評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50
評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50
https://t-syou.jp/ob/pointcard.html
これですか。面白い試みです。
こういったのってリフォームが入る時期(10年後くらい?)までに何ポイント溜まるものなのでしょう?
ポイントの交換率が高いのでマメに参加すると大きい金額になって施主も嬉しいかと思いますが。
>施工事例を棟晶HPに掲載(お引き渡し後に人物がわかる形で撮影)
とありましたが、施工事例を見ると人物が入ってる写真はあまり無かったような。
施工事例の写真とは別のところに掲載されるものなのでしょうか。
ポイントカードはスタンプ捺印での管理のようですが、有効期限がないそうで
紛失や忘れてしまう事がありそうですね。
メーカー側もポイント数の管理をしているようですが、アナログ管理ではなく
デジタルに変更した方が良くないですか?
買って半年、家そのものは気に入ってますが、アフターが最悪。気になる点が出てきて問い合わせても、ナシのつぶて。ちょっとしたところの直しとかもいつやるのやら。家電の修理よりまだ悪いですよ。数千万払ってこの対応は他社ではないんだろうなぁ。
施工物件の近所に住む者です
施工中の近所迷惑行為について苦情メールしましたが、数日経ってもナシの礫です。
苦情内容は、
1資材搬入トラックが道を塞ぐ(早朝7時半の通勤通学時間帯)
2夜間、休日構わず施工の騒音
の2点です。まぁ、直接会社さまの利益には全く関係ない近所住民の苦情ですから反応なくても仕方ないのかなぁ
道を塞いで資材搬入しているトラックに移動を要求しても(冬で道幅が狭く車がすれ違いできない路地を占領)、「トラックはバックできないから移動できない!おまえがあっちに行け」的な対応です。
新築の他にリフォーム部もあるなら、将来のリフォームまでお願いする事ができて
安心ではないですか?
定期点検の回数と間隔、修理をお願いする際のレスポンスの早さが知りたいです。
ポイントカード制度の導入は工務店ではめずらしく、ユニークだと思いました。
以前工事を依頼したことがありました。
工事の過程を拝見しましたが
現場内は非常に汚いです。
よくこの環境の中作業ができるなぁと
感心しました。
仕上がりもプロと言えるのか
疑問に思います。
形ができてお客様に引き渡せれば
それでいいと勘違い
してるのではないでしょうか。
一生懸命動いてる子もいて
質問したらいろんなことを
詳しく教えてくれました。
お願いしてもすぐに対応してくれたり
感謝してる部分もあります。
会社の方のチームワーク、
コミュニケーション力と言いましょうか
統率がとれてる感じはしません。
個々が勝手に…といった印象です。
新築のことはわかりませんが
住みながらの工事など
部分的な改修を考えてる方には
おすすめはできません
常務取締役が偉そうな自慢話ばかりして、建てる家の良さは分からない。客の使い方が悪い?客のせいにするの?なら使い方の説明文章ですればいいのではないか。こうゆう使い方をするなら補償対象外とか。どれだけ自信があるのか分からないが、それを顧客に周知できなければ、客対応としては三流だ。
確かに自慢話にうんざりしました。
悩ん結果、結局こちらで建てたのですが、建設中は本当にストレスが多かったです。
さらに、コーディネーターから、追加費用がかかることばかり言われ契約前の話と全然違いました。
色々と気を付けた方がよさそうな会社ですね。
もうあまり関わりあいたくないです。
様々な意見がありますね!
私は棟晶さんで2年前に新築したものです。
久しぶりにここのサイトが気になり来てみました!
私の場合といった方が良いのかわかりませんが、
アフターが遅いとかは全く感じた事はありません。
むしろスピーディーな感じを受けます!
現場管理をしていた方に連絡すればすぐに適切な業者さんから連絡があり、こちらが時間を作るのが難しく返って対応を遅らせてしまいました笑。
些細な事でも直ぐに家まで来ていただけてます!
営業の方多分Sさんでしょうか?
確かに好き嫌いが分かれるタイプですね笑笑
私も正直あれれ?
来てくれないんだ…とか思ったこともありました!
その分他のスタッフのみなさんに良くしていただけているので気にはなりませんが!
2年住んでの感想は大変満足してますよ!
光熱費に関して同時期に新築した知人と比べると恐ろしくなるくらいの差があります!
ウチはオール電化にソーラー、知人は某リゾート風住宅(社名は伏せます)○◯○ハウスだったかな?
厳冬期で我が家は光熱費3万円代、知人宅は8万円代
なんでそんなに差が出るのかと思ってます。
特に寒さを我慢する事もなく室温25度設定で殆どが一階のエアコンのみ。寒い日は二階のエアコンもつけましたが数える程度でした!
賛否はあると思いますが悪い事ばかりのメーカーさんでは無いですので安心してください!
実際に住んでいる私が言っているので少しは説得力あるかなと思います(o^^o)
ちなみに我が家は市内清田区方面です!
何かあればご質問を!
包み隠さずお答えします!
身内でしょwww
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
光熱費が冬場に3万円って本当ならばものすごいことだと感じました。
高気密・高断熱だとそこまでできるということなのでしょうか。
冬の光熱費って頭を悩ませている方は多いと思います。
仮に本当にこれで済むならば、これ以上の良いことはないでしょう。
家の広さなどによって、多少の変動はあるかもしれないですが。
光熱費は住んでいる人の数や家の広さに依存するから比較は難しい。
大人二人と高校生二人の4人家族じゃ給湯費が倍違ってくるし。
でも、ソーラー載せて3万って驚くほどじゃないよ。うちはソーラーなしのオール電化(ほくでん)だけど、
厳寒期で3万/月超えない年もある(延べ床39坪二人家族)
ここで建てようかと悩んだけど辞めました。
予算が合わないのと、上から目線の営業sに堪えられず。
月々の電気代がほぼかからないから、高いローン組んでも大丈夫みたいな感じでしたが、借金ですからね。
そこそこ性能が良くて、予算の合うところで契約しました。
住宅メーカーでのポイントカードの導入はユニークですが、50ポイントを効率的にためるにはオーナー宅見学ツアーやインタビューで顔写真掲載が必要となると敷居が高いかも?ですね。
たまったポイントはリフォームにも利用可能なのはいいアイデアだと思います。
リフォームの内容を見ると、外壁リフォームだけでなく光熱費を大幅に削減できるプラン、浴室やキッチンなど水回りのリフォームもあるみたいですね。
水回りの価格が公開されていますが、比較的低額だと感じました。
できれば外壁と光熱費削減リフォームの価格も掲載していただきたいです。
ここで建てるメリットがない
ここのポイントって何だろう?と思ったんですが、
いろいろとこなしていくべきこともあるのですね。
顔出しOKでインタビュー受ける人は、何かしら報酬があるかと思っていたんですが
こういうポイントで帰ってきて、他のものと合わせて使えるのですか。
顔出しをしたい人にはいいのかな…。
なんとなく、顔出しのインタビューは恥ずかしいなぁという人も多そうですけれど。
注文住宅で建てましたが、出来上がった時点でお願いしていた部分が違っていたり、水圧に関しての説明が無かったり、気密性を唱っているのに壁の床に接している部分からすきま風が入ってきます。いくら厚い断熱を入れていても冷風が床を這っていたら意味がないです。アフターのレスポンスも皆さんの言う通り遅いです。