なんでも雑談「>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. >ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-09-30 19:32:59

一万レスを境に仕切り直します

[スレ作成日時]2013-07-19 23:43:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

>ここでスレッドの噂話でもしましょうか その5

  1. 7101 主婦さん

    それから、誰でも彼でも上質スレ主だろうと決めつける方がいるみたいだけど
    自分に否定的な人は全て同一人物と決めつける、かのスレ主さんと同じやん。

    又お前はスレ主だろうと書かれそうだけど、私はあの方、
    本当に金持ちかどうかはさておき、若者を小馬鹿にした酷い言動を見る限り、
    人間性が上質ではない方だと思ってます。
    一緒にされると嫌だ。

  2. 7102 匿名さん

    主婦さん、良く読んでみれば?

  3. 7103 匿名さん

    主婦さんの言うようにまるであの人は上質ではありません。
    有名な言葉を羅列しているだけです。

  4. 7104 匿名さん

    有名な言葉の羅列は癖ですよね。
    いつもそんな感じです。

  5. 7105 匿名さん

    羅列するだけで意味は分かっていませんがね。
    それより上質師匠、もしかすると宇宙へ逃避行したのかもしれないですよ?

  6. 7106 匿名さん

    話題になった事を直ぐに話の脈略もなく書いてしまうので、辻褄が合わないだけでなく、落語での質問は話を合わせるので答えるが、まじに質問されると答えられないから無視してしまう。

  7. 7107 匿名さん

    上質の常套手段!

  8. 7108 匿名さん

    支離滅裂が始まるようですよ!

  9. 7109 匿名さん

    まくらの途中で固まってしまいましたね。
    意味が分からないから書けないのでしょうか?

  10. 7110 匿名さん

    585にレスしてる「そうんですか?」に大笑い。
    ちょっとした人の間違えを失笑してすぐに
    間違えてるから大笑いしました。
    しかも赤坂はざわざわしていて興味ないとか言ってるけど
    獺祭を飲んだ場所は赤坂でしたよね?
    サントリーホールも赤坂ですが・・・
    師匠は支離滅裂。

  11. 7111 匿名さん

    どんな「アイディア」なんでしょうか。

  12. 7112 OLさん

    あら、早とちりなバカ発見!
    >獺祭を飲んだ場所は赤坂でしたよね?
    >サントリーホールも赤坂ですが・・・
    「赤坂は住宅地としてはどうなのでしょう?不便でしょうね。
    住宅地というより商業地ですし、ざわざわしていてあまり興味のない場所です。」
    って意味がさっぱり理解できてないみたい。ここに篭って一人でせっせとネガレス・・
    早く結婚しなさいよ!あら、でもまずは仕事が先かな?(大笑い)
    またスレ主って言うんでしょ!ネガは全部スレ主って便利ね(大笑い)

  13. 7113 匿名さん

    [赤坂は飯食ったりコンサート聞きに行く商業地だよね]という簡単な師匠のコメントを、
    [支離滅裂]と言ってしまうのはやっぱり低能だからだろうか?
    ここはそういう人向けのスレって噂だよね。笑

  14. 7114 匿名さん

    そうんですか?笑

  15. 7115 匿名さん

    また、生まれ育ちからか悪い言葉遣いしか出来ない裏師匠が出てきましたね。
    汚い言葉を使えば相手が怖がるとか怯えるとか悔しがるとでも思っているのでしょうが、それは、裏師匠だけでしょうね。
    上っ面の情報を集めて繋げただけの、意味の分からないだけでなく辻褄の合わない文章が通用する相手は、小学生くらいではないかと思います。

  16. 7116 匿名さ.

    師匠って崇拝する貧乏人を従えてる千石イエスみたいなものですか?
    女役までこなすんですね??
    歌舞伎のようですね。

  17. 7117 匿名さん

    師匠と裏師匠と太鼓持ち

  18. 7118 匿名さん

    浮遊層亭上質師匠は、落語家なので、赤ん坊から年寄りまで年齢や性別に合わせる事ができますし、色んな職業や色んな人ができないと落語はできません、だから師匠なんです。

  19. 7119 主婦さん

    >7095さん
    >通常は個人のマンションの一部屋を
    >購入するお客がいません。

    酔っ払い旦那がやっと帰ってきました(>_<)
    聞いたら、7095さんと同じ結論でした。
    上質スレ主さんの話を
    「関西では考えられへんけど、東京にはそういう人がいるんや~
    東京はなんか凄いな~」
    だって(笑)酔ってます。

    関西にいないなら、東京にもいないと思うので
    やっぱり上質スレ主さんは嘘付きさんなのかな。
    中途半端な知識でお騒がせしてしまい、すいませんでした。


  20. 7120 匿名さん

    主婦さん、ありがとう。

  21. 7121 匿名さ.

    上質スレ主、自分で596を書いておいて595と共に否定するところが
    芸が深いですね。
    あの銀行関係者名義の人、知ってるような話をしてますがよくわかってませんね。
    個人が建てた集合住宅の一室が売れるかと言う話なんですよ。
    売る事は出来ますよ。但し、不動産的事務処理が面倒なんですよ。
    自分で1棟持ち、賃貸にしている場合は個別の部屋の土地の持分比率{登記上の土地の
    所有権割合}の算定が必要ない。また1棟ごと売却の場合も土地を所有権で売買するなら
    持分比率を確定する必要もない。
    ところが仮に10ある部屋の1室を売るとその部を持つ所有者に固定資産税を
    その部屋だけ別に課税しなければならない。土地で言えば分筆するような作業をしなければ
    ならないんですよ。だから好き好んで個人の所有する建物を購入する人がいないんです。
    会社の大小はありますがデベが分譲した物件を購入する人がほぼ100%です。
    だから基本的に売ることは出来ても購入する人がいないのが現実です。
    ローンの審査も通りません。

  22. 7122 匿名

    主婦さん、ご主人は酔っていらっしゃるだろうけど
    正しいですよ。
    酔いが醒めたら上質スレ見せてあげて下さい。
    呆れると思います。世の中にはクダラン自己顕示欲を
    ウソまでついて充たす異常者もいるんですね。

  23. 7123 匿名

    上質スレはお笑いスレですね。
    まあ、割り切って観たら面白いんですが。笑

  24. 7124 OLさん

    また彼は開き直るんでしょうね。爆

  25. 7125 匿名さん

    だって上質師匠は妄想亭だから、妄想の世界で生きてて現実の世界と決別した人なんでしょう。

  26. 7126 匿名さん

    >7121

    上質なスレ主所有物件は市場価値がない曰く付き物件と解釈して良いのでしょうか?
    繁華街によくある権利関係が複雑な不動産物件と同じ扱いになりますよね。

  27. 7127 匿名さん

    上質スレのスレ主所有物件は、全て妄想なので議論する事すら不可能です。

  28. 7128 匿名さん

    そんな妄想するほど暇なの?カワイソ...

  29. 7129 主婦さん

    建てて売るのは勝手だけど、個人が建てた何の信用もないマンションを、
    自分の住む家として購入する?と聞かれたら、何かあったら怖いし、
    確かに普通は購入しませんよね。
    マンションではなく、ビルなどにして、法人に事務所や店舗として貸す、
    となると又別なのかしら?

    しかし何故又、そんなややこしい事をしてマンションを建てたのか。
    何か特殊な事情や、そうすることへのメリットがあるのでしょうか??
    銀行がわざわざそんなややこしい事、薦めたりしないでしょうし。

  30. 7130 匿名さん

    本人に会って聞くのが手っ取り早いよ。

  31. 7131 匿名

    山田浩二再逮捕

  32. 7132 主婦さん

    前に質問しても無視されたし、私は嫌なので、7130さんお願いします。

    ちなみにリバースモーゲージについては、大金持ちに薦める事があるのか
    聞いてみたら、普通はないけど、リバースモーゲージをやってくれる人は少ないので、
    銀行が、うちはリバースモーゲージもやってもすよって実績を作る為、
    親しいお金持ちに、頼み込んでやってもらうような事があるのかも??って感じでした。
    まあ、普通はないって。

  33. 7133 匿名

    労働者派遣改正案 成立

    アンタら関係ないわな

  34. 7134 匿名

    知らんがな。

  35. 7135 匿名さん

    主婦さん、それが常識を備えた法律などを守っている人の考え方だと思います。
    普通なら土地を分割し、自分は戸建てを建てて一方はデベロッパーと一緒になるかなどして分譲マンションにするのが普通です。
    しかし一般的には、土地は分割せず、同一敷地内に賃貸マンションを建てるべきでしょう。

    現実で考えると、相続したが相続税が支払えないのでしょう。

    例えば高目に考えて、千坪で坪当たり500万円だとすると50億円なので相続税は一人相続でも20億円前後ですから、現金や有価証券などもあるのが普通で、相続人が年収数億円だと言うことから個人の預金などもあるので十分支払えます。
    このような事を考えなければならないのは、収入が年収週億円なんてなく、現実の相続の事など考えの中にはなかったんでしょう。
    それに、それだけの資産家などなら、もっと計画的に何年も前から税金対策をしておくのが普通です。
    こんな無様で無計画な事をしてしまうのは成金と同じ考えだからでしょう。

  36. 7136 匿名

    >>7129
    その通りですね。
    売る事はできますが買う人はいません。
    ワンルームの集合住宅を建てて返済途中で苦しくなり
    元金を減らす為に部屋を売りに出す家主がたまにいるんですよ。
    でも現実にはなかなか売れない。1棟の建物の中に少数、区分所有者が
    できるのは大変、事務上も運営上も、税制上も面倒臭い事なんです。
    それの持ち主はロールスにポンと5000万も出す人なので
    節税する為に借入金が有るほうがいいでしょうし、建設費の圧縮を
    考える必要もないはずです。それに対して等価交換は土地はあるが
    建設費のない地主の場合、完成した建物の土地代に相応する金額分だけ
    部屋を地主が貰うシステムです。

  37. 7137 匿名さん

    ここで長々議論する意味ないじゃん
    ほかのスレの噂シよーよ

  38. 7138 匿名さん

    上質スレ主は、ホンマ情けないな。笑

  39. 7139 匿名さん

    んだんだ。。大笑

  40. 7140 匿名さん

    いい加減飽きたおん

  41. 7141 匿名さん

    ちゅうか、もう終了やろ。

  42. 7142 匿名さん

    上質スレを閉鎖する依頼は出せるの?

  43. 7143 匿名さん

    あのスレが閉鎖されても師匠は新しいスレを立てるんでしょう。

  44. 7144 匿名さん

    上質師匠は、この掲示板に何年前からいるのでしょう?

  45. 7145 匿名さん

    お宅より長くはなさそう

  46. 7146 匿名さん

    皆さん、羨ましいんですな。笑

  47. 7147 匿名さん

    上質師匠は10年以上前からいるようです

  48. 7148 匿名さん

    いや、この掲示板が出来た時からいるようです。

  49. 7149 匿名さん

    このスレに紛れ込んでる裏師匠は間が抜けてますね。

  50. 7150 匿名さん

    裏師匠って家城大心と同じだね

  51. 7151 匿名さん

    大恥かいてコテ捨てた週休3日さんの二の舞の予感。w

  52. 7152 匿名さん

    子供みたいな言い訳してる馬鹿ニート上質スレ主。笑

  53. 7153 匿名さん

    頑固な師匠ですね。笑えますわ!

  54. 7154 働くママさん

    もう一歩も引かれへん状況やからね。
    でも子供みたいで格好悪い。

  55. 7155 匿名

    人に反感を持たれるような言い回しがいけない。
    だって掲示板を利用して好きな事を論じようと言うならいいけど
    結局は自分の自慢話だもの・・聞いてるほうは別に感銘も受けないし
    一人で何役もこなしてね。
    他の投稿者にお前らは何も知らない貧乏人と馬鹿にしたいだけだからね。

  56. 7156 匿名さん

    本当は自分が何も知らない貧乏人なんだけどね。笑

  57. 7157 匿名さん

    そんなに謙遜しなくてもいいよ!

  58. 7158 匿名

    貧乏人 バンザイ

  59. 7159 匿名さん

    しかし、銀行と個人と区分所有権が混在してしまって
    銀行は将来その部屋をどうすんだ!笑

  60. 7160 匿名さん

    物事の理解レベルは小学生低学年レベルでしょう

  61. 7161 匿名さん

    中国レベルと思います。

  62. 7162 匿名さん

    なるほど、出身と合わせたんですね。
    見事です!

  63. 7163 匿名さん

    上質スレで、正当で適切な質問をしているのに、師匠は答えられないので、別キャラで止めさせようとしたり、はぐらかしたり誤魔化したり話を変えたり無視したりしてますね。
    きっと必死になって削除依頼を何度も出してるんでしょうね。

  64. 7164 匿名さん

    師匠は、気に入らないと直ぐに「削除してやる!」とか「訴えてやる!」と言って、帽子を床に叩きつけるダチョウ倶楽部の上島龍平になってしまいますからね。

  65. 7165 匿名さん

    己のことではないですか?
    余裕がないとそうなるんですかね?

  66. 7166

    経験談でつか?笑

  67. 7167 匿名

    経験するとそう思うんですか、勉強になりました。

  68. 7168 匿名さん

    餌を巻きましたが引っ掛かるでしょうか?

  69. 7169 匿名さん

    「高座」を「口座」と書いてみましたが、餌が足りなかったようです。

  70. 7170 匿名さん

    生まれ育ちが悪いと反応まで悪いんですね

  71. 7171 匿名

    溺死とは水死の事

  72. 7172 匿名

    そうんですか?笑

  73. 7173 匿名さん


    7171は、こんな時に無神経な事を良く書けますね。

    非常識にも程があります。

    最悪の性格ですね。
     

  74. 7174 匿名さん


      7171が、自称「上質」の本性です。
     

  75. 7175 匿名さん

    長文でも内容が面白いといいな!

  76. 7176 匿名さん

    生まれ育ちの悪い人が書いた文章は、短くても多くの人を不愉快な気持ちにさせますね。

  77. 7177 匿名さん

    裏師匠も少しは気を付けるようになばと思います。

  78. 7178 匿名さん

    頭が悪い人は話も長く文章も長いね。
    まとめる能力がないからみたいよ。

  79. 7179 匿名さん

    >>7176
    で、オタクは生まれ育ちがいいの?そんな訳ないか。このスレに来てる時点で同じ穴のムジナw

  80. 7180 匿名さん

    結局、上質スレ主さんだけ別格で生粋の上流階級って感じだよな。ここにも来ないし。
    裏師匠ってのは別人だろ?証拠がない限りは別人に見える。

  81. 7181 匿名さん

    掲示板で相手想像しても病人扱いされるだけ
    その辺にしたら?

  82. 7182 匿名さん

    噂スレってある一人が休むと全停止するんだね。
    何人かいるように見せて全部自演かあ。
    途中で気付いてたけどやっぱりね。笑える

  83. 7183 匿名

    そうですね。

    上質の会長がもう一人の自分である太鼓持ちと会話してやり取りを成立
    {一人日記はマズイので)その上、逆スレは懸命に削除依頼を出す。
    別スレでの逆スレには裏師匠に変身して下品な言葉で自分{会長}の擁護の為の
    攻撃をする。ヒマを通り越して阿呆じゃないかと思います。
    文体の構成のクセで同一人物である事がよくわかります。

    金持ちのフリをするという事は憧れているからで憧れるとという事は
    現実が逆だからでしょう。本当の金持ちならこんな所で、というか金がある事を
    言葉で吹聴する事の無意味さと幼稚さを理解してるでしょう。

  84. 7184 匿名

    リバースモーゲージの事で上スレの中で「個人と法人に使い分ければ納得できる」ような
    記述がありましたが意味不明な話です。どういう理由でそうなるのでしょうか?
    リバースモーゲージは返済の破綻を前提にしているような{ようなというのは契約の
    満期時には返済義務がある}金銭貸借契約です。
    返済不能時は担保にする不動産を代物弁済に取る仕組みで未来の担保物件の評価を
    基準にするので評価が下がる上物{建物}には担保価値をとりません{貸付側が}ので
    下の土地のみがモーゲージでの貸付金の限度額評価の対象になります。
    そのために貸付側の条件付けがあります。
    以下のようなものです。

    契約単身者または配偶者との二人、または共同所有者のみ{子との同居は不可}。
    契約時に契約者および配偶者の双方が65歳以上である事。
    配偶者がいる場合は配偶者が延滞保証人である事。
    他に抵当権や賃借権の設定がない事。
    推定相続人全員の事前承認が必要。

    以上のような条件で要約すると自分だけか母ちゃんだけの二人住まいで65以上
    土地上にすでに抵当権や賃借権のない事で建物は年々価値が下がるので担保にはならない事。
    担保の評価金額の5割から7割を契約期間の月数で割り、毎月支払いを受けるものです。
    だから会長の場合、所有地の上に賃貸運用の建物を建てた段階で受けられません。
    土地を分筆しても土地上に一体の建物が{賃貸マンション}がある為に受けられません。
    また一部、マンションの部屋を売却すると区分所有の持分が土地の持分も含まれるので
    条件を満たさずモーゲージは成立しません。

    また借入金は言うまでもないが貸付側のリスクの都合で総額支給ではありません、あくまで
    月割りです。
    結論として会長はマンションを建てた時点でモーゲージを利用する事はできません。
    更地で分筆すれば個人法人の使い分けができるでしょうが古家と言えども上物があると土地と一体と
    見なされる為、利用できません。
    また100%、土地はあっても現金のない人物が対象になるので会長職としてなんらかの
    収入がある場合はわざわざ苦労して受ける必要があるのか?と言う事です。
    長くなり恐縮ですがモーゲージはそういう内容です。














  85. 7185 匿名さん

    ですから長すぎると忌み嫌われますよ。
    端的にお願いしますね。

  86. 7186 匿名さん

    浮遊層亭上質師匠の落語は、非常に不愉快ですね。
    しかも気持ち悪いのは、内容が矛盾だらけで支離滅裂だからですね。
    師匠が成り立ってると一人で思ってるのは、自分で質問して自分で答える部分のみですが、第三者から見れば、これも矛盾だらけで支離滅裂ですからね。
    それに、このスレにまで別人に成りすまして援護してますが、文体が同じで、何より師匠を擁護するのは只一人なので誰が見ても一目瞭然なんですよ。
    なのに別の端末から書き込んでるんだから別人だと言い張ってる幼稚さが薄気味悪いですね。
    この師匠が他の色んなスレを荒らし続けてたんですね。
    それに、つまらない変な日本語のようなタイトルでスレを立ててたんですね。
    上質スレのスレタイも同じで、上質はスレ主だと自分で認めてしまったのが運の尽きでしたね。

  87. 7187 匿名さん

    いや~上質の馬鹿さ加減を書くと、どうしても長くなってしまうね。
    だって、書き切れない程の馬鹿さ加減だからね。

  88. 7188 匿名さん

    そうでもないでしょ、理解能力がないんですか。

  89. 7189 匿名さん

    生まれ育ちが悪いだけでなく、頭の出来も悪いんだろうね。

  90. 7190 匿名さん

    上質はキモイ!

  91. 7191 匿名さん

    自分が持ち出したのに、都合の悪くなると話を終わらせようと必死になってるキモイやつ。

  92. 7192 匿名さん

    文末の空白は自己顕示欲?

  93. 7193 匿名さん

    端末の使い方を知らないんじゃないかな?

  94. 7194 匿名さん

    このスレで師匠の事を書いてるのが一人で、その一人が何人も書いてるように思わせてると思ってるようだね。

  95. 7195 匿名さん

    土曜日も上質が羨ましいね。

  96. 7196 匿名さん

    師匠の似非落語には、嘘が満載されてますよ!

  97. 7197 匿名さん

    落語とは、一人が何役もして、複数人での会話に思わせるものだけど、師匠の落語に出てくる色んな人は、師匠一人にしか思えないね。

  98. 7198 匿名さん

    自分で持ち出したリバースモーゲージくらい決着付けてよね!

  99. 7199 匿名さん

    浮遊層亭上質チキン師匠のほうが良くない?

  100. 7200 匿名さん

    いまひとつ、はい次の人

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸