注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 973 匿名さん

    970
    言っていることはそれほど間違ってない、って言うか、むしろ積水ハウスの社員こそがそう思ってるかも。
    契約とってなんぼ。そのための展示場戦略はその通り。

    そこであなたは、賢い人はどーしろと?まさか仙台ホームで買えとでも?

  2. 974 匿名さん

    言い忘れました。
    973は、いまだ積水信者の積水オーナーですよ♪
    970さん、面白いのでちゃんとみなさんに返事して。

  3. 975 入居済み住民さん

    誰が何と言おうと、積水は価格相応に住み心地は本当に良いですよ。実際住んでいるのだから間違いありません。

  4. 976 匿名さん

    私はトヨタホームと比較して悩んでいます。積水よりも、スマートハウス化が進んでいる気がします。

  5. 977 匿名さん

    >>975
    冬寒くないですか?

  6. 978 入居済み住民さん

    977
    床暖房すると死ぬほど気持ちいいよ。冬はほとんどエアコン無しだよ。(暑いから今冬の話はつらいね~)

  7. 979 匿名さん

    床暖房の上じゃなくて
    風呂、トイレ、脱衣所、玄関、廊下が暑かったり寒かったりしないかどうかでしょう。

    エアコンや床暖房を点けている部屋以外が暑くて寒いと思われているんですよ積水ハウスは。

    それに対してエアコンや床暖房ガンガンかけて湯水のようにエネルギーを浪費して対応すればいいだとか、光熱費をケチケチするなとか、世の中に逆行することばっかり言ってるからバカにされるんですよ。

    同じ積水施主として恥ずかしいからしっかりしろよ。

  8. 980 匿名さん

    なに言い出してんのこの馬鹿は(笑)

  9. 981 匿名さん

    確かに断熱や揺れなんかはローコストにも劣るとはおもうけど、提案力というか提案のバリエーションは多種多様で、施主の希望には必死に近づけてくれるのは凄い。
    ハードよりソフトが優秀。
    住友林業もソフト重視で似ていますね。

    タマや一条なんかはハードだけでしょ(笑)
    口を揃えて「暖かい暖かい」「月々の光熱費が円で収まります」

    ローコストもハードの仕様を並び立てて、確かにあの設備であの価格は脱帽だけど、ソフトがまだまだなんだよ。

    わかります?パソコンもいくら性能良くても、OSがバカだと使いにくい。
    家もそう。暑いとか寒いとかそれほど大きな問題じゃない。空調を強くすればいいだけ。

    間取りが悪いとどうしようもないよ。

    安いところは施主が先導してソフトの部分を担わないと失敗します。
    その手間って忙しいと無理です。

    特に積水ハウスを検討してるクラスはハードワークだろうしね。

  10. 982 匿名さん

    980、981が馬鹿だろwww

  11. 983 入居済み住民さん

    去年シャーウッドで建てましたが、確かに洗面・脱衣所は寒い。。。
    子供が外で遊んで帰ってきても、すぐに着替え、手足洗いができるように、
    勝手口を付けたせいなんですけど。。。
    積水以外で脱衣所に勝手口を付けても寒くならない家があるなら、
    どうしてるんでしょう?
    その他は至って快適です。
    高い安い色々ありますが、ローコストで建てて5000万→3000万になっても、
    僕はやっぱり積水で建てますけどね。。。
    デザイン性が悪いとおっしゃる方がおられますが、
    内外装ともに相談次第でなんとでもなることをご存じないようで。。。
    どうしても気に入らなければ、外部のデザイナーと契約することも可能ですし。

  12. 984 匿名さん

    980に同意。

    979は他メーカーの釣りのイチャモンを真に受け過ぎ。
    湯水のようにエネルギー使え何て言ってる施主 聞いたこと無い。気密いいから床暖だけで暖かいって話です。
    私の周囲で建てた人は皆冬暖かいっていってるよ。
    暖房つけずに冬暖かい家ってあるのかって言い分を、勝手に悪く言い換えてるよね。

    ローコストは「実感できるほど」本当に断熱がいいのかな?
    何かの数字一つが積水ハウスよりいいって騒いでるだけでしょう? その値だけが唯一の指標だと誰か証明したの?
    総合的には積水ハウスに遠く及ばないという点では981に同意です。
    満足度が高い家、積水ハウスはコスパがよい。
    もっと安い家買わない奴はアホだって言われても、、、。

  13. 985 匿名さん

    温暖化で冬も然程寒くない東京じゃ夏の冷房の効きに感心がありますが、昼26度設定で充分涼しい。

  14. 986 匿名さん

    >984
    結局暖かいのは床暖房の上だけ
    洗面所、脱衣所、トイレは寒いのが積水ハウス
    ってアピールしてるの?

    ちょっと前にはトイレがサウナみたいな意見もあったね。

    ちなみに984くらいの家だと冷暖房は間欠運転?

  15. 987 匿名さん

    積水ハウスはソフトがいい。っていう意見に賛成。

    ちょっとくらい寒くたって別に暖房を強くすれば解決するし、洗面所だってオシャレなヒーター置けばいいだけ。

    例え、同じ間取りのローコスト住宅より、月のローンが5万円くらい多くたって、電気代が1万円高くたってそんなに問題じゃない。
    オレは、絶対に家つくりで失敗したくなかった。

    それは対家内に対して面目が立たなくなるような事態は避けたいっていう部分もある。
    高いのは知ってるし、施主は納得して契約してるんだから放っておいてくれ。

    月の5万6万なんてどうってことない世帯も多いってこと。

  16. 988 匿名さん

    このスレは相変わらず同じ事の繰り返しだね。
    同じ人が長きにわたって同じことを言ってるような、
    もう一歩踏み込んだ建設的な情報交換の場にしてもらいたいんだけど

  17. 989 匿名さん

    積水ハウスは寒くて暑いけど、
    COP1のオシャレなヒーターや冷暖房を強にすれば大丈夫って事ですね。

    昭和の考え方で笑えます。

    脱衣所、洗面所、トイレってヒーターだらけなのがおしゃれなのかな?
    何にもなくてスッキリだけど暑くも寒くもない方がスマートですよ。

  18. 990 匿名さん

    それがいいってことは知ってるけど、どこと契約すればいいか探すのも面倒って人も居る。

  19. 991 匿名さん

    安心感を最も重視したので積水ハウスを選びました
    その代償として性能が低く建売のような家になったけど納得の上のこと
    でもねCMを見るとわが家まで立派な家だと錯覚してしまいますが(^^;

  20. 992 匿名さん

    今の仕様で洗面が寒いとか、何も知らないで話すのを馬鹿と言ってるんだよ。
    全然寒くないし、暑くもない。
    次世代省エネ以上の差は微々たるもの。

    実際に今の仕様の家に住んでから言ってみろよ貧乏カス。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸