住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ X」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ X

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 20:13:41

1000件超えていたので、次のスレたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343507/

[スレ作成日時]2013-07-19 21:57:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ X

  1. 1173 匿名さん

    「共同住宅であるマンションではタバコを吸ってはいけない、そういう時代に入っていると思うんです。タバコを吸う人は少数になっていますし、喘息だったり、タバコの臭いに敏感な人には毒ガスのようなもので、肉体的にも精神的にも追い詰められることになりますからね」

    by喫煙問題に詳しい谷直樹弁護士

  2. 1174 匿名

    では、時代遅れの管理規約を、さっさと改正しなさい。
    苦情を言うのはそれからですよ。

  3. 1175 匿名はん

    >>1173
    >by喫煙問題に詳しい谷直樹弁護士
    で、この弁護士は「これを機に国などが喫煙者のいるマンションからタバコの煙を
    出してはいけない、という行政指導を行って行くべきだ、と指摘する。」と言って
    いるわけですよねぇ。要するに「共同住宅であるマンションではタバコを吸っては
    いけない、そういう時代に入っていると思うんです。」は国に対して言っているに
    すぎません。
    早く行政指導で「マンションからタバコの煙を出してはいけない」と決まれば
    いいですねぇ。私有地に対して行政指導が行われることは極めて可能性が低いと
    思いますがね。その私有地の共同管理者である管理組合で「ベランダ喫煙禁止」と
    定める方が早いですよ。

    どちらにせよ私は決まればルールに従うのみです。

  4. 1176 匿名さん

    >>1175
    そのまえに
    >家族に嫌われたタバコの煙をベランダや換気扇で外に出して、
    >他人の自分たちに吸わせようとしている「全くもって無神経な人間だ」ということになってしまう
    とも言っていますがね。

  5. 1177 匿名さん

    法的・規約で禁止されていなければ何をやっても罰則はない。
    罰則がある  人として悪        
    罰則がない  人として悪ではない    

    =【個別に話し合いによって調整】


    【苦情】しか脳がない"嫌煙家"どもには到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

    "嫌煙家"どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    法的根拠がなく理論的な話ができず感情論に終始するため
    現実社会では立場が非常に弱くせめて匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

    そこで"嫌煙家"どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

    涙目な"嫌煙家"どもは打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    また同じことを繰り返す・・・。


    そこで馬鹿でヒマな"嫌煙家"どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    えっ?嫌だって?
    あっそう。じゃあベランダで喫煙でもするか~。。。


    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

  6. 1178 匿名

    いずれにしても一個人の見解に過ぎない。
    結論から言えば、法律や規約といった、明文化されたルールに従う以外に方法はありませんよ。

  7. 1179 匿名さん

    結局喫煙者様のご意見は、「禁止されてなければ何をやっても良い」に戻ってくるというw

  8. 1180 匿名さん

    >1174
    >では、時代遅れの管理規約を、さっさと改正しなさい。
    >1175
    >その私有地の共同管理者である管理組合で「ベランダ喫煙禁止」と定める方が早いですよ。
    >1178
    >明文化されたルールに従う以外に方法はありませんよ。

    路上をみれば、ルール違反の喫煙者の群れ。それはそれは壮観な眺めなんだそうですよ(笑)
    その前にやってもらわなければならないことがありますねぇ。

  9. 1181 匿名さん

    >ベランダ喫煙(=ジョギング)と、ポイ捨て(=下着泥棒)は全く別の話しだって事だよ。
    にもかかわらず、「ジョギングする人は下着泥棒の予備軍か?」などと言い出して話を逸らそうとするのが喫煙者様w

    ちなみに「ベランダ喫煙」は「ベランダにいる」(=ジョギング)と「喫煙をする」(=あっちこっちで禁止とされるような行為≒下着泥棒)ということで、「ジョギングのついでに下着を泥棒する」に極めて近い行為ですw

  10. 1182 匿名さん

    法律上及び規則上何ら制限されていないことでベランダ喫煙の十分条件。

  11. 1183 匿名さん

    >路上をみれば、ルール違反の喫煙者の群れ。それはそれは壮観な眺めなんだそうですよ(笑)
    ボクちゃん得意の論点ずらしがまた始まった(笑)

    >その前にやってもらわなければならないことがありますねぇ。
    何それ?

  12. 1184 匿名

    確かに嫌煙者にはボクちゃんと仲間たちの犯罪行為をどうするか
    考えてもらわないとなwwww


    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

  13. 1185 匿名さん

    >1183
    >何それ?
    そんなこともわからない頭の悪い子はどこか別の場所で遊んでなさい(笑)

  14. 1186 匿名さん

    喫煙者の妄想と、現実の吸い殻。

  15. 1187 匿名さん

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    何これ?実際の事件?

    馬鹿なルール違反の喫煙者なんて、そこらへんにごろごろ転がってるけどね。

  16. 1188 匿名さん

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう
    現実問題としては、実際に「吸い殻をばらまき」をやっているのは喫煙者。
    誰が書いたか定かでもないこの文章だけで、「吸い殻をばらまき」という行為自体を、非喫煙者がやっていると思い込めちゃうのが喫煙者様w

  17. 1189

    ボクちゃんまた妄想?

  18. 1190 匿名

    ボクちゃんに質問です!

    ベランダ喫煙するに当たり
    規則及び法令を順守する前にやらなければならない事って何ですか?


    ドヤ顔で答えてねwwwwww

  19. 1191 匿名

    吸殻のバラマキやポイ捨て投げ捨てと、ベランダ喫煙の関連性は何ですか?
    こじ付けや因縁でしか対抗出来ませんか?

  20. 1192 匿名

    論点ずらししかできなボクちゃんw
    某掲示板の荒しと投稿パターンが同じwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸