注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-02 19:17:56

住友林業とタマホームについて
引き続き、議論しましょう。

前スレ
 パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
 パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
 パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
 パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-06-11 17:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.5

  1. 794 匿名さん

    例えば住林は去年、BFを進化させてより強度を高めてる。
    ああいう記事見るたび、頑張ってるな、金があったら住林で建てたいと思う。
    タマは枯れた技術で建ててるから、そういう意味でのワクワク感はないな。
    商売方法の違いで、良し悪しってわけじゃないが。

  2. 796 匿名さん

    >788

    なぜ出鱈目と言い切れるのですか?調べもしないで。


    >資材の詳細具体名を挙げなければ意味がない。 強度、耐久性、価格、市場安定性も分析してもらいたい


    出来るわけないでしょ。素人なんだから

  3. 798 匿名さん

    >792

    高いものの方がいいものだとしか考えられないんじゃなくて、適正価格を知ってるだけじゃない?



  4. 800 匿名さん

    >766
    意味がわかりません。。

  5. 801 匿名さん

    >766
    意味がわかりません。。

  6. 803 匿名さん

    いつまで同じこと言ってんだ。頭が弱いんですね。一日中粘着で。w

  7. 808 匿名さん

    >806

    これは酷いですね!これを見たら住林で建てたいとは思えなくなります。タマホームでも。

  8. 810 匿名さん

    タマホームも前はひどかったみたいだけど今はよくなってる。住友林業も前は地震に弱かったけど今は対策されている。
    どちらも頑張っているんじゃないですか?
    しかし裁判になってもきちんとした対応をしないのは残念ですね。しかも3年も・・・ショックですね。

  9. 814 匿名さん

    >811

    2012年8月28日



    準耐火建築物施工に関する大臣認定取得のお知らせ

    住友林業は、8月28日、木造軸組工法による準耐火建築物の間仕切り壁にて、国土交通大臣認定を取得しましたのでお知らせいたします。

    この認定は、8月10日に国土交通省より是正措置を講じるよう指示を受けた3,524件に対応するものです。お客様はじめ関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

    ■ 認定概要
    <認定取得者> 住友林業株式会社
    <認定番号>
    ①QF045BP-0068
    ②QF045BP-0069
    <認定取得日> 2012年8月28日
    <認定をした構造方法等の名称>
    ①両面強化せっこうボード張/木製軸組造間仕切壁
    ②人造鉱物繊維断熱材充てん/両面強化せっこうボード張/木製軸組造間仕切壁

    また、8月24日に指摘を受けた建物(枠組壁工法の準耐火建築物等)につきましても、現在大臣認定の取得等、是正に向けた手続きを進めております。

    引き続き、国土交通省、特定行政庁のご指導の下、お客様のご理解を第一に誠意をもって対応して参ります。

    以上

  10. 816 匿名さん

    >813

    評判はともかく安いほうが売れるに決まってるじゃないか

  11. 818 匿名さん

    本当にそう思うならほっとけばいいのに(笑)
    必死で評判を落とそうとしている様子をみるとライバルなのか?って思うよ。大手の中ではやはり一番糞だな。

  12. 820 匿名

    タマホーム関係者ではありませんが…
    なんか住友林業サイトのレスは、必死に関係者ではありません、タマホームは良くないからって悲痛な叫びのように感じます。

    本当に単なる愉快犯なら何故そこまで必死なの?
    タマホームを推す人をそこまで酷く中傷する意味がわからない。

    愉快犯…?全然愉快じゃないんですが…

  13. 822 匿名さん

    住友林業とタマホームが同じ金額だったら、どっちで建てる?

  14. 824 匿名

    >822
    タマホームの標準と住友林業の標準だったらタマホーム。
    住友林業の豪邸とタマホームの標準なら住友林業ですね。

    住友林業の四角い箱だけは嫌です。

  15. 826 匿名さん

    ローコストの比較は他でやれよ。
    住は値引きがいいぞ。原価オン

  16. 828 匿名さん

    同じ間取り、同じ設備、同じ価格で、基礎と構造体が違ったら
    住友林業とタマホームどっちを選びますか?

  17. 831 匿名さん

    >828
    それはスペックによるのでは?名前で決めるわけじゃないんだから(笑)
    なぜ比較することになったのかさかのぼって読んでみたら?

  18. 833 匿名さん

    スペックはどちらも、標準使用としますか。
    どっちですか?

  19. 842 匿名さん

    >837
    >840

    215の写真は間違いなくタマホームだが、
    その他の写真は違いますね!

    ソースはどこですか?
    詳しく教えてください。お願いします。

  20. 844 匿名さん

    >843

    あなたが聞いてきた事に対して逆切れされても困ります。

    も一度お聞きします。
    ソースはどこですか?

  21. 845 入居済み住民さん

    >215ですね

  22. 850 匿名さん

    >840
    ほとんどの写真はどこかの地方工務店 施主がブログで
    張ってたやつですよね。見た記憶があります。

  23. 852 管理者

    ■情報開示 投稿者のIPアドレス等個人情報 を第三者から開示を求められた場合、その都度 弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを 経た場合に開示できるものとします。

  24. 857 匿名さん
  25. 858 匿名

    欠陥住宅について議論されてるみたいですが、然るべき調査をしたら実は欠陥ですって実例はいくらでもあるらしいです。知人建築士の話です。

    欠陥+対応の悪さ、裁判になると請け負った方が負けるケースが多いそうです。

    ライバル企業、住友林業とタマホーム、はやく雌雄を決して欲しい。

  26. 861 管理者

    利用規約を確認のうえご利用ください。

  27. 863 匿名さん

    >827

    >タマホームは、高品質な住宅を低価格で提供しているため・・・

    冗談きついです。

    ホームセンターに高品質な物が置いてますか?


    ごく普通な品質の住宅を低価格で提供しているが正解です。

  28. 864 匿名さん

    でも住友林業もあまり変わらないんだよね

  29. 866 匿名さん

    スミリンは、坪100万以上だとタマより品質が良くなる。

  30. 867 匿名

    >863
    タマホーム推しの私ですがその通りと同意致します。
    住友林業はごく普通の家を高価格で提供しているのでは?

  31. 869 匿名さん

    両社の大半の家では単に値段が違うだけ

  32. 873 匿名さん

    >833
    迷うことなくスミリン

    基礎部分や住宅の核になる構造体でタマの優位性などない

  33. 874 匿名さん

    住友林業で普通の家を建てた人は、見た目は安価な材料で仕上げています、予算の都合でローコストよりお金かけていません
    ので、建売よりも安っぽく見えますって自覚ありますでしょうか?

    住友林業で建てた人は、私の家は壁の中、基礎にお金かけてるんですよ~真四角の総二階でプランは使い回しでも住友林業の一流の建築士が建築確認の手続きをしてますってそこが自慢でしょう。

    ある意味、素晴らしいことだと思います。

    ただ、タマホームで建てたら全ての家が欠陥みたいな書き込みは事実なのでしょうか?
    タマホームには、おそらく普通の家を安価で提供する事だけの特徴しか無いと思います。最近ではローコストビルダーが増えてきてタマホームの割安感は薄れて来ているみたいですので、ローコストが普通の値段になりつつあると思います。

    タマルールの中で大きめのゆとりの有る家に住むのか、住友林業の極小箱の家に住むのかはその人の好みで良いのでは?
    閉所恐怖症の人とかは住友林業で建築するのは厳しいかも知れませんね。私は広いほうが好きなのでタマホームの方がお勧めになりますね。

    ただし、住友林業でも富裕層の建てる豪邸は別格です。タマホームなんかと比較対象になる訳が無い。

  34. 875 匿名さん

    >住友林業で普通の家を建てた人は、見た目は安価な材料で仕上げています、予算の都合でローコストよりお金かけていません

    根拠がない。
    タマのここが単価どれだけに対して住林がこれだけ、というふうに列挙してもらえるか?

  35. 877 匿名さん

    モルタル外壁、自社保有林の間伐材を利用した柱、コロニアル。これだけでも十分安いでしょう。
    タマホームがこれを選んでたらローコストだから安い建材しか選べないと言われるでしょう。
    ようするに思い込みですよ。高いからいいもの使ってるだろうという。確かに人件費はかかってますけど一軒につく人数は決まってるから施主にはあまり関係ないですね。

  36. 878 匿名さん

    塗り壁のほうが高いだろ?
    タマだってスレートは大安心の標準だし、スレートにするか瓦にするかは施主の選択なんじゃないの?
    注文住宅スレなんだからさ、建売レベルの標準の話持ち出すなよ。

  37. 879 匿名さん

    大安心って陶器瓦じゃないの?
    住友林業さん建売レベルの家って言われてますよ(笑)

  38. 880 匿名

    住友林業でスレートののっぺりとした家は多くみかけます。
    でっかい豪邸は凄いって思うけど、建て売り以下にしか見えない家はきついです。
    かといってタマホームも特徴はあまり無いのでどっちもどっちですね。
    仕様やらはあまり違わないと感じますのでどちらかと強いて言えばタマホームの方がましって思います。
    タマホームでも住友林業でも昔の家と比べたら格段に良くなってきているので、タマホームで建てたら数年で崩れてしまうとは思えません。

  39. 881 匿名さん

    あまり虐めるとたまりん施主がかわいそうだぞ。
    ローコストが現れて大手のぼったり加減が明らかになったな。

  40. 882 匿名さん

    しょぼりにおいては、モルタルよりサイディングのほうが高いです。知りませんでしたか!?

  41. 883 匿名さん

    タマのサイディングの方が安い。ってか、タマでは頼み込まない限りは塗り壁できない。
    スレートの住林は俺の周りにはいない。
    実例出してみたら?

    ちなみにブログ村ではタマホームの方が見た目からショボいけど。

  42. 884 匿名

    陶器瓦とコロニアルなら陶器瓦の方が高いでしょう?
    モルタルとサイディングでサイディングの方が高いなら後はサッシ?

    どっちも三協とかトステムとかの同等のものっぽい…差を見いだせませんな〜

    住友林業とタマホーム、見た感じに関してはタマホームの方が高価な材料を使ってませんか?

    って事で見えない所が凄いかもしれない住友林業
    実は、壁の中に相当こだわったんでしょうか?

    それとも、流行りの坪とか水晶玉とかを霊的な効果をうたって高額で売っている商売と、似たようなものなのか?

    それらは、建設業界の闇の部分なのかもしれませんね。

  43. 885 匿名さん

    ショボい住林って坪いくらよ?
    だいたいにして、タマホーム建てるような貧乏人に価値を見る目はない。
    普段の生活レベルと審美眼は比例するから。

    タマホーム以下の住林を見るなんてのはここのスレだけの話。
    劣等感によるホラ話に過ぎない。

  44. 886 匿名さん

    価値がわからなかった結果がショボリンなんじゃないの。
    価値がわかれば住友林業で坪80未満は糞だとわかるので、もうちょっと予算をかけるか家を小さくするでしょう。
    しかし40坪のショボリンしか建てられないぐらいの予算しかないなら、工務店かローコストを選んだ方がいいでしょうね。

  45. 887 匿名さん

    スレートだから瓦より安いという思い込みがあるようだ。
    実際は価格はまちまち。
    グラッサより安い陶器瓦なんていくらでもある。

  46. 888 ママさん

    タマホームが地で住友林業が天です。

    天と地の会社を比べるのですか?

  47. 889 匿名さん

    どちらがお勧めですかと聞かれて安いほう勧めるのは、聞いた人の価値を低く見るようで、常識人として難しい行為だ。

  48. 890 匿名さん

    そうかな?高くてイマイチよりは安くてまあまあの方がいいかな。

  49. 891 匿名さん

    価格に見合う内容か。それがすべて

  50. 892 コンクリ命

    タマホーマーは拘りがないから何でもいいんでしょ。
    何でもかまわないダサい基準で話をされても困る。

  51. 893 匿名さん

    結局はどこで建てるとしても施主にセンスがないと平凡な家になるという事でしょう。
    しかしとても拘って建てたはずのコンクリ邸も写真ではあまり拘りが感じられないし、とてもワインが似合う家には見えないから、拘ったつもりで自己満足なだけの人ばかりかもね。

  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸