マンションなんでも質問「JR立川近辺どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. JR立川近辺どう?

広告を掲載

  • 掲示板
グリーンガール [更新日時] 2010-12-27 23:34:34

JR立川駅近辺に住宅購入希望。住むとしたらどう?

[スレ作成日時]2006-04-22 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR立川近辺どう?

  1. 22 匿名さん

    立川駅近辺には住みたくないけど、昭和記念公園に隣接した場所には
    住んでみたいな。
    静かで良さそう。

  2. 23 匿名さん

    確かに昭和記念公園に隣接してる所だと静かっぽいですが、夜が怖そうですね?それと回りにスーパーとかがなく結局は駅まで行かないと買い物ができない・・・・でも立地的にはいいのかも!かいものも自転車があれば問題ないかも・・・・!?

  3. 24 匿名さん

    昭和記念公園に近いというと、立川基地にも近いってことですよ。
    人通りが少なくなるという意味では確かに静かですけどね。
    立川市が騒音観測した結果が市のウェブページにのっていますよ。

    公園=静かというイメージ先行の人が多いのはいつもびっくり。
    砂川闘争とかも知らないのかな。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    「砂川闘争」って何でしょうか?

  5. 26 匿名さん

    立川駅北口の立川競輪場近くって治安がわるそう?南口にはJRAがあるし・・・遊びに幾分にはいいのかもしれないが住むとなったらどうなんだろう?ましては子供がいたらちょっと・・・

  6. 27 匿名さん

    確かに競輪場やJRAの近くは治安が悪そうに感じますが開催日などは警備員がいっぱいいるので一概には言えないのでは?それに人が集まる駅は多少治安が悪いというイメージがあってもしょうがないんじゃないかな?立川だけではないと思うよ!?子供を育てるには繁華街などがあるから心配でしょうけど今まで立川で子供が事件に巻き込まれたニュースってあったかな?小・中学校もいっぱいあるし・・・・市もその辺防犯には力を入れてる気がします。

  7. 28 匿名さん

    デパートはあるけど買うものがない。
    せめて新宿伊勢丹レベルの服屋があれば住みたいと思うが。
    子育てにも向かない。

  8. 29 匿名さん

    すごいいい町ですよ。

  9. 30 匿名さん

    >>27
    確かに、競輪場、JRA、某宗教団体は大量の警備員を配置している。
    これは市から要請されたもの。

    ちなみに、近隣の市町村では「休日に子供だけで立川に遊びに行かないように」
    と指導している。

  10. 31 匿名さん

    >>28
    せめて新宿伊勢丹レベルの。。。と言うと
    それ以上のレベルってどんなとこ?

  11. 32 匿名さん

    >>27
    親さんは駅周辺は住むのにどうか?と言ってる。
    大部分の人は立川自体を否定してるわけじゃないし
    僕も結構好きだよ。

    でも駅周辺に小・中学校っていっぱいあるかなw

  12. 33 匿名さん

    昔は良く行きました。
    開発されてから昼間っから酒を飲んで床で転がってる親父が駅にいて絡まれてからイメージがおちましたねw。

  13. 34 匿名さん

    立川高校が72群だった頃、都立でナンバーワンの進学実績を誇っていた頃、
    “立川”という響きが眩しかった。
    立川高校の凋落と立川の街のイメージ低下を重ねてしまう。

  14. 35 匿名さん

    >>30さん
    それは本当ですか?もしそれが本当だとしたら休日に子供の姿がなくなってしまうような気がするな・・でもそこまで立川駅周辺は治安がわるいのでしょうか?そのわりには、これといって話題になるような事件が起きてるとは思いませんが・・・たしかに繁華街になってるぶん多少は治安が悪い部分もあると思うのですが、立川にはデパートや映画館それにショッピング街がありプチ新宿?といったところでしょう、そういう場所に子供(中学生?小学生は行かないかな?)が行くと危険なのでしょうか?小学生はともかくとして中学生ぐらいになれば映画館ぐらいは行くと思いますが!?実際私は地元が新宿なので歌舞伎町とかにも言ってましたがこれといっての問題はなかったですよ・・・ちなみに近隣の地域とはどの辺でしょうか?日野や国立周辺の子供でしたら(小学生)わざわざ行かないと思います、普通であれば地元で遊びますから・・・

  15. 36 匿名さん

    歌舞伎町とかで問題ないと感じるようなら立川なら全く無問題です。

  16. 37 匿名さん

    立川の高島屋方面には何度か行ったことあるけど別に普通の
    街じゃない?
    「小学生が子どもだけで遊びにいかないように」というのは
    繁華街全般に行くなということであり特に立川だからという
    ことではないでしょう。
    昔の立川は知らないけど今は駅前も綺麗に整備されて買い物
    したり食事したりするのにいいのではないでしょうか。
    ただ、駅近に住みたいとは思わないなあ。
    毎日駅を利用するシングル、ディンクスの方々あたりは
    駅近に住みたいと思うのでしょうか。

  17. 38 匿名さん

    立川高校の凋落と街の発展とは無関係ですね。

  18. 39 匿名さん

    競馬がある日(特に重賞レースがある日)の南口は怖いです。
    ガラの悪いオジサン達がうようよしてます。
    生まれたときからお嫁に行くまで立川市近隣に住んでいて、
    立川駅はよく利用していましたが、駅近には住みたいとは思いません。
    非常に便利な駅ですが、マイナス面(JRA、競輪場)をよく考慮されたほうがよいと思います。

  19. 40 匿名さん

    多摩地区じゃ一番いい町だよ

  20. 41 匿名さん

    >39
    南口は行ったことないから知らなかった。
    俗に言う「ガラの悪さ」とは南口方面のことだったのですね。
    北口方面は綺麗に整備されているのでブラブラ買い物したり、
    食事をしたり映画を見たりするのにはいいと思えるのですが。
    公園も近いしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸