マンションなんでも質問「騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
とずねびん [更新日時] 2011-03-28 07:29:57

新築マンションですが、上の階の人が、ま、たった今(0:30)もですが、
子供を走り回らせて凄く響くし、ベランダのドアも開けて騒いでいます。
ステレオの音楽も時間を関係なくかけてるし。
注意しようにも今朝方挨拶するのにも無視。
自分の在宅時間には管理人も居ないし。
前記の通り新築なので、上の階の左右と、自宅の左右も入居していないので、
手紙をポストに入れたとしてもうちだと100%限定できるし、分譲なのでうま
くやって行きたいのですが、どこに相談していいものか。

[スレ作成日時]2005-10-06 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題

  1. 201 匿名さん

    うちは子どもが障害があり,イライラすると飛び跳ねて下に迷惑をかけていたので,どうせ跳ぶならとトランポリンを買ってみました.これが正解で,下の方が前より静かになりましたと仰ってくださいました.

  2. 202 匿名さん

    騒音加害者のせいで具合が悪くなったというなら、なおのこと保険証は使ってはいけませんね。
    騒音加害者に立て替えた治療費を全額請求してください。

    保険証を使うということは、100%騒音加害者のせいではない・自分も神経質なところがあると
    認めているようなものです。

  3. 203 匿名さん

    198は騒音被害者に怒っているのではなく不正行為に怒っていて
    国がお金に苦労しているのはご承知のとおりです。
    被害者であろうと皆がしてようと不正行為はいけません
    私は被害届したうえで保険証を使ってます

  4. 204 匿名さん

    騒音被害者で保険証を使わないでって言ってる人は全部同じ人ですか?
    言ってる理屈は理解できますよ。
    でも、例えば交通事故の様にハッキリと被害の具合が判明できる場合は簡単かも知れません。
    (しかし、飲酒運転で事故起こして何年も争ってる人もいますよね)

    でも、ストレスの場合初めは原因不明の体調不良とかで病院に掛かるんじゃない?普通は。
    騒音が原因と証明する事も難しいでしょう。

    言ってる貴方はいきなりその加害者と思われる人に治療費を請求しに行くんですか?
    請求するなら裁判とか必要じゃないの?私はそこの所詳しくありませんが・・・

    保険を使うなと言っているが、使っている人達だってキチンと毎月払っているのだから
    不正にはならないでしょう?

  5. 205 匿名さん

    騒音ストレスの治療で健康保険を使ったとしても,「第三者行為による傷病届」の手続きを取れば加害者に治療費全額を請求できます。
    そもそも健康保険は加入者がお金を出し合い,加入者自らが通常の病気やけがをした時にそれを助けあうためにある制度であることを再認識しましょう。

  6. 206 匿名さん

    >>202>>205
    >>198とまるっきり同じ事書いてるだけじゃん。ダブって書く必要なし。
    不正行為不正行為と何回も言ってるなら、そうしてる人達を訴えたら?
    その人達が、その不正行為で捕まったりしてますか?

    健康保険を「自らが通常の病気や怪我をした時にそれを助けあう制度」と言うなら、
    通常の病気って何?
    >>204さんの仰る事が正しいと思います。

    >>202>>205
    ここは健康保険のスレじゃないんだよ。
    不正行為を言いたいなら、他にスレ立てればいいじゃん。
    本題からそれてもいいけど、いい加減騒音問題に戻ってもいいんじゃない?

  7. 207 匿名さん

    一部の騒音被害者って不正行為を指摘されるとまるで騒音加害者のような言い訳をされるのですね。同じ騒音被害者としても迷惑です。きちんと第三者被害届けを出した上で保険証を使用してください。言いたいのはそれだけです。

  8. 208 匿名さん

    207は成りすましの騒音加害者か。
    スルーで。

  9. 209 匿名さん

    207さん。

    貴方は支離滅裂です。
    騒音被害を確実に受けているなら、保険証を使わず自費でと言ってるのに、自分は被害届けを出した上で、結局保険証使っているんですよね。

    という事は、貴方が仰る様に「100%騒音加害者のせいではない・自分も神経質なところがあると
    認めているようなもの」なんですね。

    「言いたいのはそれだけです。」・・・つまり被害届を出してから保険証を使えって事ですか。
    最初は保険証使うなって言ってたのに・・・
    貴方は本当の騒音被害者ですか?ならかなり病んでますね。病院でしっかり治療して下さい。

  10. 210 匿名さん

    なんだ。

    騒音被害者の方も、自分が突っ込まれると、自分本位の主張を繰り返すだけですか?
    騒音加害者の言い訳と一緒だね。

  11. 211 入居済み住民さん

    209さん

    他人を非難する前にちょっとは調べましょう。
    掲示板見られる環境があるんだから

    「第三者行為による被害届」
    でグググーっとしてください。

    207さんや210さんが仰るように
    他人に苦言を呈されたときの言動は
    加害者と呼ばれている人と
    被害者と名乗っている人に
    違いはあまり無いんですね。

    208「ああ聞きたくない。耳ふさいじゃえ。」

  12. 212 匿名さん

    何か病んでる方がはりついてますね・・・

    ググってみたけど、「第三者行為による被害届」国民健康保険の場合ですか?
    少し見ただけだけど、市町村によって違うようです。
    ある市の場合を書きますけど
    交通事故・喧嘩・犬に噛まれるとかの事例しか載ってない。
    ・事故証明等必要書類を提出。
    ・示談にする前に相談すると、原則その加害者に請求がいく。
    という曖昧な表現なんですけど

    ストレスで医者に掛かった場合は診断書でいいのかな?
    これも、認められるかどうか分かりませんねー

    被害者届けを出して保険証を使っているって言ってた方は認められたんですか?
    それとも、提出しただけ?

    私は会社の保険だけど個々の会社に聞くのかな?
    (あ、私は医者には掛かってないですよ)

  13. 213 匿名さん

    212さん いい加減に被害者を装った、ばかっぽい書き込みはお止めください。
    迷惑です。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    はあ?
    私は、別に被害者も装ってないし、上記に書き込んでる方と同じ人じゃないですけど
    あんまり、しつこく書き込んでるから少し調べただけ。

    ばかっぽい文章なら失礼しました。
    文章書くのあまり得意な方ではないので。

  15. 215 サラリーマンさん

    自称被害者も加害者扱いされている人も同じやな。

     意味がわからんのであれば、話し合いでは解決できひんな。

  16. 216 匿名さん

    >>211
    頭大丈夫ですか?貴方は>>207>>210と同一人物ですよね。
    成りすましはもういいですよ。

    「ああ聞きたくない。耳ふさいじゃえ。」
    って子供じゃないんだから。人間性を疑います。

    >>214さん。
    貴方は全然ばかっぽくないです。>>213は、>>211と間違えたんじゃないですか?
    誰が見ても>>211は病んでますから。
    気にすることないですよ。私は>>214さんは、まともな方だと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>216

    211さんを病んでいるという理由は?
    擁護以外の発言に真摯に耳を傾けないのは、この板で騒音加害者と呼んでいる人たちと
    同じです。

  18. 218 匿名さん

    217さん。
    211さんの、
    >208「ああ聞きたくない。耳ふさいじゃえ。」
    の書き込み見れば、普通じゃないと分かりますよ。

    >擁護以外の発言に真摯に耳を傾けない
    と言うのは、211さんですよ。「耳ふさいじゃえ。」ですもん。笑っちゃいます。この前レスを見て、皆さんがどう思っているか感じないのでしょうか?荒らしでしょうか?このスレは騒音問題の掲示板なのに、ムキになって健康保険を語ってしつこいです。
    他のスレで討論すればいいと思います。

  19. 219 匿名さん

    自分に厳しくない人は他人に厳しく言ってはいけないと思います。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    誰に言ってんの?
    意味不明。

  21. 221 匿名さん

    219さん
    全く同感です。

  22. 222 匿名さん

    219=221
    同一人物なのかな?
    成りすましと分かる書き込みは、もう止めませんか?
    最近変な人がこのスレを荒らして楽しんでいるのでしょうか。
    219の書き込みは騒音問題に関係ないレスだし、内容もおかしいと思います。
    少し考え方が卑屈です。
    スレタイに戻りましょう。

  23. 223 211

    こんにちは
    どうやら病んでいるらしい211です

    >208「ああ聞きたくない。耳ふさいじゃえ。」
    は208さんの
    「207は成りすましの騒音加害者か。
    スルーで。」
    を私なりに意訳したものをメモ書きしたものでした。
    分かりにくい表現になってしまってすみませんでした。


    結局指摘されたことに対しては「みんながやっている」だとか「どうしようもない」
    などの書き込みばかり。
    果ては「頭大丈夫?」。
    ママ友に有ることないこと吹聴して回るかのように、同一人物だなんだと書き連ね
    自分が要求されていることには答えない。

    ↑同じような思考、行動様式の方が皆さんの近くにいらっしゃいませんか?

    私は207さんでも210さんでもありませんし
    202さんや205さんの記述に間違いがあるとも思っています。


    他人からの嫌な話でも真摯に聞くことが出来る方法を見つけられれば
    騒音問題も解決していくのではないでしょうか。

    216さんにはわかってもらえないだろうなあ。にんげんだもの

  24. 224 匿名さん

    223 by 211さん
    >他人からの嫌な話でも真摯に聞くことが出来る方法を見つけられれば
    >騒音問題も解決していくのではないでしょうか。
    その通りだと思います。
    苦情は誰だって言われたら嫌な気持ちになるし、ましてや自分が努力しているのに又言われたらムカつく時もあります。
    でも、苦情を言われるという事は、少なからず迷惑をかけている事には変わりないわけです。
    私の場合は、苦情を言われてもずっと謝罪して、言い訳したい気持ちを抑え、相手の怒りの気持ちを聞きました。
    それを繰り返すうちに、相手も分かってくれました。
    苦情にキレるなんて事は考えもしないです。逆ギレって、若い人がするものだと思ってました。私には出来ません。
    今は引っ越して騒音を受ける側になりました。
    このスレで、皆さんの体験を参考に、良い方法を探しています。

  25. 225 匿名さん

    自分に甘く 他人に厳しく(笑)

  26. 226 匿名さん

    >>225

    スレに関係ない冷やかしは止めて下さい。

    皆さん真剣に悩んでいるのに(笑)って、非常識です。

  27. 227 匿名さん

    219さん

    >自分に厳しくない人は他人に厳しく言ってはいけないと思います。
    は、客観的過ぎて分かりませんよ。
    自分は自分に厳しいから、他人に厳しく言っていいだの、自分に甘いから他人に言ってはいけないという判断は誰がするんですか?
    他人に聞いて確認?

    225さん

    >自分に甘く 他人に厳しく(笑)

    そう笑っている貴方は自分に厳しいのかな?
    騒音問題にこの文章、意味なくない?

  28. 228 入居済み住民さん

    はじめまして。
    うちも新築マンションで、上の階の人が、
    子供を走り回らせて凄く響くし、ベランダのドアも開けて騒いでいます。
    入居して五年たちますが、あいかわらず…。
    平日の昼間も、子供が騒いでいます。
    どうなっているのでしょう?

    皆さん、あまり近所づきあいもなく嗅ぎ回ると
    不自然です。

    最初のころは、他の部屋の方もベランダ越しに
    「うるさい。」と言っていたので、私もドサクサに
    まぎれて言った事もあのます。

    最近では親子揃ってベランダで
    「バーカ、バーカ」と合唱されています。

    どんな人達なんだろう。と興味津々…
    友人に相談したところ、「関わりあうのは危険。」
    と言われました。

  29. 229 入居済み住民さん

    上の階の方の家族構成は、3LDKに
    御夫婦、お子様二人、ワンちゃん、おばぁさま。
    騒音はある意味、生活の営みが分かってしまいますね。

    ちなみにベランダでの合唱には、
    おばぁさまは不参加です。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    それって日本人なの・・・?
    友人の「関わりあうと危険」と言うのはどうゆう意味でしょうか?

    ちょっと普通じゃなくて苦情言ったら、何かされるとかですか
    近所の人も迷惑してるようなので、管理人か組合に苦情か相談してみるのはどうでしょう?

  31. 231 社宅住まいさん

    今のマンションは社宅です。1年半前に引っ越して来ました。引っ越して来たときに両隣宅へ主人と挨拶に伺ったところ両宅共に30代前半の若い奥様で子供さんも小さい子が2人いました。私の方から「引越しの時はバタバタとうるさくしてすみませんでした」と伝えA宅は笑って事がすみましたがB宅は同じ状況の問いに対し、しかめっ面で「そうですね」の一言。問題は次の日からです。主人と引越して来たばかりで荷物も山積み。片付けているとB宅から子供の奇声とベランダを踵の付いたサンダルで走ったりですごい音。まあ子供もまだ小さそうだし朝9時「多少は仕方がないね」と主人と話していました。お昼近くになる頃にはA宅からも子供の泣き叫ぶ声・・・さすがの主人も「昼飯でも食べに行こうか」と。それから2ヶ月。B宅の騒ぎは酷く電話で友達と話してると「なんかすごい外野がうるさいね」と言われるほどに。部屋を変えて玄関側のリビングにいくと何故かB宅の子供が玄関側の廊下に出てきて騒ぎ出す始末・・電話先の友達も呆れてました。4ヶ月目。B宅からのドスドス蹴り上げる音や窓越しで奇声を上げまくる声、ベランダでカツカツドスドスで体調がすぐれず横に寝て休む事さえもできず、食事も喉を通らなくなり挙句の果てに体が衰弱し天敵を打つはめになりました。大家さんに相談に行き引越してきてからの様子を話したところ「私から言ってみますので何かあったらまた来て下さい」とのことでした。
    2.3日は静かでしたが何故か騒ぎ方がさらにエスカレート。そしてA宅までもが同じように騒ぎ出す始末。洗濯物を干しに私がベランダに出るのがわかると網戸や窓を力いっぱいに3.4回叩きつけたりと子供さんではなく親がやってるみたいな感じです。今、このマンションに住んでから1年半経ちます。その後大家さんに3回相手B宅のご主人に言ってもらいました。B宅の子供の奇声は少なくなりましたがA宅、B宅の奥様方が(リビングのある)玄関側の廊下で長い時間子供と一緒に
    さわいでいたりA宅の家にお友達が来たときはベランダ側の部屋で大声で親同士の話し声と子供がドシン!バタン!はあたりまえ。正直、気が狂いそうです・・・。私たち夫婦は人に迷惑をかけた時にはきちんと「ごめんなさい」とか「すみません・・・」など謝ることは普通だと思っているんですが両隣からは一言もなくB宅の奥様は自分から挨拶もできない方。大家さんからは「何があるかわからない世の中で何かあった時は危ないので自分達だけで隣の家に苦情を言いに行かないで下さいね」と言われています。

  32. 232 匿名さん

    引っ越しましょう。

    時間かけるだけ無駄。しかし、異常すぎる印象。もしかしたら、嫌がらせかも・・・

    一応、自分にも問題がないかどうか、一度だけ振り返ってみることをおすすめします。
    社宅であれば、会社の順列が居住にも反映すると聞きます。上司だったら、それなりの
    敬意を払わなくてはなりません。それが嫌だったら、引っ越すことですね。安いんだか
    らあきらめるしかないでしょう。トレードオフの関係ですよ。

  33. 233 匿名さん

    >>231さん。
    お辛いでしょうね。お気持ちお察しします。
    世の中には、頭のおかしい人・非常識な人は沢山います。
    そんな人達には、何を言っても通用しないのです。

    私も経験者ですが、苦情を言っても「自分達は悪くない。苦情を言われて、こっちが被害者だ。」と逆ギレされます。
    私は普通のマンションなので、まだ騒音主と関係が悪くなってもいいですが、社宅ではそうはいかないですよね。
    社宅で、他の部屋は空いていないですか?そこまでうるさいのなら、違う部屋へ移った方が・・・

    >>232さんの仰る通り、上司なら敬意を払わなくてはならないので、悔しいけど、逆に「いつもお世話になっています」と、どこかへ出掛けた際に手土産を持って、お隣を訪ねてみては?

    とにかく、1年半もよく我慢されましたね。
    これからも我慢しますか?
    貴方の大切な人生の、貴重な時間を、非常識な人達に捧げるのはもったいないです。
    それには、こちらから行動しないと何も変わりません。
    このスレで、最善の方法が見つかるといいですね。

  34. 234 匿名さん

    >>228
    振動音は下階の貴方の部屋だけでなく上/下・左/右の部屋にも響いています。
    その状況であれば他の部屋の方も相当迷惑しているはずです。
    しかも苦情を言われてその様な対応をしているなんて、例の裁判例と同じ様な対応ですね。
    追い出せますよ確実に。
    他の部屋の方と力を合わせてみては?

  35. 235 社宅住まいさん

    皆さんからの返事見たとき なんだか泣けてきました。有難うございます。私たち夫婦も引越しを考えているところです。B宅の下の方は3ヶ月まえに引越されたみたいです。今までも私がベランダで洗濯物を干している時に気配をふっと感じ横を見るとベランダにある非常扉の隙間から足が出ていて扉にへばりつく感じでこちらの様子を窺ったり子供の食べるお菓子・ゴキブリの死骸・ゴミが玄関前に捨てられていたりと・・・。意味不明です。わかるのは嫌がらせ?何かの欲求不満が溜まってるのでは と思えてなりません。かわいそうな人たちと思うことはできるけど このA宅B宅の間に住んでいる私たちが引越したら今度は誰に不満をぶつけるのだろう?外の人が無理なら今度は身内?なんだかゾッとするような事件も多くなりましたよね。今こうっている時にも網戸や壁に八つ当たりしてる様子です。それでもここで数人の方のご意見を拝見する事ができ体の震えや動悸がほんの少し軽くなったような気がします。
    お返事をくれた方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

  36. 236 匿名さん

    この世は弱肉強食。
    出て行く決意(勇気)があるなら相手を食いちぎってからでも良くない?
    ダメで元々、出て行けば良いのだし。

  37. 237 社宅住まいさん

    そうですね。実は3年前に住んでいたところでの出来事を話します。その当時住んでいたところは2階建てで5世帯入居していました。玄関前には私たちが入居するのと同時ぐらいにラーメン屋がオープンしました。当時ラーメン屋の閉店時間は9時位だったと思います。ラーメン屋の出入り口は2ヶ所のみ。入り口の前には車が10台ぐらい置ける駐車場がありました。1つは従業員の出入り口。その従業員と客の騒ぎ方が酷く駐車場で大声で騒いだりおもいっきり車のクラクションなど当たり前の毎日同じマンションの方も「夜中まで騒がれたら眠れない」との意見もあったので大家さんに相談。その後大家さんから「今回のことはきちんとビルのオーナーとお店の店長にも伝えましたので」と連絡あり。3・4日は静かになりましたがその後はさらにエスカレート。今度は朝の5時迄営業をはじめもちろん怒鳴り声、喧嘩、円陣を組んでの座談会。一応私たちからも店の店長に「夜7時位から特に夜中12時過ぎてからの外での騒ぎはもう少し考えてください」と伝えました。というのは警察の方に相談したところ「まず近所の方と話し合ってその旨を店の人なりに言ってみては」言われたとおりにしました。2回目は警察の方からも注意されてるはず?なのにさらに大声、車の空ぶかし、改造車、バイクと酷いものでした。ところがある日2階の窓から見ていると駐車場の横にパトカーらしき車が止まってはいるのですが目の前で騒いだり空ぶかしに対して何も言わずしばらく経ってから何事も無かったようにどこかに行ってしまいました。数日経ってから近くの交番に電話をし「アイドリングなど処罰出来るのでは・・・(am 1時過ぎなど)今もすごいのですが何か事件が起こらなければ警察は動いてくれないのですか」の問いに「そうですね他の事件もたくさんあるし」と言われる始末。何日か経ち今度はam2頃から5人組が前の駐車場でドッチボールを始めだしam5時位に主人には「行けば何をされるかわからない」といわれましたが私としては警察の方に頼っても同じ事。と思い私から当人達に「まだ皆が寝てる時間。もう少し回りのことも考えて」当人(20歳位男)「わかりました。帰ります。」私が家に戻ると彼らは帰るどころか再びドッチボールにどんちゃん騒ぎがはじまり今度は主人が外に出て「いい加減にしないか」男2人「何だとこの野郎!」駐車場とマンションの間のフェンスを乗り越え主人に殴りかかってきました。その時私が手に持っていた携帯から110番。5分位してパトカー1台と警察官2人が乗った車が到着。その時はもう彼らは私が110番したのが判り逃げていきました。到着したおまわりさんに一言「なんでこうなる前に相談しなかったの?」と言われ呆れてしまいました。そして現場検証しているときも怒りと震えで興奮していましたが警察の方には出来事をあやふやにしないでちゃんと伝えなきゃと思い発言したら警察の人に「あんたはだまっとけや!被害者はあんたじゃなく旦那さんなんだよ!」と怒鳴られその後交番に呼ばれたときも体格のいい5・60代のおまわりさんに「あんたは被害者じゃないだろうが!殴られたのは旦那さん!事件の被害者は旦那さんなんだよ!余計な口出すな!」その後5分後5・60代のおまわりさんが主人に今回の事件と関係の無い話を始めました。それも自己PR含めて楽しそうに。私には黙っとけ!で?自分の自己PR聞いとくれ?その後「今回の事件の事で協力してもらう事もあると思います。こちらからも連絡しますので。」1年、2年待っても連絡なんかありませんでした。こちらから警察、交番に聞きたい事があっても「答えられません」と言わんばかり結局昨年になってやっとある程度の加害者情報を聞き出す事ができました。長くなってすみませんでした。経験上悔しいけど逃げるが勝ちなのかもしれませんね。

  38. 238 購入検討中さん

    >>237

    大変な経験をされましたね、今のお住まいと同じ市内でしょうか?
    最初に相談されたのは交番でしょうか?
    110番は県警に繋がりますから交番とのやりとりは通りません。

    県により警察の質がだいぶ違います。
    警視庁がトップですから、警察の怠慢を訴えるのは警視庁に連絡するのがいいのかも知れませんが流されてしまうかも知れません。
    こういう場合こそ、日頃役に立たない議員に相談するのです。
    こういう話は議員さんたちは喜ばれますよ

    しかし、どうやって議員と連絡を取るか?ですが
    最近の議員はHPを持っていますのでそこから連絡を取る方法があります。
    今後、何かあったら試してみてください。
    私は購入検討中なのですが、何県での出来事かわかればその県の住まい検討は避けたいところです。
    その県の警察は×ですね。治安悪そうです。

  39. 239 社宅住まいさん

    当時、最初に近くの交番の電話番号を調べ相談をしてました。110番をかけたのは最後の事件が起こったときだけです。それと先程の続きですが3ヵ月後位にラーメン屋は何処かへ移転していきました。それでも何故か夜になると暴走族らしき子がウロウロしていましたけどね。確かに治安は知人に聞いても良い所ではなかったみたい。巡回中のパトカーが一時停止の場所なのに停止せず引かれそうになった時でもおまわりさんはニコッと笑って片手上げ車の中からゴメンゴメンで罰金なし。お咎めなし。人間性の問題でもあると思うけどね

  40. 240 匿名さん

    社宅住まいさん
    文章長いし・・・改行とかしないの?
    読む気なくなるんだけど
    レスしてる人すごいですね

  41. 241 購入経験者さん

    スレ主には悪いが、文章が病的だね ストレスを溜める感じ....
    何処に行っても、被害者になるよ それは自分にも原因が有るんじゃない?
    自分はまとも、相手が悪い こういう考え方....
    他人を許すことも必要だよ 世の中はルールを守る人ばかりでないし
    うまく逃げる事も必要 流すというか....

    生活も違うし、考え、道徳観も違う人が住んでいる 同じ生活をするわけがない
    まともに対応してたら体が持たない
    社宅でも角部屋選ぶべき 借り上げ社宅なのかな....
    自分で選ばせて貰う 押しつけられた住居は不満もでるし....

    >>238
    ちなみに警視庁と書いた人 警察庁が監督庁だからね 
    警視庁は東京だけ.... 東京の県警みたいな物だよ
    あまりでたらめ書かないように....

  42. 242 匿名さん

    241さんにすべて同感

  43. 243 匿名希望

    前歴を読んで書き込みしています。
    それぞれの悩みや対応をみて、返ってくる答えが判る気もするのですが、書いてみようと思います。

    私は1Kの学生の割合が多い賃貸マンション暮らしです。鉄筋です。
    角部屋の横に部屋を借りているのですが、その角部屋の学生さんのステレオが鉄筋を伝わり響いてきます。歩く音や扉の音なども聞こえますが、そこはお互い様だと思ってあまり気にしませんが、とにかくステレオの特に低音がすごい。ほぼ毎日夜中1:30〜2:30の時間帯からかけ始めます。
    管理会社に話してみましたが、私以外からの苦情は無く、警告したところでしらを切るそうです。

    折り合いをつけていかないといけないのは本当に判るのですが… 深夜の大音量は考えものだと思うのですが…


    こういう場合に警察に言われた方、いらっしゃいますか?

  44. 244 入居済み住民さん

    >鉄筋を伝わり響いてきます。

    鉄筋がむき出しのマンションなんて聞いたことないけど…。

  45. 245 匿名さん

    >>237
    て前にも出てこなかった?
    何だか内容もこの長文も見た事あるんだが・・・(ざっと見だけど)
    コピペってない?

  46. 247 匿名さん

    騒音のスレッドがいっぱいある…

  47. 248 匿名さん

    軽量鉄骨ならすごくうるさくきこえる

  48. 249 匿名さん

    漢字と句読点ね。

  49. 250 匿名さん

    ずいぶん昔のスレッドが上がってきていますがレスします。

    この類のモラル違反についての警察に相談した際の私の経験です。

    結論から申し上げますが、110番通報した場合はきちんと警察は対応してくれましたよ。

    状況を110の電話対応してくれた担当にそのまま伝えればよいだけでした。

    相手方に苦情を申し出ても改善がない場合等、手に負えない状況であれば

    警察を頼りにするのも良い方法かもしれません。

    ただ、現場に駆けつけてくれた制服警察官に“本当に我々警察が介入しても良いですか?

    我々が間に入ることによって問題が解決するとは限りませんよ”と釘を刺されましたが、

    私の場合はそれ以降相手方の迷惑行為はなくなりましたので、本当に来てくださった警察官には感謝しております。

    (もし警察に介入してもらって解決しなくても、その事実は警察という公の機関に記録されていますので

     後々拗れた場合でも被害者にとって損はないと思います。それは110番通報での記録と現場での簡単では

     ありますが調書?を取りますので。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸