住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-16 19:35:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART49になりました。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-03 22:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART49】

  1. 965 匿名さん

    >>964
    >駐車場に3万円、管理2万で修繕費は3万円で 10年ごとに一時金も必要で、駅からも遠いって、

    修繕積立金は1万円くらいですけどね。23区城南では基本的にそんな感じです。で、たったの70平米ちょっとで5000万以上。
    何でこんなの買うんでしょうね?駅からは徒歩10〜15分が一番多いです。
    ちなみに付近の駐車場の賃料が平均15000〜駅の側で25000円。
    ホント不思議です。

  2. 966 匿名さん

    そもそも23区内で全ての駅から10分以上って、逆に面積的にも少数派だと思うんだが。
    千葉埼玉神奈川のJR沿線、京が付く私鉄沿線だと駅の近くは宅地でマンションは極近商業地区内か、住宅地を抜けた元々畑や工場跡ってパターンは多いんじゃないの。

  3. 967 匿名さん

    そもそも23区内で全ての駅から10分以上って、逆に面積的にも少数派だと思うんだが。
    千葉埼玉神奈川のJR沿線、京が付く私鉄沿線だと駅の近くは宅地でマンションは極近商業地区内か、住宅地を抜けた元々畑や工場跡ってパターンは多いんじゃないの。

  4. 968 匿名さん

    ミニ戸の建売なんか2800万ぐらいでも買いたくない。
    東京の住宅事情って本当に悪いんですね。

  5. 969 匿名さん

    耐震等級もいろいろあるから、自分でちゃんと調べた方がいい。 耐震大丈夫ですって言っても、建物がびくともしないレベルもあれば、建物はボコボコになってもう住めないが家のなかにいて命までは落とさないだろうというレベルまで幅広い。

  6. 970 匿名

    >966
    あ~、なるほど。
    マンションが駅遠いってのはそういう路線の人なのか。
    確かにその辺まで下ったらマンションは微妙だな

    >968
    そんなミニ戸が平気で5000万なのが東京の恐ろしいところ

  7. 971 匿名さん

    東京の住環境は本当に極悪ですよ。
    まあ、私は祖父の代からの東京生まれなんで都下も含めて都外の暮らしって知りませんけど。
    悪い事だけは知ってます。

  8. 972 匿名さん

    >970
    150×25+1800=5550

    こんな感じ

  9. 973 匿名

    >970
    >971
    要するにあなたがたはド田舎に住んでるってこと?w

  10. 974 匿名さん

    どこに住んでるか知らないけど、それでも東京は人口NO.1の都道府県。
    あなたがたの方が少数派なんだよ。

  11. 975 匿名さん

    少数派でホント良かったわ。

  12. 976 匿名

    >973
    ド田舎に住んでたことがあって今は都内在住
    最初来た頃は住宅の高さにはマジでビビった
    ずっと地方住みだとこのヤバさは理解出来ないと思う
    なので地方視点で恐ろしいことに、と書いた

    逆にずっと都内住みも地方のすごさは多分分からないだろうな

  13. 977 匿名さん

    別にどこに住んでいようと、良い居住環境を得られる建物の特長には大差ない。

    雨風あたらず寝食さえ出来れば居住環境なぞどうでもいいわと言った方々が集うと
    どうしても立地さえ気に入れば、あとはどうでもいいみたいな話になってしまう。

  14. 978 匿名さん

    >雨風あたらず寝食さえ出来れば居住環境なぞどうでもいいわ

    メンテにカネもかけず50経ったとかいう木造戸建てのこと?
    それとも息が詰まりそうなミニ戸のこと?

    木造なんて最初から暑いわ寒いわ
    車の振動や風で揺れるわでまともな住環境は望めないけど。

  15. 979 匿名

    >977
    まったくだ
    いろいろな問題指摘されてるのに都内はミニ戸ばっかり
    マンションですら微妙なのにそれ以下のミニ戸なんて住めればなんでも良いのか!って話だよな

  16. 980 匿名さん

    >>979
    ただマンションでもここで言っているのは標準的な70平米3LDK物件。
    しかしながら都内(特に都心)では50平米台の2LDKあたりを買うのがやっとだと思われる。
    それでも4000万以上は下らないからな。
    いまだに都内ではとっくに絶滅したかと思われた3DK物件とかも分譲しているのに
    驚いた事がある。

  17. 981 匿名さん

    本当に息が詰まるのは70平米切るようなマンション。
    50平米で3LDKとか、二つもある4畳間って何に使うんだよ?
    その上、一番広い部屋が日当りの無いサービスルームだったりとか。
    都心や近郊だとこういう50平米〜60平米マンション珍しくない

  18. 982 匿名さん

    ここの戸建てさんの中にはミニ戸オーナーもいるから、せめて戸建て派にはマンションより良いと賛同してもらいたい子ばっかだよ。マンションの70㎡が狭いとバカにする他に文句言えるとこがない。古い戸建てを出すわけにはいかないしね。狭いのはどうにか工夫できるが、暑いし、一階は物置部屋。三階にトイレがないからわざわざ夜は階段。慣れればといいそうだが、住むには導線がわるすぎる。戸建てで快適な家もあるが、一般的な建て売りで中々家の雰囲気が良いと思うとこってないね。どこでもいいならどうにでもなるし。

  19. 983 匿名さん

    戸建てで快適な家ってほんと難しいよ。
    お金かければ内装や構造は何とかなるだろうけど、それ以外のことね。
    日照の確保とか周辺に嫌悪施設がないかとか
    高架、道路、将来的にアパートやマンションが建たないかとか
    河川の影響、地盤はどうかなどなど、すべてクリアしたうえで、
    今度は立地w個人で探すには本当に荷が重い。
    昔からそこに住んでるならあきらめもつくけど。

    マンションは周辺からの影響がそこまでないからな。
    同じように線路沿いでも、戸建なら震度3だけどマンションンは振動ない。

  20. 984 匿名さん

    >>983
    逆にマンションは制約が少ないからこそ
    準工業地域や商業地域といった住むに適しにくい場所に建つ場合が多い。
    第一種低層住宅地域に環境の良い地域に建てるなどという例は非常に稀。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸