注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 21:29:21

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 201 匿名

    >>200
    そうですよね。普通はそうなんですけど、ここの社員、洗脳されてるから
    マスコミで叩かれたから辞める、なんて思わないと思います。
    もし、そんな自分の考えを持ってる人なら、とっくに辞めてるし。
    毎月、会社を自画自賛する感想文を書き、他の社員が書いた感想文を読むこと
    を強制され、その他色々、社員教育に力入れてるみたいだから
    知らず知らずに自分で判断せずに会社の考えを受け入れるだけ
    の人間になってるから、自分=会社という考えなんだから、あまりかわいそうじゃないんじゃないかな?
    現にニュースになってから、社員の人コメントしてないし、会社の指示通り
    統率の取れた所は素晴らしいと思いますけど。
    ある意味、会社と一体化した存在です。

  2. 202 匿名さん [男性 30代]

    変わらないでしょうね…
    文句を云う社員→頭がオカシイ→辞めさせる
    文句を云う客→頭がオカシイ→クレーマー
    裁判→金で解決(和解)→真実を闇に葬り去る→新たな感動秘話を創り出す。

    こうなります。

  3. 203 入居済み住民さん [女性]

    好きな営業さんいたんですけど、やっぱり辞めちゃいました。
    その時の理由は別の事を言ってましたけど、何だか言いたそうにしてたのは、この件もあったからでしょうね。

    変わってからの担当者は適当な感じで好きになれませんし、会社に残ってる人はやっぱり変わってるんですかね?

  4. 204

    >>203
    レコーダーで録音されてるから、言いたいことが言えないんじゃない?

  5. 205 不動産業者さん

    まず、パンの話
    そこから創業者会長の話
    どれだけ素晴らしい会社か、どれだけ素晴らしい会長かの話
    そのあいだ、ずっと録音されてます笑

  6. 206 匿名さん

    >>205
    会社組織とは言えないですね。
    辞めたいのに何らかの事情で辞めれない人。
    上の言うこと聞いて会長を褒めたら金が貰えると割り切っている人。
    完全に洗脳されている人。
    こんな人たちの集まりなんでしょうか。

    ICレコーダーの録音については顧客の肉声を無断で取っても法律違反には当たらないのかもしれませんが、このデリカシーの無さには驚きを感じます。法律に触れなきゃ何をしても良い訳ではありません。もちろん勝手に録音され精神的苦痛を与えられたということで訴えることは可能ですが、
    バックに組織が付いてないと一個人だけでは中々難しいものです。


  7. 207 匿名さん

    会社として、何かの対応はしないのかね?
    これだけの事になってるのに、知らぬ存ぜぬは通らないんじゃないのかね?
    それとも、 お得意の訴えた奴の頭がオカシイと断罪するのかな?

  8. 208 不動産業者さん

    社内では、問い合わせがあっても強制的にはさせてないと答えろと通達があったらしいぞ!

  9. 209 購入経験者さん

    フジ住宅と今井光郎氏の研究会: ...
    app.m-cocolog.jp › typecast

  10. 210 匿名さん

    フジ住宅と今井光郎氏の研究会←フジの現状が良くわかります。転職会議からのコメントが得に酷かったです。こんな会社が存在することが俄かに信じ難いです。社員の皆さんの中には会長の話を聞いて幸せに感じる人がいるかもしれませんがその社員はどうにかしてます。完全に洗脳状態です。

  11. 211 匿名さん

    へ〜
    転職サイト見てみよっと。
    どうりで常に大量に社員募集してる訳だ。
    大量募集、大量退職。
    これってブラック企業の典型ですね。

  12. 212 匿名さん [男性]

    こんだけ内部事情が流れてるって事は、元社員も書き込んでるな〜

    皆で、こんなおかしな会社ぶっ潰そう!

  13. 213 購入検討中さん [女性 30代]

    購入直前でしたけど、ここのサイト見て、血の気が引いて購入を止めました。

    ここに書いてある事が事実なら、住んだ後の生活が本当に怖くなりました。
    後ろ指指されるかも分かりませんし、子供も虐められるかもと思うと、購入する気にはなれませんでした。

  14. 214 匿名さん

    別のサイトでは
    「普通の不動産会社ではなく宗教団体だ」
    とありました。率直な感想だと思います。

  15. 215 匿名さん

    某大手転職サイトは、掲載を見合わせてるそうです。

  16. 216 匿名さん

    明るく元気にイキイキと、天真爛漫ありのままの自分で、「国賊」とか、「売国奴」という言葉が飛び交う素晴らしい会社です!

  17. 218 購入検討中さん

    ニュースが出た時は
    訴状が届いてないからコメントできないと言ってたな。
    さすがにもう届いただろ?
    コメント早く早く。

  18. 219 匿名さん

    フジはワタミのようにブラック企業のレッテルを貼られのを一番恐れいると思う。今回の件は別として最近はあんまり売れてないみたい。

  19. 220 購入検討中さん

    >>219
    昨年のことですが、教育委員会主催の教科書展に
    全従業員で出向き、アンケートを記入 すると言う会社行事があったそうです。
    おそらく強制はしてない、とか言い訳するんでしょうが、業界全体で落ち込んでおり、
    各社がなんとか売る為の知恵を絞って、汗をかいているこの時期に
    こんなカルト教団みたいな事してたら、そりゃあ売れなくなりますよ。
    仕事のベクトルが完全にズレてる。考え方が間違ってたら努力はムダじゃないの〜、、、?


  20. 221 不動産業者さん

    また、感想文が配布されました。
    訴えた女性を非難する内容ばかりが抜粋された感想文、感想文、感想文…
    この会社、もうそろそろ考え時かな?
    会社、会長、部長、デスクの言いなりになってる仮面被ってるのも辛くなってきた!

  21. 222 匿名さん

    都合が悪いことはだんまり。この会社の姿勢が良くわかる事件。
    少なくとも、株主には説明義務があるよね。

  22. 223 牛乳

    >>221
    他人事で恐縮ですが、
    資料は保管しといた方ががいいですよ。
    過去の物も含めて。

  23. 224 匿名さん

    上司とのやり取りはすべて録音しておいた方がいいですよ。

  24. 225 不動産業者さん

    いい加減社員もまともな声をあげたらどうなんだ?
    それが嫌なら辞めるべきだ、こんな会社。
    まあ、辞められない社員の多くは不動産の知識もない素人で、転職出来ないから媚び売ってるんだろうが。

  25. 226 匿名さん

    誰か、経営理念感想文の訴えた女性を非難する事、書かれてある所
    何て書いてるか教えて。

  26. 227 元社員

    ところで、「クロージング1、2」のトークは未だに使ってますの?
    その1のスレッドで、この件に関して、ほぼほぼ削除されているようなので、気になりまして。

  27. 228 元社員2

    大阪支社の○○です。デスクお願いします!(笑)

  28. 229 元社員3

    今時、そんなホラ電話、通用せんやろ?

  29. 230 N

    >>229
    通用しないのは誰もが知っているが、
    せっかくあのお方他、幹部が考えたアイデアだから
    誰も意見具申出来ません。
    言えばいいだけが出来ないんです。笑

  30. 231 匿名さん

    数年前にこのスレッドを参考にさせていただいた者です。
    この会社が、商談の最後に芝居じみた会社との駆け引きを電話越しに行い、契約を迫るという話をきいていたので、私は冷静な判断ができました。普通ではまさか、台本があるだろうとは思ってもみない、見事な「芝居」が行われました。事前に聞いていなければ、私も契約したでしょう。目の前の営業マンが必死で私のために会社に交渉してくれているのですから。でも、冷めた目で見れば見るほど、それは滑稽でした。他のテーブルでも似たような状況になっていました。そんな状況(商談がダブる)がさらにダブるなんて到底考えられなく、この会社の手法なのだと確信したわけです。そんな芝居の練習より、日々、やることあるだろう、人として。その芝居をやらせているのが、会社なら、それは到底、顧客満足には程遠い、ただ単に掛け声だけの会社なのだろうとね。
    一度は購入しようと思った会社なので、あえて書き込まさせていただきました。社員が言えないなら、私が代弁します。今もその商法が続いているのだとしたら、即座にやめて、顧客満足とは何かということから勉強し直してください。隣国がどうこう、教科書がどうこう言っている暇はないとおもいます。それは一旦政治に任せて、顧客満足日本一が達成されてから問題にしてください。
    そして告訴されたことにも、沈黙を続けるのではなく、きちんと会社としての見解を、もしくは謝罪を、HP上にでも明らかにしてください。今も会社を信用している、社員や社員の家族のため、そして顧客取引先のためにも。
    フジ住宅の会長さんへ。ぜひこの文章を全社員に回覧してみてはいかがでしょうか?

  31. 232 匿名

    >>231
    素晴らしい発言をして頂ける方もいらっしゃるんですね。


    何も言えない社員も喜んでるはずです。
    ただ、この文章を回覧する程の改革精神を持ってる経営陣、社員は一人もいないのが現状でしょうから、マトモな精神を持っている社員が余計辞めて行く事になるでしょう。

    気持ちを振り絞って訴えた元社員をキ○ガイ扱いしているって噂ですし、そんな感想文が更に評価されてるそうですしね。

  32. 233 匿名さん

    会長を褒め称える感想文や訴えた人を非難するを感想文を書かせるなんて変な会社です。
    こんな教育を受けた営業から一生の買い物である家を買うなんて抵抗がありますね。

  33. 234 元社員

    >>231
    仰られること、素晴らしい文面だと思いました!
    敬意を表します!
    フジ住宅さん、これ見てますかあ?

  34. 235 特命

    >>234
    来月の感想文の提出のときに、
    この事に関しても、変な理屈を捏造し、
    反論する事が書いてある社員の感想文を
    編集し、配布する。
    「うちの社員はこんなに会社を愛してるんですよ
    〜。一部の腐った頭のおかしい元社員の訴えなんて無問題。
    だって、こんなに沢山この件について社員が
    会社が間違ってないって書いてくれてるんですから〜。」
    などという妄言を準備中、なんじゃないかな?
    今時、全社員に親孝行の為の寸志一万円をくれたり、全社員に高額な健康診断受けさせてくれる
    会社なんてないもんね〜。
    何があっても私達社員はやっぱり会社が大好きです。
    変な投稿サイトで変な事書いてるクズがいるみたいだけど、私達まともな社員はそんなクズが書いたサイトなんて興味無いし、もう見ません。
    キリッ。

  35. 237 匿名

    書き込みを気にしてる段階で、レベルが知れるな。
    ご愁傷様〜

  36. 238 匿名さん

    久しぶりに出てきたな、立ち位置のわからん輩

  37. 239 匿名さん

    >>237
    自分が住む家を建てた会社が良い会社だと思い込みたい気持ちはとてもよくわかります。
    でも残念ですねえ。

  38. 240 匿名

    >>239
    言葉足らずでゴメン。
    237のコメントはフジに対してです。

  39. 241 購入検討中さん [女性 30代]

    フジ住宅のテレビ見たとき、訴状が届いてないのでコメントは控えますってなってましたけど、何かコメントしてますか?
    岸和田では有名な会社ですし、上場企業だし、そんな韓国や中国といった国の方々を批判するような会社だとは思えないんですけど…
    今までの担当の方にも、録音さるてたなんて不信感だらけで、
    どなたかコメントとかご存知の方いらっしゃらないですか?

  40. 242 匿名

    >>241
    訴訟を起こされた時に「コメントしません。」って言うのは、訴えられた方の常套手段でしょ。
    おそらく、結審するまでは何もコメントしないと思いますよ。

    信じたい気持ちは分かりますが、これ程元社員や社員がコメントしてる事を考えると事実だと分かるんじゃないですか?一部上場だからって全てが良いとは限らないですよ。
    現に録音もしてるし、それが嫌で辞めた社員もいっぱいいる訳なんだから…
    問題は、この事を問題と捉えないフジ住宅そのものですね。

  41. 243 購入検討中さん [女性 30代]

    >>242
    そうなんですね!
    確かに書き込みされてます通り、素晴らしい会社だとか、素晴らしい会長さんですとかいうお話も聞かされましたし、えらべるくらぶの電話番号もいただきました。
    主人は別に気にすることないんじゃない?冷静に観察しとけばいいんじゃない?みたいなこと言ってますけど、せっかくいい営業さんだと思ってたのになんかいい気分じゃないです。
    そういえば、なんか不自然なお話の途中で席を離れられたりお電話されたりしてたので、おかしいなとは思ってたんですが…
    今から思えば一つ一つの行動に意味がある感じなんですね。
    中古物件を探しているんですけど、なんか、ショックです。

  42. 244 ビギナーさん [男性 30代]

    会長様は偉い偉い方で、なんでも率直にお話をされる、
    自称「男の中の男」だったんじゃないの。
    ダンマリなんて、らしくないし、今まで信奉していた社員も落胆するんじゃないの?
    社内だけで、言い訳がましく反論しかできないならば、
    これはもう、「女々しい」んじゃないかな?
    あと、かつて、朝礼で壁に貼ってある自分の写真に全社員が大声で感謝の言葉を叫ぶ、
    というのがあったけど、今でもやってんのかな?
    自分の器を松下幸之助さんとくらべ、タメであるみたいな発言してたけど、
    麻原彰晃と比較した方が良いんじゃない?

  43. 245 匿名

    まず、不動産屋なのに宅建持ってない社員が多過ぎる。
    中古をさがしているなら、知識のある業者で紹介して貰った方が良いですよ。

  44. 246 匿名

    以前フジで中古住宅を探したことがあるんだけど
    営業マンに個別浄化槽を水洗トイレだと嘘をつかれてことがあった。所詮、田舎の二流会社だ。

  45. 247 元社員

    だって、物件の調査の仕方すら知りませんから

  46. 248 匿名

    >>247
    でも、会社的には他の会社より、ワンランク社員の仕事レベル
    が高いんですよね笑笑笑
    なぜかというと、フジ住宅の経営理念を実践すべく、日々自己研鑽を
    重ねてるからです笑笑笑
    だから、役所調査なんて二の次であり、宅建免許取得より、経営理念の
    理解と実践。又、言えばいいだけができるようになるため、
    感想文を毎月提出するのです笑笑笑
    他の大企業といえども、当社のような経営理念がしっかりとあり、
    社員が自己の成長の為に、導いてくれるような会社がどこにありますか?
    だから私たちは、フジ住宅が、大好きで誇らしく思います笑笑笑笑

  47. 249 購入検討中さん [女性 30代]

    お役所の調査ってなんですか?
    宅建って普通不動産の営業の方って皆さん持ってらっしゃるんじゃないんでしょうか?

    経営者の方は、何か宗教法人と繋がってらっしゃるのでしょうか?
    みなさんのご意見を拝見すればするほど、会社としてそんなことをしているって信じられないのですが…

    やはり、物件を探すのって他社のほうも検討したほうがいいのか迷います

  48. 250 匿名

    >>248
    流石フジ住宅さんですね。
    一歩も二歩も先を進んでいらっしゃる。

    客の意見なんて気にせず、自分の会社の事だけを考えてれば良いんですね。
    立派な会社で涙が出ますね〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸