マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?

  1. 2 匿名さん

    結局は払いたくないだけか。

  2. 3 匿名さん

    払う気もなにも、うちTVないしー。
    ウソだってんなら、捜査令状でも持ってきてね、NHKさん(笑
    あー、あと、TV携帯使ってる奴からも取り立てたら〜?
    若い奴多いし、一人暮らしでNHK契約なんかしてないだろうからな。

  3. 4 匿名さん

    NHkの受信料は払うひつありません!

    http://sakyosa.hp.infoseek.co.jp/nhk/nhk.html

  4. 5 匿名さん

    02
    スレヌシではないけども、払いたくないから払わない、
    それはそれで立派な理由ではないかい?

  5. 6 匿名さん

    板違いという訳ではないが重複なので移動よろしく。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2146/

  6. 7 匿名さん

    >>06
    向こうは受信料についてのバトルだけど
    こっちは集金のおっちゃんがどういうタイミングでやってくるかとか
    それに対してどうやって対処するかというスレになればいいんじゃない?
    マンションのインターホン越しの戦いってことで。

    うちの入居予定のマンションは入居説明会の時に、
    最近のマンションはオートロックのため入居後では集金が難しいとかで
    契約書を配ってた。あまり深く考えない人は他の書類と一緒に書いて
    提出しちゃうんだろうなあ。。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    徴収員と「戦う」前提で会話していると必ず現れるぞ。擁護論者が。
    彼らは「深く考えずに払う」という言い回しには敏感だしww

  8. 9 匿名さん

    訴えられる前に払いましょう。

  9. 10 匿名さん

    うちは引渡し手続きの時に当然書類を提出しました。
    民放局全部なくなっても困らないけど、NHKの番組の質が
    低下したら困ります。
    見るに値する番組を作っているのは、NHKくらいだと
    思っています。

  10. 11 匿名さん

    そうかな?NHKなんて見ないけど。

  11. 12 匿名さん

    NHKには不信感があります。払うつもりはないと理由をのべてもなかなか
    引き下がりません。 皆さんはどう対応していますか?

  12. 13 匿名さん

    応対しないようにしています。
    見た目ですぐ分かるので無視です。

  13. 14 匿名さん

    見た目でわかればいいんですが・・・。
    どんな感じなんだろう?うちにはわりと小柄な60歳位の
    めがねをかけた低姿勢の方でしたが、こんな感じのだと
    思えばビンゴですかね〜。

  14. 15 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31547/
    こんなことまでしてます。

  15. 16 匿名さん

    だからさ、何人かの人が言うようにNHK未契約者にはスクランブルかければいいわけじゃん。
    不祥事もさることながら、国民がいまいち納得いかないシステムでの視聴料徴収規約・・。
    スカパーのように料金払ってでも万人が見たいと思うような番組作りをすればいいわけじゃん。
    なぜにそれができない???

  16. 17 匿名さん

    >16
    課金制にした途端、収入が激減して経営破綻するからさ。
    何の生産性も無い外郭組織が、それこそゴマンとブラ下がってるからな。
    受信料は対価ではないが、仮に対価として収支辻褄の合う料金設定にしたら
    他の放送サービスと比較して、まったく競争力のないものになってしまう。
    「既得権益に固執している」 体質改善できない理由はそれだけだよ。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    でも国営放送局だし難しいんじゃないの。
    万人が見たい番組が作れるわけじゃないから
    今やってる国会中継なんかは視聴率関係なく放送義務でしょ
    本当の地方の田舎に行くと限られたチャンネルだし
    緊急放送時にスクランブルかかってても問題だしね

  18. 19 匿名さん

    >16
    >スカパーのように料金払ってでも万人が見たいと思うような番組作り

    そんなに無いよw
    スカパー契約しているが、見るのは週に2〜3時間程度だぞ。

  19. 20 匿名さん

    >19
    うちは一日に2〜3時間みてるよ★

  20. 21 匿名さん

    NHK料金払ってますが、
    去年末に新築マンションに越した時の
    集金人にはスレ主さん同様腹立ちましたね!

    引越し初日にエントランスからではなく
    玄関からインターホン。
    引越し業者に新しく購入した家具の搬入等あったので
    不思議に思いながらも出てみるとNHK!
    引越屋が後ろで待っているのに。

    そもそもエントランスから無断で入るのも違法でしょう!
    はっきりいって、かなりムカつきましたね。

    小さい子供がいて3チャン良く見てるので支払いしてますが
    ホント不払い運動に参加したくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸