注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 21:42:42

【公式サイト】
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタウッドユーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタウッドユーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-26 22:07:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1150 匿名さん

    どんな会社だって元々は小さい会社からですよね。
    会社出来た瞬間から社員1,000名なんて聞いた事ないですけど。
    そんなあなたの会社は出来た時から大きかったんですかねー?
    何が言いたいのかよく分かりません。
    自分が気に入らなかったら買わなきゃいいだけで、投稿の理由が不明。
    全く参考にならない投稿ですね。

  2. 1151 通りがかりさん

    USK単体で二部上場までいっていて、今の基盤わ気づいていたからトヨタもMAしたんですよね。今やトヨタグループでトヨタホームと一体化して木と鉄の家として製販一体化しつつあるわけで、その財務基盤は、再編後の一部上場でもプライムとして生き残るだろうし、逆にウッドだけみれば大企業企業してないから付き合いやすい面もあるだろうにとは思います

  3. 1152 建売購入

    誰か教えて下さい。購入後初の夏です。24時換気システムなので各部屋窓を開けてる事がなく過ごしていました。が、息子の西部屋でタンスの上に置いてある布製品で出来た小物入れ4つがカビだらけとなり驚いています。今週末に1年点検があるのですが、24時換気システムでも窓を開けて換気が必要なのでしょうか?また、私の部屋の盛塩も下敷きのペーパーも絞ると水が滴下するほど水で濡れます。wedで調べると最近の住宅は湿気がこもるとありますが、やはり機密性能と関係があるのでしょうか?詳しい方に聞き知識を身につけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  4. 1153 通りがかりさん

    小山の神鳥谷分譲地
    トヨタ、パナ、ミサワと比べて圧倒的に見た目がダサい…10年前のデザインみたいな家もあるし…まあ金額が全然違うから勿論全然違うんだろうけど、20年後のメンテナンスとか考えたらやっぱり大手3社から買った方がいいのかな?教えてください!

  5. 1154 匿名さん

    >>1152
    家具の配置とか生活スタイルで当然湿気がこもる事もある
    あと、最低でもc値が1以下じゃないと24時間換気って想定通り機能しないよ
    ローコスト住宅って断熱に吹き付け使って大工の手間や腕に関係なく手軽に機密取る所が多いけど
    トヨタウッドはローコスなのにグラスウール使ってるからなぁ
    高いハウスメーカーだとグラスウールでも高機密の家に仕上げてくるけどね
    まあ壁内結露にだけは気をつけて

    >>1153
    メンテナンス費用って結局は外壁と屋根だから
    そこだけお金かければそんなには変わらないじゃないかな?
    見た目はもうしょうがない
    建売に毛が生えたようなもんだと諦めるしかない

  6. 1155 通りがかりさん

    仮に今多い台風で雨漏れしたら防水保証は10年ですかね?本当に保証してくれるの?

  7. 1156 通りがかりさん

    >>1152 建売購入さん

    換気システムの各部屋の吸入口と角階層の排出口はN対1の関係で各部屋のドアを閉めている時と比べれば排出力は開けているときより緩やかになるため、また各部屋開放しないでの運用なら結露がでやすい夏か冬にエアコンの除湿をつかなければ、換気システムの換気が最大限で湿気を排出する機会を無くしている。(排出口直結の空間とドアを閉めた空気では当然差がある)
    各部屋も一定の時間、吸入口から排出口までのルートを意識して、ドアを開放する時間を一定量設けたほうがよいです。高機密なので各部屋熱が篭りやすいはずで、同時に湿気もです。完璧な空気流動設計は間取りとのトレードオフなのでどんなメーカーでも限界がありますから、日常の運用で工夫したいところですね。
    (ただ保守点検ではしっかり訴えていただき例えば天上裏壁にカビや水が溜まっていないかなどチェックしてもらい対応してもらいたいものです)

  8. 1157 通りがかりさん

    >>1153 通りがかりさん
    トヨタ、パナはハウスメーカー全体で見てどちらかというと後発で(元々、車メーカーと家電メーカー)これをミサワと混ぜて大手とする考えがよく分かりませんが、トヨタウッドユーを何かしら気になり、トヨタは他社二社と同様ウッドより良いと感じるならばトヨタを選べば良いです。価格帯も相談可能なはず。保証もトヨタもトヨタウッドも同じトヨタグループでウッドが何もしてくれねーと感じたらトヨタグループ本体が責任問われるので、だって連結会社なんだから。

  9. 1158 匿名さん

    瑕疵保証保険に入ってるだろうから
    10年保証は間違い無いよ
    でもちゃんと保証書読んでね
    水漏れなら室内まで水が侵入してないと保証できいないとか
    建材の経年劣化は対象外とか
    保証されないケースも色々あるから

  10. 1159 建売購入

    皆さん回答ありがとうございました。点検業者の方に見て頂きました。対策としては吸入口を1~2にしてフィルターが交換後8ヶ月経過していたので交換し各部屋ドアを出来るだけ開けておくようにしました。カビが発生した部屋は6畳と5畳で毎夜クーラー19度で過ごしていたので常にドライ運転にして某メーカの換気用扇風機を24h使用するようにしました。5畳部屋は点検した結果、畳にカビが発生していました。点検業者に壁紙を剥がして点検をお願いしましたがトヨタウッドさんの断熱材はカビが発生しない材質で結露しても床下に流し落とす構造なので心配なしと言われて安心しています。

  11. 1160 通りがかりさん

    トヨタ、パナは元々車メーカーと家電メーカーでしたが、ミサワは住宅一本なんですかね?そしたらミサワはすごいですね。家で上り詰めるなんて。それを買われてトヨタグループになったのでしょうか?

  12. 1161 通りがかりさん

    >>1160 通りがかりさん

    ミサワいいでしょ?買いましょう(笑)

  13. 1162 匿名さん

    ミサワホームはバブルの時にリゾート開発に手を出してそれが失敗して経営がどうにもならなくなってトヨタが支援したんです。
    なので住宅一本ではないですよ。
    むしろ他の住宅会社より色々とやってた会社です。トヨタが支援しなければ今頃どうなっていたか分からないですね。
    その後トヨタとパナが出資した会社に入って同じグループになったみたいです。
    なので家を建てるとしたらミサワは個人的にはないなーって思ってます。

  14. 1163 匿名さん

    >>1159 建売購入さん

    断熱材は普通のグラスウールですよ、濡れたら当然カビます。
    「結露しても床下に流し落とす構造なので心配なし」ってふざけた事を誰が言ってるんですか?
    いったいどんな構造なんだ!

    換気は三種ですか?

  15. 1164 匿名さん

    グラスウールはガラス繊維だからカビないけど
    柱はカビるんじゃないけど思うけどな
    それに床下に流し落としちゃったら
    床下がカビるような気がするけどね
    まあ、天下のトヨタ様が大丈夫だって言ってるんなら
    大丈夫じゃないの?w

  16. 1165 e戸建てファンさん

    石膏ボードと構造用パネルの間には基本的に水は入らないっていう考えらしいですね。
    たしかに石膏ボードの裏にペーパーバリア、構造用パネルの外側に透湿シートが貼られてるからそう言えるのでしょうけど…
    実際に住んでるけど結露がどのレベルで起こってどのレベルでシート達が頑張ってるのかは蓋を開けないとわからないですな。
    それなりに2×4工法自体もウッドユーも実績があるから施工精度さえ確保されてれば問題ないのでしょうね。

  17. 1166 匿名さん

    トヨタウッドでやってる施工方法は比較的簡単ですよ。
    簡単な方が施工精度は均一に保ちやすいです。
    難しい事をすればする程、熟練が必要ですから。
    神社仏閣の建築は宮大工じゃなきゃ出来ない。
    普通の大工がやったら大変な事になるのと同じ。
    なので施工精度はやり方が簡単。工場生産。
    それをやってる所が安心出来ます。
    施行ミスなんて見抜けないですし。
    リスク回避のためにも。

  18. 1167 匿名さん

    グラスウールの施工では内壁側に防湿フィルムを設置して外壁との間に通気層を作り、そこから湿気を逃がす構造になっているようです。
    結露を床下に流し落とす構造はよく理解できませんが、もしかするとこのような構造を曲解しているのではないでしょうか。

  19. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん
    営業も設計も知識なし、自分とこの仕様すらわかってないてすからね。
    建売屋だから知らなくてもやっていけるんでしょうけどお粗末。

  20. 1169 匿名さん

    営業さんはともかく(?)設計の方で構造部分の知識が無いのはまずいのでは?と思いましたがスレッドを遡って読み返すとトヨタウッドの断熱材にカビが生えないと言ったのは点検業者さんなんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸