注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の棟晶について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の棟晶について教えて下さい。

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-01-25 19:18:10

評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の棟晶について教えて下さい。

  1. 79 戸建て検討中さん

    >>78 通りがかりさん
    そんなもんだよ!ここは!

  2. 82 匿名さん

    オール電化で厳冬期に3万円行かないという投稿がありましたが
    それってものすごいですね。
    ガスと併用していると
    光熱費ってものすごい金額になる人もかなりいるんじゃないかと思われます。
    光熱費が抑えられるのは本当に大きい

  3. 84 匿名さん

    ココでは無いですが、4人家族ソーラー無しで、
    1月+2月の請求金額が62000円くらいでした。
    床下、玄関、屋根裏まで20度から25度くらいです
    リビングは23度くらいで過ごせられました。
    二階は22度くらいで少し寒いと感じる程度で
    Tシャツにスウェットに一枚布団を掛けて普通に寝れました。

  4. 86 匿名さん

    最近寒波が続いておりますがここで建てられた方は、朝方の室内温度は何度を保っておりますか

  5. 87 匿名さん

    朝方の室温、私も知りたいです。
    断熱性がきっちりしているのだったら、暖房の運転を少し弱めにしていても
    かなり暖かいという話は聞いているので、実際はどうなのかなぁと思いました。
    外は本当に寒いから
    せめて家の中は快適にやっていけたら。

  6. 88 匿名さん

    暖房については、出かけるときも弱く弱く運転させておくかんじにされていますか?
    空気って急に温めたり冷やしたりするっていうのは
    難しいという話を聞いたことがあります。
    断熱性が良いといっても
    流石に仕事に行っている間、ずっと暖房停めていると
    空気は冷たくなっちゃいそうですよね。

  7. 89 匿名さん

    冬の朝と言うか、冬期間はずっと24度くらいでつけっぱなしです。それでもかなり暖かいと思います。特に外から帰って来たらめちゃくちゃ暖かいです。

  8. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    エアコン24時間付けっぱなしなのは
    最近の新築ではあるあるですね。
    最低外気温と平均室温・湿度を教えて頂きたいですよろしくお願いします。

  9. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    設定温度が24℃ではなく、室温が24℃くらいで一階の床も冷たくなくて、24時間エアコン付けっぱなしで真冬に3万いかないならめちゃくちゃ凄い住宅だと思います。

  10. 92 匿名

    >>91 匿名さん
    床は若干冷たいです!でも設定温度21とか22度にして室温25度くらいまで上がったりしますけど電気代3万いかないです。36.5坪の4人家族です。
    ほくでんのeタイム3プラスだとですね。後からエネとくスマートプランにしたら3万超えました。プランの影響じゃなくて使い方の問題や気温の問題なのかもしれませんが。

  11. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    お住まいは札幌でしょうか?
    給湯器は何リットルくらい使用しているのか
    分かりますでしょうか?
    真冬に22℃設定で25℃になるのは凄いですね。


  12. 94 匿名

    >>93 匿名さん
    恵庭市です!
    すみませんが何リットルかはわからないですー(^◇^;)参考にならないと思いますが水道代は月1万いくかいかないかくらいです。
    吹き抜けある場合は一階の方がどうしても寒くなるんでシーリングファンあった方がいいと思います。気密測定でC値0.15でしたけど一階は天井から暖房の風出てくるんで床から出てくる2階よりは寒いです。家のスペックは申し分ないです。夏の電気代は1番安い6月で6千円くらいですよー。

  13. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    恵庭は札幌より寒いですもね、それでいて
    3万くらいとは驚きですね!!
    冬場は加湿器は使用してますか?
    夏場の湿気対策はどーされてますか

  14. 96 匿名

    >>95 匿名さん
    寒いの我慢したくないんで24時間つけっぱなしで3万いくのは1月だけですね!2月になると2万5千円くらいです。加湿器は超音波式と気化式でスチーム式とかは使ってないです。湿気対策はどうしても暑い時にエアコンの除湿モード使うくらいなのと窓開けたりするぐらいで全然湿気は気にならないです!除湿モードにしてたら一階はかなりキンキンに冷えますので冷房モードは一度も使ったことないですね!それより冬の乾燥がひどいので加湿器をガッチリそろえた方がいいです!大容量のやつ必須です!

  15. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    恵庭でも25℃くらいになりさらに真冬に3万くらいとの事で、かなり凄い躯体という事が
    分かりましたありがとうございます。

  16. 98 通りがかりさん

    同じくこちらで建てましたが、うちは真冬6万くらいかかりました。
    3万で済むなんて凄いですね。
    冬は同じように乾燥が酷いので加湿器を使っていたら、結露がひどくてがっかりです。
    使い方の問題みたいに言われて相手にされなかったのですが、建物に当たり外れがあるような気がします。

  17. 99 匿名

    >>98 通りがかりさん

    6万はずいぶんかかってますね!きっと何か理由ありますねそれは。第一種換気の装置しっかり動いてますか?エコキュートのモードが常に満タンとかになってないですか?窓はハニカムシェードにしましたか?
    建てたのはいつ頃ですか?棟晶の家のスペックでそんなに光熱費かかるのはなんか変ですねー。

  18. 100 匿名さん

    >>98 通りがかりさん
    UA値とC値はどれくらいですか?
    外張り断熱は吹き込みですか?ボードですか

  19. 101 戸建て検討中さん

    建てられた方に質問なのですが、換気のフィルターに虫が入ることはあるでしょうか?

  20. 102 匿名さん

    UA値0.26C値0.12でした。
    外張り断熱はスタイロフォームFGです。外張り断熱で吹き込みってあるんですかね?
    換気装置の中にフィルターがあるんですが虫は一回も付いたことないです!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2