マンションなんでも質問「警備会社に鍵を預けてますか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 警備会社に鍵を預けてますか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-09 09:07:14

新築マンションを最近購入したものですが、鍵を一本、管理会社経由で警備会社に預けました。実は先日、家族の者が外出する際、操作を誤り、警報を鳴らしてしまいました。すぐに訂正して外出した後、警備会社の担当者が留守の部屋に入り点検をして、報告書をポストに入れて帰りました。契約どおりに来てもらったのは良いのですが、警備会社とはいえ、留守宅に他人が入り込んだ事自体、あまりいい感じがしません。一応大手の警備会社なので大丈夫とは思うのですが、例えば入室は2人で行うものだと思っていたのですが、実際は1人で入室している等、気になる部分もあります。そこで警備会社に鍵を預けるべきかどうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-09-19 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

警備会社に鍵を預けてますか。

  1. 104 匿名さん

    どれほどの保険に加入しておられるかは存じませんが、
    一般的な火災保険はあなたの原因で出火した火災であっても、
    隣家や隣戸への延焼の被害について保証いたしません。

    あなたが隣戸の住人でない事を祈るばかりです。

  2. 105 匿名さん

    去年の夏は猛暑だったので、
    火災報知器の誤報が多かったのだそうです。
    当然ながら、有りもしない火事の通報で
    警備員が勝手に鍵を開けて入ったお家も多かったでしょうね。

    警備員は警察じゃないので信号順守速度順守でしか、
    マンションに駆け付けることはできません。
    消防署員の到着の方が早ければ、悠長に鍵待ちなどせずにドア壊しでしょう。
    鍵を預けてようと預けてなかろうとね。

  3. 106 匿名さん

    消防隊はむやみやたらにドアは破壊しません。
    人命に影響する事態である、
    火元が確認出来ている、
    延焼の恐れがある、
    煙による被害がある、
    などの場合はこじ開け、切断、破壊などで
    消火活動を開始しますが、

    誤報も良くあることなので、
    現場を確認後、上記緊急の事由がなく誤報と判断した場合は
    速やかに誤報の箇所を確認します。

    この時にカギがないと
    消防隊も出動した手前
    中々撤収する事が出来ずに
    周辺住人や同一マンション内の方々に
    多大な迷惑を掛ける事になります。

    常時在宅されているお宅なら
    預けないほうが安全でしょうが、
    不在が多いなら預ける方法も
    ありなのかと思います。

  4. 107 匿名さん

    鍵を預けていて警報が鳴ったとしても、先に緊急連絡先の電話に連絡してから
    部屋に入室しないのでしょうか?
    でなければこんな物騒な世の中、鍵を預けるなんて出来ないですよね。

  5. 108 契約済みさん

    107さん

     緊急連絡先に電話してもその時に電話に出ないと勝手に入られますよ。その為の鍵の預かりです。そして、部屋を確認した後、調査確認書という紙を置いて行きます。犯罪の様子が感じられた時は警察を呼んでくれます。

     問題は警備員の質ですね。白雉に近い者も結構いますから、鍵を渡すのは不安ですね。

  6. 109 匿名さん

    鍵を警備会社に渡さない人は、都合で賃貸に出すときも警備会社に渡さないんでしょうか?

  7. 110 匿名さん

    現実的な話で、警備会社に鍵を預けたことが原因で、警備会社の人間が犯罪を犯したとか事例はあるのですが? ご存知の方は教えてください。

    皆さん脳内で、発生確率の少ない犯罪を気にしすぎているだけではないでしょうか?

    警備会社に鍵を預けて犯罪被害に合う確率と、鍵を預けることで非常時に備えるメリットと比較すると、鍵を預ける方がメリットの方が上回るから、鍵を預けるシステムがあるのではないのですか?

  8. 111 匿名さん

    >104
    火災時、鍵を預かっている警備会社の者が来る前に、すでに消防が到着しており
    消火作業に入っている!
    消防がいちいち鍵の到着を待って消火するのか???消防の判断であらゆるものの取り壊しが
    行われるものであり、それが作業に付随する当然の責務。

    >あなたが隣戸の住人でない事を祈るばかりです。
    こちらこそ、あなたが隣戸どころか同じ棟の住人でないことを心より祈るばかりです。
    ・・・きっと、鍵を預けざるをえず、どうしようもない状態なのだろうね。
    だから、そうしても鍵預けを肯定せざるをえない・・・可哀そう。

  9. 112 購入検討中さん

    火災はともかく警備員が泥棒を捕まえたっていう例はどれくらいあるんでしょうかね。
    泥棒を諦めさせる効果: 防犯
    泥棒に入ったがベルが鳴ったので逃げる:未遂

    抑止効果はある程度はあるだろうなぁと思いますが、
    泥棒に入られて警備員が駆け付けて捕まえた事例はあまり聞きません。
    たとえば在宅中に強盗に入られて脅かされている時に警備員が来て助かったとか。
    私なんかは一番この効果を期待しているんですけど。
    世田谷強盗団が捕まりましたけど、在宅中でも平気で入ってくるのが多くてこれは
    本当に怖い。

    また空巣は平均10分以内で犯行を完了するそうですので10分以内に駆け付けて
    くれないのでは事実上無力のような気もします。
    #防犯ベルが付いているATMを丸ごと盗む泥棒まで出てきてます。

  10. 113 購入検討中さん

    112です。ちょっと調べてみたら警備員はあくまで異常があるかないか確認だけしか
    行わず、自宅への到着も20分前後が目安なので強盗対策には役に立ちそうにないですね。

  11. 114 購入検討中さん

    後、抑止効果ですが最近は警備会社のシールを貼っている家を特に狙う泥棒が居るそうです。
    理由は盗られて困る物を持っている。警備会社の料金を払う余裕がある。からだそうです。
    うーん。

  12. 115 匿名さん

    繰り返しになりますが、

    現実的な話で、警備会社に鍵を預けたことが原因で、警備会社の人間が犯罪を犯したとか事例はあるのですが? ご存知の方は教えてください。

    皆さん脳内で、発生確率の少ない犯罪を気にしすぎているだけではないでしょうか?

  13. 116 匿名さん

    事例があったとしても、表には出てこないと思いますよ。
    公表することは誰の利益にもなりませんから。

    警備会社には天下りで警察OBが役員で入るのが普通だし、
    マンション住人は事件のあった事実でマンション資産価値を下げたくはない。

    結局、公の事件にはせずに内々で処理するでしょう。

  14. 117 ビギナーさん

    詳細が発表されてないのですが2004年度の警備員の逮捕件数は660件くらい。
    個人宅警備はよくわかりませんが、担当警備対象での窃盗による逮捕は
    たまにあります。

  15. 118 ビギナーさん

    http://blog.livedoor.jp/bouhan_s/archives/51022072.html
    内部犯行がメインで現行犯逮捕などはまず無いので、こんな風に手口まで
    報道されるのはまれです。大体がそれなりに処理されます。

  16. 119 匿名さん

    封筒に入れて封印してお渡ししたらいいでしょ? 知恵を出し合いましょうよ

  17. 120 ビギナーさん

    封筒の封印はよほど特殊なある程度の物でないと簡単に開け閉めできますよ。
    詳しくは書きませんが。

  18. 121 匿名さん

    >118さん
    のご指摘により、鍵を預けておく事の危険性がはっきりしたようだ!
    火災などの起こる頻度よりも、むしろ、こうした危険の方が大きいのではないだろうか?!
    また、こういう事態は、ただの一度でも起こるべきではない。

    加えて、もし、不審侵入者(警備員)が屋内で家人と鉢合わせした場合、殺人に発展する可能性も十分に考えられる。

    やはり、鍵を預けることは、極めて重大なリスクを負うことになることは間違いない!

  19. 122 匿名さん

    あっそ

  20. 123 匿名さん

    ・・・納得。。。

  21. 124 匿名さん

    >>118
    >>121

    あなたの脳内だけで、犯罪発生確率が高いと気にしすぎているだけではないでしょうか?

    確たる証拠もないし。どうなんですかね。

  22. 125 匿名さん

    120
    じゃあ封かんでもいいでしょ
    なんで簡単に躱される幼稚な反論するの?

  23. 126 匿名さん

    封に入れようと封緘しようと、
    定期的に在庫点検をやらなければ、
    紛失や未開封の確認はできません。
    定期的に住人側で点検するマンションなどあるんですかね。

  24. 127 匿名さん

    あるんですかねじゃなくて、したらいいの。
    フロアごとに束ねるなど工夫したら1分もかかりません。

  25. 128 匿名さん

    オイオイ、大規模マンションでは1分じゃ済みませんよ。
    フロアごとに封筒を束ねたら、個別の確認はできないし。

    したらいいのと、言うは易く行うは難し。机上の空論。

  26. 129 匿名さん

    >>128
    うちは250戸ですが1分どころか10秒で終わりますよ?鍵の確認は。
    毎月やってますが特に負担にはなりません。
    そのマンションに応じた工夫をしてみることです。

    それと警備の有無にかかわらす鍵の掛け忘れ・かぎ壊し・家庭内の犯行もあるんですから、
    ダブルロック・貴重品はさらに家庭用金庫に入れるなど工夫しましょう。
    これは戸建もマンションも同じことです。

  27. 130 マンション住民さん

    >>118
    >>121

    あなたたちの脳内だけで、警備会社による犯罪発生確率が高いと気にしすぎているだけではないでしょうか?


    警備会社による犯罪発生確率より、空き巣によるかぎ壊しとか、宅配便を装った強盗の方が確率が高そうな気がしますが。

    どうなんでしょう?

  28. 131 匿名さん

    >空き巣によるかぎ壊しとか、宅配便を装った強盗の方が確率が高そうな気がしますが。

    何を寝言いっているんだ!これらはすべて鍵の預かりとは全く無関係だ!
    鍵を壊されている以上、預かった鍵がなくとも誰でも簡単に入室できる。
    強盗は、家人が家にいることが前提だから、これも預かった鍵は必要ない。

    >警備会社による犯罪発生確率が高いと気にしすぎているだけではないでしょうか?
    高かろうが低かろうが、預けた鍵で警備員による犯罪が現実に起こっていること自体が
    重大なのだ!

    鍵を預けることは、新たな重大な危険を抱え込むことにつながっている。

  29. 132 ビギナーさん

    >あなたの脳内だけで、犯罪発生確率が高いと気にしすぎているだけではないでしょうか?
    >>130さん
    どうも誤解があるようですが、私は確率が高いなどとは言っていません。
    第一何を分母として比較対象すべきなのかすら定義が難しいでしょう。
    ただ絶対数で現すところのゼロではないと言っているだけです。

    また個人・集合住宅への機械警備システムの是非も問題にしていません。
    過去に警備会社の警備対象への窃盗事例があるかという質問に対しあると答えただけに過ぎず、
    そもそも確率が何パーセントだったら高いと感じるかは人それぞれでしょう。

    >>131さんのようにゼロで無いことが既に問題だという人もいれば、まぁ良く分からないけど
    多分大丈夫という人がいても良いんじゃないかと思いますよ。
    最終的に自分自身に対する責任を負うのは自分自身ですから。

    セキュリティというのは原則手間とのトレードオフなのです。
    人を介せば当然バックドアが開く可能性があります。それは通常ゼロに出来ません。
    また警備会社の警備対象への窃盗というのは昔からの課題なんですね。

    警備業法・警備業務検定などは警備員の窃盗が続発したことにへの対策の一環として
    警察の指導の下行われました。

  30. 133 ビギナーさん

    警備をお願いしている警備員だから期待される事はわかりますが、警備員に限らず第三者を
    介すればどんな場合でもリスクはあります。

    キャッシュカード偽造問題ですが、当初は銀行も政府も誰もそんな事は起きえないという
    姿勢でした。それゆえ留守宅からキャッシュカードの情報だけを盗まれたという場合は
    個人への補償は全く行われませんでした。

    しかしとあるゴルフ場の支配人が内定調査の上窃盗団にゴルフ場のロッカの合い鍵を貸し出し
    ていたことで逮捕されました。それを最大のポイントとしてこの事件は動き出しました。
    捜査の末に技術的にキャッシュカードの口座情報・暗証番号だけ盗む事が出来る事が立証され
    ました。
    今ではどんな方もこの顛末はご存じでしょう。
    しかし報道後に国民全員が銀行側がシステムを改良するまで誰もキャッシュカードを使わなかったか
    というとそうではありません。
    要は本人が納得さえすればそれでよいのです。

  31. 134 ビギナーさん

    >>125
    封筒の話が出たので封筒のセキュリティについてコメントをしたまでで
    そういうのが知恵を出しあうという事じゃないですか。

    後、残念ながらどのような封緘を想定しているのかわかりませんが
    およそ市販の封筒に通常の封緘では全くセキュリティはありません。
    封緘された封筒から権利書を抜き取り、実印を転写して他人の土地を登記する
    地面師がいるくらいですから。

    その為企業によっては重要書類用金庫を使って専門の警備員が書類を運びます。
    これは本当にセキュリティが高い。しかしコストも高い。

    安心かつ実用的な運用方法というのは人それぞれなので、お好みでやれば
    良いんじゃないでしょうか。

  32. 135 サラリーマンさん

    ある程度、常識の範囲内で考えずに「全てに可能性はある」と言い出してたら、きりがない。

    警備のための警備が信用できないなら、警察官やら隣人や管理人などなども疑うべき???(笑

    そもそも家の中にどんだけの現金や貴金属置いてるんだか・・・

  33. 136 ビギナーさん

    >>135さん
    そうです。
    盗られた際に諦められるかどうかは別として、盗られる物が100万しかないのに
    警備費に月10万かける人はまずいないでしょう。
    でもいたとしてもそれは本人の自由です。

    結局可能性がゼロなんてものは無いので、人それぞれなんです。

  34. 137 匿名さん

    >そもそも家の中にどんだけの現金や貴金属置いてるんだか・・・
    人が中にいれば、襲われる可能性も十分にあるんだよ!たとえば、婦女暴行とか。
    それに、単純に言っても、全くの赤の他人が家の中を見られる、知られるだけでも気分悪いよ!
    盗聴器取り付けられて、プライバシー筒抜けもある。

    また、
    >133のように
    キャッシュカードと同列に議論するのが間違っている。・・・論点、ボ ケ 過ぎ!!

  35. 138 匿名さん

    >>134
    あんたは知恵をださないで、およそありえない地面士や企業の警備を持ち出して、揚げ足とってるだけじゃん

  36. 139 ビギナーさん

    キャッシュカードが論点なのではなく、
    まさかゴルフ場の支配人がそんな事をするわけがない
    まさかキャッシュカードの情報だけとられるわけがない
    という二つのまさかが盲点であり、100%信用の置ける物は無いと言う事です。

  37. 140 ビギナーさん

    いやいや、だからどう言えば良いのかな。(笑

    封緘された封筒なんてのはおよそ手慣れた泥棒なら
    あけた事すら全く分からず開けられますよ。

    で、ご自身が安心だと思うならそれで良いのではないですかね。

  38. 141 匿名さん

    140は答えに窮して嘘まで突き出しました
    どこの泥棒が舐めた切手を元に戻せるのですか?
    どうせここ出かけない性質だからと逃げるでしょうけど(笑

  39. 142 ビギナーさん

    封緘って切手の事ですか?切手は残念ながら一番簡単です。
    まぁ手口を書くのは逃げというなら逃げますが、ご自身で調べたら
    良いでしょう。
    何を書いても疑うという姿勢は良い事だと思いますよ。(笑
    地域警察署の防犯課あたりだったら教えてくれるかも知れません。

  40. 143 匿名さん

    134が今の時代に権利証を盗んで名義を変えるような地面師がいると思っているなら、
    かなりおめでたい。漫画の見すぎ(笑

  41. 144 ビギナーさん

    まぁ2005年以降は難しいでしょうねぇ。

  42. 145 匿名さん

    なんだ 案外簡単に認めたね
    嘘はすぐばれるから(笑
    まあがんばってね

  43. 146 匿名さん

    >>118
    >>121
    >>131
    >>132

    あなた方の脳内だけで、警備会社への鍵保管を原因とする犯罪発生ありと、心配しているようです。
    確たる証拠もないし。どうなんですかね。

    警備会社を使うメリットと比べて、問題になるリスクなんですかね?

    自分は、銀行の貸金庫も便利に使ってますが、銀行でも合鍵があるらしいけど、だから銀行の貸金庫が危ないといって、貸金庫利用やめるかな?ということです。

    リスクの計算を冷静にしているのかな?

  44. 147 住まいに詳しい人

    >>145
    封緘を戻せるほど手先の器用な泥棒なら、普通に鍵を開けますからね(笑)
    反論がちょっとズレてますよね。単に揚げ足を取りたいだけでしょう。

    それにここは専門家の先生も結構見てらっしゃいますから、
    いい加減なことを書くとすぐにばれます。ドラマや漫画には嘘が多いから、
    わかった気になって知ったかぶりすると恥をかきます。

  45. 148 マンション住民さん

    144は最近あちこちの板で揚げ足取りをしている荒らし君ですよ。

    揚げ足取りだけが彼の本質。嘘つきのチキン野郎ですよ。

  46. 149 匿名さん

    えっっっ?!
    鍵を預けるのは当然なのでは?
    なにかあった時に来てもらっても中に入れなかったら意味ないのでは?
    もし、鍵を預けるのが嫌ならそもそもホームセキュリティーなんて導入しなきゃいいのに・・・
    (うちはセコムです)

  47. 150 匿名さん

    >鍵を預けるのは当然なのでは?
    >なにかあった時に来てもらっても中に入れなかったら意味ないのでは?

    だからね〜、おっさん!一体何を聞いているんや?ひょっとして文章読解力ゼロかいな?!
    鍵を預けた場合の弊害について皆、話し合ってるんや・・・、ったく。
    つまりやな〜、鍵を預けることで、「悪用されたらどなすんねん!」ってことが話の中心や!
    「鍵、預けるん、心配や〜」っていう尤もな声があるんや。

    なあ、おっさん、余計な話に加わらんと、早よ寝〜って!

  48. 151 匿名さん

    149さん。あなたは正常です。安心してください。

    ここは1異常に心配性で、ありもしない犯罪を心配して、脳内だけで、リスク管理している人間があつまっているスレです。

    はっきりいって、管理会社に鍵を預けてもなんの問題もありませんよ。

  49. 152 teisei

    はっきりいって、警備会社に鍵を預けてもなんの問題もありませんよ。

  50. 155 住まいに詳しい人

    >>154
    そんなことはわざわざ書かなくてもわかっている。
    銀行も警察も、最近では裁判官も同じ。
    わかったうえで預けて、デメリットを潰す対策を取れば良いこと。

    鍵を出したらイコール危険って、なんてまあ単純な思考回路なんだよ(笑)

  51. 156 匿名さん

    警備会社の人が合鍵を使って家に入って犯罪を犯す確率やリスクを心配している人も
    いるようだけど、身内や家族が起こす事件のほうが確率だけ考えれば多いと思うのは
    私だけでしょうか?

    ただ盗まれたものが無かったとしても他人に家を覗かれるよりは身内ののうがまだ
    マシだけどね。

    すみません、皆さんの熱いカキコみてフっと思ってしまいました。
    突っ込まないでくださいね・・・

  52. 157 匿名さん

    >155 デメリットを潰す対策を取れば良いこと。
    じゃあ、お前が具体策を提示してみろよ!
    提示できなくて、抽象論だけ垂れていても何の解決にもならないし、依然として154さんが
    暴露している危険性に何の反論になっていない。

    >鍵を出したらイコール危険って、なんてまあ単純な思考回路なんだよ(笑)
    内部を体験した154さんが、「イコール危険!」ってはっきり示しているじゃないか!
    なんてまあ、呑み込みの足らない思考回路してんだよ!**

  53. 158 契約済みさん

    97です。私が古いスレを引っ張り出して反響のすごさに驚きました。

    こんなにも興味を持っている人が多いのに、どうして半年以上もスレが止まっていたのか不思議です。こんな事なら新たにスレを作った方が良かったと思いました。

      というのは、今回一番聞きたかったのは、完全警備のマンションを購入して鍵を預けるのが義務づけられている為、鍵を渡す替わりにシリンダー交換をして別の鍵にしている人やしたらどうなるかの意見をお聞きしたかったのです。

     私も会社を経営しており以前5000万円程の被害があり、確証はないですが、防犯ビデオには犯人は映っておらず(カメラにカバーをされたのかも)警備員が勝手にうろうろしているのしか解らず問題なしの報告をされましたので信用できません。

      今一度、鍵交換の件でレスお願いします。

  54. 159 匿名さん

    >158さんのご報告から、
    鍵を渡しても、なんの役にも立たなかった具体例が出てきた。
    154さんの内部からの生の声も無視できない。

    >脳内だけで、リスク管理している人間があつまっているスレ
    脳内だけで、リスクや不備が全くないと否定してしまっている哀れな人間も参加しているスレだ。

  55. 160 匿名さん

    >完全警備のマンションを購入して鍵を預けるのが義務づけられている為、鍵を渡す替わりにシリン
    >ダー交換をして別の鍵にしている人やしたらどうなるかの意見をお聞きしたかったのです。

    鍵は渡さないと拒否している人と実質的に同じというだけです。
    警備会社に鍵を預ける際に覚え書きを取り交わしていると思いますが、納得しなければ鍵を渡さなければいいだけの話。

    より安全性を高めるため、強度の高いキーシリンダーに変更することはよくありますが、意図的に
    違う鍵を渡して警備会社をごまかすくらいなら、はじめから鍵は渡さないと意思表示したほうがいいと思います。

  56. 167 入居済み住民さん

    我が家も鍵を預けることを迷っていましたが、
    万一警備員が損害を与えたら2億円まで補償する
    というような契約条件があったので、
    それなら預けた方が得かも
    と考えて、鍵を預けました。

  57. 168 匿名さん

    >万一警備員が損害を与えたら2億円まで補償するというような契約条件があったので、
    >それなら預けた方が得かも
    じゃあ、預けた鍵で勝手に中に入られて、ただ単に部屋中を観察させて(プライバシーの侵害)
    出て行ったことがわかった場合、損害額はいくら?
    それとも、損害額の算定はできないとして請求不可能?

    また、被った損害が2億円で、2億円分保障させた場合、それは「得になった」のですか?
    たとえば、交通事故で、自動車の修理代に100万円かかり、相手方から100万円の支払い
    があった場合、「得した!」って喜ぶ訳ですか???

    ・・・絶対、間違っている!

  58. 169 匿名さん

    >>168

    警備会社が信用できないなら鍵を渡さないでよろしい。あなたはあなたの考えでやりなさい。

    以上。

    俺なら、2億円の補償がついているなら預けるよ。リスクをカバーしているし、鍵を預けるメリットも理解しているから。私の考えも間違ってません。あなたには関係ないです。

  59. 170 匿名さん

    うわぁ・・・!! すごっ
    「得」をまちがって解釈してる〜〜 168の人!

    私も2億円の補償がついてるなら預けるよ。

  60. 172 匿名さん

    >>171

    だから君は、潜在するリスクが大きいと心配しているから、鍵を必要はないよ。鍵を渡すことを拒否して幸せに暮らせよ。君の心配を否定しないよ、勝手に心配していろよ、他人に自分のだけの心配を押しつけるなよ。俺は心配してないから。

    俺のマンションは物件全部の価値と家財道具を全部合わせても、2億円しないから物財面では2億円の範囲で十分だし、自分や家族の生命はカネには換算できないが、鍵を預けることで生命の危機に瀕するとは考えていないから(十分に無視できるローリスクだから)鍵を預けるのは合理的な判断と思っている。
    君とはリスクの計算が違うのだから、それはそれで許してもらえるかな。

    君の心配はわかったから、君の判断は尊重するよ。勝手に心配してろ。

  61. 173 匿名さん

    補償ってさ、

    損害になった分を補償するわけでしょ?
    最大2億だけど必ず2億が支払われるわけでもなく、損害額に応じて同じ分を補償
    することでしょ。
    100万程度の損害でも2億もらえると思っているのかな?

    そもそも家に2億相当の現金貴金属があるならともかく、最大額が支払われることは
    おそらく想定していないでしょう。 だいたい、2億もあったら貸し金庫とかに預け
    るよね。

    警備員が少しの損害でも与えたら2億円の迷惑料を支払いますって内容なら迷わず
    鍵を預けるけどね。

  62. 174 住まいに詳しい人

    悪用については、封をした封筒に入れていれて渡す方法で、ほぼ不可能になりませんか?

  63. 175 匿名さん

    >悪用については、封をした封筒に入れていれて渡す方法で、ほぼ不可能になりませんか?

    警備員が封を開けて悪用後、そのままとんずら。

    後先考えなければ、全然不可能ではないですね。

    で、犯罪って大抵は後先考えないものです。

  64. 176 住まいに詳しい人

    >>175
    もちろんダミー鍵も入れて対策した上での話ですよ(笑) 
    どうしてそんなに発想が単純で幼稚で視野が狭いんですか?

  65. 179 匿名さん

    とりあえず、
    他の人の意見に「否定する」だけでは、前に進む議論は無理だなぁっと。

    177さんが言ってるけど
    「鍵預けるのに○○だから反対!」というのなら、意見として尊重できるんだけど、
    賛成意見へのアラ探し的な否定や非現実的なリスクの可能性まで言い出すのは何故なんだろう?

  66. 180 匿名さん

    銀行の貸金庫もっているならダミーの意味が伝わると思うけど、鍵の他に合勘がないと開かないんですよ

  67. 181 匿名さん

    >銀行の貸金庫もっているならダミーの意味が伝わると思うけど、
    >鍵の他に合勘がないと開かないんですよ

    どう考えてもマンション鍵のケースに適合しませんが・・・。
    私が阿呆なのかもしれませんので、ぜひ詳細をご説明下さい。

  68. 182 匿名さん

    阿呆なんでしょう

  69. 183 匿名さん

    そうですか。
    説明できない阿呆さんだということが分かりました。

  70. 184 サラリーマンさん

    >>176涙目w

  71. 185 匿名さん

    日通の元従業員が現金輸送車の合鍵を作って1億円を窃盗。

    日通の現金輸送部門は警備員だからね。
    現金輸送車の合鍵まで作れるなら、警備員はマンションの合鍵も作れるね。
    日通がマンション警備をやるわけではないが。

  72. 186 購入検討中さん

    悪い奴は鍵を預けてなくても合鍵を作ってしまうから、素直に鍵を預けたほうがよさそうですね。

  73. 187 匿名さん

    >日通の元従業員が現金輸送車の合鍵を作って1億円を窃盗。
    鍵を預けてしまうと、合鍵を作る手間も省けて、危険がもっともっと大きくなる!

    >179 賛成意見へのアラ探し的な否定や非現実的なリスクの可能性まで言い出すのは何故なん>だろう?
    なんていい加減な事を言うのだろうか?どこが非現実的でアラ探し的な否定なんだ?!
    警備員という身分は全く同じではないか!
    この様に現実的に問題・事件が起こっているじゃないか!!一体、どう説明するのだ?!
    こんな事、指摘されたからと言ってキレないでくれよ。
    ・・・火事をださないでくれ、気をつけてくれよ!家庭内暴力もやめてくれよ、頼むよ!

  74. 188 警備業法

    マンション管理の、機械警備は。
    1号警備の2。

    こちらでは、ここまで。

    4256

    上記をあちこちで、
    検索して下さいね。

  75. 189 匿名さん

    人間が信用できないなら人間のいないところに住めばいいじゃん

  76. 190 匿名

    なぜ1年半前に終えてるスレを持ち上げて、1行レスを....そこらへんが不思議。

  77. 191 匿名さん

    >190

    ヴィーガーデン ザ・レジデンスのスレで紹介されたからでは。

  78. 194 匿名さん

    警備会社は信用できません。信用できるのは自分だけ。

  79. 195 マンション比較中さん

    セコム社員の鍵悪用事件の記事どうぞ
    https://www.asahi.com/articles/ASMDB5CTPMDBPIHB02C.html

  80. 196 匿名さん

    東京パトロールは信用できますが、他の会社は危ないです。

  81. 197 匿名さん

    >>174 住まいに詳しい人さん

    封の仕方によります。

  82. 198 匿名さん

    豊洲の高層マンションがベランダ喫煙で燃えたが、どこに知恵遅れの喫煙者がいるかは知るすべがない。こういう輩が失火元になることが多い。喫煙者って不潔でどこにでもタバコの吸殻や空き箱を捨て、いつも意識朦朧状態でタバコを咥えていても、身体の一部に火が着いていても知覚しない。

    すなわちいつ喫煙者住戸が火事が起きても不思議でない。そんな時に消防隊があなたの住戸に入ることができなければどうなるだろうか。

    アホの喫煙者がどこにいるかわからないことを思えば鍵を預けるのは仕方がない。

    国会議員自体がJTから金をもらっているので難しいが、低能喫煙者取締法案が必要と思う。

  83. 199 匿名さん

    >>175 匿名さん

    警備員は大抵外国人なので、あぶないですね。

  84. 200 匿名さん

    タバコの火事って、ほとんどが自殺、自傷行為なのかも。



    こんなのが同じマンションに万が一おれば、鍵をあずけるしかない。

  85. 201 買い替え検討中さん

    >>5 匿名さん

    マスターキーなんかあるわけないだろ。アホ。

  86. 202 匿名さん

    マンションもバカ喫煙者カップルとかおれば悲惨。



    鍵は預けましょう。

  87. 203 匿名さん

    >>6 匿名さん

    みんな預けているんですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸