マンションなんでも質問「騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
とずねびん [更新日時] 2011-03-28 07:29:57

新築マンションですが、上の階の人が、ま、たった今(0:30)もですが、
子供を走り回らせて凄く響くし、ベランダのドアも開けて騒いでいます。
ステレオの音楽も時間を関係なくかけてるし。
注意しようにも今朝方挨拶するのにも無視。
自分の在宅時間には管理人も居ないし。
前記の通り新築なので、上の階の左右と、自宅の左右も入居していないので、
手紙をポストに入れたとしてもうちだと100%限定できるし、分譲なのでうま
くやって行きたいのですが、どこに相談していいものか。

[スレ作成日時]2005-10-06 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題

  1. 251 匿名さん

    ↑警察は基本、民事不介入だよ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 252 匿名さん

    いやはや、警察が一番です。地域住民の暮らしを守るのが警察ですから。
    地域生活を担当する部署もあると思います。

    私が大学生の時、賃貸アパートの友人宅にみんなで集まっていた時のことです。
    自分たちはそこまでうるさくしていないつもりでしたが、通報があったそうで
    深夜12時か1時にいきなり警察が訪問してきました。
    温和なやり取りでしたが、自分たちはすぐに反省し、さらに静かにするようにしました。
    注意を受けないと分からないこともあります。どのくらい騒音が響いているとかね。

    その制服警官も基本的に民事不介入との説明をしていましたが、これも我々の仕事だと言ってましたよ。

    あまりひどいようでは、スレ主さんも警察に連絡してみるのもひとつの手だと思います。
    私が怒られた時は警察は上の人から、下の人からとか言えない。けど、苦情がきてると説明してました。
    個人も特定されないので好都合だと思いますよ。せっかく税金払ってるんですから、利用しましょう。

  3. 253 匿名さん

    >その制服警官も基本的に民事不介入との説明をしていましたが、これも我々の仕事だと言ってましたよ。
    当たり前。プライベートで来たなんて言えるかw

    >せっかく税金払ってるんですから、利用しましょう。
    お前だけ払ってるんじゃないでしょう。

    あのね、警察を呼ぶなって言うんじゃないんだ。まずはその前にやることがあるでしょうってこと。
    別に身体に危害の恐れが生じたわけでもなし。警察の本分がおろそかになるでしょう。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  4. 256 匿名さん

    深夜早朝騒音を発生させている輩にしてみりゃ
    警察呼ばれると困るよなぁ~

  5. 257 匿名さん

    ↑そういう問題ではない。

  6. 258 匿名さん

    あはは、反論されてキィィィィってなって削除要請してるみたいねw
    でも、内容に問題がないため、全削除に至らないみたいだけど。
    そりゃ、そうでしょ。
    騒音ごとに警察を呼んでたんじゃ、警察官いくらいても足りないよw

  7. 259 匿名さん

    騒音で警察、反論で削除。
    自分中心の考え方に呆れます。

  8. 260 匿名さん

    >>258
    ん~
    251及び253の削除されているレスはどちらも『警察を呼ぶな』という書き込みに対してなされている訳で
    ゆえに
    >反論されてキィィィィってなって削除要請してる
    のは、書き込んだ後になり騒音主が冷静になり削除要請しているのではないか?
    根拠としては250と252に関しては何の削除も編集もなされていない。

  9. 261 匿名さん

    んな、わけねーじゃんw
    260は250か252の同一かしら。
    管理人室の削除板見れ。
    キィィィィっとなってるから。

  10. 262 匿名はん

    騒音主みたいなのが居ついているなw
    冷静に削除かスルーでいいんじゃない?www

  11. 263 匿名さん

    反論されたら騒音主という考え方が、クレーマーにありがちな決め付けね(笑)

  12. 264 匿名さん

    普通に考えたら、民事不介入の警察をはじめから呼ぶのはありえない。
    どうしても警察呼ぶことを正当化したくて、ねんちゃくしている人もここにはいるみたいだが・・・。
    スリキズで救急車をよぶタイプ。もしくは虎の威を狩る狐タイプってとこか。

  13. 265 匿名さん

    ↑そんなこと書いてるとまた削除されちゃうよ。
    読むに耐えないとか言ってw
    掲示板ごとき無視できないで削除要請しちゃうんだから
    そりゃ騒音で警察も呼ぶわさw

  14. 266 匿名

    隣の60代の夫婦異常!!引き戸を夜中の間中思いっ切り開閉し1分間に多い時で10回位開閉…コレが2~3分おきに続き、またある日は嫌がらせで隣人宅の全室に設置したスピーカーで雷の音のCDを地響きのような重低音で鳴らす……

    なぜそういう騒音を立てるか?と管理会社が尋ねると、カーテンを閉める音やウォーターハンマー、階段の上り下りの音がウルサいから攻撃の為にやっているとの事。

    どこから聞こえる音か判らないから入居者全てに聞こえるようにやっている…というが、ここの夫が女、子供構わず怒鳴ったり、威嚇も酷いため、他の住人は息を潜めて暮らしている…

    この隣人、何か罪にには問えないでしょうか?



  15. 267 匿名さん

    ふつ~に傷害罪でしょ。

  16. 268 匿名

    やっぱり傷害罪でもいいくらいですよね…。でも通報しても事情を聞いて警察の方が隣人の主張にウンザリして帰るだけ…。
    世の中うまくいきませんね…

    レス有難うございました★

  17. 269 匿名さん

    二重床にグラスウールがあるのとないのとでは遮音効果は違いますか?あればいいくらいの話しでしょうか?ちなみに床はボイドスラブ250ミリで二重天井です。

  18. 270 マンコミュファンさん

    なんで、みんなそんなに騒音問題で悩んでいるんだろうか?
    うちはぜんぜん静か。
    高校が隣なので野球部やサッカー部がうるさいです、昼間だけですがそういうわけで日曜日は朝寝坊ができません。
    高校生も掛け声なんてかけなくていいから静かに練習してほしいです。それが悩み。校長先生に訴えたいです。

  19. 271 匿名さん

    ↑高校がマンションより先に出来ていたのであれば、訴えるなんて面の皮が厚いもいいとこ。
    そうでなくてもどうかと思うが。

  20. 272 匿名はん

    今、どこか階上から下手くそなトランペットが聞こえてくる。
    ジングルベルやオーバーザレインボウやら・・・。
    もういい加減にしてほしいよ~。

  21. 273 匿名さん

    >266(268)さん(まだ,ご覧になっているのなら)
    気になったのでコメントさせてください。
    266に記載されているような異常行動や,怒鳴ったり威嚇するといった行動をほぼ毎日のように繰り返しているのでしたら,精神疾患や心身症かも知れません。もしそうならば,警察だけではなく,自治体(おそらく,生活福祉関係部署)と相談した方がよいと思います。さらに,近親者とも相談して(より確実には,近親者・理事会・自治体担当者の三者で相談して),ご夫婦をカウンセラーか精神科で診察してもらうのがよいと思います。もし精神疾患などであったときには,適切な治療を受けることによって症状がかなり改善されます。理事会に相談されて,まずは自治体に相談してみてください。

  22. 274 匿名さん

    大変な騒音なんだ
    どこのマンションでもこなのかな
    でも、今の引き戸は音がならないようになっているけどね、バシっとしまらない止まる

  23. 275 266

    >273さん

    保健所や警察にも相談しましたが、精神科にかかる事も、身内の協力や要請が必要らしく、身内はあまり寄り付かないようなので接触ができません。

    警察の方は、隣人の子供(30代)と話した事があるそうで、『親に意見できるような親子関係ではなさそうだ』とも言っていました。

    でも、273さんのご返答の方向で出来ることがないか周囲の方ともよく相談してみようと思います!

    レス、有難うございました。

  24. 276 匿名さん

    騒音は、音を出す人が悪いのか、建物の作りが悪いのか
    たぶん両方セットになると問題になるんだろうな・・・

    煩くてたまらん・・・ 早く引っ越したい・・・

  25. 277 住まいに詳しい人

    こどもがドンドンと跳びはねるとどんなマンションでも足音など聞こえるでしょう。

    音に敏感な人の場合、上にこどものいるマンションは住めないですね。

    こどものいる人は特に下階へ響くことを理解することです。
    そして静かにさせることがマナ-です。

    マンション販売会社の営業パースンは特に下階に響くことを説明しなければなりません。
    誠実な営業を期待します。

    複数もマンション会社に問い合わせたところマナ-程度の問題であり
    音が聞こえないという説明はいただけませんでした。
    最新のマンションでも聞こえないようなマンションはないようです。
    がっかりです。
    騒音のないマンションがありましたら教えて下さい。

  26. 278 匿名

    音は下にばっかり響くわけではありません。だからこそ他人のプライバシーに侵害したくはないのです。(独り言)

  27. 279 匿名

    聞こえるね

  28. 280 匿名

    MRで試したけど響かなかったよ。

  29. 281 匿名はん

    モデルって普通プレハブじゃないの?

  30. 282 匿名

    ごめんなさい。
    現地MRです。つまり、竣工後の実物。

  31. 283 匿名さん

    >>277さんの言う音に敏感な人ってどんな人ですか?
    どのくらい静かなら満足なのでしょうか。

    自分で防音室を作ってその中に隠らない限りはそんな静かな環境は手に入らないのではないでしょうか。

    なんか、社会に対する適応能力に欠ける人をイメージしてしまいます。

  32. 284 匿名

    ソファ-から子供のように飛び降りて騒音のないマンションなんてないよ。聞こえないなんて嘘か子供の大きな飛び跳ねなど大きな聞こえる音を出していないから聞こえないだけなのですよ。

  33. 285 匿名

    確認もせずに決めつけてるし。
    苦情主の特徴ですね。

  34. 286 匿名さん

    聞こえないと決めつけているのは貴方
    騒音加害者の特徴ですね。

  35. 287 匿名

    >>284は聞こえないマンションはないと断言している。
    自分が住んだこともない見たことすらないマンションに対しても断言している。

    おかしいだろ?

    自分の住んでいるマンションが聞こえる聞こえないって言っているのとはわけが違う。

    明らかな決めつけ。

  36. 288 匿名

    部屋から出ないで周りの様子を監視しているお宅がコワイ。
    たまに新鮮な空気を吸いに外出しているみたいだがなんか気配がおかしい。
    マンションの目立つところに他人との境界線をはってなるべく逆上されないよう工夫してはおるのですが、なんかね、イパネマっぽい。

  37. 289 匿名さん

    お隣のマンションに、ベランダで座布団やらゴザ?やら
    マットやら枕やら、やたらたたいている方がいます。
    さすがに布団はたたいてないようですが、
    昨日は日曜だというのに朝8時から20分くらいパンパンパンパン。
    高層階だから響くんです。
    きっとあの家は嫌われていると思います。

  38. 290 匿名

    ベランダ側のサッシを閉めていれば五月蝿くないはず。

  39. 291 匿名さん

    >288
    あなたも一緒だね。監視ならぬ観察してる。
    空気を吸いに外へって、なんでそんなこと解るのかなー。
    監視してるってのも何で解ったの?想像?

  40. 292 匿名

    旦那が出張で子無し周りに知り合いが居なければ、あんまり家から出ないよね。
    私の事だけどさ
    文句ある?監視員さん

  41. 293 匿名さん

    うろうろ人の在宅を監視してる人いるよ、
    わざわざ中腰になってルーパーの隙間から覗くご近所のおばさんとかね

  42. 294 匿名さん

    自分の事?

  43. 295 匿名さん

    「こんな人居るよ」って書いてる人は、それを視てる訳でしょ?
    覗いてるのは自分じゃん。誰もお前なんざ気にしてないさ。

  44. 296 匿名

    自分自身がきもい事やってるから相手もやってると思い込む人がいるね。たぶん病気だと思うよ

  45. 297 匿名

    販売会社や施工会社が聞こえると言ってる。

    高級マンションでもガキがうるさいという書き込みがあります。

    販売中のマンションで確かめた。

    聞こえるということは証明出来たでしょ。

  46. 298 匿名

    はい。
    ほとんどの物件で音が聞こえることは事実ですが、
    同時に物件によっては全く騒音とは呼べない程度にしか聞こえないことも解りました。

  47. 299 購入経験者さん

    財閥系の高級といわれるマンションに以前住んでいました。
    5階の角部屋でしたが騒音に悩まされ一戸建てに住み替えました。
    上階の足音やドアの開閉音はもちろん
    戸境180mmだったのに隣のステレオやTVの音も気になりました。
    ベランダでの布団干しは禁止だったはずでしたが
    晴れた日はバンバン豪快な音があちこちから響いていました。
    ただ窓を閉めればベランダからの音はさほど気になりませんでした。
    どうしようもないのは睡眠中だったり読書中の時の音でした。
    管理組合に相談した直後はしばらく静かになりますが
    すぐに元に戻ってしまいます。
    マンション生活者にとって騒音問題は永遠の課題でしょう。
    音に敏感な方には、やはり一戸建てがお勧めです。
    駅からは多少遠くなっても神経をすり減らすことがそんなにありません。

  48. 300 匿名

    人間生活を営めば音が出るのは当然でしょう。
    他人の出す音を止める術はないのです。
    マンションにせよ戸建てにせよ無音の住環境は存在しません。
    何れの場合も周囲の住人の生活次第ですね。
    私は戸建てからマンションに越して寧ろ静かになりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸