中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR宇宿<契約済者限定>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 宇宿
  7. 二軒茶屋駅
  8. MJR宇宿<契約済者限定>

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-18 20:09:23

MJR宇宿、無事に完売しましたネ。
入居まであと約4ヵ月。
いろいろと情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-16 15:42:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR宇宿口コミ掲示板・評判

  1. 28 入居予定さん

    NO27さんのおっしゃる通りですね。
    確かに共用部分も財産ですもんね。
    ヒビ、欠けなどがあったのは気がつきませんでした。
    ありがとうございます。
    今度よく見てみたいと思います。

  2. 29 入居予定さん

    施工主である西松建設の対応力と誠実さが問われる場面ですね。大手らしい清々しい仕事に期待したいところです。

  3. 30 入居予定さん

    内覧会時にはオプションがまだ完成していませんでした。
    オプションはいつチェックすればよいのでしょうかねえ。
    みなさまのところはいかがでしたか?

  4. 31 入居予定さん

    私はオプションが少なかったためか,内覧会の時には設置されていましたよ。
    ですのでしっかりチェックできました。
    オプション完成後,再内覧会があるのではないでしょうか。

  5. 32 入居前さん

    前回は仕事のため妻に任せきりでした。
    再内覧で部屋の様子を確認しましたが綺麗に仕上がっていました。
    鍵のうけとりまで一ヶ月をきりましたね。

  6. 33 契約済みさん

    あと二週間ほどで入居がはじまりますね。

  7. 34 引越前さん

     いよいよ入居が始まりましたね。
     私はまだ引っ越し前です。すでに入居されている皆さん,住み心地はいかがでしょうか?
     まだ数日しか経っていませんが,実際住んでみて感じたことなどあれば教えて下さい。

  8. 35 入居済みさん

    こんにちは。
    つい2日ほど前に越しましたがなかなか快適ですよ。
    ご丁寧にご挨拶に来られた方もいらっしゃいました。
    ひと段落ついたら同じ階のかた、上下の部屋の方にご挨拶する予定にしています。
    あと、サンキューが近くにあるのがこんなに便利だとは思ってもみませんでした。

  9. 36 引越前さん

    NO35さん、書き込みありがとうございます。
    もう住んでらっしゃるんですね。住み心地は快適のようで安心すると同時に
    私も早く住みたいと思いました。
    確かにサンキューが近いのは便利ですよね。
    UNIQLOも近いし、市電、バスも近くて便利ですよね。

    私は職場も近いので、自転車で通勤する予定です。
    皆さん、快適に過ごせるといいですね。

  10. 37 入居済みさん

    ガス給湯器の水抜きの説明、といってあがりこみ、浄水システムを売り込もうという業者が徘徊しています。注意したほうが良さそうです。

  11. 38 入居済みさん

    二軒茶屋公園、昼間から数名でたむろして酒を飲み、からんでくる輩がいるようです。子供だけで遊ばせたくないです。

  12. 39 引越前さん

    おはようございます。
    私もこの間子供を連れて公園に行きましたが、
    数名の年配者が4人ほど集まり、ビールを飲んでました。

    時に子供にも声をかけていました。
    別に変なことをするわけではなかったですが、アルコールが入っていますからね。

    公園ではどうかと…。

    確かに気になりました。

  13. 40 入居済みさん

    こんにちは。

    入居して、上階の足音など気になってる方いませんか?
    ウチは夜も0時近くまで、子どもの足音なのか気になって眠れません。

    さすがに、以前住んでいた賃貸マンションとは音の響き方が違いますが、
    ベッドに入ってからのあの音には正直ストレスを感じます。

    そろそろ管理会社に連絡しようと思っていますが、
    ウチだけなのか気になって投稿してみました。

  14. 41 マンション住民さん

    以前、賃貸マンション・アパートなどに住まれてた方は、下階の方に足音などがすることは分かっていると思いますので、ある程度注意して住まわれているのではないでしょうか。特に、子供の場合は、注意してもその場限りで、なかなか厳しいのかなという気がしますが、ある程度、親は注意して貰いたいですね。特に、遅くまでというのは困ったものですね。取りあえずは、管理人に伝えて「貼り紙」で周知するとか、月末には、住民総会があるようですので、(言いにくいので管理会社から)提案してもらうとか・・・でしょうか。ちなみに、私のところは、足音は然程気にするほどのことはありませんが、何の音か分かりませんが「コンコン」といった程度の音はします。お互いに気分よく住みたいですね。

  15. 42 マンション住民さん

     2月頃にマンションの3カ月点検をするとか聞いていましたが,今のところ何の情報もないですよね?
     あれってこちらからの申告でしたでしょうか?
     小さなところですが,色々と直していただきたいところがあるものですから。
     6カ月点検,1年点検もあるんでしたよね?
     どなたか情報持っていないでしょうか?よろしくお願いします。

  16. 43 マンション住民さん

    1月に西松建設さんから点検の連絡があり、すでに2月中旬に点検は終了しています。
    私は、2~3か所軽微な箇所がありましたので、補修の対応はして頂きました。
    次回は、1年目(H26.12)と2年目(H27.12)にあるようてす。
    なお、3か月点検にあたっては、「以降は随時対応」となっていたようですので、指摘事項があれば西松建設さんに連絡すれば補修等対応していただけると思いますが・・・・・
    新築ですので、指摘箇所はちゃんと補修していただいて住みたいですよね。

  17. 44 マンション住民さん

    NO43様,回答ありがとうございました。
    1月に西松建設から連絡があり,2月中旬に点検が終了したのですか?

    私のところには何の連絡も来ていません。確かに内覧会のときには「2月頃に再度点検をします」と言っていましたが。
    西松建設に確認してみます。

    ありがとうございました。

  18. 45 住民

    北側のゲート、また故障していますね。

  19. 46 マンション住民さん

    確かに北側ゲート故障多過ぎですね。

  20. 47 入居済みさん

    「MJR宇宿パークサイド」に投稿されていました。

    1.上階の子供の足音が非常にうるさい。管理会社に連絡し注意をしてもらいましたが、収まらない。
    ・私の上階の方は子供がいないせいか、うるさいほどではないですが、たまに足音は聞こえます。
    ・よく掲示板に注意の張り紙が出ていますが、なかなか直らないのですね。親御さんは、常に注意してほしいですね。

    2.管理規約を見ていないのか、布団やBSアンテナがベランダに取付、干してある。
    ・布団干しは、最近はあまり見ませんね。
    ・BSアンテナは見苦しいです。
     (何故、設置しているのか不思議です。同軸ケーブルがCS・BS対応ケーブルになってないとか?)
    ・布団干しやCSアンテナを手摺よりはみ出して設置することは、管理規約(付属規程)では「禁止」されています。
     管理組合は直接、本人に注意しないのでしょうか?

    投稿者が言われるように、交通機関・買い物はとても便利です。また、騒音もほとんど気になりません。
    お互いが気を付けながら、楽しく住みたいですね。
     

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸