住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【20】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【20】

  1. 966 物件比較中さん

    不勉強なあなたに
    フラットに保証料はありません

  2. 967 匿名さん

    966
    意味不明。

  3. 968 匿名さん

    966おもしろくねーぞ 

  4. 969 匿名さん

    フラット自体がつまらない。

  5. 970 匿名さん

    つまらないローンに福あり

  6. 971 匿名さん

    意味不明。

  7. 972 匿名さん

    966さん意味不明ではないと思うんですけど…。
    963さんの発言『フラット35で繰り上げ返済した場合、保証金みたいなものは戻ってくるのですか。』に対する返答ですよね。
    ま、『不勉強な…』というくだりは個人的には不要かなとも思いますが…。
    いずれにせよ『補償金みたいなもの』はもともとないから戻ってきようがないですね。

  8. 973 匿名さん

    >972
    なるほど理解出来ました。
    アンカーかなかったから、>966は直前のレスである>965にレスしているのかと思ってました。

  9. 974 匿名さん

    フラット金利はどうなりますかね。

  10. 975 匿名さん

    爆です。

  11. 976 匿名さん

    下げです。

  12. 977 契約済みさん

    年内、上がる要因ありますか?

  13. 978 匿名さん

    まだ読み切れませんが、来年度には、上がりすぐそのまま落ち着きます

  14. 979 匿名

    フラットを選ぶより、せめて10年固定を選んだ方がいいとおもいます。10年固定は各銀行とも主力商品で優遇幅の競争が激しい現在です。フラットも10年固定も、長期金利に連動してますが各銀行とも金利水準が10年続くとみこんでの住宅ローンの金利設定です。国の借金が増えてきている今日この頃、国債の金利を上げない様、日銀と政府が努力しているので、フラットでないと、ローンが通らない人意外は10年固定でもいいとおもいます!

  15. 980 契約済みさん

    しかし 10年じゃ返せなくて35年返済なので
    変動も審査通りますが、フラットです。

  16. 981 匿名

    0.67まで低下してきました。
    これは11月は1.8台確定的ですね♪
    羨ましいです(^^)

  17. 982 契約済みさん

    まだわからないですよ。
    今週は決算前でどちらかといえば買い、
    来週以降の動向次第でしょう。

  18. 983 匿名さん

    10月の金利、1.93決定。
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

  19. 984 匿名さん

    中間期末の銀行勢が引き、債務上限問題のチキンレースを
    嫌った海外勢も若干引くだろう。
    週明けは1日以降0.7序盤程度まで戻るのではないかな。

  20. 985 匿名さん

    あざーす。1.93よかったっす。あーこれから、色々考えなくてすむ。卒業します!

  21. 986 匿名さん

    高い金利だね。

  22. 987 購入検討中さん

    五輪開催で東京はプチバブル 変わる不動産市場 :マイホーム選び ここがツボ:貯蓄・ローン :マネー :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/18w3i2w

  23. 988 匿名さん

    今のフラットいいな。35年固定は魅力的。1.93いいな

  24. 989 匿名

    1.93が高いと言われる時代がいつまで続くかな。

  25. 990 匿名さん

    1.93なら十分。よく言えばキリがない。35年後の金利なんて誰もわからない。そういう意味では今のフラットの良いね。

  26. 991 匿名さん

    フラットはこれから上がるね。

  27. 992 匿名さん

    11月は爆でしょう。

  28. 993 匿名さん

    いずれフラットに限らず金利はあがるでしょうね。今のうちに長期固定が無難。今時期のフラット購入組は良いじゃない。

  29. 994 匿名さん

    頑張って繰り上げ返済してもせいぜい20年くらいまでにしか短縮できないから
    我が家はやっぱりフラットだなぁ。変動は魅力的だけど、20年は長い。

  30. 995 入居予定さん

    おはようございます。
    爆上げ連呼で不安でしたが、今月10日頃決済となりました。
    一年ほど、このサイトを見続けさせていただきました。
    一年前と比べると、残念なコメントを多く見るようになりましたが、大変参考になりました。
    お世話になりました。
    若干楽しみになっているので、引き続きしばらくは閲覧させていただきたいと思っています。
    煽り系のコメントが減り、知識が低くても、動向がわかる専門性の高い掲示板でい続けられるよう祈ってます。
    ありがとうございました。

  31. 996 匿名

    フラットを六年位経験しましたが途中、団信が値上がりして嫌だった。繰り上げ返済百万円からしか出来ないのは大変不便でした。せめて十年固定で一万円から繰り上げ返済できる所の方が絶対いいよ!繰り上げ返済用に百万円ためる期間があれば、一万円からでも繰り上げ返済したらフラットなんか、バカらしくなるよ!

  32. 997 匿名さん

    ↑じゃ、民間に借り換えすれば。

  33. 998 契約済みさん

    繰り上げ返済ってそんなに定期的にやるもんですかねぇ
    住宅ローン減税の控除額が減っても繰り上げ返済しないといけない借入額、利子の補助が無ければ変動のほうがいいんじゃ?

  34. 999 匿名さん

    フラット組は基本的に繰り上げ返済は考えていない。
    考えているなら、10年固定が遥かに得。

    つまり、35年固定で地道に返済しようとしているだけの話し。
    ハナから繰り上げなど頭にない。
    しかし、それも一つの考え方であることは確か。

  35. 1000 匿名さん

    11月、再び1.8%台行きそうな勢いですね。

  36. 1001 匿名さん

    消費税あがるまでは安定だね。1.8あるかもね。いずれにしても今のフラットは無難。35年この低金利安心だねー

  37. 1002 匿名さん

    まあ、住宅ローンは繰り上げ返済前提だから35年もかけて返済するものじゃないけどな。

  38. 1003 匿名

    11月はレコードの可能性が高くなってきました!
    現在の長期金利0.64
    これは凄いことになりそうです♪

  39. 1004 匿名さん

    ははは、起債日の頃には爆上げになってるよwwwww

  40. 1005 匿名さん

    ↑なんでこんな馬鹿がいるん?今の情勢みて爆上げとかならないでしょ。

  41. 1006 匿名

    レコードもなくね?

  42. 1007 匿名さん

    >1005
    流れなんか一瞬で変わるんだよ。

  43. 1008 契約済みさん

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTQ0LQ6JIJV601.html
    今が借り時なのか
    それとも、動いてはダメなのか

  44. 1010 匿名

    11月実行はドキドキだね~
    この水準をキープ出来ればかなり低金利
    6月はキープ出来なかった…
    辛い思い出

  45. 1011 匿名さん

    消費税あがる4月まで大きな変化はないでしょうね。

  46. 1012 匿名さん

    ア(ダ)メリカのデフォルト問題があるようですが…。

  47. 1013 匿名さん

    11月はハズレの月だろう。
    残念。

  48. 1014 匿名さん

    なんだかんだでTPPは・・・

    自民党議員の党内反対は信じられないからなw

    消費税にTPPに・・

  49. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸