マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁(Part3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー戸境がコンクリート壁(Part3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-03-04 14:53:59

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2013-06-20 08:45:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー戸境がコンクリート壁(Part3)

  1. 193 匿名さん

    ペラは嫌だ

  2. 194 匿名さん

    タワマンでコンクリ戸境なんて無理。いかに上物の重量を減らすかで苦労してるんだから。

  3. 195 購入検討中さん

    界壁ですらコンクリじゃないからなー

    高級タワーなら乾式壁もいいの使ってるんだろうけど
    一般レベルのタワーはちょっとねー

  4. 196 匿名さん

    友達がペラ買った

  5. 197 匿名さん

    やっちまったなペラボー!と心の中で叫んでください

  6. 198 匿名さん

    うっかりペラボーですよ。
    初めてだとベランダ壁まで、意識が行かないですからね。

  7. 199 匿名

    でも最近ではこういう掲示板でベランダ境や床や廊下の窓などの情報は仕入れているんじゃありませんか?
    私はそうしましたよ
    ぺラボーを選んだ人はそれにまさる利点があってのことだと思います
    立地や価格がすぐれていたのではないでしょうか

  8. 200 匿名さん

    >初めてだとベランダ壁まで、意識が行かないですからね。

    見れば簡単にわかることに意識がいかないって(笑)
    だからそこまで注意力のないのって君くらいだから。
    そんなだから、いつまでも負け続けるのですよ。

  9. 201 匿名

    タワー除いてぺラボーマンションは安いから若い一次取得者は買うのかな

  10. 202 匿名さん

    青田で買うことになりがちな新築だとペラボーかどうかは事前に気がつきにくいですからね。
    モデルルームと同じタイプの部屋を購入したならともかくペラボーかどうか部屋タイプによって異なることもあります。

  11. 203 匿名さん

    >202
    君のように、図面と聞いただけで拒否反応がでるような低学歴の方は
    間取り図を見れば一目でわかるようなことも、見落としてしまうのですね。

  12. 204 匿名さん

    見落とすというより実物みてないからまあいいいやこんなもんだろと知識のなさもあって妥協してしまうのです。
    やっちまったね。

  13. 205 匿名さん

    図面にペラボーかどうか描いてあるのでしょうか?

  14. 206 非202

    >>203
    お前が高学歴なのはよく判ったから、パソコン弄ってる手間で求職活動をしろよ。

    暇な人間は、ろくな事をしないもんだよ。
     
    逮捕される奴は無職住所不定と云うのが多いだろ、お前は大丈夫か?


  15. 207 匿名さん

    >206
    ***、かっこ悪すぎ202さん(笑)
    仕事見つかると良いね。
    低学歴で間取り図も理解できないのでは碌な仕事は無いかもしれないけど、がんばって!!!

  16. 208 匿名さん

    203は高学歴だけど朝から晩までこのスレにいるんですね。
    さすがです!

  17. 209 匿名さん

    え?これって普通だろ。もちろん高学歴の俺は図面をみて納得して買ったよ。マンションは立地だよ立地!


    クスクス、、、
    え?あの人ペラボーなの?、やっちまったな。
    クスクス、、、

  18. 210 匿名さん

    ようするに、ここに住んでいるのは
    間取図を読むことはできないけど、たまたま買ったマンションの戸境がコンクリートで
    そのことがうれしくてしょうがない低学歴さんってことですか?

  19. 211 匿名さん

    あるレベル以上のマンションはペラボーなんてあり得ないのでそんなの確認しませんよ

  20. 212 匿名さん

    マンコミュ依存症者の妄想話ですから、相手にすると喜んで活性化しますから無視するのが得策だと思います。

  21. 213 匿名

    改めて間取図を引っ張り出して見てみました
    うちのベランダについてはモデルルームで確認してから購入したのですが
    見学したほかのマンションでは間取図からは分かりにくいものもありました
    ベランダ境がコンクリートですと戸境壁と同じ厚みの図なので一目瞭然ですが
    ボードだとドアくらいのぺラボーなのか天井まで塞がっているのかがイマイチ分かりません
    やはり販売会社で確認してからでないとうっかりということもあり得ると思います

  22. 214 匿名さん

    >>213
    わからなかったら確認する。
    わからないところを放置する。
    ここが高学歴と低学歴をわけるのです。

    放置しておくことを「うっかり」と表現するのは
    まさに低学歴ならではの考え方で面白いですね。

  23. 215 匿名さん

    学歴フェチがこんなところにも…。
    今更低学歴を悔やんでもねェ…。

  24. 216 匿名さん

    高学歴だけにしっかり確認したけど結局ペラボー買ってしまったということでしょうか。

  25. 217 匿名

    高学歴でぺラボーに住んでいる人もいますよ

  26. 218 匿名さん

    こんなところの人柱!

  27. 219 匿名さん

    学歴に関係なくペラボーは避けたい仕様だよ。学歴低くても嫌なものは嫌。

  28. 220 匿名さん

    まさに人柱

  29. 221 匿名さん

    俺も嫌

  30. 222 匿名

    中卒でもぺラボー嫌

  31. 223 匿名さん

    もっと語ろう!

  32. 224 購入経験者さん

    現在よくある長谷工仕様の安いペラボーマンションに住んでます。
    当分買い換える予定はないですが、もし次買うならペラボーは避けたいです。

    質問なんですが、今のペラボーは高さ180cm程なので背伸びしたら隣が見えます。
    もちろん見ませんが。
    もうちょっとマシなペラボーに変えることは可能でしょうか?
    具体的にはもっと高さがあって壁と隙間が無いもの。

    あとヤフーの広告などからたまに新築マンションのHPを見ますが、
    間取図を見てもどれがペラボーでないかがわかりません。
    確実にペラボーなのはわかります。

  33. 225 匿名さん

    タワーマンションってペラボー多いんですか?

  34. 226 匿名

    3階建マンションにしとけば大体コンクリやね。

  35. 227 匿名さん

    となりあうベランダの間の壁がコンクリって重くなるだけで意味ないよね。プライバシーを重視するならそもそもベランダを隣接させるつくりは三流。ベランダを隣接させないために間にベランダのない居室を挟んだりしますね。

  36. 228 匿名さん

    ん~、言いたいことは分かるけど、住友のダイレクトウインドウみたいなのは、閉塞感があって、個人的に好きじゃないです。。でも、あれを一流っていうの?

  37. 229 匿名さん

    言うんです。言うって言ってるのが分からない脳がペラボーさん?

  38. 230 匿名

    以前住んでいたマンション(平成5年建築24階建、でも名称はタワーでは無い)はダイレクトウィンドゥでは無かったし、ペラボーもコンクリも無い(ベランダが隣接してない)間取りでしたよ。

  39. 231 匿名

    雁行型でしたか、ベランダが隣接してない階段を寝かしたような形のマンション。
    なかなかいいですが地震の揺れに弱いんですよね。
    あいだに居室を挟むのはベランダが半分になっていやです。

  40. 232 匿名さん

    事例がでるたびにいちいち反論するなんてどんだけペラボーが好きなんだよ

  41. 233 匿名さん

    居室を挟む仕様って比較的都心型マンションに多いような気がしますが、高級仕様なのですか?
    ベランダがすごく狭く感じるのですが、それはそれで気にならないものなのですか?

  42. 234 匿名

    ボードが天井まで塞がっていればいいんですよ。
    わざわざマンションの形状を変える必要はないのです。
    なぜ上までボードが足りないんでしょうか。

  43. 235 ご近所さん

    コストダウンですよ-----こういう答えが欲しい?

    私はコンクリート隔壁なのでどっちでも良いですが....

    はっきり言って、こんなものに優越感を感じるんですか? 日本人嫌らしい......

  44. 236 匿名

    コストダウンなら仕方ないか…。

  45. 237 匿名さん

    ペラボーを指摘されるとベランダなんか普段ほとんどつかわない、外に出ないから気にならないとか
    強弁するのに居室を挟む仕様が提示されると今度はそれだとベランダ狭いと言い出す。ペラボーさんはあいかわらず支離滅裂ですね。

  46. 238 匿名さん

    ペラボーとコンクリートでは、一部屋あたりどれくらいのコストの差があるのでしょうかね?
    さすがに百万単位とは思えませんが、わずかな差であれば価格にのせてしまうわけにはいかないのかな。

  47. 239 匿名

    具体的な数字は分からんがコンクリ壁にすると建物の重量も増えるから鉄筋も増やす必要がある。その結果建物全体に重厚感が追加されるということなんですね。

  48. 240 匿名さん

    >239
    それに加え、基礎のボリュームアップと、杭を使っているなら杭の本数も増えますよ。

  49. 241 匿名さん

    なるほど、なるほど。
    建物そのものの構造にも影響してくるということですね。

  50. 242 匿名さん

    安いマンションにはペラボーしか選択肢しかないわけだ

  51. 243 匿名さん

    >237
    自分が1人で戦ってるからといって
    相手も1人ではありません、いいかげん理解しないと
    その発言は恥ずかしすぎですよ

  52. 244 匿名さん

    ↑同じこと感じました。

  53. 245 匿名さん

    マンションを買える階層に嫉妬してるんでしょう。
    相手にしないことです。

  54. 246 匿名さん

    ペラボーでもいいけど、隣が簡単に覗けるようだったり、下の隙間からゴミや落ち葉が入ってくるようじゃ我慢できない。

  55. 247 匿名

    隙間ってどれくらいなんでしょうかね?

  56. 248 匿名さん

    どのくらいなんですかね。

  57. 249 匿名さん

    ペラボーって厚さは数ミリでしょ?薄々!

  58. 250 匿名

    貸す物件はぺラボーで、自分が住むのはコンクリ壁、これが正解。

  59. 251 匿名さん

    鉢の世話していると下の隙間からお隣の猫の手が出てくるな

  60. 252 匿名さん

    それ、面白い

  61. 253 契約済みさん

    中部屋のコンクリ壁を契約しました。最近色んなマンションのベランダを見ると、ペラボーの方が採光が取れそうと思いました。
    中部屋のコンクリ壁の方、暗いと感じることはないですか?

  62. 254 匿名さん

    暗くないですよ。

  63. 255 匿名さん

    雁行タイプいいですよ。最近は少ないですね。

  64. 256 匿名さん

    床の段差は気になりませんか?

  65. 257 契約済みさん

    254さん、回答ありがとうございます。
    契約したからどうにもできませんが、南東向きなので、採光が今更ながら気になりました。

  66. 258 匿名さん

    ペラボーは採光も取れますが

    生活音もとれます
    ベランダでの生活も見えます
    上スカ下スカならベランダ排水もウエルカムです

    避けたい仕様です
    郊外大規模ハセコーなら仕様です

  67. 259 匿名さん

    しかしペラボーの物件多いですね。

  68. 260 匿名さん

    限りある南面を各戸に最大限配置するとなるとそうなるね。

  69. 261 匿名さん

    住んでないんでわかりませんが、隣から何か流れて来たり、流しちゃったりでトラブルとか無いんですかね。

  70. 262 匿名さん

    ペラボーだとどうしても窓を開ける機会が減っちゃうよな。

  71. 263 匿名さん

    友達がペラボー買いました。

  72. 264 匿名さん

    買いたいマンションがペラボーだ。

  73. 265 購入検討中さん

    このスレを読んでから通りがかりのマンションのベランダの戸境を観察するようになったけど
    8割方はペラボーなんですねえ
    自分もペラボー賃貸マンションに住んでますが
    買うならプライバシーしっかりしたコンクリート戸境がいいけど
    そもそも供給物件数が少なくて他条件も込みだと選ぶの難しそうですね

  74. 266 匿名さん

    ベランダ騒音は、寝室にベランダが接していると、ベラボーより騒音です。
    階上での、ベランダの開閉出入り、全て鉄筋に伝わります。

    ベランダがリビングに面していれば、あまり気になりまん。

  75. 267 匿名さん

    コンクリート境のベランダに通風口がついてますが、ベランダに面していない部屋は
    内廊下に面して窓のある部屋よりうるさいかもしれません。

    コンクリート境ベランダ物件が少ないため、ベランダ使用の際にでる音が、階下に響くと知られてないため悲惨です。

  76. 268 匿名さん

    267を何度も読んだけどちょっと言ってる意味がわかんない。

  77. 269 匿名さん

    ワシも。

  78. 270 匿名

    マンション2戸を購入し、隣家と兄弟で住んでいます。
    隔て板は、プライバシーの保護の為であり、高齢の兄のためには、何かと、無い方がお互いに便利で、安全なので、はずして、行き来したいのです。
    マンションの理事会では、それを認めてくれそうにありません。
    そういう判例は、無いものでしょうか?
    共用部分という事は承知しており、いつでも復旧出来る状態にはするつもりです。

  79. 271 匿名さん

    >>270
    判例は、裁判にはらないとないよ。
    両方の部屋から、理事会に申請してみては?
    共用部分の専有使用での変更例なら、窓をペアガラスに変えるとか、玄関ドアに鍵を追加するとか、理事会により認めてくれますよ。
    交渉次第では?

  80. 272 匿名さん

    となりなら玄関使いなさいよ 見た目や外観も大事 

  81. 273 匿名さん

    ↑正論。
    スレ自体、「釣り」クサくね?

  82. 274 匿名さん

    間違った
    スレ→レス

  83. 275 物件比較中さん

    太めのアウトフレーム逆はり工法に住んでます。
    リビングのみ接しているので
    ほとんど近隣の音や生活感がわかりません。
    プライバシーはすぐれてると思います。
    ただ景観重視で物干しも胸の高さ以下で風通しが悪く外干しなのに臭いが残ってる時あります。
    時々ルーバーのようなものが戸堺バルコニーについてるとこがあり、それなら気持ち的に隣を気にするペラボーと変わらないでしょうか?

  84. 276 匿名さん

    外から見るとひどく閉鎖的に見えるんですよねぇ。

    1. 外から見るとひどく閉鎖的に見えるんですよ...
  85. 277 匿名さん

    だけど、ペラボーよりはマシ・・・・・

  86. 278 匿名さん

    >>277
    まず、自分で分譲マンションを買ってからにしようね。

  87. 279 匿名さん

    今どきのマンションは窓大きいから、外から見るよりずっと中は明るいけど。。
    コンクリ壁に住んだことない人には分からないだろうね。

  88. 280 匿名さん

    ベストはコンクリで埋め尽くされてるタイプですけど、
    ペラボーでも上部がタレ壁で塞がれているタイプだと、プライバシーに関しては
    何の不満もありません。

    また、ベランダ戸境にコンクリの柱が通っているかどうかも重要です。
    コンクリの柱がない場合、隣から容易に覗きこまれます。

  89. 281 匿名さん

    >>278さん
    277です。276さんの添付写真のような分譲に住んでます・・・(バルコニーはもっと横に長いけど)。

  90. 282 匿名さん

    >>281
    本当に、分譲マンションに住んでるなら、知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。

  91. 283 匿名さん

    知らないから起こってしまう変な事って何だろう?
    281は言ってはいけない何かに触れたようだな。
    ペラ・・

  92. 284 住まいに詳しい人

    買い替えの場合はコンクリ壁物件に
    こだわってる人多いよね。

  93. 285 匿名さん

    282の「知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」とはどういう意味か?

  94. 286 匿名さん

    >282の「知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」とはどういう意味か?

    多分、文章全体を読んでなくて、「知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」だけ読んでるからわかんないんでわないかな?

    「本当に、分譲マンションに住んでるなら、知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」
    全部読めばわかるよ。

  95. 287 匿名さん

    ペラボーだけど、ペラボー嫌だ。
    戸建にあまり憧れがないから、住み替えるなら次もマンションがいいけど、絶対コンクリ壁のバルコニーにしたい!

  96. 288 匿名さん

    「本当に、分譲マンションに住んでるなら、知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」
    日本人の綺麗な日本語ではないので、ゾマホン風に読んでみるといいよ。
    感覚で理解してあげよう。

  97. 289 匿名さん

    感覚でも理解できないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

  98. 290 匿名さん

    解説しよう。
    「本当に、分譲マンションに住んでるなら、知らないから起こってしまう変な事は言わないですよ。」
    この真意は、貴方はコンクリ壁の分譲マンションを買ったあとこのスレで、ペラボー物件を購入した方々が様々な問題を抱えている事がわかりました。
    しかし、世間的にはペラボーの問題が取り上げられる事はあまりありません。ペラボーなだけで資産価値が下がると困る方々もいるでしょうし、不愉快に感じる方もいます。賃貸は移れば良いだけですが、購入した場合は簡単ではありません。だからペラボー物件の方々の事を考えて発言して下さいね。
    といったお願いと感じました。

  99. 291 匿名さん

    このスレッドをこれからマンション買う人はぜひ参考にして欲しいと思う。
    デべはそんなこと売りにしないけど、コンクリート壁は本当に快適だし、立地の条件もあるが、風も通るしちゃんと明るい。
    前出の画像を貼り付けてくれた事例のように今はコンクリート+くもりガラスの手すりなどもあるようだし。
    何より・・多少の圧迫感<プライバシー!!
    バルコニー周りでのトラブルでストレス抱えてる人は意外に多い。家にいる時間の多い主婦は特に・・。
    一度コンクリート戸境に住んだら戻れない。余計な共用施設を設けるくらいなら、バルコニー戸境をコンクリートにして欲しい。

  100. 292 住まいに詳しい人

    子育てファミリー向けマンション選定
    の隠れポイントは
    ・バルコニー境コンクリート壁
    ・玄関前、共用廊下沿いフリーポーチ
    ・シューズクローク
    ・スラブ厚最低2500(ボイドスラブ含む)
    ・南向き
    ・湿式壁
    ・キッチン、風呂、洗面の家事動線
    ・宅配ボックス
    ・三井に住んでいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸