なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

  1. 146 匿名さん

    生涯賃金で比較すると
    数億単位で差が出そうです
    しっかり勉強して頑張った方が
    ご褒美を貰えるといった感じでしょうか

  2. 147 匿名

    んん、200万円あればそこそこの生活できるね。

  3. 148 匿名さん

    僕は年金暮らしだけど、厚生年金22万と個人年金9万の
    計31万だけど、預金を食いつぶしているよ。
    持家だし、借金もないけど、お金は使うよね。
    家内の年金がもらえる年になれば(後2年)少しはましになるかな。

  4. 149 匿名

    預金から年間いくら位引き出しますか?
    参考にしたいので…

  5. 150 匿名さん

    しかし、税金は少なくてすむし、厚生年金や失業保険等は払わなくていいからね。
    交際費も少なくてすむようになったし、衣服費も少なくなったしね。
    ただ、家内との行動が多くなり、外食や旅行、美術館や博物館等に行くのが
    多くなってきたね。
    子供がいない分楽だったので、少しは老後の蓄えはあるけど。

  6. 151 匿名さん

    >149さん
    車の買い替えや電化製品の買い替え、旅行は別として、年間60万程度は
    使っています。

  7. 152 匿名さん

    151
    持家ローンなし、教育費なし、で年間400万円以上も使っているのですか?
    固定資産税、電話、水道高熱など以外に月30万円くらい使ってる感じですよね?
    そんなに?


  8. 153 匿名さん

    人によって生活水準は違うから

  9. 154 匿名さん

    >152
    多いですか?
    退職前の所得は、1,800万程度あったので、結構派手だったのかもですね。
    着る者、食べる物等少しぜいたくをしています。
    ちなみに車は普通ですよ。マークXですから。

  10. 155 匿名さん

    車は関係ないでしょ

  11. 156 匿名さん

    >154
    着る物は知れてますから食べる物でるかね?
    高いワイン飲んだり、高級食堂とか頻繁に行くとかなり使うのでしょうかね。

    でも退職前に年収1800万円もあれば貯金もそれなり、どんどん使いましょう。

  12. 157 匿名さん

    マンションは買わないけどごめん

  13. 158 匿名さん

    根性ないから。

  14. 159 匿名さん

    どんどん

  15. 160 匿名さん

    低学歴ってなに?

    創価大学卒って低学歴?
    東大中退って低学歴?

  16. 161 匿名さん

    努力を怠る、もしくは能力がないから

  17. 162 匿名さん

    底辺高卒ですが、所得は上位5%に入っています。
    毎年サラリーマンの平均年収以上は納税しています。
    学歴はあるに越した事はないと思いますが、学歴にすがるようでは駄目だと思います。

  18. 163 匿名さん

    叩き上げは涙なしには語れないよ~

  19. 164 匿名さん

    >162
    自営? 勤め?

  20. 165 進学校OB

    東大中退は高学歴でしょうね。
    外交官のエリート路線って東大中退です。

    同窓にもそういう人がいます。

  21. 166 匿名さん

    >>外交官のエリート路線って東大中退です。

    政治・経済屋がエリートと言いたいのか?

    じゃあ、証券会社で使われているPCで内部の動作の電子工学がわかっているのか?

    コンピュータって、1と0しかわからないアホな機械だと知っていたのか?
    Trのスイッチイング回路で動いているんだが。
    半導体はEMPに弱いのも知っているの?

  22. 167 匿名

    高卒で外交官って聞いたことがない。
    でも大使館の食堂で味噌汁作ったりする人かな?

  23. 168 匿名さん

    貧乏は本人だけのせいでもないかもしれません。
    努力を怠った親にも責任があります。
    だけど低学歴なのは勉強をしなかった自分のせい。
    よって、一族の遺伝子のせいかもしれません。

  24. 169 匿名

    学校での勉強、苦痛に思わない人は成績上位。
    凄く苦痛に思う人は努力しても中程度。

    これでは努力とはまた別の問題ではないか?

  25. 170 匿名さん

    しかし金持ちと高学歴は代々続くが
    逆も続くんだなー
    先祖をうらむぜ
    血は争えないってことかい。。。

  26. 171 匿名

    週休は、低学歴貧乏の親分です(笑)

  27. 172 匿名さん

     基本 大卒者の方が落ち着いている。 高卒者以下は
    やはり専門性の知識に劣る。 専門的な事を知らない。
     給与安の安定しない職業につく傾向のある高卒者は
    見劣りする傾向はある。

  28. 173 匿名さん

    生涯賃金で比較すると1億程度の差が

  29. 174 匿名さん

    日本の貧困世帯には、他の先進国と大きく違う特徴があります。
    それは、親が働いているのに貧困に陥っている世帯の割合が高い。

    貧困家庭の子どもたちの学習費を支援するため、元大阪弁護士会
    長の山田庸男(つねお)弁護士(69)が個人資産4億円を投じ
    て基金を設立する。貧しさのため十分に学べず、大人になっても
    困窮する「貧困の連鎖」を断ち切るのに役立てたいという。来春
    スタートを目指す。

     
     塾代など進学に向けた費用が十分に出せない一人親家庭などで
    育つ大阪府内の中高生が対象。1人年30万~50万円の支給を
    検討している。虐待を受けて保護されるなどした児童養護施設の
    子どもや、文化・芸術やスポーツの面で実力のある子どもも対象
    とする。

     ひとりでも多くの人達、特に高齢者の資産家は見習うべきである。

  30. 175 匿名さん

    子どもの貧困が深刻化しています。貧困状態にある子どもの割合は6人に1人。

    「食事が学校給食のみ」「経済的な理由で進学を断念」といった深刻なケース
    も少なくありません。 飽食の日本で格差が広がりおかしな状況である。
     地方圏は特に仕事がないだろうし大変だろう。

  31. 176 匿名さん

     ますます低学歴者が増える一方で、大学全入時代で高学歴者も増える。

  32. 177 匿名

    少子化時代で、私立は経営破たんもある
    一部上位校以外は誰でも入れる時代

  33. 178 匿名さん

    んだんだ。

  34. 179 匿名

    なぜ私大卒者に無収入が多いのか?

  35. 180 匿名さん

    周りにそんな人いないからよくわからないけど。

  36. 181 匿名さん

    怠け者だからです

  37. 182 匿名さん

    自業自得

  38. 183 匿名さん

    貧乏のくせに家庭持ってるやつと
    金持ってるけど結婚できない奴
    どっちが勝ち??

  39. 184 匿名

    ほっといたれや。笑

  40. 185 匿名

    ほっとけなーい♪

  41. 186 匿名さん

    家庭がない人は負けとは言えないけど
    成功者ではないですねぇ

  42. 187 匿名さん

    そうでもない

  43. 188 匿名さん

    家庭があっても貧乏だと・・・・・・
    税金滞納・健康保険料滞納・公共料金滞納・・・・・家庭持っていてこれじゃあね~

  44. 189 匿名

    そうじゃない家庭持ちを知らないとは不幸なことです
    ご愁傷様

  45. 190 匿名さん

    独身、金があって、将来は国に面倒を見てもらう。
    お気軽な立場でよろしいです。

  46. 191 匿名

    低学歴も貧乏も
    あなたの先祖のせい
    あなたのせいではありませぬ

  47. 192 匿名さん

    赤の他人と平気で暮らせる人は羨ましい。
    俺は絶対だめだな。反吐が出る。

  48. 193 匿名さん

    低学歴とは私大卒のことをさすのですか?

  49. 194 匿名さん

    低学歴とは、高卒・専門学校卒以下の人間を指します。私大卒は劣学歴と言います。

  50. 195 匿名さん

    池上彰氏は劣学歴なのですね?

    地方国公立は恥学歴ですよね・・・・・

  51. 196 匿名さん

    私立は面接と作文で入れます
    センター試験は勉強が必要ですよ

  52. 197 とくさん

    センター利用の私立もたくさんあるよ。

  53. 198 匿名

    たくさんはありませんよ 笑

    私立大がセンター利用を掲げれば
    大学の難易度が高く見えるという
    からくりがあるのです

    水面下は自己推薦と同じレベル

  54. 199 匿名さん

    地方ではそうでありません
    義理の親戚はみんな高卒、高校中退です
    しかも偏差値50位の
    東京でこれだったら、就職も難しく貧乏まっしぐら

    自営業を継いで、家土地も継いで
    転勤族の我家より大変いい暮らしぶりです


  55. 200 匿名さん

    >>198


    あなたは東大卒なのにこんなところに書き込みしているの?なんで?

  56. 201 匿名

    多分 嘘だからでしょう

  57. 202 匿名さん

    198は嘘つきって事?

  58. 203 匿名さん

    東大卒ってどこに書いてるの?
    幻視ですかね?

  59. 204 匿名さん

    198、何様?

  60. 205 匿名

    何さまって掲示板だよ?うふぅ~

    もしかしてセンター利用で私立大行って

    国立よりすごいのよ!っておもってるのかしら^^

  61. 206 匿名さん

    少なくても茨城大学とか鹿児島大学より早慶の方がはマシだと思ってる。

  62. 207 匿名さん

    http://ktmhp.com/hp/daigakunosinnzui/1

    こんなんみつけましたあ~~~~~~~

  63. 208 匿名さん

    206
    早稲田も推薦枠が広がり
    スポーツや芸ができる?など特性あれば
    一般入試より遥かに簡単に入学できますよ

    国立はどんなに簡単な大学でも
    センターは受けさせられますね
    推薦でも同じです

    国立にはないのに私立に多額の寄付金があるのは
    なぜだと思いますか?

  64. 209 匿名さん

    言えやしない言えやしない・・・

  65. 210 匿名

    208
    そのとおり
    勉強しないやつが悪い

  66. 211 匿名さん

    早稲田の駅伝チーム、一般入試で入った人はほとんどいない。
    ヒデー大学だよ

  67. 212 匿名

    何をいまさら
    幼稚舎上がりと推薦が大部分
    まともな入試組はごくわずか

  68. 213 匿名さん

    まあ世の中はカネとコネばかりというのを、若いうちから経験出来て良いんじゃないかな。

  69. 214 匿名さん

    人の傘の下じゃ長続きしないよ
    最後は本人の能力と人徳

    残念

  70. 215 匿名さん

    メッキは結果剥がれるからね
    おぼかたさん見てるとよくわかる

  71. 216 匿名

    生まれつきアホやから

  72. 217 匿名さん

    >214
    それが、役職が人を育てるというか、最初はバカボンでも数年でそれなりにしっかりしてくるんだよ。

  73. 218 匿名さん

    そんなあんぽんたん受け入教育する暇人がいるのは

    田舎の同族会社くらいだよ 笑

  74. 219 匿名

    バカボンとか 笑

    若い人にわかるキャラで頼むね~

  75. 220 匿名さん

    中卒ですが頑張ってます

  76. 221 匿名

    終わってるね

  77. 222 匿名さん

    高学歴
    旧帝一工

    中学歴
    早計 マーチ 地方国公立

    低学歴
    その他

    旧帝以上は大体賢いですね。
    ノーベル賞もここからしかでない。

  78. 223 匿名

    Fランクですが頑張っています。

  79. 224 匿名さん

    自分が日東駒専以下のFであることは黙っていた方がいいですよ。バレたら大変なことになりますよ!!笑

  80. 225 マンション検討中さん


    自分が北朝鮮人だということは黙っておきなさいね。(笑)

  81. 226 匿名

    もうみんな知ってるから。
    パクだかリーだかキムだか知らないが。

  82. 227 匿名

    北朝鮮人の週休さんは朝鮮学校卒の無学歴でした。
    大爆笑。羨ましくありません。

  83. 228 匿名

    あわれな週休さん。

  84. 229 マーム

    親も低学歴でギャンブラーだから貯蓄もできない。
    貯蓄もないから子供の学費がないために子供も低学歴になる。貧困は連鎖するらしいよ。

  85. 230 匿名さん

    朝鮮学校卒の無学歴週休さんはなぜ日本にしがみつくのでしょうか?地上の楽園に帰れば良いのに笑笑。

  86. 231 検討板ユーザーさん

    >>222
    あほか、旧帝より早慶の方が上
    早慶以上は東京一工だけ

  87. 232 匿名

    アホか。笑
    早慶は私大だよ。それだけで屑じゃん!!( ´艸`)( ´艸`)

  88. 233 匿名

    まともな人間は私大なんか死んでも行かない。

  89. 234 匿名さん

    最短で即日600円もらえる方法 と最大50000円もらえる方法

    以下の銀行口座(モバイルバンキング対応)をお持ちの方限定ですが、後日の口座登録でも可
    みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
    福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行

    アプリのインストールと登録(SMS認証あり)
    紹介コード【zaDW2t】の入力

    pring(お金コミュニケーションアプリ)のインストール
    IOS9以降のiPhone、iPad、およびiPod touch
    https://itunes.apple.com/jp/app/pring-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3/id12...

    Android 5.0以上
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pring&hl=ja

    インストールと登録完了で100円

    アプリ右上の人アイコンからのアカウントメニューの友達紹介キャンペーンで 、
    紹介コード【zaDW2t】を入力で500円
    トップページの"お金をもらう"で受け取れる

    アプリ左下の"口座に戻す"から登録した銀行の口座に入金される
    営業日の12時まで受付分は15時頃までに入金になる、それ以降は翌営業日の15時頃まで

    さらに、友達紹介キャンペーンで友達に紹介すれば最大50000円がもらえる

  90. 235 匿名さま

    安倍とか麻生は金持ちだけど、訳あり大学出てるよね?

  91. 236 マンション検討中さん

    何であんなところ行ったんだろう . . . . .

  92. 237 匿名ちゃん

    学習院、成蹊大学、成城大学は カネ持ちの子供が行く大学ですよ
    貧乏人は話が合わないですよ。 はっはっはっは・・・・

  93. 238 匿名さん

    竹中平蔵 (東洋大教授、パソナ会長)
    「時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を
     出すのも一般論としておかしい」
    (東京新聞 6.21)

  94. 239 匿名さん

    現在、正規社員と非正規社員との格差が拡大する一方で、それが日本の新たな
    格差社会 ⇒ 「階級社会化」という事態になってきている。

    東洋大の竹中平蔵教授 (パソナ会長)はこう話す。
    「日本の正社員は世界一守られている労働者になった。だから非正規が増えた。」
    これからも、ますます非正社員が増えるだろう、と予想している
    (日経新聞、2012.7.16)、

  95. 240 智也

    >>237 匿名ちゃん
    でも、頭は悪くないですか??

  96. 241 なおにゃん


    東海大学三浪したお前に言われたくないやろ(笑)

  97. 242 匿名さん

    低学歴には土木作業員、解体業など問題児が集まる職業に就く***が多いからでしょうね

  98. 243 智也

    >>241 なおにゃんさん
    どうして私大なんか行ったの??
    ホンモノの馬〇なの??笑笑

  99. 244 弘子


    図星やからってムキにならんでもええがな(笑)

  100. 245 匿名さん

    単純に、若いときに遊びすぎたんでしょうね

    その付けが、大人になって身に跳ね返っているだけですよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸