デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福屋不動産販売について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋不動産販売について

  1. 150 匿名さん

    ろくな広告活動をせずに業務を行うのは勝手ですが業者にはデメリットしかありません。
    媒介期間には制限があります。

    使えないと思ったら業者を変えるのは売主の自由です。

    しょうもないことでいいなりで契約したのは売主であるのに福屋のせいにするのはいただけませんね。

    自らの無知を公表しているようなものです。

    不快であるのであればほかの業者にとっとと乗換えればよかっただけの話です。

    ここまで勉強不足だとかえってあきれます。
    普段どんな人間関係を築かれているのでしょう。

  2. 151 匿名さん

    買わないと決まった途端手のひら返した態度をとられびっくりした
    預けていた10万を返してもらいに日時約束をして時間通り行ったが、担当は席を外していました
    何のための約束だったのか
    仕事なんとか、終わらせて行ったのに。
    代わりの人が対応に出てきて、
    後ほど担当からご連絡差し上げますといわれたがかかってこなかった
    車もタバコの臭いがひどかった
    300万の物件見に行った人間に1380万を売りつけようとして、断ったら不貞腐れる始末
    ここはいい所がひとつもない会社だと思う

  3. 152 マンコミュファンさん

    150さん

    違うと思いますよ
    あなたのような考えでは顧客の気持ちは掴めないでしょうね

  4. 153 匿名さん

    会社名ですべてを決めないで、担当の雰囲気や言葉づかい、目つきなどで判断するのが良いのではないでしょうか。

    フクヤでも、三井、住友、大京、オークラヤ住宅でも、中途採用が非常に多い業界ですから、経験なども簡単に詐称しますので、見方に変わりはないです。

    大手だからかならずしも良い仕事をする訳ではないですし、うまく売ってくれる、売ってくれないなど、今の時代はネット普及により大差が無いと思いますし、購入する方々は物件を目指してますので、業者は意思決定の重要な部分にさほど影響しないように思います。

    買い手に迎合した価格操作はしやすいので、売主さんはタイミングにより注意が必要ですが。

    情報を隠蔽して買取会社へ横流しするような行為は、現在も大小問わず行われています。

    一般媒介で大手に依頼するのは意味が無いことには同感ですが、ネットが普及しているので、一般媒介で依頼する効果も昔よりも少ないように思います。

    専任などでしたら、1社元請となるので、売主様にとってはどこに依頼しても、当初の価格設定と価格調整、申込時の交渉、囲いこみなどに気を付ければ、結果に大きな差はないように思います。

    最近都内に進出された透明感のある印象の、、なんでしたか、、、〇〇城東の営業の方、とてもさわやかな印象の社風なのに、案内後お客様と別れた後にお見かけした際、きっと申込にもならずにお客様が帰宅されたんでしょうね、咥えたばこで鬼の形相でした。

    裏ではどんな顔なのか背景を考えることで、会社というよりも、営業の人間性で決定するのが、不動産会社とうまく付き合うコツかと思います。

  5. 154 マンコミュファンさん

    この会社は動き悪い

  6. 155 匿名さん

    152さん

    なぜ私が顧客の気持ちをつかまなければならないのでしょう?
    私業者じゃありませんけど?

    私が売る物件のことを言っているのでしょうか?
    私はいつまでも待てますし急いで売るスタンスではありません。

    いい物件は必ずいずれ買い手が付きますし「買ってください」なんてスタイルでなくても買い手のほうから手が上がります。

    むしろ揉み手して買ってくださいなんてセールスかけたらなおさら怪しまれて売れません。

    いらないなら次の方~
    それが私のスタンスです。

    当然価値のない不動産はどんなに安くても買いません。

    話それましたね。
    結局売ってくれれば福屋だろうが大手だろうがどこでもいいことです。

    やる気があったのが福屋だった。それだけです。

  7. 156 マンコミュファンさん

    業者じゃないと言う割に
    途中から自分の営業スタンス言っちゃってる。。。

    読み返してから投稿しようね

  8. 157 匿名さん

    家購入の際福屋不動産にお願いしようと行きましたが、年収が低いと分かるなり適当な受け答え。
    ローンはこれでは無理ですね。と言われ、別の不動産でお願いすると丁寧にしていただき無事ローン組めました。
    数ヶ月後、その後どうですか?何度も電話がかかってくる。別のところで購入したと伝えるが何度もかかってくる。

  9. 158 通りがかりさん

    福屋はやめろ!
    絶対やめろ!
    莫大な手数料を取っているくせに、諸手続は有料
    金払いたくなければ自分でやれって会社
    しかも自分たちは一切動かずクライアントにやらせておいて
    書類のコピーを寄越せとか言ってきやがった
    コピー1枚だってこっちは有料なんだよ!
    クライアントの利益なんか鼻くそ以下の会社
    関わったら終わり

  10. 159 通りがかりさん

    >>122 匿名さん

    121さんの言ってることって嘘じゃないと思うよ
    自分もやられてる最中だから
    多分ホントだよ
    絶賛大もめ中
    裁判になるかも
    もう踏んだり蹴ったり

  11. 160 口コミ知りたいさん

    >>157 匿名さん たまたま、あたった担当者が質が悪かったのかもですが、電話で希望を伝えて
    福屋の事務所で会いましょうという事になって、時間通りに行くと、担当は不在、遅れるとの伝言も無し
    30分待ちましたが、結局担当は現れず、事務も本人に連絡取れないのか…ひたすら謝るのみ、
    その日は結局帰ったのですが、その後、お詫びの電話もなく、ちょっと担当も会社もどんな会社??ってなりましたね。あと、実家の売却でも、今度はまた違う担当でと期待して福屋に相談したのですが
    またまた、担当は質が悪い人でした。親名義の不動産につき相続登記を急かすのですが、2日後に
    「すみません、あの土地では買い手つきませんわ、うちでは対応不可ですわ、住友不動産にも声かえてるんでしょう、向こう何て言ってます?」って、ここの会社は二度と関わるのイヤと思いました

  12. 161 通りがかりさん

    住友の掲示板を見ると住友が叩かれていて、東急の掲示板を見ると東急が叩かれていて…
    ここを見ると福屋が叩かれていて。
    なんだか業者同士の落とし合いにしか見えない。
    良いコメントがほとんどないから 笑。
    私は福屋さんでマンション購入してお世話になったので、良かったよってコメントをしたかったんですが、場違いのようですね(^_^)

  13. 162 名無しさん

    マンション売主です

    福屋から違う不動産屋に変えた後、契約に繋がりました。福屋は地元なので応援していたけど、やはり大手には敵わなかったのがマンションを売った感想です。

    ここで仲介を頼むのはやめた方が良いですよ

  14. 163 怒り新党

    今まさにフ*やに売りと買いを仲介中。
    売り物件価格交渉中に売り担当者他より条件の良い買主が現れたと告げられ、後者の良い条件に合わせろと決断を迫ってきた。
    弊宅物件の仲介もお願いしていたがやめようかと思っている。
    事務所で打ち合わせ4時間していてもお茶一杯だけしか出てこない。

  15. 164 匿名さん

    4時間は長すぎますね。
    時間を無駄に使いすぎです。

    福屋のペースそのものだと思います。

    何をそんなに話すことがあるのでしょうか。

    若い担当なんでしょうかね。
    話や要点をまとめられない担当がよくいます。
    たいてい若い担当です。

    で、できる担当はすぐ出世してしまうのであまり巡り合うことはないのではと思います。

    別の不動産屋で軟禁みたいに二時間以上滞在させられそうになりましたが途中で強引に退出しました。
    正直暇じゃないんでそんなに付き合ってらんないんです。

    老舗のこじんまりとした不動産屋であれば30分でまとめられる話を。です。
    その辺も見極めて契約書に判を押したほうがいいでしょう。

    納得いかなければサインなしで良し。
    価格交渉にも応じる必要はないでしょう。

  16. 165 怒り新党

    仲介解除を申し入れた。
    お昼間に申し入れたら、その日のうちに広告は取り消されてた。
    二日後、当日に解除書類の署名の約束をしたら、直前に体調不良で
    キャンセルしてきた。

  17. 166 売却依頼中

    全く販売活動の報告がない・・・・・
    こちらから担当者に連絡しても、問い合わせがないですね。価格を下げませんか?の一言
    お客の立場を考えているのか・・・・・疑問です。
    専属専任媒介契約中ですが、解除できますか?教えて下さい。

  18. 167 通りがかりさん

    166さん

    私も同じ感じでした
    問い合わせ無いですねばかりです

    営業活動してるの??って心の中で思いながら解約しました。そして違う不動産屋にしたら1ヶ月で決まりました、本当です

    解約する際は、売却しようと思っていたが気が変わりましたので契約辞めますと言えば解約出来ますよ

    良い買主に巡り逢えますよう

  19. 168 匿名さん

    契約中は解除はできませんよ
    するとすれば違約になります

    あまり適当な回答しないほうがいいですよ

    更新の際に売れなければほかに行くでもいったん売りの活動を考える(控える)で更新をキャンセルすればいいだけです。

    契約中に売主都合でのキャンセルとなると違約金を請求されても文句は言えません

    契約期間は最長でも三か月か二か月程度なので売れない物件はすぐにそれくらいは過ぎます
    で、更新しなければよい。これで終了。

    他を探すかしばらく検討するかです。

  20. 169 匿名

    媒介契約ってことじゃないでしょうか?
    解約と書いてますし、解除と違って継続的な期間契約のことですから。

    売買契約のような単発の契約は「解除」になりますけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸