?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

茨城県の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ小山城山町

栃木県小山市城山町二丁目

3,868万円~5,618万円

2LDK~4LDK

54.94平米~80.76平米

総戸数 47戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

5,888万円・7,988万円

3LDK・4LDK

84.56平米・90.49平米

総戸数 54戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米