デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福屋不動産販売について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋不動産販売について

  1. 194 マンコミュファンさん

    >>139 マンコミュファンさん
    一般でまいてるならと契約したらいいんじゃないですか?そもそも宅建業法では一般媒介は報告書の義務はないですよ笑担当の善意されているんでしょうから、逆に感謝すべきですね笑

  2. 196 匿名さん

    土地の売却を検討してます
    ふくやからははっきりした査定価格の返事がなかったので、他社でお願いしようと話を進めてたらいきなり電話がジャンじゃんかかってきて、高値で買いたい人?会社?がいるとまくし立てられました
    その話があまりに具体的で本当なら、ふくやに任せようかと思いました
    これって釣りですか?

  3. 197 周辺住民さん

    買付証明書持ってきてもらったらいいんじゃないかな?本当に相手がいるなら金額も相手の名前もどんな人かもわかるし、契約書と同日で媒介契約を結んでもいいと思う。ただ、契約が流れたときは媒介契約を解除する旨を入れるといい。契約流れから高値で任せてしまい売れずにしびれを切らした売主へ値下げの話、からの結果相場より安くなる王道パターンな気がします。

  4. 198 周辺住民さん

    私もかなり安く売ってしまった、知人の知り合いと言うことで頼んだのに、後で高い値段で違うとこから売りに出てた。会社の旗もボロボロになるまでそのままで放置、違うところに頼めばよかった。

  5. 199 匿名さん

    >>197 周辺住民さん

    お返事ありがとうございます
    買付証明を取ったとメールきた後、ぱったり連絡がこなくなりました
    買い主は急いでいる、他の物件も検討してるといいながら…
    やっぱり釣りだったみたいです
    媒介契約しなくて良かったです
    買い付け証明ってペナルティーないんですね
    ふくやに限らず大手は怖いです

  6. 201 口コミ知りたいさん

    最低なのでやめたほうがいいです。
    売主買主に傲慢。任せても売れません。値引き交渉なしで勝手に金額きめて、手付けを払わせます。
    二度と関わりたくない。

  7. 202 匿名さん

    専売契約の説明無しに契約させられ、物件広告も売価が間違っており解約。一般媒介契約に変更し後日契約書が送られてきたが売価欄が空白、約定報酬額も間違っていた。連絡を入れたがそのまま放置される。テレビでは仕事が早いと言っているが、ミスが多く仕事も遅い。二度と使わない。

  8. 203 通りがかりさん

    中古のマンションの購入を考えている者です。

    とある物件Aについて資料請求したら、フクヤさんから連絡があり、その物件は既に契約済みだと言われました。
    他の高い物件をやたらとすすめられたので、もうひとつ検討中の物件Bについて聞いてみました。
    そちらで物件Bは取り扱っていますか?と聞いたところ、調べてみるので待ってほしいと言われました。
    待つこと数分、物件Bはすでにリノベーション専門の業者が買い取り、今まさにリノベーション中とのこと。
    床や天井は剥がされ、壁もない状態で改装中です、改装後は少しお値段が上がります、と言われて、提示された金額は倍額になっていました。
    物件Bは2ヶ月前にリノベーション済みであると紹介されていたので、おかしいな…と思いつつ保留する事に。

    後日、物件検索アプリ経由で他社から物件Bについてご連絡いただきました。
    事情を話したところ、リノベーションは既に終わっているし、鍵は持っているからいつでも内覧できますとの事。
    とうぜん金額も上がっていませんでした。

    これって詐欺ですよね。
    とにかくフクヤさんは、買う側から見ても関わらない方がいいです。
    取り敢えず消費者センターに連絡してみようかと思ってます。

  9. 204 匿名さん

    家を買うまではちゃんと対応してくれたが、買ったら急に適当。
    中古物件の購入だからか?
    対応が遅すぎるし、謝罪してもまた同じ事の繰り返し。
    仲介手数料払ってるんだからちゃんと仕事してほしい。
    今更だけど、不動産変えたいくらい本当に適当すぎます。
    おかげでこっちは本当に迷惑しています。
    大きい買い物だから気持ちよく住みたいのに。

  10. 205 通りがかりさん

    宇治小倉の福屋リフォームで話を進めていましたが、新入社員のようなつたない担当者、とぼけた所長、仕事の遅さ、常識を疑う対応の数々、メール無視、不快感マックスで本日お話を白紙にしました。

    皆さんのクチコミを拝読し、
    自分の感じた事、判断は決して間違ってなかったと確信。

    ありがとうございます

  11. 209 匿名さん

    他の会社の悪口ばかり。売却は任せてください。必ず売ります。結局は売れませんでした。他社に任せて良かったです。

  12. 210 坪単価比較中さん

    とにかく動きが遅い、こちらが確認するまで連絡してこない、確認した時にはまだ動いていない、ローンの事前審査が通るまでに1月かかった(ローン会社と直接話したら次の日に通った)と中経過も教えてくれないし、動くのは何でも基本1月かかると思ったほうがいい、気に入った家があったのに結局、他所のほうが動きが速くて買えませんでした。

  13. 211 不動産屋さん

    正直担当のレベルによると思います。実際、福屋は現状でいうと、中堅レベルが非常に少なく新人ばかりなので皆さんがいわれるような対応になるんでしょうね。それは営業が悪いわけではなく、人材を大事にしない会社次第の問題であり、今後衰退は必至かと、

  14. 213 中古マンション買主

    コロナにも関わらず(購入済物件で揉めてるので)営業中なのはありがたい。だけど、揉めてる原因に契約書の内容確認ミスがあるのを会社として認めない、中古だから仕方ない、は聞き飽きました。売主の仲介業者はさらにひどいけど。担当の営業マンは若く、真面目に対応してくれています。・・・が、そろそろ法的行動を取らなくては。

  15. 214 不動産屋さん

    [No.173~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 215 無理

    緊急事態宣言の中、資料請求ボタンをポチッただけなのに、しつこく何度も電話をしてきて内覧を迫る。
    こちらは人との接触を避けるべく資料だけを送ってほしいと何度言っても朝から晩まで電話攻撃。
    とにかくしつこい。
    コミュ障気味な新人っぽい営業マンで、もう結構ですと伝えると上司を名乗る人物へバトンタッチ。
    あなたの年収では他に買える物件はどこを探してもありませんよ、と言い切られました(笑)
    たぶんウチ以外はどこも相手にしませんよ、と半笑いで電話を切られました。
    大丈夫です。
    カモにされるかもしれないのに、見ず知らずの粘着質の不動産屋にまともな年収は言いません。
    今回は売主が専任媒介契約をしていたから福屋しか選択肢がなかったのですが、こちらのスレを見ていたら近い将来別の不動産屋で扱うようになるかもしれないと思えてきました。
    売主さん、契約相手間違えてますよ~。
    ここだといつまでたっても売れませんよ~。

  17. 216 評判気になるさん

    私は物件を買おうとしたら出汁に使われて他のやつに売られました。

  18. 217 通りがかりさん

    中古マンションを勧められて、サインするギリギリで事故物件だと言われて買うのを止めました。サインをスゴく急かされて、サインするギリギリで事故物件…悪意しか感じれないです。

  19. 218 匿名さん

    中古物件探して4軒目でもう決めましょうよとグチる。気が付けば辞めていた。
    担当が変わり、知識経験ゼロ。上司は数字の事しか頭にない。今日か明日中にお返事ください。人気の物件ですぐなくなりますよと焦らす。この物件はハウスメーカーでイイですよ。この前見た建売とは質が違います。その建売を勧めたのはアナタでしょ?
    結局、他社で買いました。
    福屋は融資斡旋手数料11万円あり。他社はなかったり半額だったり。相見積もりしましょう。
    福屋で買うのはやめましょー!

  20. 219 匿名さん

    築15年中古マンションを福屋さんの仲介で購入した2ヵ月後に、申告されていない瑕疵(壁から雨漏り)が見つかりました。壁紙にはヒビが入っていて、以前からのものと考えられる。内覧1回で購入を決めてから、売主が引っ越すまで内部をしっかり見ていなかったので、引渡時に売主、買主(自分)、双方仲介業者とで最終の物件チェックをしましょう、と伝えてたにも関わらず、売主側が早々に立会もせず退出したのをスルーし、買い主の自分と部屋に残ってたのは何とも頼りない・・・
    外壁は共用部なので補修は管理組合や施工業者が請け負うものとしても、不動産としては減額対象となるのでは?契約時に申告がなかったのは故意なのか。大金払う買い主より、何かにつけ売主に忖度していた感があり、残念でした。本当は文句のひとつも言いたいけど、どうせ何もできないだろうと諦めてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸